トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 辛い

辛い

私独身18 彼既婚24です。
同じ職場の上司で10月の初めの頃から始まり、奥様と別居を初め私の実家に住み始め、すぐに不倫がバレました。奥様は妊娠中でした。
私はクビになり奥様に慰謝料請求され一括で払え、払ったら離婚する。と言われたので彼のお母様に借り300万払いました。
ですが、話し合いの末子供が生まれたらとなりその話はなくなり私と彼は去年の暮れからアパートを借り今一緒に住んでいます。
1月の半ばに生まれました。
ですが、ゴタゴタしてまだ離婚はしておらず彼に誠意が見えたら離婚する。と言っていて彼は週に一回向こうの家に行き子供の世話をしています。
奥様はイライラしたらアパートに来て文句を言うだけ言い帰って行きます。
まだ生きてたの?生まれなきゃ良かった、お前さえいなければなどと罵声を吐くだけ吐いて・・・
そんな事とかでストレスで髪の毛は抜けて生理も止まってしまいました・・・

彼は誠意を見せ続けて必ず離婚する。一緒に居てくれ。と言ってきます・・・。

ですが、私の精神面や私の自由がないのは辛いです。今まで先延ばし先延ばしになっていて信じられないです。

でも彼とは居たいし、今別れるのは悔しいです。

私はどうすればいいでしょう?どうしたら離婚できるんでしょうか・・・

ちなみに私の親は知っています。彼の親も知っています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ママン さん
    2009年2月23日 07:55

おはようございます。

彼の奥様からの慰謝料請求は、弁護士を通しての内容証明とかでしょうか?

貴女の収入や、期間や諸々の条件で請求額が決まるでしょうけど。。

彼が離婚するかしないかは解かりませんが、子供の養育費は支払っていく義務はありますよね。

現に、子供が生まれているので貴女が現れる前までは、夫婦関係は破綻していなかった、、と判断されると思いますが。

貴女のご両親は、この件に対してどの様にお考えでしょうか?

慰謝料請求されたのは、貴女ですよね。今後、貴女が彼のお母様に返済していくのでしょうか?

ここで相談するよりも、専門分野の方に相談したら如何でしょう?区でも市でも無料の法律相談に行くとかして、、口頭で、離婚するとか、300万の金額を渡した時にどんな紙面での取引をしたのかにもよるでしょうけど。

奥様の行動がエスカレートしない事を願っていますが、逆の立場になれば、これから子供との未来がかかっているので当然と言えば当然とも思えます。

貴女が彼を好きなのは解かりますが、彼は貴女の未来を懸ける程の人でしょうか?

300万は慰謝料の相場から見ても、ちょっと高すぎる様な。

貴女が弁護士に相談しに行くのを躊躇するなら、ご両親が行く事も出来るかと、、法律扶助制度もあるし、求償権もあるし。

専門家の意見を聞いてみて下さい。

• なおっぺ さん
    2009年2月23日 21:07

私もママンさんと同意見ですね。もうここで相談して解決できるような状態ではなさそうです。

弁護士会というものがあり、その会が日本全国で定期的に相談センターを設けています。県や市によって場所が違うので、あーさんがご自分でネットで調べたほうがいいかと思います。「日本弁護士れんごうかい」(なぜか漢字だと文字化けしてしまうのでひらがなにしてあります。検索の時は漢字にしてくださいね)で検索すれば出てくると思いますので。
    該当の事務所に電話すれば、日時や場所、金額など(たぶん相談料は5250円)を教えてくれます。
    ちなみに、相談センターでは相談するだけです。実際に弁護士に頼んで解決するかどうかは別の話になります。

早めに解決できるといいですね。

• あー さん
    2009年2月24日 19:45

ママンさん返事ありがとうございます。
    彼への慰謝料、養育費については公正証書を作りこれからしっかり払っていき、お母様にも返済していくつもりです。
    まだ、そこまでの段階にいけてなくてちゃんとした話し合いもしてないので今はまだ払っていないですが、そこはちゃんとすると彼と決めています。

相談に行ってみます。ありがとうございましたm(__)m

• あー さん
    2009年2月24日 19:48

なおっぺさん返事ありがとうございます。
    なおっぺさんが教えてくださったところ調べてみます。
    ありがとうございましたm(__)m

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ