トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今後どうしたら・・・

今後どうしたら・・・

こんにちは。初めて相談をさせていただきます。私は現在職場の上司と個人的に親しくしています。私は23歳で彼氏がいて、そのことは相手も知っています。相手は30歳の既婚者です。
体の関係はないので正確に言うと不倫とは言わないかもしれません。数日に1回メールをしてたまに飲みに行くような関係です。飲んだ後にハグやキスはしましたがそれ以上求めて来ず、普通にお別れします。好きだとは言われたんですが、本当かどうか・・・。こんな関係が数ヶ月程続いています。職場で彼は親しみやすくて真面目な人という印象ですが、部下の女性とはほとんど話していないです。私は彼のことがどんどん気になってきています。(彼氏がいるのにこんなことを思うのが間違いなのですが。)相手には妻がいて私なんて遊びなんだということも分かっています。でも恋心が抑えられません。体の関係ばかり求められれば、私も冷静になれるのでしょうが、今はとても中途半端な感じです。以前1回友人の不倫話の中で私は本気になりやすいから、体だけの軽い不倫は無理だということを(半分冗談ぽくですが)話しているのですが、特にその後も関係は変わらないです。
今後私はどうしたら彼への恋心を抑えられるのでしょうか。そして私たちは今後どんな関係になっていくのでしょうか。とても悩んでいます。体だけの関係ではないし、でもキスしたり好きだと言われているので完全な友人ではない・・・という変な関係です。どなたかこの彼の気持ちが理解出来る方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。私には彼が何を考えているのか全くわかりません。書きたいことがまとまらず拙い文章ですいませんでした。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• こまめ さん
    2009年2月23日 15:10

簡単に言ってしまえば若い女性にちょっかい出したいだけでしょうね。

好きだなんだと言うのはそのための言い訳?的な社交辞令?みたいなものです。
    そうやってあなたの様子をみてるのですよ。

好きと言われて悪い気もしてないようですし、まんまと気になってるようですし。

好きだと言っておけば、今後体の関係を求めた時の理由にもなります。

この付き合いがどうなるかはあなた次第ですよ。
    全て受け入れてしまえば都合のいい女になって終わりです。
    今でも十分都合がいいですが。

以前別スレで、そういう行為は受ける側の捉え方次第でセクハラになると書いていた方がいました。

全くその通りだと思います。

あなたは今、セクハラまがいのことをされても、嫌がらないで受け入れているんです。
    そしてその相手に恋心すら抱いている状態です。

障害のある恋が、確実にあなたの目を曇らせています。不倫って怖いですね。

そんなに魅力的な相手かどうか、ちょっと冷静に考えてみてはどうでしょうか?

• なおっぺ さん
    2009年2月23日 21:53

その上司も困ったものですね。キスやハグをしなければ健全ないいお付き合いができるのですが。

それにしても、あなた方は「草食系男子」と「肉食系女子」の典型みたいですね。

まず、彼のほうですが、あなたのことを好きなのは本当だと思います。でも、あなたが彼のことを好きなのかどうか、彼にはその自信がないので手を出してこないのです。まあ、自分が既婚だという自覚があることも理由の1つなんでしょうが。
    こういう男性は女の子とラブホに行っても、何もしないということが普通にできます。最近はこういう男性は案外多いんですよ。

そして、あなたのほうは、彼に早く手を出してほしくてガツガツしてるような印象を受けます。でも、一線を越えるのではなく、ホワホワした中途半端な恋愛を楽しむってのもありじゃないですか?

彼と本気の恋愛になってしまうと、気持ちは一時的には満たされるかもしれませんが、後で必ず後悔します。彼はあくまで「既婚」なんですからね。

• ダンデライオン さん
    2009年2月24日 11:14

> こまめ様

返信ありがとうございます。恋って本当に盲目ですね。このままいけばいつかは体の関係になり、私は都合のいい女になってしますのでしょうね。こんな人を気にしていてもだめだって頭では分かっているのに、職場で彼を見かけるとドキドキしていしまいます。本気になりやすいところが私の欠点だと思います。とりあえず、彼が私のことを何とも思っていないことはこまめ様のお返事でわかったので、自然に恋心が消えていけばいいなと思っています。飲みに誘われたら悔しいけど断れる自信がないのですが、それ以上のことをされそうになったら私の気持ちをきちんと話そうと思います。

> なおっぺ様

返信ありがとうございます。やはり私はこのままの関係に納得出来ず、少しがっついていたのかもしれません。体の関係は求めていませんでしたが、本気の恋愛を求めていました。でもそれは無理な話ですよね。相手は結婚しているのですから。とりあえず、気持ちが簡単に消せたらそれが一番いいのでしょうが、しばらくは無理そうなので、体の関係にはならないようにしていきたいと思います。彼も私のことを人として嫌いではないと思うので、良い友情が築けたらいいなと思っています。

• まさと さん
    2009年2月24日 14:34

社内不倫のご法度おじさんはまだ登場しませんね。

僕が若い時はチャンスがあれば社内不倫もドンドンしたから否定はしません。
    そして、部下でも誰でも女性と2人だけで出かけた時は必ず1回目で抱きました。
    また、女性も僕と2人だけで飲みに行くのは期待もあるのです。
    男女の関係になりたくない女性とは2人だけでは絶対に出かけませんでした。
    しかし、今と昔は時代が違うからご法度おじさんの言うことが正しいかも知れません。

上司と部下や既婚者と独身者の付き合いはばれたら大変です。
    だから彼は貴女とこれ以上の関係になるかどうかずっと迷っていると思います。
    しかし、貴女にはキスやハグだけの生殺し状態ではいけませんよね。
    貴女だってそれ以上の関係を期待するような態度を取っていると思います。

男は相手が素晴らしい女性だったら、ブレーキが利かない事もあります。
    彼が中途半端なのは自分に自信が無いか、貴女がそれ程素敵な女性でないのでしょう。

貴女のは恋じゃなくて、生殺し状態が気になるだけのように思います。
    いずれにしろ、貴女には彼がいるのだからいい加減にしなさいよ。
    そうしないと癖になって結婚後も不倫を止められない女になりますよ。

• ダンデライオン さん
    2009年3月24日 23:16

> まさと様

返信ありがとうございます。訳あって御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。不倫の相手とは私の彼とのうまくいっていない時期にちょうど知り合い、仲良くなってしまいました。ちょうど付き合っている彼氏にとうまくいかない所があって、不倫の相手はその部分を持っている人でした。そのため余計に強く惹かれてしまったんだと思います。できれば不倫などせず、幸せな結婚がしたいです。このようなことはもう終わりに出来るように頑張っていけたらいいなと思っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ