トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 避けられる理由

避けられる理由

以前もお世話になった者です。心配事があって、意見をいただきたく投稿しました。

私25歳独身、彼38歳妻子持ち。何度か別れを繰り返しましたが10ヶ月の付き合いになります。しかし、話合った末、彼が職場を移動になる3月にお別れすることになっています。
この約束をしてからの彼との関係は順調でしたが、三日ほど前から彼の態度が冷たくなったように感じ、不安を覚えています。明らかに避けられてるような・・・

思いあたるのが先日のデートでのセックスです。彼の態度が変わったのはその次の日からでした。

彼が絶頂に達し、私も満足を得た時、私は泣いてしまいました。初めてのことです。自然に涙が出てきました。彼に抱かれて幸せだという感動の気持ちと、こんなに愛しい人ともうすぐ別れなくてはいけないという切ない気持ちと・・・たくさんの感情があふれだし、私の心は尋常じゃないくらい揺さぶられていました。その結果涙が・・・もしかしたらそれが原因なんじゃないかと思っていますが、男の人の気持ちがわからないし、私は彼が初めての人で彼以外とのセックスの経験もないのでその辺りがよくわかりません・・・私が泣いたことが、何か冷たくされることと関係があるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。

あともう少しだから、ケンカとかすれ違いとかなく、楽しい時を過ごして来るべき別れを受け入れたいと思っているので、彼に冷たくされたり避けられたりするのが辛くて・・・私の考えすぎかもしれないし、月曜日になればまたいつもの彼に戻ってるかもしれないけど・・・今は不安でたまりません・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 夏子 さん
    2009年2月22日 03:30

はじめまして、夏子と申します。私も今月に相談しているのですが・・・

> 私が泣いた事が冷たくされる事と関係が・・・・?

と言う事ですが、私の考えでは そうかもしれないと思います。
    話し合った今泣き出してしまう位だと実際の移動でお別れになったら、どうなってしまうのかと彼は思ったのでは?
    ひよりさんからすれば大切な恋の終わりならロマンチックに終わりたいと思うかもしれないけど、現実では彼も移動が近い今でさえ忙しいのではないでしょうか?なので移動間近でちゃんと時間とれないと ひよりさんが泣き出してしまうとか色々想像してしまったのかも。もしくは彼も別れが辛いのかな。文章だけではお二人の今までの関係とか気持ちがわかりませんから 想像ですが。

• べるぼーい さん
    2009年2月22日 10:51

それは、あなた自身が不安な気持を持ちながら、抱かれて居るからです。
    行為の時に、感じる、感じないは、その時の体調や気分で違います。
    もし、彼と感じると思うのであれば、それは彼が好きだと言う想いから来るものでしょうね。
    もし、嫌いな方とした場合には、そうはならないはずです。
    たしかに、別れる気持があるから、綺麗に楽しくと思う気持がある事は判りますが、それはお互いの気の持ちようで、どうにでもなります。
    彼がもう冷めた状態にあれば、あなたの気持とは関係なく、今の状態のままで、終わりを告げることになると思います。
    社内不倫は、リスクが高い分、難しい事が多いようです。

• なおっぺ さん
    2009年2月22日 21:13

私も冷たくなった理由は、ひよりさんがエッチの時に泣いてしまったからだと思います。

女性が男性には腕力では勝てないのと同じで、男性は女性の涙には絶対勝てないのです。女性に泣かれるとものすごい精神的プレッシャーを受けますからね。
    男の側からすると、今後エッチのたびに泣かれるくらいなら、しないほうがいいなと思うかもしれません。

でも、彼との仲が以前のように戻ったとしても、3月で関係は終わりになるんでしょう?ならこのままフェードアウトしてしまったほうが楽だと思うんですけどね。
    3月でいきなり関係を切るのではなく、今の状態に少しずつ慣れていかないといけないと思いますよ。

• 鏡子 さん
    2009年2月22日 22:46

こんばんは。
    時間は経って行きますね。

前レスでは我を通して彼にすがり、期限付きでのお付き合いを継続して、愛して愛してと括られておられましたが、ひよりさんは常に自分の事だけなのでしょうか?

実際には彼の奥様はもうかなりお腹も目立って来ているのではありませんか?中学生のお子さんがお二人(確か)との事でしたから、さぞかし家事も大変でしょうし、何より三度目とは言えずいぶん時間が経ってからの妊娠から出産に向けて、きっと初めての妊娠以上に気を使う事も不安も多い事だと思いますが?
    それに転勤も間近に控えて何かと気ぜわしい時でもあると思いますが?

お子さんの受験もあったりはしませんか?
    卒業式も近くはないでしょうか?

仕事面だけでなく、そうした彼の家庭の事情や彼の気持ちを忖度してみた事はありませんか?

> あともう少しだから、ケンカとかすれ違いとかなく、楽しい時を過ごして来るべき別れを受け入れたいと思っているので…。

その時までと期限をつけた事で、彼はあなたの自由になったわけでもないし、何かの権利があるわけでもありませんよね。
    これはあなたの事情であなたの都合で描かれたシナリオで、その通りに行かないからと言っていちいち落ち込んでいてもどうする事も出来ないでしょう?

その為に、彼に寄りかかる比重を少しでも軽くするよう、アドバイスをいただいたのではありませんでしたか?

そんな中で彼は【こんな事をしている場合か】と我に返ってもおかしくないですよね。

彼もとても優柔不断な所があると思いますが、それでも二人の事に酔って浸っていられたのはひよりさん一人なのではないですか?

彼にとっても自業自得とは言え、かなり負担が大きいように感じますよ。
    愛する事と思いやりはそれほど変わらないと思うのですが?
    一緒にいる事だけが愛する気持ちなのでしょうか?
    ひよりさんはどうしても愛する気持ちより我が勝っているように見えてしまいますね。

これからも、恋愛に限らず人さまとの関わりは、相手の事情も都合も付き物ですから、全てこちらの筋書き通りになど行かないものです。

わたしわたしだけでなく、引く事も大切なのではないかと思いますよ。

それから男性との関わりは彼が初めてだそうですが、こんな調子でいると、別れてからもずっと引きずってしまいますよ。
    そちらの方が今よりずっと辛いことになりますよ。
    少し、気持ちをコンとロールする癖もつけてみましょうよ。
    本当に良い別れをしたかったのなら、その後の自分をイメージして向かって行かなくては。

どんな辛さも覚悟の上だったのですよね?
    難しい事とは思いますが、あまり駄々を捏ねているのは…と思います。

• ひより さん
    2009年2月23日 21:42

ご意見をくれたみなさん、ありがとうございました。前レスの内容もふまえて的確なアドバイスもいただけて、本当にありがたく思います。

みなさんのご意見を聞いて、私って本当にワガママだなと改めて感じました。彼はワガママで甘えん坊の私を包んでくれました。甘えさせてくれる人なので、ついつい良い気になって彼に寄り掛かっていました。彼はそんな私をかわいいと思ってくれる、許してくれる・・・私にはそんな気持ちがあったのだと思います。彼のことを思いやる気持ちをもっと持ちたいと思いました。

今日の彼はそんなに冷たくありませんでした。少し救われました。でも、これから少しずつ、別れに備えて距離をとっていくべきかなと思います。

未熟な私にたくさんのアドバイスありがとうございます。彼のこと、もっと大切にします。

• まさと さん
    2009年2月24日 15:24

貴女の辛い気持ちはよく分かりますが、もうどうにもなりませんね。
    納得した別れなんてなかなかできるものではありません。

考え方は人それぞれで、彼がどのように考えたのかは彼にしか分りません。
    彼の転勤は貴女と別れるためだし、彼の奥さんは妊娠したばかりでしたよね。
    僕が思うには、彼が貴女と会って家に帰った時に、奥さんに何かを感づかれたのか、または貴女の涙を見て、奥さんは妊娠しているのに、このままでは感情に流されそうで、自分を戒めるために冷たい態度をとったのかも知れません。
    それで、次の日から彼の態度が変わったのだと考えました。

貴女方は彼が転勤で移動する3月にお別れするのですよね。
    直ぐに社内不倫をダメと決め付ける人がいますが、ここまで来ればそんなことは関係ありません。
    どうせ別れるのだったら、良識をわきまえて心置きなく振舞えば良いと思います。
    しかし、スッパリと別れられるのですか?
    どの程度の距離へ移動になるのか分りませんが、外国でなければ会いに行けます。

女性にとって付き合っている男に子供が出来るのが一番辛いことではないですか?
    3月になったら別れるではなく、その辛さを考えて今から別れたつもりにならないと別れられません。

僕が36歳で約5年間付きあった彼女が25歳の時に、僕が実家へ帰ることになりました。
    帰ることが決まったのは帰る約8ヶ月前の事です。
    それから帰るまでの8ヶ月間は彼女は泣いて過ごし、しかし充実した付き合いをしました。
    充実したと言ったのは常に複数と付き合う僕が彼女だけと付き合ったのです。
    その後、彼女は何度か飛行機で1時間かかって僕に会いに来ました。
    彼女が僕を忘れて、その後結婚するまでに10年近くかかりましたが、今は幸せそうです。

• ひより さん
    2009年2月28日 21:49

まさとさん

アドバイスありがとうございました。お返事が遅くなってすみません。

あれから彼の態度はいつも通りになり、今週もデートしました。その時にまた深く話をしました。別れについての話です。

彼は「おまえが最後。おまえと別れたらもう不倫はしない。」と言っていました。「赤ちゃんも生まれるし、職場も移動するし、俺はもうすぐ40になる。変わらなきゃいけない」と・・・。

以前も「おまえは俺の人生で最後の恋人だ」と言っていたので、彼は本当にこれから奥さんと子どもを大切にしていきたいと思っているのだろうと思います。

私との残りの時間は、彼にとって義務的なかんじなのではないかと思います。私がこんなに好きになってしまったから、最後は私の描いた綺麗な別れ方のシナリオに付き合ってくれるような・・・そんなふうに考えてしまいます。

私も、別れに向けての準備をしていかなければと思います。

• ひより さん
    2009年3月28日 21:14

みなさん、こんばんわ。ひよりです。

3月も終わりに近付いてきましたね。私にとって大切な3月の終わり・・・。

昨日、彼とお別れしました。この日を迎えられて本当に良かった。みなさんにこうして報告できることをとても嬉しく思います。その節はありがとうございました。心からみなさんに感謝を申し上げます。

寄りを戻してからもいろいろあったけれど、最後はお互い本当に納得し、それぞれの幸せを願って別れることができました。すごくすごく悲しかったし辛かったけれど、良い別れ方ができてよかったと思います。彼との恋愛は人生の糧になる・・・しばらくはやっぱりいろいろと思い出して辛かったり寂しかったりするだろうけど、頑張りたいと思います。

最後の一ヶ月は本当に幸せに過ごすことができました。別れが迫ってきたからでしょう、お互い愛しく思う気持ちが高まって、メールや電話、会う頻度や会話の内容、態度、全てが充実していました。愛してることをたくさん伝え合うことができました。
    でもそれは、別れることが決まっているからできたことで、別れが見えてなかったらこんな毎日は続かないだろうと思いました。この期間に別れに向けての準備や心の整理もできてきました。

しかし、最後はやっぱり涙が止まりませんでしたね・・・。この人と結婚できたら、この人と生涯共にできたらと強く強く思ったし、別れた後の今のこの気持ちも言葉で表すことができません・・・。

仕事ですが、彼も移動になりましたが、私も同時に他へ移動になりました。「どちらかが残ったらやっぱり寂しいし、ふたり同時に移動になって良かったね。お互い新しい環境で頑張ろうね」と励まし合いました。

別れにふさわしい環境もこうして自然に整えられたし、これからは本当に、自分の足でしっかり立って歩んでいかなければと思います。

この胸の痛み、この別れは簡単に乗り越えられないと思います。でも、乗り越えることが、私が最後に示せる彼への愛情だと思って頑張ります。

もうこの掲示板にお世話になりません。もう不倫はしません。生涯でたった一度、心から愛した既婚者です。そのことを、みなさんに約束して終わりにしたいと思います。

本当に本当に、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ