トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見お願い致します

ご意見お願い致します

はじめまして。
私は22歳独身、彼は38歳既婚、9歳と3歳のお子様がいます。
3年前、彼の経営する店の求人に応募し、採用され、現在に至っています。彼の仕事ぶりを心から尊敬し、怒られながらも毎日仕事をしていました。
勤めて1年ほど経って、仕事後の食事などに誘われることが頻繁になり、日が経つにつれて彼の好意を感じるようになり、一緒にいるようになりました。
当初は付き合っているという感覚さえなく、あまりに尊敬している人との関係だったので、嬉しいというのも幸せというのも罪悪感も感じず、私でいいのかという戸惑いだけでした。
でも彼と一緒にいると何より彼が楽しそうで、それを見てると嬉しくて、という感じで過ごしていました。
関係が始まって、4ヶ月ほど経った頃、「俺はうちの奴と別れるつもりはない。一生夫婦でいたい。
でも、私と家庭をもう1つ作りたい。
そのために店の在り方も変える。年中無休にして、いつでも休めるようにして、今よりも私との時間を作るようにする。妻にはできないけど、寂しくないようにする。ローンがあと10年で終わるから、そしたらご両親にも挨拶に行きたい」
と言われました。
いろいろ考えて、不安や意見をぶつけると、「運命なの。俺の子産む産まないじゃなくて、産むの。産んで2人でその子育てるの。」
と言われたこともありました。
確かにこの話が出る前後に店の大幅な改革を始めたりしていました。全部私のためだよ、と言われて嬉しくなったりしていました。私も売り上げに協力したり、時間外でも休日でも働いたりして、将来の話が出たからではないですが、きついことを言われたりはたかれたりしても今日までやってきています。
彼の周りには確かに、奥さん以外の人を囲っていたり、その人に子供もいたり、という人がちらほらいて、彼の中では普通なのかもしれません。でもその人たちほど彼は自由になるお金はありません。少なくとも今は。
ただ、今になって「子供が成人するまで私との子供は作れないかもしれない」とか「俺といると私が不幸になる気がする」などと言ってきます。
確かに、日が経つにつれて、当初の「戸惑い」のみの感情だけではなくなり、家族の話、たまに店に来る奥さんと子供たち、会えない日にたまらなくなり、彼の前でも泣くようになったり体調が悪くなったりしていたので、彼がそう思うのも無理はないと思います。
店がこの先どうなるかなんて誰にもわかりません。
彼が不安なのもわかります。
でも「先がどうなるかはわからない」にも私には期限があります。
10年待ってやっぱりだめだった、は困ります。
ほとんど毎日一緒にいるのに、正月、GW、お盆、何日か一緒にいれないだけでも気が狂いそうになっている自分の精神状態も相成って、悩んでいます。
不確定な将来を信じてずっと彼のもとでいろんなことに耐えながら仕事をしていくのか。
職場も変えて、自立した人生を歩むか。
彼のことは支えていきたい。でももしかしたら何もないものに向かっているのか、と不安になります。
結論を出すのは自分自身だと、わかっています。
でも、ヒントをください。
どうお考えになりますか。
よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• こまめ さん
    2008年2月24日 08:58

出会いが3年前、下のお子さまが3歳。時期を考えると、子供がまだ小さくて奥さまが育児におわれて大変な時期で、相手にしてもらえないからさみしくて手近な若い女性に手を出したという感じでしょうか。

彼の言動は明らかにおかしいでしょう。それすら気づかないあなたは、不倫の毒におかされて普通の判断すら出来なくなっているんですね。

子供を生む生まないの話が出てるということは、避妊されてないんですか?
    子供を生めというのは、避妊しないでSEXしたい男のよく言うセリフです。

彼はハッキリ言葉にしているじゃないですか。「離婚する気はない」って。
    どういうことかわかりますか?
    あなたに対して彼は何の責任もとりませんと言っているのと同じです。

このまま一緒にいても、何の得もないです。
    奥さまにバレて慰謝料要求されても、離婚する気のない彼はあなたを守ってくれません。

あなたはまだ若い。
    そんなろくでもない中年オヤジにはもったいないですよ。

個人的には、職場もやめてスッパリ別れて、未婚の素敵な彼を見つけたほうがいいと思います。

• ina さん
    2008年2月24日 09:32

尊敬できる彼を作ってきた環境は、奥様あってのものです。
    なんだかんだいっても、夫婦の歴史には勝てません。
    一生夫婦でいたいと彼も言っているように、今後も彼を支えていくのは奥様です。
    奥様が家庭を守り、ご主人(彼)を支えているからこそ、お店の改革などの新しい事にチャレンジできたのでしょう。

22歳で既婚男性に振りまわされるなんて、もったいないです。
    まだまだ色々な事を学んで人生経験を積み、もっと素敵な女性になって、今よりも幸せな人生を掴んでほしいと思います。

• べるぼーい さん
    2008年2月24日 10:24

もいしかすると、誇大妄想癖のある方かもしれません。
    良く、彼の身辺を調べてから、あなたが納得す事が大切です。
    うかつに話に乗って、後で後悔なさる事は避けたほうがいいですよ。
    個人経営者には、多いタイプらしいですから?
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• めえ さん
    2008年2月25日 00:13

ご意見ありがとうございます。
    みなさんの一語一語が新鮮に身に沁みます。
    もう1つ家庭をつくるということは、確かに常識的にはありえませんが、そのような人たちもいるということは、私とどういう所が違った上での 俗に言う2号、が成立しているのでしょうか。
    これから作り上げるのではなく、今現在の財力、でしょうか。
    もう1つの家庭なんて、夢物語で、私たちの器量が足りなすぎるのでしょうか。

• べるぼーい さん
    2008年2月25日 06:35

自分の財力や力の誇示に過ぎません。
    要するに、女好き と言うだけです。
    あなたがもし、「本当にそうしたかったら、ここに、現金で2000万円、積んで、私に下さい。」 と言ってみてご覧なさい。
    たぶん、しないと思います。
    その程度の気持しか、ありませんから。
    今は、あなたを手に入れたいだけで、そう言っていると思います。
    今、必要なのは、あなたの冷静な判断ですよ。

• こまめ さん
    2008年2月25日 09:00

べるぼーいさんも言ってますが、やはりお金でしょうね。
    知人に愛人の立場で過ごしていた人がいましたが(20代前半です。)、相手にマンションも車も買ってもらい、生活費も貰っていました。

彼はあなたにそこまでしてくれていますか?

• まさと さん
    2008年2月25日 16:32

不倫は割り切って楽しくするもので、相手と家庭を持ちたいとか子供を欲しいと思ってはいけません。家庭を持って子供を欲しいのなら独身の人と付き合いましょう。

彼はお店の経営者なのに手近な従業員の貴女に手を出したわけで、彼は借金をしてお店をやっているのだから一生懸命に働くのは当然です。しかし世間には自分自身はそれ程仕事をしてなくても沢山お金があったり、愛人に系列店をやらせたり、愛人が立派な家に住んで遊んでいる人もいますが、そのような人達はそれが出来る環境なのです。
    借金がある彼にはまず貴女と別家庭を作るなんて事は絶対に無理だし、彼は貴女との寝物語で夢を喋っているだけに過ぎません。
    借金をして事業をしている人は苦しいので、貴女との楽しい夢を追いかけているのです。
    貴女は早く悪夢から覚めてください。

僕は今までに結婚してからの恋愛をいっぱいしてきたので不倫を否定しませんが、将来後悔すると分かっているような事は早めに止めましょう。
    彼を支えていくのは奥さんなのだから、貴女が妊娠しない内に仕事を変えて自立した人生を歩むのが一番良いのです。

• 鏡子 さん
    2008年2月25日 17:20

初めまして。

貴女の望むものは10年以内の数年待って二号として囲われる事?女郎じゃあるまいし、一体何が悲しくてはたかれながら仕事をしなくちゃならないの?

すっかり貴女の自我を超える考えに支配されてしまっているようですが、現在貴女が持つ疑問を初めとして、貴女の思考そのものが歪んでしまっている事にも気がつきませんか?この話を回りのどなたかにしてみた事はありますか?

おそらく奥さまよりずっと若い貴女が身を粉にして働いて、奥さまの方が何倍も大切にされている状況は第三者には明らかですよ。彼の愛情は全て奥さまにありますね。

貴女は仕事面を含めて彼から必要とされているのだという状態に執着しているのであって、彼は上手にその辺を支配しています。貴女も彼もそれは実際の愛情とは違います。試しに仕事を辞めてみれば判ります。

彼の回りのひとたちの事はわかりませんが、それと貴女たちの状態はかけ離れています。少しでも考えの余白があるなら、すぐにでも仕事を辞めて自立の道を歩くことです。その方がずっと将来の貴女のためになりますし助けにもなるはずです。

今はまだ若いので方向転換が出来ますが、おちおちしていると抜けたくても抜けられなくなりますよ。掲示板だけでなく、親御さんを含めて少しでも多くのリアルな関係者に話を聞いてもらうか、それが無理なら一度診療内科へ受診されることをおすすめします。

• めえ さん
    2008年2月25日 21:55

皆さまありがとうございます。

正常な域を脱してる私の考えというのは、正常な域に戻るためにこうして皆さんの正当な意見を聞いても尚、将来お金ができたら囲われて幸せになるかもしれない、という気持ちが1%でもあるという恐ろしさですね。

これまでも別れを決心するには十分すぎるほどのことがありましたし、それは他のスタッフがひくくらいの当たり様だったり、冷たい言動だったりですが、それでも今まで一緒にいたのは、常軌を逸した依存だったのかもしれません。
    以前別れを切り出した時、「求めに応じた時点で後には引けなくなってるんだから、今更引きますは納得いかない。俺が今まで家族との時間もとらないで私にしてきたことはなんだったの」
    と言われました。
    よくわかりません。

• caramel さん
    2008年2月25日 22:49

他の方も仰っていますが『囲われる事』が貴女の幸せなのでしょうか!?

確かに精神的、経済的に余裕の有る方が愛人 一号二号なんて話しはザラに有ります。

それはいわゆる甲斐性の有る男性の道楽みたいなものでしょう。

今まで家族との時間ももたないで云々…って まるで脅しのようですね。
    お互い納得して始めた関係で、ましてやこの先 まだまだ未来の有る貴女に対して 年長の男性として大人の女性へ成長させる訳でもなく 飼い殺しにしようとしているようにしか思えません。

まだまだ人生経験の少ない貴女からすると素晴らしい人!?に見えているのかも知れないですが 私からみると なんとキャパの狭い情けない男としか思えません。

ゴタゴタ御託を並べて ただ貴女の事を手放したくないだけでしょうね。

因みに 私には貴女と同じ年齢の娘がいます。

親御さんは貴女のお付き合いには気付いていらっしゃいませんか?

私なら10年後の挨拶など要らないので 今 目の前に来い!!と怒鳴りますね。

経営者が社会経験の乏しい従業員に手をつけ、自分色に染めて行くのは さぞかし楽しい事でしょうが、基本的にやってはいけない事です。

そんなルールも守れない人には貴女をこの先守って行く事は不可能かと思いますよ。

自分のこれからを大切にして下さいね。

• 鏡子 さん
    2008年2月26日 00:22

> 「求めに応じた時点で後には引けなくなってるんだから、今更引きますは納得いかない。俺が今まで家族との時間もとらないで私にしてきたことはなんだったの」と言われました。

本来それはお互いさまです。「何度か寝たくらいで何だと思っているのよ」と言ってやりたいくらいですが、こういう手合いは全く具にもつかない屁理屈を並べて貴女を丸め込むでしょう。

私が最も心配なのはDVです。彼の言動は既に様々なハラスメントの要素があります。貴女は別れる別れないではなく、一刻も早く逃げるつもりでかからないと大変な目に合いそうでそれが怖いと思います。

理屈では貴女は彼には敵わないと思います。私物化している相手を理解する必要もありません。ボロボロにされるだけです。早くリアルな第三者の助けが必要だと思います。お家の方には話せませんか?貴女を救ってくれそうなひとはいませんか?貴女に必要なのは一発殴られたら被害届を出すくらいの勇気です。でも決して一人の頭で考えないように。

貴女の本来の考えを取り戻してもっと自分を大切にしてください。人生の大きな無駄をしないで欲しいですよ。
    彼が貴女を手放さないのは愛情なんかではなくて執着です。

• ポンタ さん
    2008年2月26日 09:04

はじめまして。様々な方の言われていることが正確で冷静な意見です。

ここに相談している以上、冷静な判断をする余地が貴女にはあるのだと思います。

独身の若い女性が心も体も捧げ、休日まで働き、暴力を受けても離れない。こんな都合の良い女性をこの男性が手放すはずがありません。都合が悪くなれば脅し、脅迫まがいのことまで言っているようですし。

多くの個人経営の方は何とか資金繰りをこなしながら経営をされています。この男性も有り余るようなお金はないでしょうし、これからもそう変化もないと思います。最悪、経営破綻することも十分に考えられます。

今すぐにでもこの男性から離れることが貴女が幸せに近づく一番の近道だと思います。

• なごやか さん
    2008年2月27日 12:53

皆さん、優しく言葉を選んで回答してると思います。
    彼は、若くて魅力的なあなたを、セフレとして見てるかもしれないですね。お金だけが人生ではありませんが、2号さんという生き方を選んだ女性が、知り合いにいます。
    でも、マンションも買ってもらっています。
    毎月の生活費として70万円をもらっています。
    あなたとは、あまりにもかけ離れた状況です。
    10年も待てないでしょう。待つ必要も無いでしょう。
    今のその環境から、早く、離れることが賢明だと思います。

• めえ さん
    2008年2月27日 16:38

ありがとうございます。
    自分1人の小さい頭でどれほど狭く物事を考えていたのか、わかりました。
    職場を辞め、彼とも徐々に距離をおいていこうと思いました。
    そしてきちんと1人で自立して生きていこうと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ