トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうすれば・・・

どうすれば・・・

はじめまして。
私は、21歳シングルマザーです。

W不倫の末私のほうが一足先に離婚が成立。それからというもの彼とは同棲状態でした。

彼はほとんど家には帰らず、私との生活に一生懸命でした。
そんな中、元旦那からの嫌がらせとも言える電話やメールの嵐。

彼は私と旦那がよりを戻すんじゃないかと不安でしかたなかったようです。
私のほうは、彼がいつ奥さんと別れてくれるのかという不安に押しつぶされそうな毎日。お互いの精神状態はボロボロでした。
でも二人とも逢いたい衝動は抑えきれず、毎日逢っていました。

だけどそれももう限界。
最初に別れを切り出したのは私でした。
彼は嫌だと言っていましたが、次の日になって彼のほうから別れを告げられました。
彼の言い分としては、『俺が1人になったとき、お前を必要と思えば必ず迎えに行く。だから今は1人にしてくれ』というもの。
彼の精神状態も考え、一旦は離れることを決意しました。
それから1週間ほどはお互い連絡も取らない日々が続きましたが、彼が突然逢いにきたり、私も耐え切れずメールしてしまったりで、今は曖昧な関係を続けています。
最初はゆっくり時間をかければいいと思っていたのですが、この春、おそらく彼は転勤になるとのこと。奥さんとは冷め切った夫婦のようで、こっちに帰ってくる見込みなどないのに単身赴任をするらしいです。彼的にはそのまま離婚を・・・と考えてるみたいで・・・。

私は今の状態では彼について行くこともできず、でも彼も私を手放す気はないようです。

でも出来ることならば、彼について行き、彼の傍にいたい。離婚してない以上、それが叶わないとしても彼に待っててくれと一言言ってほしい。
この場合、私は彼に気持ちを伝えるべきでしょうか・・・??

うまく説明できなくてすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2008年2月15日 06:45

あなたは、愛があればなんて? と思い過ぎてはいませんか?
    今の状況では、相手の奥さんがどのような行動に出て来るのか?
    判らない状況だと思います。
    たとえば、慰謝料請求訴訟あなたに対して起こす可能性もあるかも知れません。
    お互いが離婚すれば、一緒になれるなど、そう簡単には行かないのです。
    もう少し、法律を勉強なさっては、いかがでしょうか?
    愛があれば、なんとかなるとは、思わないほうがいいでしょう。
    まずは、あなたが、お子さんと一緒にいかに暮らして行くかを、真剣に考えるべきだと思います。
    相手の方との関係を静観する気持があっても、いいのではと思います。
    あなたの冷静な判断が必要なのでは?

• ラブレ さん
    2008年2月15日 19:29

あなたのお子様の父親は誰ですか。
    離婚したご主人ですか。
    こういうサイトでシングルマザーと書かれるとつい、結婚してない相手との子供を想像してしまうのですが。
    もしご主人との間のお子様ならば、彼の存在がお子様の父親を無くすことになった原因だと言うことも自覚してください。
    そのうえで彼のことより、子供を育てる母親であることを一番に考えて欲しいと思いました。
    彼とは時間をかけた結果、幸せになる可能性は大ですが、子供はその一瞬一瞬は取り返しのつかないものですよ。

20歳になったから、結婚したから、子供を産んだから大人になるわけではないのだなとつくづく思いました。

• あいね さん
    2008年2月15日 22:35

nonoさん、初めまして。
    私も貴方よりずっと年上ですがシングルマザーです。
    毎日育児でたいへんですよね。私も息子一人ですが毎日へとへとです。

彼さんとのこと、今までは貴方が仰るようにただただ逢いたいという衝動から逢っていたんだと思います。

彼さんの転勤を迎えることになりそうな今春、今後は、貴方と貴方のお子さんを含めた将来を見据えた選択をなさいませんか。
    まだまだこれから長い人生、お子さんも育て上げなくてはなりませんね。お子さん育てる上で、お母さんの心が穏やなこと、とても大事なことです。ですから、恋愛するにしろ、結婚するにしろ、貴方を理解し、支え守ってくれる男性をぜひ選んでください。
    特に貴方は少なからず離婚には彼さんとのコトが関係しているでしょうから別れる、離れるということに抵抗があるかもしれませんが、今のパートナー(奥さん)にしている行動は、貴方が奥さんになったとしてもしますので、たとえついていったとしても、状況は変わらないと思います。
    それでもよい、と思うのなら、彼さんに言わせるのではなく自分から「ついて行きます」と言えば良いと思います。

彼さんの自分かわいさからの一時的な言葉や行動、ご自身の寂しさに心惑わされることがないことを願っています

• caramel さん
    2008年2月16日 00:33

キツい事を言います。

貴女は21歳の独身女性では有りませんよ!

まるで若いお嬢さんが恋愛相談をしているような内容…

貴女の相談に何一つお子さんの事が書かれて居ないのが悲しいですね。

W不倫の末にと言う事はこのことが無ければ離婚は無かったのでしょうか?

もし、そうで有るならば貴女は自分の感情のおもむくままに、お子さんから父親を奪ったのですよ。

一人の女としてでは無く 母として子供さんとのこれからの基盤を固めて お子さんと貴女を理解して受け入れて下さる方にめぐり合えるような 事を考えては如何ですか?

それは、今の彼が一人になって迎えに来てくれるのか新たな人なのかは 解りませんが。

私も貴女の年齢には母親でした。帰宅の遅い夫で年代的にも育児に参加などしてくれず、一人で慣れない子育てをして よく泣きました。子育てに精一杯で そんな頃はとても余所を見る余裕なんて無かったけれど、これも時代でしょうか?

日々成長する子供さん可愛くないですか?

ご自分の背負って居るものの重要性を考え少し冷静に頭を冷やされては!?と思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ