トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ずるいんです。

ずるいんです。

はじめまして。ここに投稿するには勇気が行ったのですが、周りに聴いてくれる人が居ないので思い切って投稿します。

今私は20歳年上の男性とお付き合いをしています。私は30代。ばつ一で子供はいません。
彼には奥さんと独立したお子さん一人です。

最初は、ご飯やお酒に付き合う程度でした。そのうちお互い惹かれあい好き同士となりました。しかし、体の関係はありません。それは、私の過去のトラウマによってなかなかそこまで進まずに来ています。しかし、数週間前、彼のほうが奥さんに「好きな人が出来た」と告げてしまったのです。彼は簡単に考えていたようです。奥さんとも夫婦生活もなく冷め切っていたから、そう言ってもなんとかなると・・・
当然何とかなりようがありません。30年近く夫婦をやってきんだからいろいろあるでしょうが、そう簡単に別れてくれるわけありません。いま、もめています。

私はずるいのですが、彼と結婚したいと強く思っているわけではないのです。ただ、一緒にいたいとは思っています。だから内緒で付き合う程度でよかったのです。ほんとずうずうしいですが。

しかし、奥さんにバレてしまったのですから会わない、メールしない、電話しない。と付き合いを絶つしかないと思いました。
しかし彼からは、「今までどおり会いたい」と言ってくるのです。
私自身、ずるいけどどうしようか悩んでいます。
隠れて付き合うのか?寂しいけれど別れたほうがいいのか・・・

自分で判断がつかなくなっています。よろしければみなさんのご意見をお伺いしたいのですが。
宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2007年12月10日 06:47

彼も甘いのではと思います。
    あなたも、いくら好きとはいえ、財産が無い男と結婚しますか?
    それも、これから離婚をする方などと?
    20才も離れていれば、価値観の違いがあります。
    己の人生を大切にする男性とは、とても思えません。
    あなたも、別れの予感を感じてはいませんか?
    後は、あなたの冷静な判断次第です。

• ポンタ さん
    2007年12月10日 09:42

はじめまして。彼が奥さんに話をしてしまった以上、別れることがベターな選択だと思います。奥さんは決して貴女を許さないでしょう。平穏な生活を乱した貴女のことを・・・

バツイチで30代、これから新しい出会いもありますし、子どもさんもおられないとのこと、恋愛をしていく上で何らマイナス面はないと思います。

彼への好意がある以上、別れは辛いとは思いますが、マイナスからのスタート(彼の年齢、慰謝料等の問題)をわざわざ選択する必要はないと思います。何が何でも彼と一緒にいたい、どんな苦労もいとわないというのなら別ですが。

• ブルームーン さん
    2007年12月10日 11:21

はじめまして。

ずるいと思うなら、それを貫くべきです。
    再婚したくないんでしょう体も関係ないし。
    ただ彼をそのように思わしたあなたの気持ち、奥様には謝罪は必要ですよ。

彼にはきちんと話あってみて、自分を偽りなくだしてください、彼も家庭を奥様を崩した責任はあります、揉めるかもしれませんが、きちんと話をしなければ、あなたも追い込まれますよ。ずるくてもいいでないですか?綺麗に別れる事なんて考えてる余裕なんてないと思いますよ。奥様にはしれたのですし、彼も勘違いして人生を変えようとしてるのですからね。

あなたの体の事はこれから、巡り合う人たちみんなにネックになるかもしれません、それはあなたの問題ですが、男女の関係でも不可欠なものですから、今後理解ある方とどうか巡り合われるように願います。

• ケムンパス さん
    2007年12月10日 13:27

え~と、身体の関係はないんですよね?それなら不倫ではありません。奥様から突っ込まれてもどうにでも言い訳できます。だから基本的にはこの先どうしようとてつにこさんの自由です。

が、男と女は全てベッドにつながっています。バツイチ、つまりセックスのある生活があったわけで、トラウマがあってもする時はします。後天的なものよりもホモサピエンスの持つ「いつでも発情期」の遺伝子の方が強いと思います。セックスはたぶん必然で、もししたなら、その時から不倫になります。

てつにこさんの優柔不断の原因はまさにここにあるのだと思います。興味がありトラウマを乗り越えられそうなところまでたどり着いた、でも彼がへまをした「残念!!!」・・・・というところじゃないですか?すみませんね、女性に対しこうまでずけずけと。間違っていたらごめんなさい。きれいに書きすぎている、そう感じましたので少し絡みました。

まあ「ずるい女」を演じ続けるのなら、1回して逃げちゃう、これこそ真骨頂だと思います。ただ、彼は自爆男に加えて空気が読めないタイプです、ちょと危ないかな。

• てつにこ さん
    2007年12月10日 21:02

皆さんご意見ありがとうございます。
    時間がないため、また改めてお礼をさせてください。
    申し訳ないです。また、数日後お返事させていただきます。

• あいね さん
    2007年12月11日 21:42

てつにこさん、初めまして。

不倫でいいてつにこさんに対し、奥様に正直に「好きな人ができた」とカミングアウトしてしまう彼さん。

不倫が長く続くのは、彼らの世界から逸脱しない、露呈しないというところの価値観が一致しているからこそ、また会っている時はその幸せに浸り、家庭に帰ればしっかりお父さん、お母さん旦那さん、奥さんができる人だからこそ、また独身側もそれに見合う価値観をもっているからこそ長く続く、また向いているのだと思います。

彼さんのそのような性格は、素直な人だけれど、不倫ではあだになってしまいます。破滅に向かうこともあります。既婚者である以上、家族に知れてはいけないのです。カミングアウトはもってのほかと思います。

お互いの価値観が一致しているからこそ成り立つもの。だから貴方の知られてしまったのだから、付き合いを絶つしかないという判断は正しいと思います。

また、簡単にカミングアウトしてしまう人はそれほど不倫に対する覚悟はありません。離婚する覚悟もありません。ですから修羅場になったときに、手のひらを返すこともありうるのです。最終的に貴方が大きな痛手を味わってしまうことも否定できません。

不倫にはもちろんお互いが好き同士だということ必要ですが、向き不向きの要素も大きい思います。寂しい気持ちも理解できるのですが・・。冷静に考えてみてくださいね。

• てつにこ さん
    2007年12月13日 19:02

皆さんありがとうございます。ちょっと間が開きましたが、お礼させていただきます。

> べるぼーいさん

お返事ありがとうございます。正直結婚となるとやはり、年のさも考えますよね。別れの予感は常に感じてはいるのですが、自分から言い出せずに、向こうから言われるのを待っているのかも知れません。出来るだけ冷静にいなければ...

> ポンタさん

お返事ありがとうございます。
    別れって辛いですよね。当然のことながら、一人になるのが寂しくて一歩踏み出せないところがあると思います。彼と一緒になる事はマイナスからのスタートという事を、再認識させられました。一緒になるという事はその覚悟をしなくてはいけないということを...

> ブルームーンさん

奥さんにはやはり家庭を壊したという謝りは必要だと思っています。しかし、今私自身がふらついているので、もしお会いする事が会ったとしても、何を話していいのか全く分からないので、正直今はお会いしたくありません。でも、きっとそのうちお会いする事があると思います。そのときのためにいろいろ考えなくてはと思っています。自分の気持ちを含め..

> ケムンパスさん

ありがとうございます。
    確かに仰るとおり、結婚してましたので、処女というわけではありません。ただ、雰囲気とか好きだからとかで出来ないだけで、きっと長くお付き合いするとそういう関係になるのはわかっていますし、私も望んでいると思います。
    「残念」という気持ちは、いままで食事など一緒できたのにその関係も崩れてしまう事のほうが今は強いです。やはり独り身の女には、「寂しい」ほうが今は勝っています。

> あいねさん

確かに彼は「不倫」には向いていないのかもしれません。
    自分から言ってしまうなんて、聞いたときはびっくりしました。
    後の事なんて大して気にもしていなかったようですし...
    これだけ揉めてしまってから、「しっぱいした」といっても後の祭りですよね。私も冷静に考えたいと思います。

皆さんありがとうございました。少しずつ彼とも会って話は進めているのですが、話だけで行動のほうはあまり変わってないように思います。というのは奥さんとずっともめているし、私に対しても、これからどうするなんていってこないし...
    正直、何を考えているのか分からないところもありますが、私もこれ以上揉めるのも疲れるので、時間をかけて彼の内心を探ろうと思います。それと同時に自分の冷静ではっきりした意思も固めて生きたいと思っています。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ