トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 複雑・・・

複雑・・・

私は、1年半関係があった男性がいました。
始めは微妙な関係が嫌で告白したんですが、彼の実家の借金を理由に付き合ってはいなかったのですが、誕生日やクリスマスなどもプレゼントをくれたり、友達にも紹介してもらったり、紹介したり、たくさん思い出があるんですが、最近彼に家庭がある事実を知りました。
彼の口からではなく・・・
人が怖くなるくらい精神的に参ってしまっているし、彼を恨んでいるのに、自分のキモチが現実に追い付いてこなくて、どこかでまだ求めてしまう自分にも吐き気がします。
誰にも知られなければ前みたいな関係に戻りたいとすら思ってしまいます。
でも・・・この関係に私の幸せは絶対ないと思う自分もいて。

何度も何度も悩んだ結果・・・興信所を通じて慰謝料をとる道を選びました。今でも彼が好きです。好きなのにどうして。と自分でも思うケド・・・好きだからこそ許せなかったです。
それに万が一私が寂しさに負けて彼に連絡してもこんな酷い事した私は相手にされないだろうし。
私は・・・まちがってますかね?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2012年2月7日 12:50

> 私は、一年半関係があった男性がいました。

> 始めは微妙な関係が嫌で告白したんですが、彼の実家の借金を理由に付き合ってはいなかったのですが、誕生日やクリスマスなどもプレゼントをくれたり、友達にも紹介してもらったり、紹介したり、たくさん思い出があるんですが、最近彼に家庭がある事実を知りました。

> 彼の口からではなく。。

同じ女性としては彼は最低とは思いますし、悲しい、辛い気持ちもわかりますが、責任転嫁していないでしょうか。

中途半端な関係はいやだから付き合ってと申し込んであれやこれや言い訳して断られたのに関係を続けていたあなたにも責任あると思います。

付き合うのに親の借金やらなんやら関係ないですよね。

そういわれた後にも関係を続けおかしいと思わなかった自分にも責任があると思いませんか?
    つまり、ちゃんとした付き合いを断られたのに、あなたの意志で関係を続けたという事は、自己責任の上の関係だったのではありませんか?

本当に残念ながら客観的に見て、あなたは彼に慰謝料請求しても、彼には法的な支払義務はないと思います。
    (興信所にお金だけとられるのでは?)

彼とは関係があったとしても、婚約どころか、恋人として付き合っていなかったですよね。
    そのうえ1年半も会っていて、彼が結婚していることを知らなかったという言い分が、他人が見たら信じられません。

単身赴任だったのでしょうか?
    彼は結婚していることを言わなかっただけで「独身である」とは言っていないんじゃないでしょうか?

酷なようですが、慰謝料請求できる立場としては ・相手が独身と「偽り」婚約していた ・相手が独身と「偽り」結婚前提で肉体関係を求めてきた ・貴女が未成年 の場合です。妊娠していても同意の上の性行為であれば慰謝料請求はできません。
    (同意の上の性行為の妊娠は自分の責任です)
    婚約していない独身者同士の付き合いで別れるときに慰謝料請求しますか?

> 何度も何度も悩んだ結果…興信所を通じて慰謝料をとる道を選びました。今でも彼が好きです。好きなのにどうして。と自分でも思うケド…好きだからこそ許せなかったです。

法的に慰謝料を請求できないから興信所を使うのでしょうか?
    逆に脅迫ととられませんか?
    (奥さんにばらされなければ・・というのは脅迫です)
    もう依頼してしまったのですか?
    それともまだ全然依頼しているわけではないという事ですか?
    依頼しているとして、実際の彼との関係(恋人ではない、プロポーズされたわけでもない、婚約しているわけでもない)は正確に伝えているのですか?

> それに万が一私が寂しさに負けて彼に連絡してもこんな酷い事した私は相手にされないだろうし。

> 私は…まちがってますかね?

彼と決別する意味で捨て金を使うのは構いませんが、(運が良ければ払ってくれるかもしれないけど)
    取れてもせいぜい10万程度くらい。
    (まさかですが100万くらい取れると思っていますか?)

興信所に支払う手数料の方が大きいのではありませんか?
    結婚していることを隠し、独身女性の告白は断りながら肉体関係だけは持ちたいというずるい男の為にお金を使う事はありません。

それよりも、彼に今のあなたの決心を悟られていなければ彼を知っている友達を連れて、彼を普通通り呼び出して、「なめんなよ」
    と啖呵を切ってカッコよく別れたらどうですか?

気持ちが残っているのもわかりますがね、そういう男はあなた以外にも体の関係を持っている女性は同時に複数いる場合が多いです。
    常習犯ですからね。

付き合ってと言って断られて肉体関係だけ持っていたという状況ではSEXありのただの友人ということで興信所の人が請求しても相手にしないかもしれませんよ。
    逆に、こういう状況で安易に依頼を受ける興信所は信用できないと思うのですが。。。。
    成功報酬という形でしょうか。
    通常興信所に依頼すると最低20万程度かかりますよね。
    調査がかかるとその倍はいきますよね。

彼を訴えたところで支払い義務が発生する状況じゃないし、示談金として取れても1数万。
    もったいないですよ。

もしも興信所が50万から100万は取れると豪語していたら、保障してもらわないと費用は払わないというべきでしょうね。

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2012年2月8日 19:41

はじめまして…

自分の気持ちを収める為に選んだ結果なら間違っているとかそういう問題でもないと思います。

慰謝料が発生するかしないかは別にして…

子供じゃないのだから自分で決めた事は全て自己責任ですよ。

• とおこ さん
    2012年2月9日 00:42

結納をかわしていたとか婚約していたならともかく、付き合っていただけなら慰謝料は取れないと思います。
    一度弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか。

でも不倫を断ち切るために荒療治をしたい!ということであればそれはそれでよい方法だと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ