トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > とるべき道で悩んでいます。

とるべき道で悩んでいます。

初めて投稿します。
既婚者(38歳)です。
彼女とはネット上で知り合いました。年齢差あります。
そのサイトで出合いを求めていた訳ではなく、特定の知り合いと近況報告をし合うことが目的でした。
そこで知り合ってしまいました。
メール、サイトや電話を続けて1年半になります。
そうしているうちに情がうつってしまい、疑似恋愛状態になってしまいました。私が既婚者ということで、彼女も2度別の新しい出会いを探し、うまく行きそうだと報告してきたこともありました。
しかし私がその相手に専念するよう関係を解消しようとすると、相手に断って戻ってきてしまいました。
2度目は無事だったものの、かなり怖い目にあってしまったようです。
私はずっとこの関係を続けるから、危ないことはしないよう約束させました。
この頃から、私は少しおかしくなりつつあったように思います。
会う約束をしてしまいました。もうすぐ会う予定です。
最初私は、40歳前の男を見たら彼女も覚めるだろうと思っていて、食事程度と思っていましたが、お互いに写真も送ってるのに、容姿は関係ないとのことで、親密度をあげるチャンスだと、話はエスカレートしてしまいました。
正直私も、彼女に恋愛感情を持ってしまい、家庭と彼女の二重生活を覚悟してしまい、そのとき初めて、不倫という言葉を意識しました。
そして、このサイトにたどり着きいろいろ学ばせて頂きました。お陰さまで目が覚めました。
彼女とは会いますが、それだけに留めます。
しかし自分が覚めたからといって彼女を突き放すこともできない状態です。
彼女に対する特別な感情は変わっていません。
彼女によい人が現れるまで、などと考えています。
しかし、それは双方にとって空白の時間なのかもしれないとも思います。
なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年10月11日 21:35

はじめまして…

家庭を壊したく無ければ音信不通、絶対会わない事です。

私事ですが、主人がパソコンでするゲームにはまり、色んな人と話をしながら助け合って敵を責めていく(私はしないので解りませんが)中で、他県のある女性と仲良くなり、携帯でもメールを交換するようになり、結局恋愛しているような錯覚に陥り毎日ゲームをしていなくてもメールで頻繁に連絡を取り合い会わずにいられなくなったのでしょうね。会う約束をした頃に彼女はご主人にメールを見られ結局離婚してしまいました。
    主人は、そこで追い詰められたのでしょうね、私に平謝りで助けを求めてきましたが、私は彼女をそこまでにした責任はあると思ったので一人で解決するよう突き放したのですが、彼女は主人しか頼る人がいないわけで、結局ストーカーのようになり、私は子供に危害を加えられる事を回避するため子供を連れて家を出て離婚しました。
    メールは言葉で言えない事も書けるし、誤解をうんでしまう事も多いと思います。
    言い訳は通用しません、その気がなく書いた事が受け取り方が間違うと大変な事になりかねません。会った事も無いのに文字だけで好きになるとは思えないし、何を信じていいのか解らないのではないでしょうか?

後悔する事のないよう自分の言動に責任を持って行動される事を願います。

• キャン さん
    2011年10月11日 23:35

彼女とは会わないほうが良いです。

> 2度目は無事だったものの、かなり怖い目にあってしまったようです。

彼女とは会ったことはないんですよね。
    メールや電話を交わすことによって、彼女も貴方に対して擬似恋愛的なものを持っていると思いますが、
    1年半もサイトでの出会いや貴方としか男性との交流のない女性は
    優しく対応してくれる貴方に対し、かなり依存していると思います。

会って流されないという自身はあるのですか?

> 彼女によい人が現れるまで、などと考えています。

それじゃ永遠に良い人なんて来ないですよ。
    貴方が離婚して彼女の支えになってやるっていうのなら別ですけどね。

お互いメールや電話だけのバーチャルな付き合いしかしていないのに
    もしもその彼女が思い込みの激しい女性だったらどうしますか?
    怖いですよ・・・・・
    1年半のバーチャルな連絡が「付き合っていた」ってことになってて
    付き合ってもいないのに
    「捨てるの?」
    とかね。。。。

怖いですよ。。。。。。

突き放すというよりも、会っても終始恋愛感情はない態度で
    きっちり対応してあげるしかないんじゃないでしょうか?

というよりは会わずに連絡手段を遮断したほうが
    彼女の為にもなると思いますがね。
    携帯やPCのアドレス換えたら終わりでしょ?

• Hiroshima ◆La.i5Estu6 さん
    2011年10月12日 00:15

凛様

はじめまして。
    アドバイスをありがとうございます。
    本当にその通りだと思いました。
    貴重なご経験も身に染みました。
    実生活において、全く利害のない相手であり、メールIDを消して音信不通にしてしまえばいいのですが、相手も生身の人間。ばっさりとはできない自分がいます。
    しかし、こちらの都合だけでなく、これ以上深みに嵌まらないうちに止めることがお互いのため。。
    ですね。

その方向に向けて相手と話し合って終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

2011年10月12日 01:27

キャン様
    彼女とは会ったことはないです。
    会わない方がいいですね。
    一時的に流されることが、彼女を不幸にしてしまうということを充分に認識できましたので、絶対に流されない自信はありますが、でも会わないほうがいいですね。

今の彼女の状態が、ネット中毒のようなものと考えれば、何らかの理由をつけて連絡を断てば、きっと忘れますよね。
    どうも寧ろ私自身が彼女に依存してしまっていました。
    でも彼女を犠牲にはできません。
    彼女には、彼氏がいました。
    その頃は、いい相談役みたいなもんでした。
    彼氏と別れてから、様子が変わりました。
    自信を失ったような感じです。でも魅力的な人なので、立ち直れば、必ずいい人が現れると思っています。
    頭の整理ができました。
    ありがとうございました。

2011年10月12日 20:45

目障りになってしまうと思います。すみません。
    折角アドバイスを頂きましたが、
    やはり一度会うことにしました。
    一旦は会うといい、彼女をその気にさせて喜ばせておいて、気が変わったので会えない。メールも電話もできない。とは言えませんでした。

しかし彼女も必ず、いつかは冷めるときが来ることを理解しています。
    そうなったとき、お互いに後悔しないよう、相当の覚悟がない限り、絶対に指一本触れない。
    自分への戒めとして書き込みたいと思います。

どんな状態あれ、家族は家族。そう思ってはいましたが、正直なところ、夫婦間は破綻しています。
    子供が育ったあと、夫婦だけで暮らす絵が描けない。
    夫や父親であることの義務に沿って生きるべきと頭では分かっているつもりですが、今、私には自分を慕ってくれる人を敢えてはね除けるパワーがありません。
    弱いですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ