トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 同窓生

同窓生

初めて投稿します。
私は38歳(既婚、子供なし、女性)です。相手は学生時代の同級生(妻子持ち)。
今年に入り同窓会があり卒業以来に再会しました。その後何度か数人で飲む機会もあり、ちょうど先月の飲み会の事です。
二次会でお開きとなり彼以外の友人は帰宅。彼は家が遠いのと、翌日仕事ということで近くのビジネスホテルに。ホントは彼と三次会まで行きたかったけど、お開きを口にだしたのも彼だったので、後ろ髪を引かれる思いで私も帰宅しました。
帰り着きすぐ彼に楽しかったね、と、次回は三次会まで行こうね、とのメールを送りました。
すると彼から、今からおいでよ、のメール。
夜中3時をまわり、彼の仕事も考えると、ちょっとしたリップサービスだと思いました。
でもそんなメールを1時間近くやりとりしていましたが、結局行くことはなくメールを終えました。
女性の友達にはそんな事は気がない人には言わないよ、と言われましたが、体目的もあったのだろうかと思います。でも彼は昔から誠実で冗談もあまり言わない、穏やかな頭のいい人。

だからこそ逆に驚きと悲しいのと複雑な気持ちにもなりました。ただ、客観的に見て彼の気持ちが知りたいんです。
わかってても好きで好きでどうしようもないんです。
このまま突っ走ってしまいそうで怖いです。

みなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。
ちなみに二人で会った事はないですが、メールや電話はたまにする感じです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• うちのおにもつ さん
    2012年5月3日 15:45

彼の気持ちですかあ‥体目的だけならあなたを帰さなかったでしょう。きちんとした方だから、ちゃんとお開きにしていったんは解散したんですよね。
    でも、きっと彼にとっては気になる相手なんでしょうね。

同級生って難しいです。
    死ぬまでいろんな場面で出くわすことになります。
    付き合ってうまくいかなくなった時でも、必ず会うことになります。
    ただ彼の人生の一部分を共有するという意味では、むしろ奥様より優位かもしれないです。

どうなりたいですか?突っ走りますか?
    もっと時間をかけてご自分のお気持ちを、その空気を楽しんだらいかがですか?苦しいですか?

現在50歳です。周囲の友人も夫婦同室で寝てる人はいません。
    もうたくさんなんです。何があったって訳ではないですけど、夫にうんざりみたいな人が殆どです。あなたもこんな風になりますよ。
    その時にお互いの心に浮かぶ人となるのではないですか?

私に限って言うならば、元彼なので(若い頃ですが)周囲の友達も見慣れた光景のようです。ほんとは高校は別なクラスですが同級会は参加です。一応人前ではさわやかに過ごします。この年でベタベタしたらドン引きされますから。
    彼の会社でも普通に彼女として行事に参加します。若い社員さんからどのように思われているのかはわからないです。
    家庭とか子育てとか面倒なことは一切抜きで、おいしいものを食べて遊び回って、いいとこ取りです。
    絶対私の方が彼の奥様より幸せです。

• ケムンパス さん
    2012年5月4日 00:50

こんばんは、はじめまして。

僕も40の時、同級生と初めて不倫(W)しました。まあそのあたりが男も女も一番おいしい時かな。さて女性は「体目的」と言う言葉をよく使いますが、まあこれはやっかみとあこがれ、そんなものだと思います。確かにしたい時の男はろくでもないです。でも、じゃあ女はどうなんだと、僕はいいたいですね。

つまり仕掛けるのは女性から、だと思ってます。胸に手を当ててよく考えて下さい。だからこそ今の展開があるわけです。彼をどう釣り上げようか、そんなご相談にも見えます。たぶん不倫は初めてではないでしょうし(ごめん、そんな風に見えます)それへのアドバイスは遠慮します。同級生というのは意外にばれませんのでご安心を、こんな回答でご容赦ください。おつきあいは長くないほうがいいかな、遠距離だから2年で5,6度逢う、そして少しずつ幕を引くほうがいいと思います。長くつきあうのは陳腐です。だっておいしい時期を過ぎるから。

すみません、すごく眠たいので失礼をば。

• もふもふぅ さん
    2012年5月4日 23:02

先日同窓生というタイトルで投稿した者です。返信できなかったので…。
    うちのおにもつさんありがとうございます。確かに夫との今の関係からすると、他の男性に安らぎだとか優しさを求めてるのかもしれません。と言うのも夫とは4年ほど前から不仲で別寝、冷え切っているからです。

ただそうなってから初めて苦しくなるぐらいに好きになってしまった彼が現れてしまって…。良いとこ取りの関係で付き合えたらどんなに楽かと思います。でも今の自分では気持ちをセーブできないだろうなと思います。彼への想いも伝えたくて仕方ありません。

もし彼と不倫の関係になってしまったら、いつかは終わるだろうし、彼は不倫以上を求める人でもないとわかってます。頭ではわかってるのにですね。ただ考え過ぎて自分自身で難しくしているだけなんでしょうね。

言われているように今の二人の空気を楽しめる、良いとこ取りの関係がいいと思える日がくるようがんばります。

• もふもふぅ さん
    2012年5月4日 23:38

ケムンパスさん

ありがとうございます。男性からの意見、言われたくないところをつつかれ心にチクりと突き刺さるところもあり自己嫌悪さえ覚えました。

不倫は正直今までありませんが(笑)不倫一歩手前の人はいました。ただ前と違うのは、相手に対して気持ちの置き方というか、純粋に一緒に居たいし優しい気持ちにもなり、抱かれたいと思うのです。前は恋愛に恋してたというか…。相手に重心がなかったんですね。
    確かに同窓会で彼に会ってからずっと好意を持っていたので、今までのメールにも私の気持ちが少なからず表れてたんだろうし、彼もそれに気付いてるんだと思います。知らず知らず自分から仕掛けてたんでしょうね…。
    もし彼と不倫になってしまっても、私が彼を好きでいる気持ちと同じ大きさで私を好きでいてはくれないだろうとも思います。そんな温度差があるだろうと思っても好きで好きで仕方ないんです。ほんと惚れた方が負けですね。

気持ちは伝えたい…でも伝えたらドツボにはまりそうです。毎日こんな勝手な葛藤でモヤモヤしています。
    自分でもどうしていいのかわからない状態なので文章もはっきりせずすみません。

• ケムンパス さん
    2012年5月6日 18:24

斜に構えたレスでも腹を立てず、お気遣いと本音の返信ありがとうございました。

何度も突っかかって済みませんが夫以外の男性に抱かれたい、とは思っていないですか?いえ、僕はむしろそう思って欲しいです。それは彼だ、彼に抱かれたい、これならご主人に戻るという逃げ道があるんじゃないでしょうか。恋はすてきです、この年になって心震わせるものがあった、そう思ってもいいです。でもブレーキは用意して欲しいです、子供じゃないんだから。でもねえ、1回は100会より勝れりです、前と後とでは180度くらい違うと思います。なので今、いろいろ言ったって無駄話かな?またご相談下さいね。

• もふもふぅ さん
    2012年5月7日 00:03

ケムンパスさん

再度お返事ありがとうございます。

また身に刺さるご意見でした。確かに夫と不仲になってセックスレスになってから、寂しさからそれを埋めたいが為に他の男性に抱かれたいと思っていたと思います。それは否定できません。
    ただ私の性格上、ほんとに好きになった人じゃないと、後で後悔するからダメだという変なプライドがあって、以前は不倫には至りませんでした。 今回は素直に彼に惚れてしまいました…。好きになってしまった彼にたまたま妻子がいたと思いたいぐらいに。

今、夫との離婚を正式に進めています。彼がいるから、という理由では全くありません。
    彼の事は好きで仕方ないですが、離婚を決めた今、何か吹っ切れたのか逆にこの先彼だけではない、という考えも少なからず出てきました。
    言葉は悪いですが、寂しさを埋めてくれる存在ぐらいに彼を思えるようになれればと。でもその時の感情に流されてドツボにはまらないように、片足はブレーキに掛けとかないといけませんよね。
    まだまだ自信はありません。彼と身体を重ねてからの自分が全く想像がつかないので…。私が離婚しても不倫は不倫だからですね。
    またご相談させてください。

• おっち さん
    2012年5月7日 17:54

私(既婚者子供一人)は去年の8月中学校の同級生と(元彼女独身)と25年ぶりに、であってしまい不倫関係になってしまいました私も彼女も後悔はしたくないでした

• ケムンパス さん
    2012年5月9日 00:05

前回で最後にしようと思いましたが少しだけ書かせて下さい。

離婚をお考えとは驚きました。大事なことなのでそれへは遠慮します。申し上げたいのは発言、メール、書き込みなど、どうか慎重になさって下さい。文字でも言葉でも一度自分から発すると、それに縛られます。つまりそれが独り歩きします。有言実行との両刃の剣です。これまで発言が多かった時の方が結果が良くなかったです。交渉ごと自身の相談、いろいろあったけど意見は言わずぐずぐずしているくらいで良かったんだなと、反省してます。選択肢は多く残しておいた方が良い、というのが僕自身の感想です。これからを左右する大事な局面です、良い方向に向かうことを祈ります。それではまたいつか。

• もふもふぅ さん
    2012年5月9日 14:41

ケムンパスさん、ありがとうございます。

読んでたら自然と涙が出てきました。つくづく自分が嫌になります。

家庭も上手くいかない、妻子ある男性を好きになってしまう、自分で何をしたいのかもわからなくなってしまっています。言葉に出してしまう事で、嫌な自分を自分でどんどん痛めつけているような気がします。

こんなどこの誰だか知らない一女性に真剣に答えて下さって、本当にありがとうございます。私を知っているまわりの人に言われる事より、何倍も何十倍も心に染み渡りました。

もう一度ここで自分を見つめ直してみようと思います。

• ママン さん
    2012年5月9日 17:18

こんばんは。初めまして。

まだ38歳、もう38歳、どちらでしょうか?物事を良い方向に考えられる時、悪い方向に考えてしまう時。。様々だと思います。

旦那様と離婚を考えていらっしゃるとのこと。。これは私もノーコメントですが。。離婚をスムーズに進行させるには?〔変な言い方ですが〕今は不倫はしない方が、得策かと。。慰謝料やら何やらで
    女性なら50を過ぎた頃から、身体の不調が出て来やすくなりますまだ12年近く余裕がありますよね?私は50代で独身ですが、出来るなら深夜でも不調になった時、傍にいてくれるパートナーが欲しいと思います。残念ながら不倫ですので、、、
    これから本当に人生を共に歩む人を探すには、38歳なら可能でないですか?

仮に離婚したならお独りですよね。お独りで不倫して、バレたら場合によっては慰謝料請求されたりします。好きになるのは自由ですが、それなりの責任が発生したりします。

彼よりも貴女の方が積極的になるよりも。。彼からのアプローチで進んだ方がと思いますが。。〔もしも不倫になるのなら〕

38歳なら、まだまだ第二の人生の選択が出来るのでは?お子様がいらっしゃる訳ではないので。。38歳と言っても、30歳位に見えるキレイな女性もいるでしょうし。。

不倫はやめた方が無難だと思いますが。。人生が複雑になってしまいます。

離婚をするかしないか解りませんが、同じ情熱〔恋〕を注ぐなら実の成る選択をしたならと。。他人事ながら思います。

余計な事かもしれないけど。。寂しさを埋める恋がもっと寂しさを生むのが不倫かもです。。

• もふもふぅ さん
    2012年5月9日 23:40

ママンさん、ありがとうございます。

寂しさを埋める不倫が更に寂しさを生む…確かにそうですね。自分で寂しさを貰いにいってるみたいに感じます。

まだ離婚については話し合いの中にあります。それについては私もみなさんに言われたように発言を控えようと思います。

彼を想う気持ちをフェードアウトさせるのにはまだまだ辛く時間がかかりそうですが、不倫になってこの先将来が見えなくなるより、また今後同窓会で幾度も会って、楽しい時間を過ごせる方を選択できるようになれればと思います。

この歳になって、胸が押しつけられる程の恋を自分がするなんて思ってもいなかったので…。これから日々闘いです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ