トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 無駄な時間

無駄な時間

付き合って7年目。

当時結婚願望とかまったくなかった私は、ただつまらない日常に多少の刺激と性欲を満たしてくれる彼を選んだ。

どんな相手でも、情は移る。
ともに過ごした時間が長いほど、甘い言葉や温もり以上に、まるで家族のように。

いざ別れ話をすると彼は「離婚する話を進めてるところだから」とか「別れるくらいなら殺して」とか「愛してるなら一緒に死のう」とか挙げ句、奥さんを悪者にして必死で私を引き止めようとした。

半年に一度はそんなやり取りを繰り返してた。

こっそりキスマーク付けても、車に長い髪の毛落としても、動じないどころか催促してくる彼もしかして本当に私を?なんて思わせて、コントロールしてたのか
本気で愛する女がいるのに離婚しないのは、子供のためだと思ってた。
もう少ししたら、一緒になれるかも、なんて夢を見ていた。

五人目だか六人目だかわからないけど、とにかく産まれてきてくれた彼の新しい子供は、私の恩人。

私に本気で別れを告げさせてくれた子。

すべての通信を拒否設定したらすっきりした。

ふとした瞬間に思い出し狂いそうな気持ちになって、独りで泣いてしまうこともあるけどこれまでの罪を償うために、今の苦しみがあると思ってる。

っていうか世間体やらで離婚できないがために死ぬとか言う男と一緒になりたい女っているのか?

遊び相手を失いたくなくて泣いちゃう男に魅力を感じる女っているのか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーみ さん
    2012年6月9日 10:29

こんにちは。
    なんだか小説の冒頭というか、すごく読みやすかったです。
    彼を愛していたのですね。伝わってきます。

由利さんにかける言葉としては、7年もの長い間、よく頑張りましたね。
    彼に別れを告げても、一緒に死ぬだの何だの、そう言う彼もまた、好きだったように感じます。

でも、彼はあなたを裏切ったわけではないですよ。
    夫婦であったら、赤ちゃんができることは何人目であっても喜ばしく、悲しむ人はいないでしょう。
    世間体やら何やらで、離婚できなかった彼ですが、子供達や結婚した責任もあるでしょうしね。
    あなたとは、最初は軽い気持ちであった互いでも、惹かれあう男女に時間は関係ないものです。
    なんとなくですが、彼もあなたを本気で愛してたと思います。
    その証拠が7年の月日で証明されています。
    あなたが遊び相手だったら、何度も繰り返される別れ話に愛想を尽かすでしょう。
    全くもって、彼のかたを持つわけではないのですが、彼も、あなたへの気持ちを留めるのに必死だったんじゃないかな。

そして、ここからは、私の考えです。
    あなたは独身だと推測していますが。
    彼は本当に勝手な人ですね。
    愛していれば、相手の幸せを願うものです。
    一緒にいることが幸せに繋がるのであれば、一緒にいるし一緒に時を刻むものです。
    あなたの幸せは彼にあったはず。だから、一緒に居た。
    そして、彼の幸せは子供達と妻とあなた、何方向にも分かれている。
    その間、妻だけではなく子供達にまでも、信頼を揺らがすようなことを続けあなたに対しても、信憑性のない言葉ばかりを並べ挙句の果てには、離婚をするとまで話していた妻の妊娠が発覚。
    正直、本当に呆れる話ではありますよね。

でも、ここで連絡を遮断し、別れを決行したあなたは正解だと信じています。
    一度他の相談のレスに、同じような言葉を書き込んだことがありますが、過去は変わりませんよ。
    どんなに今の彼を憎たらしく思っていても良いです一緒にすごした時間や全ては変わらないし、あなたの心にも彼の心にも居座り続けます。
    あなたがあなたでいれたのは、彼がいたからではないですか?
    だから、過去や思い出たちを責めないでください。

苦しみは罪ではありません。
    彼を思っていた証です。堂々と受けてたってください。

そして、世間体などで離婚できなかった彼は妻も想っているんでしょうね。
    あなたが最初に書いたように、まさしく‘情’です。
    好きや愛してるが無くなったとしても、‘情’さえあれば、どんな関係だって腐れ縁になったりするものです。
    世間体だけを気にして生きていたとしたら、その人に不倫をする資格はありません。

そして、最後に質問です。
    彼からは何もアクションはなかったのですか?
    連絡を遮断したらそれまでだったのですか?

• 由利 さん
    2012年6月9日 12:15

ふーみさん、とても優しいメッセージをありがとうございます!
    こんなに温かくて心強い返事をいただけるなんて思っていなかったので、嬉しいです。

独身です。
    ちなみに付き合ってから今まで、子供が産まれる前も産まれた後も会える頻度や態度が変わらなかったので、全然気づかなかったのです。

気持ちが混乱してるので、文章も乱れると思いますがよろしくお願いします。

ふーみさんの一言一言に、また涙が止まらなくなりました。今までとは違う温かい涙です。

私は彼に都合よく遊ばれただけの馬鹿な女。そんな彼を嫌いになりたい、早く忘れたい。ずっとそう思っていました。

このことを知っている友達も、私以上に彼の事をボロクソ言ってくれました。(逆効果だったのかも?)

けど今、ふーみさんに救われました。

私は本気で愛するひとに、確かに愛されていたそれを誰かに認めて欲しかったのかもしれません。

彼と付き合うことで、私は良い意味で変わったと思います。

一緒にいる時間はいつも幸せだった。
    無駄じゃなかったんですよね。

で、最後の質問は素晴らしいですね。涙がピタリと止まりました。

何もありません。
    私は実家なので、家まで来るとか家に電話などはできないはずです。
    仕事で忙しく、私の仕事時間ともずれているので物理的にも難しいでしょう。
    本当に考えていたなら、どうにでもなるんでしょうね。

別れてまだ三日目なので、今後彼の都合のいい時に待ち伏せされそうな気がします。
    以前もそんなことがあったような…

少しそれを期待してしまっている私がいたのですが、改めて質問を受けて、排除しました。
    もう流されません。

ふーみさん。本当にありがとう

• 世之介 さん
    2012年6月9日 13:27

ちょっと外れたコメントになるかも知れませんが、貴女がその相手と過ごした時は無駄ではなかったと思いますよ。
    文章を読む限り、お相手はかなり粘着質の女々しい感じの男という印象を受けました(失礼)。

もしもそうだとしたら、少なくとも貴女にはそういう男を見抜ける力が、以前よりも格段に付いているでしょう。

7年という時間は決して短くはないですが、まだまだこれからいくらでも恋愛はできます。
    長い時間がかかってもいい相手が見つからない人もいれば、電撃的に出会える人もいます。
    今回の相手のことはキッパリ忘れて、前向きに次の充実した男女関係に進まれて下さい。

• 由利 さん
    2012年6月9日 14:29

正に世之介さんのおっしゃる通りです!私、昔からそういう男性にばかりつかまるんですよ。

実は2度目なんです。前の相手の時は、私の気持ちがこんなに強くなかったから、別れた後は何も感じず晴れ晴れしてましたが。

2度も同じ事を繰り返すとは、若かったとは言えほんと私って成長しないんだなと情けなくなりました。

自信がなくて自分を持ってない、頼るだけのさみしがりな女は、男の人にとっては刺激はないけど扱いやすいんですよね。

この一件で、また少し自分が変わったように思います。
    そしてこれからますます変わっていける予感がしています。

もう、気持ちを埋めるためだけの男には依存しません。
    しばらくは、自分を磨きながらいろんな人を見ていきたいと思います。

ありがとうございました。

• ふーみ さん
    2012年6月9日 16:31

由利さんお返事ありがとうございます。
    私は感じたままをお返事しただけですよ。

後ろめたい気持ちとずっと向き合ってきた分,悲しみの涙でさえも、誰にも認めてもらえないような気がしますよね。

そして、質問のお答えありがとうございます。
    そうなんですね、でも、まだ彼の動きは分かりませんよ。
    この先、もし遭遇したりすることがあるとするのなら、気持ち良いぐらいに、無視をするのも良いかもしれませんね。
    彼は寂しがり屋なようですから、こちらから、してあげないといけないようですしね。

それが、あなたが彼に渡す最大の愛だと自負してください。

由利さん、今余裕がないのは当たり前のことです。
    だから、少し立ち止まりましょう。
    周りをみて、自分をみて、あっ、もう行かないと。と、気づく時がくると思います。
    そしたら、前に進みましょう。

私は、応援しています。

• 由利 さん
    2012年6月10日 10:02

再びありがとうございます。
    ふーみさんのまわりにいる人達って、幸せでしょうね!
    文字だけで、見も知らぬ他人の心を理解し認め、導いてくれるような人に応援頂ける私も。

私の最大の愛を示すべく、偶然会ったなら無視、待ち伏せだったら「何しに来たの?」と突き放します。

実は拒否しつつも、未練からか?怖いからか?彼の動きが気になり、着信があればわかる設定にしてました。
    その着信が思った以上に少ないので逆にこわいです。

単純に、自分の家族や私の幸せを想って堪えてるか、あっさり諦めたのならいいのですが。

まだ彼が恋しくて逢いたくなったり、すごく苦しいけど乗り越えます!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ