トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫。ねぇ。

不倫。ねぇ。

彼。29歳既婚者子供2人
私。19歳独身

彼は前の職場の違う部署の上司でした。
お互いの存在を認識してからは急激に仲良くなりました。
まぁ簡単に言えば付き合う前の男女の関係でした。
連絡先を聞かれるのはかなり期間が空いていました。
連絡はほぼ毎日とっています。
mailはお互いの時間の都合で平均2~3通です。
TELはたまに。
毎回一時間ぐらいです。
連絡を取り始めて約4ヶ月ぐらいですね。
自分でこういうのもなんなのですが、私の性格というか価値観ですかね、とても稀でして、他人に言えないような。
だから、今までで同じ価値観の人が1人しか居ませんでした。
彼とは価値観が合ったんです。
彼は私より10も上ですが価値観が合う人に出会ったのは私が初めてらしいです。
これは双方納得しています。
この言葉に偽りはないと分かっています。
彼は家庭が上手くいっていません。
それは、彼と知り合う前から確かな筋からたまたま聞いた情報なので間違いありません。
元々意気投合していたのと、価値観が一緒だった事に対する驚きとで一気に距離が縮まりました。
彼の家庭の話を極たまに聞くのですが凄まじいです。
家事はもちろんしてもらっていません。
お互い会話を極力していない、そのためお小遣いもない。
聞いた通りでした。
あまりにも複雑そうなので私は彼の家庭の話を聞きません。
ここに相談するまでもないと思われるかもしれませんが、私達はプライベートで会った事は一度もありません。
私が会社を退職して1ヶ月弱。
もちろん会っていません。
なので身体の関係もないです。
出会ってからだいぶ経ちますが甘い言葉もありません。
好きとか会いたいとか。

だからなんです。

惹かれあってるのは分かっています。
彼も・・・

甘い言葉を吐いたり、デートに誘ってきたり、身体の関係を求めてきたらこちらとしてもそういう関係を求めているのだと理解できます。

ただ、痛いほど伝わってくるんです。
巻き込みたくない、と。

私、区切りを付けたくてつい先日想いを伝えました。
結ばれたいとかではなく、ただ、区切りをつけたかった。

彼はすごく動揺していました。
彼の気持ちを聞きました。
散々黙ったあと、愛してる・・・

と言われました。

予想外でした。
そこまでとは。
彼は巻き込まないためにその方向に持っていかないように、自分自身も私も騙していたと言いました。
私を騙すというのは私からもその方向に持っていかないように、と。

いつも周りに対して思っているように、自己中になっていたら私とのそういう関係も簡単だったと。
でも、自己中になれなかったと。

ごめんなぁ・・・と。

私もごめんね・・・と言いました。

言わなくても分かる。

好きになってごめんねってことです。

それからも関係は何も変わっていません。

彼は本当に巻き込みたくないのでしょう。
大切にされているのがひしひしと感じて、どうしたら良いかわかりません。
身体の関係を求めたり口先だけの言葉を吐いたりするようなら分かりやすくてすぐ切れます。
なのに、それが無くて、本当に感情で繋がっているような気がして、ただのお遊びとはかけ離れていて、私は次に進めない。
不倫・・・なんですかね。
心が繋がる不倫てあるんですかね。
私は、不倫はやっぱり既婚者側の都合のいい存在だとしか思えません。

なのに、こんなんありなんですかね。
私、どうしたらいいのかな。
ううん、どうもしたくないんだと思います。
切なくて、愛しくて。
すみませんアドバイスしにくい相談で・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• キャン さん
    2012年3月6日 00:33

> 彼は家庭が上手くいっていません。

> それは、彼と知り合う前から確かな筋からたまたま聞いた情報なので間違いありません。

奥さんと話しをしていない限り「間違いありません」はないよ彼に原因がある場合もあるしね。

> 家事はもちろんしてもらっていません。

みたんかね

> お互い会話を極力していない、そのためお小遣いもない。

> 惹かれあってるのは分かっています。

> 彼も…

わかんないよ。口先だけの「恋愛ごっこ」してるのかも

> ただ、痛いほど伝わってくるんです。

> 巻き込みたくない、と。

離婚調停でもしてるのかね?

> 彼はすごく動揺していました。

> 彼の気持ちを聞きました。

> 散々黙ったあと、愛してる…

> と言われました。

うーん。たかが数ヶ月一緒に働いてたってだけの貴方に?

> 予想外でした。

> そこまでとは。

これが女好きな人の常套文句だよ。
    もうちょっと社会勉強した方がいいよ。

> 彼は巻き込まないためにその方向に持っていかないように、自分自身も私も騙していたと言いました。

> 私を騙すというのは私からもその方向に持っていかないように、と。

それが本当なら、貴方と連絡取り合ったり電話したりしないって。
    何の魂胆もない既婚男性が、しかも離婚騒動に巻き込みたくないって思っている既婚者だったら、個人的に連絡なんて取らないよ!?

まだあなたが19歳だし、あわよくば機会があれば・・・って思ってるんじゃないの?
    お小遣いもないのに毎回電話を1時間もかけれるの?
    おかしくない?
    1時間かけるってことは、ソフトバンクなら21時以降は有料だし、AUだって無料相手登録するとばれちゃうし。
    なんかおかしくない?
    会社の携帯使ってたらいつか調査されて注意勧告受けちゃうし。
    (管理部が明細管理してるだろうし)

> いつも周りに対して思っているように、自己中になっていたら私とのそういう関係も簡単だったと。

> でも、自己中になれなかったと。

いやなってるでしょう

> なのに、それが無くて、本当に感情で繋がっているような気がして、ただのお遊びとはかけ離れていて、私は次に進めない。

うーん。肉体ありのただのお遊びとは違うけど、別にかけ離れてはいないと思う。
    Hをしたことが歩かないかだけで、口先だけの恋愛ごっこと思うんだけど。

> 不倫…なんですかね。

> 心が繋がる不倫てあるんですかね。

> 私は、不倫はやっぱり既婚者側の都合のいい存在だとしか思えません。

その通りだよ?

> なのに、こんなんありなんですかね。

H抜きってだけで、その一歩手前の関係であることは間違いない。
    綺麗な関係と思わないほうがいいよ。
    先にも言ったけど、本当に巻き込みたくなくて大事だったら最初から個人的に連絡を取り合ったりしない。

> 私、どうしたらいいのかな。

> ううん、どうもしたくないんだと思います。

> 切なくて、愛しくて。

> すみませんアドバイスしにくい相談で…

あんまり美化しないほうがいいよ。。。。。。

• なこ さん
    2012年3月6日 00:58

ご返信ありがとうございます。

まず、恋愛ごっこ。
    その点についても考えました。
    自分もそうなのか、相手もまたしかり。

私からしたら恋愛ごっこなら余計、身体の関係に持っていくと思いますが。
    据え膳食わぬは男の恥。
    その通りだと思います。
    そうではないからこうして考えているのです。

離婚調停についてですが親記事に書いた通り、彼の家庭の事情は私からは聞きません。
    それに、彼だけの意見かもしれないので信じないですね。

たかだか仕事で一緒だっか私にについてですが、人を好きになるのに、人を愛しくなるのに、期間て関係あるのでしょうか?
    それは貴方の経験であって、私はそうは思いませんね。

女を落とす手段について、その通りかもしれませんね。
    その可能性も含めて考慮したのですが、腑に落ちない点が多すぎて…
    すみません。

親記事にも書いた通り、連絡を取って価値観を知った段階から急激に仲良くなりました。
    私が言っている自己中になりきれなかったというのは私達の関係性です。
    連絡を取る行為はお互いの欲の表れです。
    そこについては彼も人間でしょうし私も欲に負けてしまい連絡を取り続けていたのです。
    この人と繋がっていたいという欲に。
    人は欲には勝てない生き物ではないでしょうか。
    私はその点については彼だけを責めることは出来ないですね。

電話の件ですが、お互いSoftBankです。
    夜21時以降は自然と通話していません。
    長電話になるのがわかっているで。

私が腑に落ちないのはなぜ、そういう方向に持っていかないか。

男の心理として腑に落ちないんです。
    説明不足で申し訳ございませんでした。

• 奉先 さん
    2012年3月6日 10:42

いやまあ…
    まだ19ですよね(^_^;)
    これから今まで出会った人よりも、ずっと多くの人と出会うことでしょう。
    その中には一緒に居ると幸せになれる普通の人がきっと居ます。
    もしもこのまま進めば…
    不貞行為という罪をあなたは犯すことになります。
    引き返すならば今ですよ。

• なこ さん
    2012年3月6日 11:34

> いやまあ…

> まだ19ですよね(^_^;)

> これから今まで出会った人よりも、ずっと多くの人と出会うことでしょう。

> その中には一緒に居ると幸せになれる普通の人がきっと居ます。

> もしもこのまま進めば…

> 不貞行為という罪をあなたは犯すことになります。

> 引き返すならば今ですよ。

引き返すなら、今。
    その通りです。
    それも全て分かっているのに私は欲に負けるのかな。
    ありがとうございます。

• 人生経験者 さん
    2012年3月6日 12:54

19歳。
    まだまだお子ちゃま。といったら起こるかもしれませんが、実際お子様の域を脱していません。
    既婚者であることを知っていて連絡を取り会い、口先だけの甘い言葉を言う。

手を出さないのはそこまでする勇気がないのでしょうけれど、それが本気の「愛」かどうかはわかりません。

文章からすれば19歳の割にはしっかりした文を書かれていますが、逆に・・・・
    「妄想」
    に陥りやすいタイプじゃないかと思いました。

電話とメールだけで語り合い、告白したら「愛している」といわれた。
    このことに舞い上がっていませんか?

巻き込みたくないから手を出さない・・・・
    そういう人は最初から連絡なんて取り合いません。

人を好きになるのに期間が必要かと問われていますね?
    「好き」になるのは時間は必要ないかもしれないけど「人間を知る」には時間は必要です。
    特にバーチャルで実際の生活(プライベート)で一緒にすごしたこともないような人は5ヶ月間連絡を取ろうが、相手のことを何も知らないと同じことです。
    彼の家庭のことだけではありませんよ?
    彼の本質ってものを知らないと思います。
    今まで会話した分の8割は作り事、理想だと思っておいたほうがいいです。

私は貴方の倍は生きています。
    その経験から言います。

自分の都合のいい、不毛な関係(不倫)は短期間で燃え上がります特に会いたくても会えないけど連絡は取り合う。
    実際の生活・行動をともにしていないのに、電話上でのつながりで頭の中でドラマ化し、それがあたかも本物の愛のように「思い込む」のですよ。

実際ね、男って(女もそうだけど)、会社でいるときとプライベートってまったく違うもの。
    仕事は出来てぱっとみカッコいい人でも家に帰れば面倒くさがりとか、不精とか。・・・
    逆に一見おとなしくてぱっとしない人が、いざというとき頼りになって、頼もしい人だとか・・・・

そんなことは電話やメールでは絶対にわかりません。
    彼が毎日の電話で何を話そうがすべて作り話だって事もありえるのです。

それを電話だけの一度もデートしたこともない相手に対し既婚者が愛しているだの好きだなどといえるのはよっぽど空想壁のあるひとだなと思います。

貴方はうれしかったかもしれないけれど、バーチャルはあくまでもバーチャル。
    お互いがすきあっている、愛し合っている、本気でいてくれる・・などと自分にいい条件で思い込まないほうがいいと思いますよ?

まだ19歳。世間をしらなすぎです。

• なこ さん
    2012年3月6日 13:32

ありがとうございます(´ω`)
    なんか、感銘深い文章で、スッと心に入り込んで来ました。
    自分の事は一番分かっているようで一番分かっていないものなので、少し、冷静に距離を置いてみます。
    見つめ直してみます。
    とりあえず一回会ってみます。
    いつになるか分からないですが、とりあえず何か掴めたような気がいたします。
    ありがとうございます。

• 人生経験者 さん
    2012年3月6日 16:42

> とりあえず一回会ってみます。

会うのは自分の心にけじめをつけるためにも・・・いいのかもしれませんが、間違っても、雰囲気に流されてキスしたりホテルには行かないこと。
    出来れば昼間。
    1度でも何かあったら関係は崩れます。
    それに離婚していない今、交際を始めてしまったらこれは不倫以外何物でもありません。
    離婚時、このことがばれたとき慰謝料が発生します。

彼が本当に巻き込みたくないと思っていたり、実際はバーチャルでだけ恋愛ごっこをしてみたいと思っていたり、妹のような大切な存在と思っているのであれば手を出してはこないでしょうけど、よこしまな気持ちがあれば誘ってくるでしょうね。

貴方はまだ19。成人もしてません。
    社会的な責任を問われるようになり、その責任について対応できるようになってからでも決断は遅くありません。

仮に彼が離婚を本気で考えているのなら、離婚成立まであわない・連絡しないことくらいは出来るはずです。
    19歳ですよ?
    5年待っても24。
    彼氏がいなくたっていいじゃないですか。

責任も取れず、いや取る気もなく、ただ好きだから、ただHしたいから、ただ気に入ったから、誘われたから、告白されたからと後先考えずに既婚者にモーションかけたり、関係を持つような女性にはなりたくないですよね?

何も覚悟もなく、そういうことが出来る人は、将来結婚して家庭を持ち子供を産む資格なんかない人ですよ?
    自分をしっかり持ちましょうね。
    そして、親を泣かせないでください。
    どういう状況にしろ、相手が既婚である以上不倫です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ