トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 上司を好きになってしまいました。

上司を好きになってしまいました。

私は今年結婚した30代の女性です。
悩んだ挙句、このサイトをみつけました。
初めて投稿します。
旦那とは5年間の交際を経て来年は結婚式もあげる予定でいます。
旦那との間にはとくになんの問題もなく過ごしています。
私は、前の仕事を3月で辞めて、4月から同棲を始め、6月に籍を入れ、8月には新しい職場をみつけ働き始めています。
その職場は男性が多く、女性もいますが数名程度。
最初その上司に会ったときは話しやすそうな人だな程度にしか思っていなかったんです。
周りからはその上司の仕事上の良くない評判を聞いていたのであまりかかわりあいたくないなとも思っていました。
入ったばかりだからかもしれないけどその上司はいつも私に優しく接してくれます。
だれにでも基本的にやさしいのですが。
その上司と仕事をする時も多く、たまに体をじろじろみられたり、ちょっとエッチなことを連想させるような言葉を言われたりしますが毅然として態度で淡々と答えるようにしています。
セクハラまではいかない感じだし、上司には好感があったので許せたんです。
先日の飲み会でその上司と話す機会があり、いろいろ話すうちになんだか自分が上司を好きになっていることに気付きました。
お酒のせいもあったからかもしれません。
でも上司は私に「○○さんとどうこうなろうとは思ってない。でも魅力的だよね」と言われました。
この言葉で自分が思わせぶりな態度をとっていることを反省しました。
でもその日からどうしても上司のことばかり気になっています。
結婚したばかりなのにこんな気持ちになってしまい、旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那と付き合ってた5年間、ほんとに旦那一筋でした。
なのに、なんだか旦那よりも素敵と思える人に出会ってしまった感じです。
この思いを断ち切るのはやはり職場を変えた方がいいのでしょうか、悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(20件)

• caramel さん
    2007年12月13日 20:45

こんばんは!はじめまして。

ご結婚されて安心してしまいましたか!?

良く考えて下さいね!

ちょっと危険な香りのする上司… 自分を『女』としてみていてくれる。
    好きなのでは無くて 刺激ではないか!?

お話しの感じからすると 女性を落とすのが上手な男性 遊び慣れているのでは!?と思います。

先ずはご自分の選んだお相手に間違いが無いと思うなら 足元をしっかりと固めてみては如何ですか?

後でつまらない男性に惹かれ 何もかも失って…なんて事にならないように…

まだまだ結婚生活が始まったばかり それなりに5年も掛けて結婚を決められたなら その生活を楽しまずに よそに目を向けるなんて もったいないなぁ~って思います。

• 鏡子 さん
    2007年12月13日 20:48

こんばんは。初めまして。

もったいないですね~。ひとが羨むほどの恋愛結婚をされて幸せではないですか。何の不満もなくて一筋でいられた旦那様と今の職場の上司では比較の対象にもならないと思うのですが。ちょっと好きな感じとかなんて結婚していてもこれからだっていくらでも出て来ますよ。でもいちいち悩んでいたら身が持たないでしょう。大切なものがちゃんとあるのに…。

たぶん、上司は特別あなたを好きというのではなくて誰にでも同じなんだと思いますよ。あなたとはどうこうなろうと思っていないのに、貴女の方がぐいぐい惹きつけられて止められなくなりそうなんでしょうか?でも上司の事なんてほとんど何も知らないんでしょう?気持ちが醒める事だって充分あり得ますよね。

職場を変わるのはそれはそれで大変な事と思いますので何とも言えませんが、今の幸せを守って欲しいと思いますね。

• かめちゃん さん
    2007年12月13日 22:41

ありがとうございました。
    少し頭を冷やすことができそうです。
    なんだか、自分だけ突っ走ってる感じがしました。
    遊びなれてる感じの上司・・・もしかしたらそうなのかもしれません。
    なんだかハッとしました。
    しばらく考えます。

• 太郎 さん
    2007年12月14日 11:43

はじめまして。

彼は貴女と「やりたい」のでしょうね。
    言動がみえみえです。
    男にとって”面倒なことさえなけりゃやりたい女”はいたりするもんです。
    彼氏持ちや既婚者で貴女のように幸せ呆けした女性は結構食えるんです。
    女性も刺激には流されるのでしょう。
    実際彼は敢えてみえみえの言動をし、現に貴女に意識させることに成功しています。
    ここの掲示板でも「飲み会の時に強引にキスされて・・・」から肉体関係になるパターンが非常に多いですので今後の飲み会では気をつけましょう。
    数回関係を持ってだいたい気が済めばそれまでのようには寄って来なくなります。
    一方貴女とのセックスにハマれば関係はしばらく続き、体だけが目的と思われると女性が離れていってしまうので食事デートなどもするようになります。
    それでもいずれは男の方から離れて行きます。
    面倒な同じ職場で貴女のような新婚さんを本気で奪いたいなんて絶対に思ってませんから。やりたいだけです。
    気をつけましょう。

• renta さん
    2007年12月14日 15:50

こんにちわ。誰でも新しい人は良く見えるものだと思います。
    不倫って辛いですよ。まだその人と関係がないのならやめた方がいいと思います。
    まずは職場を変更することです。

• かめちゃん さん
    2007年12月14日 22:08

みなさん、いろいろありがとうございます。
    上司の本音は私も分かってはいるつもりです。
    やりたいだけなのだと。
    自分は旦那との平凡な毎日に刺激を求めているのだと思います。
    ここまで自分で自分の事を分析できているのに気持ちが止まらなくてどうしようもないんです。
    今日も仕事中その事ばかり考えてしまって。
    その上司とは同じ部署ですが働いている場所が違うのでいつも目に入る所にいるわけではなく、用事がある時に行ったりします。
    今日も用事があったのですがなんだかとても行きづらくて・・・。
    意識しすぎなんですよね。
    そこにはその上司だけでなく何十人っていう人がいるから私なんかが入って行ってもいちいち見てないのに。
    少し上司と話しをしましたがふつうでした。
    あたりまえですね。
    来月また飲み会をもつと噂で聞きました。
    いつもはあまり飲み会のない職場なんですが、あの日はみんな楽しくのめたみたいで、またやろうという流れなんだと思います。
    太郎さんのコメントがとても心に響いて、次は気をつけようという気持ちでいます。
    でもその反面何かに期待している自分もいたりして。
    家に帰っても旦那の話とか上の空で聞いてる時があって、ほんといまどうしようもない状況です。
    旦那とは私が結婚したくてずっと待っていてやっとプロポーズしてくれて結婚することができた感じなんで、今はもうそこにいてくれるだけで満足というか、結婚できたことであるいみ達成感みたいなものを感じてしまっています。

不倫なんてサイトでこうして投稿してるけどなにも始まってないし、自分の気持ちの中だけに止めておけばいいような気がしています。
    上司への気持ちは自分の中で封印して上司にも気付かれないようにしていけばいいような気がしてきました。

• こまめ さん
    2007年12月14日 22:30

想像してみてください。
    その上司とどうにかなって、旦那様にバレた時のことを…
    旦那様に離婚され、上司との体だけの関係しか残らないかも?
    旦那様からも、相手の奥さまからも慰謝料請求されてしまうかも?

せっかくの幸せな結婚が無になってしまいますよ?それでもいいですか?

私も結婚してから旦那以外の男性と関係をもちましたが、ある日なぜか家庭崩壊が頭にうかび別れました。

あなたにとって一番大事なのは何でしょうか?
    刺激ですか?平凡だけど目の前にある幸せではないですか?

はじめは単なる刺激のつもりでも、ハマってしまうひとはたくさんいます。
    なぜか女性はリップサービスを真に受ける人が多いんですよね…

どうか本当に大事なものを失いませんように。

• 太郎 さん
    2007年12月14日 23:51

レスありがとうございます。

次の飲み会に期待感があるようで・・。
    貴女もしたければしてもいいのですよ。
    それを決めるのは貴女です。
    実際のところ旦那さんにはバレはしないでしょう。
    バレなければ誰にも迷惑は掛かりません。

もっと言えば一度結婚をしたら離婚しちゃいけないという法律もありません。
    貴女が自分が幸せだと思う道や行動をすればいいのです。
    旦那さんを裏切った後も貴女が自分は幸せだと思えるのあればですね?
    ただ、まあそんな大袈裟なもんじゃなく貴女の場合は要は旦那さんのことは大事で離婚する気など全くないけど気になる上司とも不倫もしたいというだけですからね、したいならして下さい。楽しいかもしれませんよ。
    相談はしてますけどもう本人は不倫をしてみたいのですからレスでいくら旦那さんとの幸せを・・・と口で言ってもブレーキはかけられません。
    不倫相手と一緒になりたいとうほど深刻なものならよく考えるようにと絶対に止めますけど。
    今回のはしたいならしてもいいんじゃないですか?

• ina さん
    2007年12月15日 14:42

相手への気持ちを自分の中にだけ止めておく・・・。

簡単なようで難しいと思います。
    仕事中は割り切れるかもしれませんが、仕事を離れ飲み会などの席では、その場の雰囲気に流されやすいものです。

もちろん結婚したからといって、ご主人以外の人を好きになってはいけないというわけではありません。
    誰でも完璧な人なんていないのだから、ご主人以外の人に憧れたりするのは当然の感情だと思います。

ただそうなった時に、自分はどうしたいのかを考えてみて下さい。

ご主人との平凡な毎日から逃れるために、例えばたまにはご主人と行った事のないところへデートに行くとか、それともご主人以外の人に刺激を求めるのか、そういう事なんだと思います。

• かめちゃん さん
    2007年12月15日 18:36

太郎さんにはなにもかも見透かされてるみたいで怖いです。
    今日は仕事に集中しようと思って仕事へ行きました。
    上司に用事があって上司のデスクに行きましたが不在だったので別の人と違う用事で話をしてました。
    すぐ上司は帰ってきましたが私もどこかで上司を探しているところがあり、上司が事務所に入ってきたとたん目が合ってしまいました。
    上司はニコニコしながら戻ってきましたがなんだか私が上司を探してたみたいに見られていたのかなという気持ちでいっぱいで恥ずかしくなってしまいました。
    私の仕事場はいろんな人が出入りするので当然性格的にいろんな人が来るんです。前任者もいろんなトラブルから嫌になって辞めてしまったくらい。それを上司も知っているから最初のころはよく「どう?変な人いない?」って言われていました。
    今日の夕方も上司から仕事の電話があり話しをしたのですが、その最後に「最近はその、どうなの?変な人とか来ない?」と言われました。私は意外と適応力があるらしく、なんとかここまでやっていけているので「大丈夫です」と言うと「なんかあったら言ってね」と言われ、電話を切りました。なんだか優しい口調で、そういうところにどんどん魅かれていっている自分がいます。

帰りに車の中で仕事から家庭にスイッチを切り替えようと考えながら帰ります。
    帰ってすぐこのサイトで気持ちを爆発させるような感じになっています。

ここに返信をくれる方はみなさん不倫をされているのでしょうか。

なんだか・・・上司に片思いしてる感じで、旦那と付き合う前好きだった時期のドキドキ感と同じだなぁと思っています。
    そのドキドキはやっぱり自分の中のドキドキだけにとどめておきたいです。
    上司も家に帰れば奥さんと二人のお子さんがいる人。
    家に帰ってからの上司を想像するだけで胸が締め付けられる気持ちになります。
    きっと上司となにかあったらこんな気持ちじゃ済まないんだろうなと思います。

誰にも相談できないからここでしばらく気持ちを爆発させてください。

• エムシ さん
    2007年12月16日 19:09

はじめまして。

もう、相談って言うよりここで吐き出したいだけって感じですね。
    誰に何を言われても貴方の気持を止めることは出来ないように思います。
    ここは相談版ですので、恋愛版の方に行かれた方がかめちゃんさんの気持は満足できるかもしれませんよ。

• かめちゃん さん
    2007年12月17日 22:23

そう言われるとそうかもしれないけど、男の人の意見とか聞きたいと思っているのでやっぱりこちらで投稿させていただきます。

昨日休みで上司に会えなかったからちょっと寂しいなぁと思っていました。
    今朝はもうルンルンで会社へ向かいました。
    会社へ行っても上司に用事のない限り話したりすることもなく一日が終わってしまうときもあるのですが・・・。
    朝上司のいる事務所に行くと私をチラッとみたような気がしました。
    昼ごろにまた事務所に行くと上司が話しかけてきました。
    もちろん、仕事の話しですけど。
    そのあと、なんと上司が私の部署に来て、ふたりだけで仕事の話し+それ以外の話しをする事ができました。
    なんだかとても幸せな気分になってしまいました。
    上司は風邪をひいているらしく、元気がなさそうだったので熱を測ってみたらどうかと話したら「熱あったら家まで送ってくれる?」と言われてドキッとしてしまいました。
    でも動揺してるのバレたくなかったから「あ、いいですよ~」って普通に答えたら「遠いんだぞ~」って言われました。
    結局その話はそこまででした。
    仕事のときは怖い顔してるときもあるけど、こういうときの顔がクシャッとなって笑ってるのを見ると自分も幸せな気分になりました。
    自分の気持ちを話してもたぶん、上司は突き放してくるだろうと思います。
    だから、自分の中だけでしまっておきたいのですがでも伝えたい気持ちもあって複雑です。
    もし伝えてしまったら答えがどうでも旦那を裏切ることになるし、と考えると悩んでしまいます。

• こまめ さん
    2007年12月17日 22:36

好きなようにしたらいいと思います。あなたの人生ですから。
    ただし、先に進みたいならそれなりの覚悟をしましょうね。

エムシさんも言ってますが、もう相談ではないのでは?
    なんだか日記のようになっていますよ(汗)
    他の掲示板でも男性が答えてくれることもありますから、相談では無いなら移動しましょう。

ここには不適切かと。

• caramel さん
    2007年12月17日 23:57

皆さんの書いたアドバイス読まれましたか?

舞い上がってしまっている貴女にアドバイスしても無意味な感じですね。

不倫日記にブログとして書き込か恋愛掲示板もしくは雑談掲示板に書き込みした方が良いと思います。

大人なのですし、止めても聞けない感じですから後はご自身の事は自分で考えましょうね。舞い上がって足元すくわれないように…

• ina さん
    2007年12月18日 09:42

上司に対する気持ちをしまっておきたいと言いながら、「私をチラッと見たような気がした」
    だなんて、上司をとても意識しているし、見え見えの態度をとっているとしか思えませんね。
    自分では気を付けているつもりでも、言葉や態度に表れてしまうものです。

上司に告白して、それから?
    何もかも失う覚悟で、不倫をスタートしますか?
    突き放されたとして、それで諦めきれますか?

皆さんのアドバイスを聞き入れず、舞い上がってしまっている貴女には何を言っても無駄でしょうけれど、社内の噂になって恥をさらす事のないように・・・。

• きりん さん
    2007年12月18日 12:37

初めまして。

かめちゃんさんの投稿を拝見し不倫の始まりは誰しもこんな感じかな、と思ってしまいました。
    下心のある既婚男性が落とせそうな女性の隙に付け込む、と言うか…。
    かめちゃんさんを責めてる訳じゃないですよ。
    その方に気持ちを伝え不倫関係になるのも貴女の人生ですから。
    ただ損得勘定をするなら、この関係は絶対女性が不利です。いくら男性が「好き」だとか「愛してる」と言っても心のどこかではそんな女性を軽んじていると私は思います。
    結婚生活を精算する程の覚悟もないなら、落せそうで落ちない女性で居て頂きたいと思います。

• ポンタ さん
    2007年12月18日 13:59

貴女の中で旦那さんはどこに行ってしまったのでしょう??何を言っても無駄なのでしょうが、とにかく旦那さんがとても気の毒に思えます。

不倫をするにしても、しないにしても、冷静になられることを願います・・・

• かめちゃん さん
    2007年12月18日 21:42

みなさん、いろいろありがとうございます。
    自分の気持ちの中にしまっておくと言いながらどこかで意識してる自分がいるのはたしかです。inaさんのいう通りだと思います。
    でも、なんだか今日は上司と会いましたが昨日のようなときめきとかをあまり感じなかったんですよね。
    なんでだろう・・・。

昨夜旦那といろんな事を話ししたんです。
    結婚して半年たったね、とかクリスマスは何がほしい?とか。
    旦那は仕事が肉体労働なので寝るのが早くてゆっくり話しもしないまま寝ちゃうときが多いんです。
    私は反面夜遅くまで起きていて早くは寝られないタイプで。
    だから夜の夫婦生活も最初期待してたほどではなく、恥ずかしい話ですが、2週間に1回とかいう日がほとんどでした。
    旦那と一緒にベッドに入ることも考えましたが主婦って結構いろいろやることあって無理なんですよね。
    みんなどうしてるんだろうってほんとに思います。
    でも旦那の仕事が年末になって少し落ち着いてきて、ゆっくり時間をとって話すことができて、とても愛されてる気持ちを感じることができました。
    もしかしたら私の異変になにか気づいていたのかもしれないと思います。
    旦那は私が少し痩せたり太ったり、髪を切ったりするとすぐ気付くタイプなので、もしかしたらなにか感じていたのかもしれないです。
    幸せを感じる夜を過ごして少し自分の気持ちが満たされたからかもしれないです。

• 鏡子 さん
    2007年12月19日 11:25

このスケベそうな上司の事も毎日の色んな気持ちも、みんなあなたの心の目が見せていたんではないですか?本当はちょっと寂しかったんですね。

幸せは手を伸ばせばすぐそこにある事に気がついて良かったです。新婚半年で不倫に足を突っ込まなくて良かった。何事も経験です。これからの戒め、教訓にしてください。

お互いにまだ慣れない夫婦の役割の中で、彼は一生懸命に働いてくれて、あなたも一生懸命に主婦して仕事してお疲れ様。

> 主婦って結構いろいろやることあって無理なんですよね。

> みんなどうしてるんだろうってほんとに思います。

明日やれる事は今日やるな。(爆)たまには手抜きして上手に彼に甘えてみたら?誰も見ちゃいないんだからオカシナ妄想するよりずっとマシ。大好きな旦那様とらぶらぶが一番です。年末年始はお休みでしょ?結婚以来始めてのお正月じゃないですか。心がそこにあって寄り添えるひととの時間を大切にしてください。

もう来ちゃダメだよホントに。^^

• かめちゃん さん
    2007年12月19日 17:58

みなさん、ありがとうございました。
    早かったですが、今日でこのサイトから卒業しようと思っております。

昨日旦那といろいろ話をしてみて本当に大事なことに気付きました。
    遅いですね。
    やっぱり旦那が大好き!

今日上司と社食で会いました。私がひとりで食べていたら向かい合わせの席に座ってきたんです!
    おとといまでの私ならドキドキというか、ありえない行動に突っ走ってるかもしれませんが、今日の私は昨日よりもさらに冷めていました。
    この人のどこが良かったんだろう・・・って話しながらずっとそればかり考えていました。
    私も上司に気のある素振りをしてしまったからからしばらくこういうことって続くのかなと思っています。
    でももう気持ちが固まったので大丈夫ですね。

このサイトでみなさんからいろんなアドバイスをもらって、ほんとここに来て良かったです。

みなさん、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ