トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 遠距離W不倫で振られたのかな?辛い日が続きます。

遠距離W不倫で振られたのかな?辛い日が続きます。

こんばんは。
一人で悩んでいたらこのサイトを見つけたので、初めて投稿します。
私(男性)は、配偶者有で、もう手が離れた子供が一人、不倫相手の彼女は11歳年下で、既婚で子供なしです。いわゆるダブル不倫です。同じ会社に勤めていて、以前は同じプロジェクトで仕事をしてそこで始まりましたが、今は、彼女の担当が変わったので、仕事での接点は少ないです。
私は、海外で単身赴任をしており、いわゆるダブル遠距離という、とても厳しい環境でしたが、とってもとっても楽しい恋愛ができていると思います。
2ヶ月に1回くらいは、業務出張も含めて帰国し、帰国のたびに彼女と楽しい時間を過ごしていました。会えない時は、メールは毎日、おはようメールやおやすみメールで、『愛してる(+ハート)』など、入れてくれていたし、チャットや電話も彼女のご主人がいない時を見計らって、週1回くらいはしていました。
お互い、家族には出張とウソをついて、お泊り旅行や、お泊りデートも何度かしました。
彼女とのこうした関係は、2年ちょっと続いています。会っていなくても、頼りにされている、愛されているという感情と、会っている時のとっても幸せな楽しい時間が、私たちは時間と共に、会うたびに親密になってきました。
もちろん、楽しい時間とは、体の関係も含みます。体の相性は、お互いの配偶者との比ではないくらい、抜群でした。体の関係以外でも、彼女が仕事のことで悩んでいる時とかは、彼女曰く、心のよりどころといってくれて、心身ともに頼られていたと思います。

ところが、ある日のメールを最後に、全く連絡がなくなりました。(今日で2週間目)
最後のメールは、夏休みの旅行の報告でした。(別れや嫌悪を匂わすものではなく、普通のメールです。)
もちろん、私からは、何度も何度も彼女の携帯へメールをしたり、たまに電話もするけど、留守電になります。会社のメールや電話も全く同じ状況です。

彼女が会社に出社していることはわかっていています。もちろん、私たちのことは、二人以外、誰も知りませんし、会社の人たちから見たら、歳が離れているけどちょっと仲が良いお友達(飲み友達)くらいに思われています。もし、会社で何かあったら、必ず私の耳に入ってくると思うので、たぶん、会社では特に普通にしていると思います。

実は、こうした連絡が途絶えたことは、過去にも2回あり、過去はその原因も大体わかっていた(彼女が精神的に弱っている時に一時的に私からはなれようとする)中、2回とも1週間くらい経って、ちょっと涙まじりで電話がかかってきて、『心配かけてごめんね』って言ってくれて、そのたびに元通りになっています。ちなみに彼女はとっても気分屋さんで、気持ちが乗っている時と乗っていない時の差が激しいタイプです。

しかし、今回は、全くの突然です。私にはほとんどその理由が想像できないです。

来月、デートの約束をしています。もちろん、連絡がなくなる前に約束したものです。私はその日まで、連絡が無くても、デートの日はいつものように、いつもデートで使うホテルで待っていようと思います。(来月は彼女の誕生日なので、先ほどプレゼントも買いました。)

皆様にアドバイスいただきたい内容です
1. 彼女はなぜ連絡をくれなくなったのでしょうか?
(夏休みの旅行で、ご主人との関係が良くなり、私を必要としなくなった?携帯をご主人に見られて、ご主人に終息を宣言したため、未練を残さないよう会社メールも含めて自ら連絡を絶っている?などなど)
2. 彼女は過去2回みたいに僕のところに帰ってくるのでしょうか?
(彼女が帰ってきたいと思っても、もう2週間も経っていると帰って来づらいのか?帰ってきたら、私は彼女に対し、空白の2週間を責めるつもりは全くなく、今までどおり再開させるつもりです。)
3, そしてこの恋愛は終わったのでしょうか?終わらせた方が良いのでしょうか?
(彼女は正直者なので、終わらせたい、又は終わらせざるを得ない状況があったら、そうメールすると思います。私は、連絡をしないということは、彼女の気持ちの整理もついていないから、まだまだチャンスがあるというふうに考えていますが。)

たとえ終わるにしても、終わる理由を知りたい。お互い、すがすがしい気持ちで終わりたい。でも、今は僕から別れ話を切り出すのは良くないと思っています。まだ再開できるチャンスがあると思っています。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
経験者の皆様から、アドバイスを頂けたらと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• MANCHAN さん
    2011年9月2日 01:00

ほかにいい人ができたんでしょ

できたというより、ほかにも付き合っている人いると思うよ。
    貞操観念がないようだから・・・・

• レインマン さん
    2011年9月2日 22:32

> ほかにいい人ができたんでしょ

>

> できたというより、ほかにも付き合っている人いると思うよ。

> 貞操観念がないようだから・・・・

MANCHANさん

アドバイスありがとうございます。
    短いながらも、とっても有益なアドバイスで、非常に納得してしまいます。
    ありがとうございます。

『貞操観念が無い』・・・・・・
    なるほど。そういえば思い当たる節が多くあります。
    そもそも、私と付き合い始めたのは、セックスをした後からでした。
    今のご主人もセックスから付き合いが始まったと言ってました。
    一人でバーに飲みに行ったりすることもよくあるみたいです。

そんな彼女にとって、私との体の相性は最高というのは、多分嘘ではないと思います。セックスではいつもとても喜んでくれるからです。でも、遠距離だと彼女の欲求をいつでも満たすことができないから、それに耐えられなかったんですね。
    今まで2年以上も良くもったものです。彼女の『愛してる』っていうメールは、私を引き留めるための最大限のウソ(多分悪気が無いウソ)なんでしょう。体の欲求に耐え切れず、つまみ食いしたら、又はご主人をあらためてセックスの対象としてみたら、私でなくても、体が満たされるということが分かったんですね。

彼女は、私の心ではなく、私の体が欲しかったんですかね。毎日セックスしたいとか、いつでも近くにいたいとか、離婚して単身赴任の家にメイドとして暮らしたいとか言っていたのは、私のことを愛しているんではなく、私とのセックスを愛していたんですかね。

彼女なりには、私のことを、沢山愛してくれていたと思います。でも、たぶん、まだまだ精神が子供で、本当に人を愛するということを知らなくて、体の欲求が先行する子供っぽい彼女だったんだなって思います。

でも、そんな子供っぽいわがままで自分勝手なところに魅かれちゃったんです。もちろん彼女とセックスもしたいけど、彼女に頼られたり、甘えられたりすることで、私の心は満たされるんです。

なので、もう少し待ってようと思います。
    子供だから、いつかまた戻ってくるかもしれない。
    連絡が無いのは辛いけど、次のデートの約束まで連絡が無いかもしれないけど、予定通りデートの待ち合わせに行きます。その前に悪い連絡があったら、その時考えます。

そもそも、不倫は人様の人に手を出すこと。MANCHANさんのお言葉で今の状況に納得ができ、たとえほかに良い人がいても、彼女を嫌う決定的な理由になっていないと思ったので、もう少し頑張ってみます。

こんな私はおかしいでしょうか? 客観的に見たら、おかしいですよね。体目当ての不倫は男性側の論理と思っていましたが、私の場合は逆のケースで変ですね。

何か自分に都合の良いような解釈になってしまいました。

彼女と同様に、体目当てで不倫を続け、他で満たされたので、相手を振った経験のある女性の方がもしいらっしゃったら、今の彼女の気持ちを代弁してくれたらうれしいです。

もちろん、一般の不倫経験者の方からも、アドバイスをいただければ嬉しいです。

MANCHANさん
    本当にありがとうございます。

皆様、
    よろしくお願いします。

• ketchup さん
    2011年9月4日 19:22

レインマンさん、こんばんわ。

私の意見で参考になるかどうかわかりませんが、彼女の対場に
    なって考えてみました。

最初の質問の中で、1~3箇条書きで書かれていますが、
    正直、正確な答えは誰も持ち合わせていないと思います。

ただ、私が感じたことは、そのお相手の女性は、だんな様と
    うまくいってないんでしょうね。
    一人で飲みにいったりするのですから、寂しいのだと
    察しました。

きっと、結婚生活もうまくいかない、よりどころを求めた
    相手は自分と同じ既婚者であり、たのしいお付き合いができて
    いるものの、この先どうしたいいのか、、、とふと考えて
    しまったのかも知れませんね。
    なにか、自分の基盤というか、帰り着くべき家というか、そういう
    自分の生活の中心となるものが分からなくなったのかもしれません。
    憶測ですので、検討違いでしたらごめんなさい。でも自分が
    既婚者で同じ環境にいたら、寂しくなる気がしました。

それから、彼女に他に彼ができたのでは?と思っていらっしゃる
    ようですが、なぜそう思われるのでしょう?欲求を満たすことで
    寂しさを埋めようとする性格、ということでしょうか。
    もしそうだとしても、体だけの関係はむなしくなるだけです。
    女性にとっては。
    ですので、いつか連絡をくれる日まで、いまは辛いですが、
    待っているのが一番良い気がします。
    「待っているよ」というメッセージを添えて。

それから、彼女のことを真剣に好きな気持ちが伝わってくるの
    ですが、彼女との将来のことを考えてのお付き合いなのですか?
    それとも、お互いW不倫の割り切った関係ですか?

• 人生経験者 さん
    2011年9月5日 12:39

> ただ、私が感じたことは、そのお相手の女性は、だんな様と

> うまくいってないんでしょうね。

> 一人で飲みにいったりするのですから、寂しいのだと

> 察しました。

>

> きっと、結婚生活もうまくいかない、よりどころを求めた

> 相手は自分と同じ既婚者であり、たのしいお付き合いができて

> いるものの、この先どうしたいいのか、、、とふと考えて

> しまったのかも知れませんね。

ずいぶん優しい解釈ですね(笑い)
    結婚前から独りでのみに行き、バーで知り合った男性とセックスしていたって言う点から、
    寂しいのではなく、単に「男好き」「セックス好き」なだけだと思います。

だって、寂しいのなら「男」でなくても他に出来ることたくさんあるでしょう?
    それをわざわざ独りでのみに行き、バーで男を現地調達するところを見ると・・・かなりの数の男性と行為を持っていたと想定できます。
    という事は最悪の場合、性病(HIV含む)を持ち合わせている可能性もあります。

発症するまではなかなか判りづらいですからね。潜伏期間もかなり長いらしいですし。

レインマンさんとの付き合いはあうのも数ヶ月に1度のようですし
    その他大勢の浮気相手の一人だったと思います。

さらに私はレインマンさんがさほど本気だとは思いません。
    ただ他に相手をしてくれる女性がいないだけなんじゃないですか?

現地に貴方の好みで、
    貞操観念を持ち合わせ、気遣い配慮が出来る可愛い女性が
    「貴方が好きです」
    と告白してきて迫られたらどうしますか?

絶対に手を出すことはないと言い切れますか?
    言い切れるのであればなぜまだ結婚しているのでしょうか?

私は「本気」という言葉は結婚している人が不倫相手に使う
    言葉ではないと思っています。
    使えないです。
    使える人はどこかおかしいですよ。

• ママン さん
    2011年9月5日 14:41

こんにちは。初めまして。

推測で申し訳ありませんが、彼女は35歳前後でしょうか?御夫婦で、そろそろお子様をと、真剣に考えて計画中と言う事はないのでしょうか?

的外れだったら、ゴメンナサイ。

• レインマン さん
    2011年9月6日 00:50

ketchup さん、人生経験者さん、ママンさん、
    みなさま、本当に真摯なアドバイスありがとうございます。
    他のサイトだと、相談者の気持ちも考えずに、ズケズケとものを言う人も多いですが、このサイトは、私の推測では、いろんな苦しみを経験している方が多いと思いますので、有益なアドバイスが多いと感じます。ここへ来て良かったです。

ママンさん、
    私も実はそんなこと考えました。本人は、私には決してそんなこと言ってませんでしたが、ご主人や、両家のご両親などは、絶対に期待していると思います。以前に『子供ができたら続けるのが無理かも』って言われたことあって、私もその時は、あきらめようって思いました。どんな形であれ、彼女が幸せになってくれれば、私は納得すると、心に決めているからです。

人生経験者さん、
    そう思われても無理のない状況です。でも、そうでないって信じることも、必要だと思います。『本気』って言葉は無いはずというのも納得できます。でも『本気』の定義があいまいなのも事実ですし、『本気』なのかそうじゃないのか、自分ではわからない人もたくさんいると思います。私も、彼女も、この言葉と、現実との間で悩んでいるのだなって思います。

ketchupさん、
    となりのサイトでもお世話になっています。私の相談にも書き込みいただきましてありがとうございます。将来のことを考えているかって言われたら、考えています。でも、現実はそんな簡単ではないと思っています。なぜなら、なにもかも捨てて彼女と一緒になっても、彼女を幸せに出来ないって思っているからです。都合の良い言い訳かもしれませんが、それくらい考えて、考えて、でも、今は今のままが一番幸せかもって思って、何とか日々を過ごしています。

昨日、今日と2週間ぶりのメールが来ました。
    とっても嬉しいです。
    でも、まだ元通りにはなれていない。
    彼女も我慢できずにメールしてくれたと思います。
    あと数日で、元通りになれるって希望で胸がいっぱいです。

みなさまのアドバイスをしっかりと受け止めながら、彼女も私もお互い納得できて、お互い幸せになれる、わずかかもしれないけど、共通の認識が持てる接点を見つけようと思います。

みなさま、ありがとうございます。本当に感謝しています。

• レインマン さん
    2011年9月13日 00:48

このサイトは悩んでいる人のサイトです。
    なので、うまく行った例は、あんまり参考になりませんが、
    相談しっぱなしは失礼かと思いますので、最後のメッセージとします。

彼女と会うことができました。
    今までどおりのデートができました。
    お互い、今までと同じように、愛し合いました。
    幸せでした。彼女も幸せだって言ってくれました。

その時、空白時間の理由は、あえて追求しませんでした。
    限られた時間、限られた会っている時間を、目いっぱい楽しい時間にしたかったから。。。

デートの翌日、ちょっと長めのメールが来ました。
    彼女から、その理由を言いだしてくれて、空白の理由がわかりました。
    涙が出ました。

想像した範囲内だったけど、涙が出ました。
    辛かったのは、自分ではなく、彼女だったんだと。。。

その理由とは、ketchupさんも、ママンさんも正しかったです。お二人の意見が同時に当たってたら、彼女の悩みをどこにぶつければ良いのか、想像がつきますよね。しかもママンさんのご意見が、彼女のご主人だけの希望だったら。。。。

彼女からのメールを見て、涙が出たけど、すぐに冷静に解釈できたのは、ketchupさんとアマンさんのアドバイスを聞いてたからです。

人生経験者さんのアドバイスについては、自分としては100%否定してます。ポジティブに考える性格ですので。。。。でも、仮に当たってたとしても、彼女を責めるつもりは全くありません。遠距離の現実を、しっかりと受け止めることで、彼女を愛し続けることができるからです。

次のデートの約束も出来ました。

彼女のメールで、『本質的な課題は全く解決していないので、またどっかいっちゃうかも』って言ってました。その気持ちは十分わかるつもりです。
    なので、どっか行っちゃっても良いよって言ってます。
    なぜなら、必ず帰って来てくれるって、確信が持てたからです。
    デートの約束があれば、必ず戻ってくるって確信が持てたからです。

皆様、アドバイスいただき、どうもありがとうございました。
    ご意見、ありましたら、入れていただけたら、とても嬉しいです。

レインマン

• ママン さん
    2011年9月13日 10:38

こんにちは。どちらなのでしょうか?最後のメッセージと書きながら、御意見ありましたら入れていただけたらとても嬉しい?マークです。。

他所様の恋に、あーだ・こーだと言うつもりはありませんが。。旦那様がお子様が欲しいと思うのは、ごく自然と言うか、当然だと思います。彼女の気持ちは違うのか如何か不明ですが。

レインマンさんは、彼女を大切に思っている気持ちは解りますが
    彼女の人生を見守って、一緒に歩いて行く人は誰なのでしょう?

女性なら、揺れ動く感情があると推測しますが、如何でしょう。

大人の二人ですので、どうぞご自由にと思いますが。。その先の未来に何が待っているのか?ふと、立ち止まって考えてしまうのが彼女だったりと思います。。

• ketchup さん
    2011年9月21日 23:56

レインマンさん、こんばんわ。他のスレでも期間が空いてしまい、すみませんでした。

ママンさんも書かれていますが、彼女の意向がどうなるのか、尊重してあげて見守る姿勢が良いのでしょうね。空白の理由が分かって前に進むことができるのならよかったですね。

こちらこそ、他スレではありがとうございました。

• レインマン さん
    2011年9月22日 01:35

ママンさん、ketchupさん、
    コメントありがとうございます。

ママンさん、
    ママンさんのコメントは、まさに彼女の気持ちを代弁してくれているんだなって思います。彼女の将来のこともちゃんと考えてあげなければ、本当に彼女のことを愛してるっていえないですよね。

kechupさん,
    やさしいお人柄にとてもなごみます。
    Ketchupさんのアドバイスどおり、今は、彼女の気持ちを尊重して、責めたり自分が取り乱したりしないよう、自然体で接するようにしています。大人の恋だと思っているので、まずはそこからかなって思います。

今日(日本は日付が変わりましたが、こちらはまだ今日です)は、彼女の誕生日でした。台風で会社から戻るのに相当苦労して、誕生日どころではなかったみたいです。そんな中、自宅に入る前に電話してくれて、声が聞けて良かったです。

メールでいつも、私が彼女にかける言葉は、『ありがとう』です。
    いろんな意味で困難な状況なのに、いつも愛してくれて。

愛しすぎでしまった、愛されすぎてしまった、
    今はこれが悩みなんだろうなって思います。

他の方から見たら、うらやましいと思われるかもしれないけど、
    彼女の悩みはそこなのかなって思うし、私の悩みもそういうとこなんだと思いました。

今できることは、彼女のことを想い、デートの日を待ちわびて、デートの日に、たくさん彼女に喜んでもらう。。。。

ただそれだけかなって思います。

ママンさん、ketchupさん、
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ