トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の意図がわからない

彼の意図がわからない

彼の意図がわかりません。皆様の経験から何か助言を頂ければ幸いです。

私26歳 、彼は34歳、結婚5年子供ナシ。

付き合いはじめてまだ3ヶ月ですが、多忙な中、連絡頻度は高く毎日。電話も週一二はあります。(いつも私優先の優しさも持っています)
彼は都内の大手会社勤務で、仕事はかなり多忙、毎日午前様。自分でワーカホリックと言うほどですが頑張って会おうとしてくれ月2,3回は会えています。
本題です。
彼には奥様がいますが、私は今まで一度しか奥様の話を聞いたことがありません。知り合った日に、離婚寸前であること、子供はいないこと、自分が夜中まで働くこんな生活だから妻には自由にさせてること、それしか聞いたことがありません。
以降は一度も奥様の話は出ません。

彼と私は体で繋がっているというより、完全にお互い心を求めており、安らぎを感じている関係だと思っています。
癒されるといつも言ってくれ、完全にお互い必要としている関係ですが、1年半後には、彼の駐在がほぼ決まりつつある状況で、彼がここまで私に惚れ込んでいる意図がわからないのです。

お別れになってしまうかもしれないのに、どうして彼はここまでの事を私にしてくれているのか?

奥様との事を聞いたことはないのですが、結婚生活は破綻していると思います。(生活のずれ、仕事ばかりしている彼)

私も直接彼に尋ねればいいことだとはわかってますが、どうもまだお互い探りあっているため、また関係が壊れるのが怖くて聞けません。
タイミングがいつ頃なのかもわかりません。彼はすごく賢いし、計算高いので、彼が本気の本気かもわかりません。

・・・

皆様は彼の気持ちどのように確かめあいましたか?

よろしければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ママン さん
    2012年4月1日 08:31

おはようございます。初めまして。
    まだ、お付き合いが3か月ですよね。お互いに相手の気持ちを探り合っているのでしょうか?
    ある意味で、彼を冷静に分析する賢さを持っていますよね。

3か月なら、毎日の連絡は当然だと思いますが。。彼から交際を申し込まれたのですよね?

出世する人は、いい意味でも悪い意味でも計算高いし賢いですよ。
    貴女も賢い女性だと思います。

ただ、賢いと、いろんな部分で、本当の自分がどれか解らなくなる事って、これから多くなりそうで心配です。

そもそも、勢いで不倫になったのでしょうか。最初の時に、どんなお付き合いにしようと話し合ったのか。。

恋は情熱や勢いの部分が多々ありますが。。リスクの沢山ある不倫なら、最小限、相手を知る事って大事ですよね。

私は「慰謝料払ってまで不倫はしない」と最初の頃に言いましたある程度の、相手の度量は解ります。

26歳、不倫に走るのは勿体ないと、思います。自分の進行方向は自分で決める事ですが。。

賢くてキレイなお嬢さんなら、違う進路もあると老婆心ながら思います。

仮に彼が離婚するとしても?今貴女と付き合っている事は、貴女にとって不利な事が沢山あると思いますが。。

私は、年輩ですが、この8年あまり殆ど毎日連絡はあります。手術とかしても、翌日連絡くれたりします。

相手の家庭の事は、話さない限り聞きません。

貴女の若さだったら、結婚したいと言う希望があると思いますが彼の言葉の端々から読み取るしかないですが、まだ3か月ですよね今更ですが、「離婚したら改めて交際申し込んで下さい」とは言えないでしょうけど。。

彼が奥様より、貴女を選ぶか、それは彼しか決めれないでしょうけど。奥様は離婚に応じないかもしれないし。本当は、上手くいっているかもしれないし。。

彼の下着でも靴でもハンカチでも、身なりがしっかりしていたなら奥様が家庭を守っているのでは。。

不倫には、真実も嘘も沢山あるかもです。。

• kuroneko さん
    2012年4月1日 11:08

とぴ主です。
    ママンさん、ご返信ありがとうございます!
    早速ですがご質問にお応え致します。

彼から交際を申し込まれたわけではありません。
    たまたま彼と出会い、最初は彼が私に一目惚れ?そこから猛アプローチ を受け、何回か二人でご飯を 食べていくうちに不倫関係になり今に至ります。
    どんな付き合いにしよう等、話し相手ことはありませんので勢いかもしれません。私も不倫は絶対に嫌でしたので、初めは、あなたは結婚してますから!なんて強く言っていたのですが今は彼が結婚しているのを忘れてしまう程盛り上がってしまっています。

確かにまだお互い探りあっている段階です。
    私の想いもまだ伝えていないので、彼の意図もわからないのです。

彼は34歳ですが課長という立場におり、家庭を犠牲にしてまで仕事に没頭するような人です。本当に見ているとクールで計算高く賢い出来る人です。
    そんな彼を私は支えたいと思ってきてしまい、毎日幸せで愉しい半面、近頃は色々と考えてしまっています。

やはり自分の気持ちを打ち明けるべきでしょうか。

私は彼を大好きですが、いつまでもこんな関係、続くわけないと正直思っています。

• ママン さん
    2012年4月2日 07:18

おはようございます。返信有り難うございます。

彼がクールで賢こくて計算高いなら、貴女はもっとその上を行ってもいいのでは?

余程でない限り、嫌いな人とは付き合わないと思います。この不倫のメリットはなんでしょう?またデメリットは如何でしょう?

未婚の男性と既婚の男性を比べた場合、未婚の方が貴女にとっては悩む事も、遠慮する事も少ない筈だと思います。

男性には、モテるタイプだと思いますが。。貴女自身が不倫を選択したのですが。。貴女自身が本当の貴女を活かせる・生かせるのはたぶん不倫ではないと思います。

例えば、この先行き止まり、この先落石注意と標識が出ていても行く人は行きますよね。賢い人は、行かないけど。。

彼の意図が解らなければ、貴女の意図だって不明ですよね。彼はまだ離婚もしていませんし、離婚して貴女と結婚すると言う保証もないし、奥様が離婚に応じると言う保証もないです。

未来を話し合うにも、話し合えないし、限りなく不透明な未来です不倫は楽しいです、素敵な未来が待っています、不倫をしましょうなんて、言う人は誰もいないと思います。

不倫という熱情から覚めた時、何が残るのでしょう。虚脱感・不信・憎悪。。

まだ3か月なら、軽症で済みます。長くなれば長くなるほど重症になります。

私も、貴女位の年代には、結構モテました。既婚者の誘いもありましたが、自分の性格から不倫は無理だと思いました。自分を知ると言う意味で、貴女は26歳で不倫に立ち向かえるのかなと?

貴女は賢いので、不倫にはリスクが沢山ある事は御存知だと思います。

どんな時でも、冷静に自分を見るもうひとりの自分をと思うけど、それが出来たら恋ではないでしょうけど。

自分を見失わない様に。。本人同士の同意があるから不倫でしょうけど。同意がなければ、婦女暴行の犯罪になる訳で、だからと言う訳でないけど、男性は美辞麗句を並べて、となるのでは?

普段から「カワイイ」とか「美人だね」とか言われている女性はそれ程、疑わないで聞き入れてしまう部分があると思います。

キレイで賢いお嬢さんなら、あえて不倫はしなくてもと思います。

• 鏡子 さん
    2012年4月6日 10:28

おはようございます。初めまして。

時間が経っていますが、もうご自分のお気持ちは打ち明けられたのでしょうか。
    そうであってもなくてもですが、貴女と同世代の娘がおりますので、少々意地悪な意見を書かせていただきますね。ごめんなさいね。

お付き合い初めは不倫絶対反対!と告げていたのに、結局上手に懐に入られたと言うことですよね。知り合ってすぐに家庭は離婚寸前と言ったとの事ですが、そんな貴女を落とすのにその台詞は必須だったと思います。あまり信憑性はないですね。

お話を読むと、貴女も初めは不倫前提でいた様ですが、次第に気持ちが入って、今では願望が芽生え始めているという事ですよね。その願望の中には、微かにでも彼が離婚、貴女と結婚などという夢が含まれるのでしょう。いくら慎重な様でも気持ちは慎重とは行かないものだから、それも自然な流れでしょうか。
    怜悧に考えているようで、その実しっかり捕らわれてしまっていますよね。

でも、まだお付き合い3ヶ月ですよね。最も盛り上がっている時期です。彼がどういう風にしてくれようと言葉を貰おうと、やっぱり彼の方も盛り上がっているからの事でしょう。そういう時期は誰にでもありますから、盲目的に信じたいのも理解出来ないわけではないですが。例えば半年後、一年後に彼が同じかどうかわからないですよ。その頃から男性変わりますからね。

初めから貴女が真剣に彼を好きでいたなら、アプローチを受けている時に、私と付き合いたいなら離婚してからにして下さいね♪って言えば良かったんです。それが最も賢いやり方。
    でも、貴女も不倫覚悟で初めてしまったので、今みたいに探り合うしかないのでしょう。

それも彼も同じ温度で探っているかどうかは不明ですよ。ずっと不倫でもいいわ♪と言ってくれるかどうかを探っているのかも知れないですよ。仕事人間の男性の中には、家庭は家庭で守りつつ、常に職場に愛人を置いておく人も珍しくないです。

お話がそれますが、家庭より仕事優先で奥様は好きなようにさせている…若くてもそんな人って沢山いますよ?貴女の周囲にはいませんか?20代でもバリバリ働いている人ってそんな風だし、確かに奥様は好きなようにしていますが、悪い事をしているわけじゃなくて、勉強したり趣味に励んだり家庭を壊す様な事はせずに、要は楽しんでいる奥様ですよね。だって家事をどうしたって夫の帰りが遅いなら、待っているより楽しんでいた方が精神衛生上良いのは当然で、夫の方だって、ただ待たれて疲れてツマラナイ顔をされているより断然良いわけです。
    沢山いますよそんな人。
    だから離婚寸前と言うのが彼の常套句でないとは言いきれないですよ。

貴女の言う彼を信じるか否かというのが、今貴女が持つ願望を満たす程度のものか、真剣なものなのか知りたい意味でなら、少なくとも2~3年は付き合ってから信用するので遅くないですよ~。
    たかだか3ヶ月では相手の事は何もわからないのと同じ。見えない事の方が多すぎて、今悩んでも無意味です。

それから、彼は計算高いやり手のタイプのようですが、そんな計算高い人が選んだのが奥様ですからね。仮に奥様から離婚されたとして、次に貴女を選ぶのかどうかその辺はしっかり見ているはずで、当然離婚のメリットデメリットもしっかり考えていると思います。職場不倫ならばれては大変だし、あまり重たい話に持っていって、こりゃ危ないと思ったら、あっさり切られる可能性もあります。

今は盛り上がっている最中だから、とてもそんな風には思えないかも知れなくても、頭の片隅には入れて置く事です。

彼の話からだけであまり希望的観測は持たない方がお利口さんですよ。
    25歳と言ったら、独身の子は皆少しでも良いお相手を探す時期でしょう。その時期に不倫に嵌るのは決して懸命ではありませんよ?
    不倫はあっと言う間に時間が経ちますから、気付いたら崖っぷちです。

どうしても今の今、決断するなら信じない事に一票ですよ。
    3ヶ月なんて始まったばかり、止められない気持ちも未練もたっぷりあるのでしょうが、色んな事に遅れを取らない人生を歩んで欲しいですね、私は。

• まさと さん
    2012年4月6日 11:31

男が不倫をするのに意図も理屈もありません。

しかし、今は結婚適齢期が無くなったようですけど、26歳独身で不倫はいけませんね。
    彼が1年半後に駐在って、外国へ行くのですね。
    それがお別れの時期なので、彼も安心して貴女と続けられるのでしょう。

鏡子さんが「自分のお気持ちは打ち明けられたのでしょうか」とありますが、鏡子さんはここではベテランですが、不倫の経験があおりなのでしょうか?

独身同士の付き合いでは気持ちを打ち明けるのは重要だと思います。
    しかし、不倫の場合、相手が既婚と分かっていて身体を許す訳だし、一度目は成り行きやハズミでそうなったと考えられますが、何度も体の関係が出来るのは気持ちがあるからそうなるのではないですか?
    もしイヤだったら2度目はありません。

> 知り合った日に、離婚寸前であること、子供はいないこと。

彼はエリートですが、女性にあまり慣れてないのかも知れません。
    こんな言葉で女性を誘うのは不倫下手な男の常套句です。
    貴女とは月に2~3回会っていても、奥さんとは毎日会っているのですからね。
    夜は遅くても奥さんは待っているだろうし、朝食は毎日一緒に食べている筈です。
    子供は欲しくても中々できない人もいます。
    そこの所をよ~く考えてみてください。

> 奥様との事を聞いたことはないのですが、結婚生活は破綻していると思います。

聞かれないことを何で言わなければいけないのですか?
    言わないのは奥さんと貴女とは別次元の人だし、貴女への思いやりです。
    貴女と付き合うのは彼の息抜きなのです。

若い時の僕がそうでした。
    猛烈に仕事をしたから収入も良くて、欲しいものはなんでも手に入れました。
    だから子供が寝てから帰るし、寝ている内に家を出るから、日曜日などで一日一緒に遊ぶと、今度いつ来てくれるのと言われる始末でした。
    しかし、妻をずっと大切にしてきましたが、常に女性と切れ目なく付き合っていました。
    それが一種の息抜きでした。

男は奥さんに不満があるから他の女性と付き合うのではありません。
    また、この女性はいけると思うからアプローチするのです。
    そこの所をしっかりと理解してください。

2012年4月6日 17:34

携帯からの返信のため、お三方、ご一緒に失礼します。

じっくり読ませて頂きました。アドバイス有難うございます。

実は昨夜、彼に会うことが出来ましたが自分の想いは伝えませんでした。何故なら今、彼は仕事が大詰めで毎日帰宅が3,4時、朝も早朝から出勤しておりとても話し合える状態にないためです!
    5月になったらありのままの自分の気持ちを伝えようと思っています。

それまではとても悶々とする日々だとは思いますが、我慢して、彼には今まで通り接するつもりです。

因みに、職場不倫ではありません。
    彼の部下たちにわたしのことを紹介してくれています。

そうですね…一年半後にはお別れです。覚悟は出来ています。それまでに本命の独身男を見つけて彼とはお別れする予定です。

正直、本当は嫌です。辛いし哀しいし、彼と幸せになりたいと思ってしまっています。全ては来月お話しして、少しでも進歩がないようでしたら、その時点で見切りをつけようとも考えています。

上記のように述べたものの…
    本当は、ただただ今は彼の事が大好きで毎日辛いです。

セカンドは嫌だし未来を考えてきてしまっていますから、潮時でしょうか。

追記、彼は相当な遊び慣れている人です。
    皆様にお伺いしたいのですが、奥様の気配って感じた事はありますか? 息抜き……
    その通りですね。。少し目が覚めてきましたが、好きだからすぐには気持ちの整理、また嫌いになることは出来ません。

早く抜け出せるように頑張ります。

皆様、有難うございました。

• 鏡子 さん
    2012年4月6日 19:00

こんばんは。お返事ありがとうございます。

職場不倫ではなかったのですね。それは大変に失礼いたしました。
    やり手の彼が同じ同じ職場の貴女に手を出すのは何だかおかしいなーとは思ったのですが、では何故私が勘違いしたのかと言うと、貴女が「まるで脇で見ているように」彼の仕事ぶりを書いているからです。

では、彼がどれほど忙しくやり手であるか、それは彼自ら語る彼自身のお話と彼の同僚のお話からしかわからないのですよね。見たわけじゃなくて。

そして、彼は遊び人で部下たちに貴女を紹介ですか。
    もう、それを読んだら頭抱えますよ?

要するに、その部下たちは彼と同類、一緒にツルんで遊んでいる仲間だという事。上司である彼がそうなら、彼が率先して遊んでいるのでしょうし、部下も貴女の前で話を合わせるのは暗黙の了解じゃないですか。
    ここで私が「なーんだ」って言ったらガッカリでしょうね、きっと。でも、本当に大切に思う相手の事なら、「今不倫中の相手」として安易に合わせたりしませんよ。誰の目から見ても立場は「愛人」以外の何でもないのに、そういう扱いをされているのですか…。

うーん。それで来月にはお話してみる事にされたのですね。
    ここで、ごめんなさい。ちょっと横レスになりますが。

まさとさん、初めまして。
    かように上からの流れでお話されたのかどうかとお尋ねしたわけです。それが私の不倫体験と関連があるのか不明ですが、そして、こちらのサイトには私よりベテランさんが沢山おみえになりますが、聞かれてもいないのに不倫の経験がありますなどと書く必要を感じませんので、どうか悪しからず。

横レス大変失礼いたしました。関係のないお話でごめんなさいね。

彼に時間がなくて逢う事もままならないなら、ますます彼の事なんてわからないのと同じですよね。いつになったら?と言っても忙しくて時間がないという触れ込みだから、貴女の話を真剣に相手になってくれるかというと疑問を感じますよ。

今は既婚者が独身と偽って不倫が出来てしまう時代ですよ。彼がどれほど時間がないかなど本当のところどうにでもなります。
    と私は彼を信用出来ないので、真っ向から反対の意見ばかり述べて申し訳ないですが…。読めば読むほど、家庭ではそれなりにやれていると思った方が妥当だと思います。

嫌いになる必要もないし、というかそれは不可能だと思いますが。
    でも、少なくとも冷静になる事は努力した方が良いですね。
    今はこうするつもり、ああするつもりと言っても、それこそ想像だけのつもりでしょう?実際には、そんな気持ちで彼と続けていたら、どんな独身男性が現れても、彼には勝らないと思いますよ。抜けるなんてそう簡単ではありません。だから少しでも早く目を覚まして欲しいと思うのだけど、今はやはり通じないかな…。
    惚れ目がねがかかってしまっていると、何でも桃色に見えちゃうからね。それが恋ですが。

とりあえず、彼という既婚者の言うことは、半分以下、三分の一以下に聞いて丁度良いくらいには思っておきましょう。
    今でさえ辛いのに、あと一年半もこんな事を続けていたら、もっともっと辛くなってしまい、精神を病んでしまう人だって沢山いますよ。

私からの意地悪なレスはこれで最後にさせていただきますね。
    早く惚れ目がねが外れて、クリアな視界で彼が見られるようにと願っています。

• ママン さん
    2012年4月7日 09:44

おはようございます。

変な質問させてもらいます。パソコン操作も苦手ですので。仕組みが解らないので教えてもらえるでしょうか?

投稿で携帯からの返信でと記載されていて、パソコンの表示が左上に表示されるのは何故なのでしょう。

ハンドルネームも2個ありますが、何故1個に統一しないのか?

さて本題ですが。。大手会社の課長さんとのこと。今度は部長さん狙っていますか?本当に課長さんなら無防備ですね。皆さん地位向上を目標にしているなら、部下であろうとなかろうと、自分の弱さは見せないのでは?マイナス評価につながりますので。

貴女をどの様に紹介したかは知りませんが、部下の人達が違和感を感じないという事は、以前にも女性を紹介した経験があると言う事だと思います。

聞かれていないのに、言うの得意な私ですが。。20歳頃、バイトしながら経理学校に行っていたとき、大手会社の男性に誘われて食事に行きました。その男性は、他に数名の男性を連れてきていました。何故かそのお店にピアノがあり、演奏してくれたのを覚えています。食事した後、私すぐ帰りました。アッ、この人遊び慣れているし、住む世界も違うと思いました。

ところで、好きなのは解りますが、無理なく付き合える人なのでしょうか?背伸びしてまで付き合う相手かなと。。

奥様の気配というより、彼は仕事人間なら、彼の身なり、彼の健康状態から判断出来ませんか。

不倫関係なら、キレイに洗濯された下着、ワイシャツ、すべてから感じる事が出来ると思います。

彼の意図というか、貴女の心だって、アヤフヤですよね。本命の独身男をつかまえるのは自由ですが、つかまえられた男性だって、困るのでは?貴女の心は違うところにあるのだから。要するに、彼も貴女も似たタイプなのかなと、、モテすぎて、勘違いしない様にと思います。

2012年4月8日 13:44

ご返信ありがとうございます。
    こちら、スマートフォンからPC画面で閲覧し投稿しています。
    表示は私も全くわかりませんので、ご理解下さいませ。

ハンドルネームはamourで何故か投稿ができなかった為、二つになっています。あまりお気になさらないで下さい。

私の心がアヤフヤということはありません。
    彼の事が大好きだからこそ、傷付きたくはないし、他に独身男を見付けて全うな恋愛をしたいと思っています。
    ただ彼の本音は聞き出したいと思っていますので自分の気持ちは伝えようと決めました。
    いい加減、目を冷まさないといけないと充分わかっています。

洗濯物…
    うーん。彼はホテルに泊まり込みで仕事をしたりしていて、自分の名前でクリーニングを出しているので、よくわかりません。

本当に奥様の気配を感じない人ですので。。

皆様、本当に助言、有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ