トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ウソをつかれました

ウソをつかれました

知り合って、2年半、体の関係があって1年、結婚を意識してお付き合いをして半年の、遠距離の彼がいました。

先日、彼が寝ているときに彼の携帯を見たのがきっかけで、彼には奥さんと、小さい子どもがいる事が分かりました。
彼の携帯の中に、Familyと名づけられたファイルがあって、そこに、奥様からのメールが保管されていました。

彼に聞くと、彼はすんなりと、既婚者である事を認めました。
そして、“でも、誤解している・・・聞いて欲しい事がある”
とウソをついてきたことの更なるウソ、言い訳が始まりました。

“君と会った時は、すでに夫婦関係が上手くいってなくて、すぐ離婚するんだろうと思っていたから、独身とウソをついた。初めから既婚者であるといえば、相手にしてくれないと思った。”

“妻も、結婚して早々、別の男と不貞をはたらいていた。”

“子供は、1歳になるが、たぶん自分の子供ではない。自分の子なら、もっと親ばかになっている。”

“妻は、ずっと実家に帰っており、ほとんど別居状態。たまに家に帰ってくる程度。”

“お互い弁護士を立て、離婚に向けて話し合っている。妻は離婚はしたくないといっている。”

“子供は、2人いて、上の子は3歳になる。家に帰ってくるときは、上の子を実家に預けてくるので、上の子には滅多にあわせてもらえない。いやがらせだ。”

私が見た奥様から彼へのメールの内容は、とても離婚話が出ているような不穏な関係ではなく、一生懸命家を守り、子供の成長を楽しみにしている内容のメールでした。
それを言うと、“それは、離婚されたくないから、いい妻を演じているだけ”

“今までの、不貞していたという証拠を集めて、離婚調停をしようと思っている”

私に独身者だとウソをつき続けてどうするつもりだったのか?と聞いたら、“自分の身辺整理が付いたら、きちんと結婚するつもりだった。”

離婚するまで、私を騙し続けて待たせるつもりだったのか?と聞いたら、“もちろん、その過程で、君が自分に嫌気をさして離れていってしまうかもしれないと思っていたが、そうなったら、仕方がないと思っていた・・・”

その間、彼から私に対して、騙していて申し訳なかったとの謝罪の言葉はありませんでした。
私は、騙されていたとはいえ、不倫関係を持ち、体の関係を持ち、愛人にさせられていた事に、大変な怒りを覚えました。
そして、彼に、“貴方は、私が知り合った人の中で、一番最低な人”と言い放ちました。
それを言われて、彼は、大変プライドを傷つけられたようで、次からは、私が、何を言っても“どうせ、僕は、一番最低な人間なんだから、何か僕に言ったって、無駄でしょう? 最低の人間にとやかく言って、更正させようとでもしているの?”

最後には逆ギレ状態になりました。

最初に言った彼の言い訳は、奥様に確認出来ない事意外すべてウソでした。
一緒に住んでいるし、弁護士を立てて離婚の話し合いもウソ。
子供は1歳の子1人だけ。
奥様の不貞の話や、子供が自分の子じゃないというのも、奥様に確認できないので分かりませんが、私は、ウソだと思っています。

独身であるとバレた時、せめて、彼が正直に、自分の身を守るための、変な言い訳、ウソをつかず、誠心誠意、謝罪してくれたら、頭には来るけど、最後には、諦めて、彼の元から去っていったと思います。
でも、これだけ、ウソをつかれ、彼の結婚するつもりだったんだから騙してきたつもりはない・・・と言う態度に、私は、どうしても彼を許す気になれなくなりました。

既婚者だと分かってから、彼とは会っていませんし、これからも会うつもりはありません。
今は、怒りの収まらない私に対して、彼からの言い訳メールが週に一回来る程度です。

奥様に彼のやったことをお話しようか・・・とも考えましたが、それはあまりにも稚拙な方法かなとも思います。
もっと、別な方法で、彼に制裁を与えたいと思っています。
そうする事で、今後この件については、冷静に、事務的に処理したいと考えています。

なんでも結構です、皆さんのご意見を頂けたら幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2007年8月24日 06:20

嘘を付いて、不倫をする方に、不倫を付合う事はありません。
    あなたの男を見る眼が、無かっただけです。
    不倫は、どちらが何であれ、同罪です。
    確認をする と言うセンサーが、鈍い方は、このような事になります。
    信じるころは、大切ですが、確かめることも、大切です。
    厳しく言えば、結婚詐欺的な行為とも、言えます。
    あなたが、このような方に、見切りを付けて、早く、別れる事をお勧めします。
    冷静な判断が出来る、あなたであれば、可能 と思います。

• 太郎 さん
    2007年8月24日 09:57

はじめまして。

この場合、奥さんに話すのも有りだと思いますが彼は貴女にしたと同じように奥さんに対しても嘘の言い訳をいろいろするでしょうから無駄でしょうね。彼の家は大してごたつかず元鞘に納まることでしょう。
    ですので貴女も淡々と事務的に弁護士に頼んで慰謝料請求してはどうでしょう。書類を彼の自宅に郵送してもらって全て弁護士に任せて貴女は一切彼とは接点を持たないようにしたら良いと思います。

彼は貴女のことをまともな人間として扱ってなかったのですから間違っても寄りなど戻してはいけません。

• mai さん
    2007年8月24日 17:56

はじめまして。
    以前私もここで相談させて頂きました。少し似ていたので読んでしまいました。
    私も同じ理由で半年間既婚である事を隠されてました。私の場合は一緒に住んでいたので全く疑ってませんでした。
    私は離れる事が出来なかったり毎日毎日悩み、泣きって情緒不安定でした。やはり離婚する気があれば、さっさとしていたはずですし、あなたが決めた事は正しいと思います。取れるものはきっちり取って女に磨きをかけてください!

• CB900 さん
    2007年8月28日 19:53

そこまで嘘をつく男は、そんな程度であって、貴女が、時間とお金と知力体力使ってまで何かする必要はないと思います。

ミイラ取りがミイラになってしまうかもしれませんよ。

まずは、連絡手段を絶ってみては?相手は住所や職場をご存知なんですか?そこまで連絡してくるなら、出るところ出ればいいと思いますが。そこまでする馬鹿じゃない気もしますが・・・・

下手に動いて、あなたも書いておいでですが、その男が奥様に、貴女を加害者、自分を被害者と説明すれば本当に厄介ですよ。

人生のいい勉強をさせてもらったと思って、次に同じ過ちを犯さないよう貴女がステップUPすればいいと思います。
    もしかすると年齢(判りかねますが)的に、結婚を真剣に考えておいでで、怒りが収まらないのかもしれませんが、ならば、こんな男に深入りする前でよかった!と思って。

私も彼に嘘をつかれましたよ。まぁー可愛いものでしたけれどね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ