トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気になる女性の気持ちを知りたい

気になる女性の気持ちを知りたい

去年、同じマンションの理事会を通じて既婚女性と知り合いました。私も別居中(2年)の既婚者です。
理事会の役員は1年で終わるので「おつかれ会」のような打ち上げを役員の何人かでしたんです。
その席で話の流れから彼女も現在別居していることを知りました。
その後、何度かそんな席があって私の方からアドレスの交換をしてもらい私から「行きつけの美味い焼き鳥屋があるんで次は二人で飲みに行きましょう」とお誘いメールをしました。
彼女からの返事は「今週は忙しいので来週の休日ならOKです!」
そんな感じで先月初めて二人で飲みに行ってきました。
その日は互いの仕事のことや趣味などたわいもない話しをしながらも楽しい時間を過ごせました。彼女の性格は自分から前に出て行くタイプでなく慎重派?というかすぐに打ち解ける人ではなく会話も敬語でどこか距離感を感じてしまいます。ただそんな彼女ですがその日は私から見ても楽しんでもらえたと感じました。別れたその日に「また都合が合えばご一緒しましょうね!ありがとうございました」(ハート絵文字)とメールがありました。
そのメールの内容から社交辞令?なのか本心?なのかもよくわからず1週間後に次のお誘いメールを自分のほうからしました。彼女の返事は「今週は別の飲み会が入ってるのでxx日ならOKです」ということで昨日2度目のデートをしました。
その日は私は彼女に好意を持ってるっていうことを伝えたいこともあって幾分意識していたせいかいつもより堅くなっていたかもしれません。1軒目の居酒屋では私が前回お金を出したことがあったのを気にしていたのか私がトイレに行った時に彼女が支払いを済ませていました。後で支払いのお金を渡そうとしましたが受け取らないので2軒目のBARは自分が出すからということで次の店に誘いました。その店を出て川原で休憩をしながら今の自分の気持ち「こうして会ってどんどん好きになっていってる。またこうして二人で会いたい・・・」正直に彼女に告げました。彼女は少し驚いたのか照れ笑い気味に「xxさん今寂しいだけですよ~私みたいなのどこがいいの?」みたいな戸惑った感じでした。その後、駅まで帰る道中、私から彼女の手を繋ぎ歩きました。その時も彼女は驚いたように戸惑っていたと思います。「少しは自分のこと意識してほしいから」と言って彼女の手を繋いで歩きました。その時の彼女の手は少し汗で濡れていたようでした。それから帰りの電車に乗り気まずくなったのもあり会話はほとんどなく自分も(ちょっと焦りすぎたかな)と反省しましたがこのままずるずる付き合うよりもちゃんと自分の気持ちを伝えたかったので受け入れられなくても仕方ないと言う気持ちもありました。
駅について帰る道中にカフェバーがあったので「ちょっと酔い覚ましにお茶しようよ」と誘うと彼女も嫌じゃなさそうに入りました。その店ではダーツが置いてあり彼女も珍しく初めてするダーツにはしゃいでました。その店ではダーツをしコーヒーを飲みお店のお姉さんと楽しく話して店を出ました。そして彼女を家の近くまで送って行きその日が終わりました。
家に帰ってらその日のことを振り返りながら彼女のことを考えていると彼女からメールが来ました。「ありがと(ハート)いろいろ楽しかったです!」と短いメールが来ました。今日はほんとにいろいろあって自分もちょっと突っ走りすぎたかなと思っていたので正直、彼女の本心が気になっていました。
話しは長くなりましたが彼女と出会った頃から今までのことをまとめて書きました。
タイトルにも書きましたが彼女の気持ちがよくわからなくて・・・・・・
彼女はメールでもそうですがあまり自分から自分の話をしようとはしません。メールも必要事項というか絵文字付き(ハートなど)ですがどこか男ぽい?短文です。
彼女から誘ってくることはないのですがこちらが誘うと断ることもなくちゃんと自分の都合を言ってOKしてくれます。
そんな彼女を見ていると自分に好意をもっている?のかもしくは、彼女も今の(別居中)寂しさの埋め合わせ?をしているのか単純に軽いのりの飲みごとだけなのかよくわからないのです。
そもそも互いの立場を考えれば人として間違っていることは承知しています。それを承知した上であえて同じ女性の方、今までの話を聞いて女性の立場から貴女自身の本音を聞かせてもらいたいのです。よろしくおねがいします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• とろろ さん
    2012年8月15日 21:36

はじめまして。

あの~既婚者でしょ?
    いくら別居しているとはいえ。
    独身者がこんな質問するならまだわかるんですが。

同じマンションの住人であるなら、最低限分別をわきまえるべきだと思いますが・・。
    せめて声をかけるにしても「離婚してから」でしょ?
    まぁ、一緒に1,2度ご飯に行っただけならまだ許されるレベルかもですが、誰かに見られていたら知りませんよ。

近所でうわさになったりしたら、あなたはかまわなくても、相手の女性に迷惑がかかります。

と、好き以前の問題だと私は考えますが・・。

それと、もし好意があったとしてもまだ2回。
    正直まだちょっと軽くご飯など行っただけのレベルじゃないですか?
    分別わきまえないと、可能性もつぶしますよ。
    相手の人がそういう分別ある方なら余計に。
    近所でうわさになれば終わりですよね。

• 桐原 さん
    2012年8月15日 23:16

とろろさんご忠告ありがとうございます。
    とろろさんの言うようにいい歳した男が舞い上がってしまっていたのは反省し自重しなくてはと思います。
    とろろさんの言いたいことは分別のわきまえもできない子供のような行動で彼女の気持ちが冷めた上に危険信号が点ったと言うことでしょうか。
    もしそうなら返す言葉はございません。自分だけの独りよがりで周りが見えなくなくなった自分を恥じます。

• とろろ さん
    2012年8月16日 04:25

> とろろさんの言いたいことは分別のわきまえもできない子供のような行動で彼女の気持ちが冷めた上に危険信号が点ったと言うことでしょうかそうなる可能性十分ありってことです。

彼女の気持ちまではわかりません。
    どうして別居したのかのいきさつもわかりません。
    でも、離婚しようと思っているのなら、(単身赴任の可能性もありますよね?)
    不利になるような行動はつつしむべきです。
    相手の方も同様で、相手の女性が離婚しようとしているのなら、それを邪魔する行動になるかもしれませんから。

軽くご飯しつつ、そういう相手の状況をさぐったりとかが先だと思います。
    告白なんて早すぎます。

ご自身は離婚しないのですか?
    よくわかりませんけども。
    慎重に行動すべきと思います。ご近所さんは見てますよ。
    うわさになったらそれこそ進展する前に終わりになる可能性あります。

• 桐原 さん
    2012年8月16日 06:57

とろろさんへ
    そうですね。まだ出会って間もないと言うのに彼女のことをわかったような気になっていただけかもしれません。
    実は何にもわかってないんです。

2度目に会ったときに彼女の夫婦関係のことも聞きました。
    当然、自分のことも話しました。
    彼女が言うには「もうやりなおすことはないと思うし無理だと・・・」
    本当に彼女を思うなら「見守る」くらいの余裕がないといけないということですね。暫く距離をおこうと思います。

• 桐原 さん
    2012年8月27日 09:55

その後、先週金曜日に私の方から「美味しいお好み焼食べに行かない?気楽に飲み友って感じで!」とお誘いメールをしました。
    その二日後の日曜日に彼女から返信がありました。
    「今週のお休み(火曜日)は先客と飲みに行くから日曜日(隔週休み)はお休みになったから土曜日の仕事終わりならOK」と言う返事をもらいました。
    私がメールをしてから二日間音沙汰が無かったので諦めていました。(やはり前回の自分の行動で嫌われたか警戒されてるのかなっと)その後、彼女からのOKのメールをもらいました。メールの内容も今までと変わらずちゃんと自分の予定を告げてから空いている日を教えてOKをくれました。
    そのことでまた彼女の気持ちがよくわからなくなってきました?
    返事が遅かったのは何か駆け引きのようなこともあるのですかね?
    もしくは単純にメールが苦手で時間の空いたときにするくらいの感覚の女性なんでしょうか?
    前者なら少しは私のことも意識しているかと思うのですが。後者なら単純に飲み友達って感じですね。
    何度も同じことをお聞きして申し訳ないのですがこれまでの話しを聞いて彼女の本心はどう思いますか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ