トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 現地妻の今後は?

現地妻の今後は?

これからどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

単身赴任の彼と私が以前勤めていた飲食店で知り合い、只今同棲中です。
今は飲食店も辞め、現地妻状態です。
彼の洗濯炊事身の回りの事をしていますが、たまに虚しくなります。

不倫関係になる前に、お互い結婚は出来ないと理解した上での関係から始まりました。
その後も彼から、「私とは結婚出来ない。大事にしてるけど、卑怯だけど許してくれ」と何度か言われ、私に牽制しているのでしょうが、その度に気持ちが覚めてきつつあります。

私自身、バツイチで子供もいます。一度は結婚を経験している身です。
彼が言う仲があまりよくなくても、なかなか別れられないのが夫婦ですし、情や子供の事もあると思います。
私自身も、色々あり結婚はしないです。
だから、彼に「私は貴方に離婚して一緒になりたいなんて思わないし、それを言われる度に、遊びだと言われてるようで余計辛い」と泣いてしまいました。
彼にとったら、私は単身赴任中の現地妻みたいな感じだと思います。
彼からは「遊びではないし、本当に好きだし一緒に地元に来て欲しい」と言われました。

単身赴任の任期は今年10月です。その時に一緒に行こうって言われました。
つい最近まで一緒に行くとついていく覚悟をしましたが、マンションは借りてくれ、そこに会いに行くと言っても、未来のない私達の関係であり、私自身が老後の生活とか今後の自分の未来について考えると、彼が私を助けてくれるはずもなく、どちらにしても1人で生きていく覚悟はしないといけないです。

私は彼の都合のいい女だと自覚しています。
朝早く起きて弁当作っても。

私は(子供を置いて離婚したので)彼に離婚する気は無いって、子供が成人するまでは私は結婚はしないと決めて彼には言ってるのに。

こんなに私が離婚して欲しいと思ってないのに、彼は私に牽制する為か、離婚しないと言うことが多くなりました。
私はその度に気持ちが覚めてきつつあります。

だから多分、私は彼の地元に行くと言う事はないです。
なのに、どうしたらいいのかわかりません。

彼の都合のいいように、騙されたフリをして行くのか?
自分の身内や子供らのことを考えると、ついていかない方がいいと思いますが、どうしたらいいと思いますか?

覚めてきつつあります。
そのうえで今後のことを考えると、先の見えない彼との関係を、今の内に解消した方がいいのか悩んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さくら姫1919 さん
    2015年3月25日 10:41

こんにちは、初めまして。

失礼ですけど、お仕事はされていないんですか?
    仕事されていないのでしたら、経済的に自立できるように動き始めたらどうですか。
    相手は既婚。
    しかも同棲。相手の奥さんにいつばれても、おかしくないですよね。
    慰謝料払えるだけの蓄えがあるのでしょうか?

きつい言い方になってしまいますが、簡単に仕事を辞めるべきではなかったと思います。
    辞めるからには、それなりの理由があったからでしょうけど
    彼のために仕事を辞めたとしたら、安易な考えだと思います。

私だったら、子供のために毎月仕送りしたり、貯金しますけどね。
    結婚する、しないはあなたの自由だけど、子供は特別だと思いますね。
    子供を手元で育てていなくても、子供のために何ができるか・・考えると思いますが。

経済的に自立すること。
    彼以外の人間関係を大切にすること。

今の感じは、彼に依存しているような気がします。

単身赴任の手当がでているから、今の生活ができているんでしょうし、単独で部屋を借りるのは金銭面で大変ですよ。
    しかも大きなお金が動いたら、相手の奥さんが気づいてしまうかもしれませんね。

先ほども言いましたが、彼のことじゃなく、子供のことを第一に考えたらどうですか。
    慰謝料300万、400万払うだけの覚悟があるのなら、子供のために貯金していったらどうですか。
    私ならそうします。

彼はあなたのことが好きだけど、今後のことは深く考えていないんじゃないかしら。

• さん
    2015年3月25日 11:36

はじめまして…

期限が迫っているので牽制しているのかもしれませんね。
    解っていても、そんな気はサラサラ無くても言葉で念押しされると辛いですね。

お子さんを置いての離婚なら、ご自身の第二の人生を考えても良いと思う考えと、貴女のようにお子さんを見届けるまで再婚はしない、いつでもお子さんが自分を頼れる状況を作っておくという考えもあります。
    が、どちらにせよ一人である事に間違いはありません。

恐らく彼について行ったとしても単身赴任の時のようにはいきません。
    現地には家庭がありますから…生活一つとっても知らない土地でただ、彼を待ち続ける、家庭を目の当たりにする辛い毎日になると思います。
    単身赴任のように会社から補助もないでしょうし、どちらにせよ貴女は働かなくてはなりません。
    ついて行っても辛い、離れても辛い…ならば、せめて未来のある今の辛さを選ばれる方が貴女のこれからには良いのでは?と、私は思います。

心の目も覚めて来ている ようですし、単身赴任が終わるまでに自分が一人残る準備をしていったら如何でしょう。
    一緒に生活していたのなら、奥様が引き上げに来たときには貴女の存在に気付かないわけは無いですよね。
    貴女にも引き上げる準備が必要ではないかと思います。

少しずつ整理していけば、貴女の気持ちの整理もつくのではないでしょうか?

• アリシア さん
    2015年3月25日 19:36

夏みかんさん、こんばんは。

まず思ったのが・・・
    あなたの不倫相手は、あなたが思う何十倍も真面目なんだろうなという事ですね。

一緒に住むことで、関係としては夫婦みたいになっていくわけですよ。
    だから、お相手も怖くなっているのだと思います。
    あなたのことが怖いのじゃなくて、そんな「不倫な日常」が当たり前になっていく状況が。

だから、自分に言い聞かせる意味でも。
    「自分は既婚者。離婚はしない。地元には家族が待っている。」と言い聞かせているのだろうなという印象でした。

真面目、なんですよね。
    不倫じゃなかったら、「好きなもの同士が付き合ったら結婚するのが普通」という1番一般的な価値観が根付いている真面目さん。

だから、あなたの生活を変えるようなことをしてしまった今。
    「地元にきて」なんていうことも、言っちゃうわけですよ。
    それが責任とさえ、考えていると思いますよ。

ここは、夏みかんさんが賢く立ち回る場面だと思います。
    お相手はあなたにも、家族にも真面目にいるわけです。
    どちらにも「真面目」にすることは実際は不可能だという大前提を忘れて、ね。

だから、今は簡単に、「ついてきて」と言うのでしょう。
    これを真に受けてついていったら、あなたはエライ目にあうと思いますよ。

お子さんが巣立てばあなたもまた再婚を考える気があるのならば。
    10月を待たずに、あなた自身の身辺整理の1つとして、この不倫はお片づけに入るのが賢いと思います。

彼の地元についていくなんて、もってのほかです。
    一刻も早く、今その場所で、年金を払える程度のお仕事を見つけてください。

単身赴任は、単身赴任。
    「夫婦ごっこ」にすぎないのですから・・・
    全て「期間限定だからお互い心地よく過ごせる」と認識をしっかり持って。

冷めて、覚めてもきた自分の心を見つめてください。

お子さんを置いての離婚をされているのだから。
    きっと、すごく大変な辛い思いを乗り越えていらっしゃったのでしょ?

それを払しょくするくらいの幸せを、見つけて欲しいです。
    でもそれは、不倫の中で見つけることは不可能だと思いますから。

そのお相手真面目だから。
    もし独身だったらね、きっと良いパートナーになったのでしょうけどね。
    既婚という事実を変えられないならばやはり、潮時を待たずに自分から動いた方が、辛い失恋にならずに済みますよ。
    潮時をまったら、絶対独身の方が、傷つきますから・・・

あなたのパワーで、潮を引かせてください。
    頑張って!

• 人生経験者 さん
    2015年3月25日 20:03

> マンションは借りてくれ、そこに会いに行く

とはいっても、彼は貴女の引っ越し費用、マンションを借りる費用(敷金礼金ともに)、多少の生活費・・・・
    払っても奥様に気づかれないくらいの収入および隠し資産でもあるのでしょうか?もしくは夫婦の財布は別々で彼個人で使えるお金があるのでしょうか。
    不倫がバレタときに、その費用についてもばれた場合、夫婦の収入から支払われてた場合、慰謝料にその分上乗せされても文句を言える立場ではないですが払えますか?払う覚悟はありますか?(すみませんお金の事ばかりで)
    ついていくのならば、貴女の意志と覚悟でマンションを借り、生活費も全てご自分の手で稼いでください。

ところで余計なお世話ですが、お子さんをご主人のもとにおいて出られているとのこと。仕事辞めて養育費は払えてるのでしょうか?働かなくても相当な資産があり問題ないのなら余計なお世話でしたが、払ってもおらず仕事を止め不倫してるって。。。ちょっと気になりました。払っているとかもしもの為に子供の為に貯めているというのなら失礼しました。

今後の事ですが、冷めてきつつあるのなら、
    騒動になっていない今、離れたほうがいいと思います。

• ガブリエル さん
    2015年3月25日 20:18

こんばんは、彼と一緒に住んでるのでしょうか?
    通い婚同然ですか?いずれにせよ彼の身の回りのお世話も
    してるわけですよね。奥さんは赴任先にあまり来られてなくても、彼に付いて彼の地元近くに部屋を借りて貰ったらバレやすいのでは?。バレて単身赴任先からのお付き合いとわかったらかなり逆上しますよ奥さん。
    なんだかんだ大事になるより、彼の事が好きなら遠距離恋愛程度のお付き合いで、細く長く続けていたほうが良いような
    気がします。彼が帰る前に夏みかんさんが当座困らないような金額、さしずめ新しく賃貸アパートを借りれるようなお金を貰ったらどうですか?綺麗に一旦ケジメをつける、つけてあげるのが現地妻に対する礼儀だと思うのですが、不倫する男なら。

• ケムンパス さん
    2015年3月26日 01:11

どちらが大きい街なんでしょうか?たぶん彼の地元のほうかな?
    自立のチャンスが多い大きい街で別れたほうがいいと思います。
    葛藤も自然に収まるとお思います。

• ママン さん
    2015年3月26日 04:44

おはようございます。初めまして。
    私のあの人も、1番最初に「離婚はない」と言いました。貴女の彼も離婚はないと仰っていますので正直な人だと思いますが。。別に何度も念を押さなくてもいいのにね。。貴女も結婚する気がないのですから「私も結婚する気がないから、同じ事何度も言わないで、心配しないで」と言えば良いのに?

今、被害妄想の最中でしょうか?不倫の善し悪しは別として、貴女の意志で彼と同棲中ですよね?

朝早く起きてお弁当を作るのも、彼の事が好きだからでは?別にお弁当のひとつやふたつ作るのは主婦なら普通の事では?

愚痴が出てくるのは、この関係に疲れてきたのかな?それとも、自分にとってこの関係は損だなーと思い始めてきたからでは?

損得で言ったら、女性の方が損だなーと私は思いますが。。ここは相談掲示板ですので、不倫でシアワセです、最高ですと言う人はいませんよね?

年代は解りませんが、女独りで生きていくにはある程度の貯金は必要です。アリシアさんの仰る様に年金だけは払える様な仕事見つけて欲しいと私も思いました。。

彼のお仕事は解りませんが、単身赴任で貴女が作ったお弁当を持っていったら、陰に女性がいると周りの人に気付かれないのかな?そこが心配でしたが?

お弁当で思ったのですが、彼はそんなに経済的に余裕のある男性ではない様な?世の中には、大金持ちで、愛人を養えるだけの度量のある男性もいますが。。

これからの老後を考えると書かれていますので、自立して独りでも生きていける心の強さを作っていく時期なのではと思いますが。。

私も老後にさしかかっていますが。。独りです。あの人はあの人と思っています。誰かは助けてくれるでしょうけど、頑張れるところまで独りで頑張ります。。

不倫には何の保証も保障もありません。人によっては踏んだり蹴ったりの人生になります。

自分を守れるのは自分です。賢い選択をと思います。

ひょっとしたら不倫なんかしている暇なんてないのかも?と思う時があります。。だって、自分の飯は自分で稼がなくちゃいけないですよね?独りってそういう事ですよね?

• じゃがりこ さん
    2015年3月26日 10:32

初めまして。
    お気持ちが覚めかけているのに、「騙されたフリをしてついて行こうか。」という選択肢があるのは、何故なのかな?
    と、考え込んでしまいました。
    単身赴任にもいろんな立場があるので・・・。
    オーナー会社の跡継ぎが現場の勉強のために、という単身赴任もあるでしょうし・・・。
    騙されたフリをしてついて行くという冷静さがおありになるのなら、ついて行った場合、留まった場合それぞれのメリット、デメリットをよくよく考えて、そのうえでより心が苦しく無いほうを選ばれたらよいと思いますが・・・。
    ケムンパスさんの言われる「自立しやすい土地」というのも、メリットデメリットを考える一つの項目になるでしょうね。

• 夏みかん さん
    2015年4月22日 01:05

沢山ご回答頂いたのに、お礼を言うのが遅くなりすいませんでした。
    遅くなりましたが、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ