トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 彼女が別の男性に告白された

彼女が別の男性に告白された

40歳で不倫中のものです。
相手は34歳の独身です。

友人関係を1年続け、彼女から告白され、不倫して1年になります。

今日彼女とランチをしたとき、彼女からある人(私も知っている人)に告白されて迷っていると言われました。
まず、付き合おうと言われたそうです。
まだその人のことは好きではないそうです。
ただ私と違い独身で、先が見える人だと言われました。
断然好きなのは私のことだそうです。
私が独身であれば間違いなくあなたといると言われました。
私は「ある程度の面倒は見るから、俺と一緒にいて欲しい」と言いました。

社交辞令でしょうか?私との付き合いは続けたいそうです。
彼女は迷っています。

彼女の本当の幸せは、私と別れてそっちに行くことだと自分でもわかります。
でも、心が言うことを聞きません。
彼女は割り切って付き合うことも考えているみたいですが、私はどうすればよいのかさっぱりわかりません。

明日の夜も食事します。

皆さんご意見やアドバイスをお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2009年1月7日 16:15

あなたは、彼女を一生面倒をみるだけの資産をお持ちなのでしょうか?
    それであれば、それでいいのでは、ないでしょうか。
    でも、そうでは無いと言うのであれば、ここで別れを考えるべきでしょうね。
    あなたは、家庭と彼女を上手に、これから何十年も両立出来る方では、無いと思います。
    今は、自分の気持ちを冷静に見つめる時ではないでしょうか。

• 鏡子 さん
    2009年1月7日 18:31

こんばんは。初めまして。

妻として生涯の責任を負えない女性を「ある程度の面倒」とは何だか随分馬鹿にした話ですね。

「ある程度の面倒」を見る関係は、面倒を見る側も見られる側も無様で格好悪いものですよ。

新しいお相手の事を「先が見える人」と言うのが彼女の願望ではないでしょうか?
    それを叶えられないのでしたら、身の振り方は自ずとお分かりになると思いますよ。

• なおっぺ さん
    2009年1月7日 23:05

彼女が独身の彼(Aさんと呼びます)のことを「あなたよりも先が見える人」と言いながら、「あなたとの付き合いは続けたい」と言うことから察するに、彼女の真意は「あなたの気持ちを試した」のでしょう。あなたを振ってAさんと付き合うつもりなら、あなたにAさんのことを言うわけがないですから。
    そして、あなたは期待通りの言葉を彼女に言った。今頃彼女は喜んでるでしょうね。

あなたは私とほぼ同じ年の、40歳の男性なんですから、もう少し大きな心を持ちましょうよ。Aさんと付き合いたいなら付き合わせてあげたらどうです?二股になっちゃいますけど、それでも優しく見守ってあげるのです。それで、彼女がAさんを選ぶということになったら、それはそれで仕方ないじゃないですか。でも、予想では彼女はAさんは選ばないでしょうけどね。

彼女にしても、あなたのことは「先が見えない人」と思ってるようなので、あなたと一生添い遂げようとは思っておらず、ある程度割り切ってると思われます。

彼女があなたのことを一番好きだというなら、それに応えてあげる、それでいいじゃないですか。
    今回のことはそう真剣に悩まず、「ふーん」と流しておけばいいと思いますよ。

• ママン さん
    2009年1月8日 07:02

おはようございます。初めまして。

推論で申し訳ありませんが、彼女は34歳ですね。貴方に逢うまでにいくつかの恋愛も経験してきている年代かと?縁が無かったか、結婚まで考えれる人に出逢わなかったのかは解りませんが。

貴方に告白したのも彼女。基本的には、自分の人生の進路は自分で決めろと言いたい。

まだ一年目の不倫ですよね。この恋の熱が、一生続くのか、はたまた三・四年目で醒めて・冷めて?くるのか誰にも判らない事だと思います。

貴方の浮気は、奥様にはバレていない様ですが、バレた時は如何するのでしょう?

ある程度の面倒と言う言葉を彼女が如何とるかは別として、34歳まで独身で仕事をしてきた女性なら、独りで生きていく強さも持ち合わせていると思います。

私は「一生大切にしていく」と言われましたが、言葉は言葉。自分の生きる道は自分で決めると思っています。もうじき4年目に入りますが、熱も冷めてきています。

彼女が如何したいか、そしてこの恋は何が起きてもすべて自己責任である事です。その事は、彼女も賢い女性なら理解出来ると思います。

• hana3ds4 さん
    2009年1月8日 10:09

皆さん厳しいお言葉やあたたかいお言葉ありがとうございます。

自分ではどうしたら良いかきっとわかっているのだと思います。
    だた目の前の現実から逃げたいだけなのでしょう。
    コメントを読ませて頂くと実にもっともなご指摘ばかりです。
    彼女の人生を背負うなんておこがましいし、不可能です。

今夜彼女に会います。全てけりがつきそうな予感です。
    あさ電話したのですが、彼女は落ち着いて、結論はだいたい決まったそうです。

明朝またご報告致します。

本当にありがとうございます。

2009年1月9日 17:54

結果的に彼女の答えはその人と付き合うけど、あなた中でさえ消化できれば、あなたとの付き合いは以前と変わらないわと・・・その延長線上の体の関係も自然の流れに任せるといい、彼女は自分に正直に生きるとも言っていました。

ふられると思っていたから、そのときはうれしかった。
    自分が完全に割り切れば今までの関係が続くと思いました。でも後から考えると消化不良をおこしてる。

夕べの彼女からの大好きよの言葉、帰り際の抱擁、そしてキス、今朝のメール、電話、彼女からの愛情表現は以前と比べても遜色のない素晴らしいもので、彼女の本心だと思います。
    私に中の何かが変わってしまった気がする。
    それは彼女の心からの気持ちや行動なのだろうか??
    私への同情??

しかし私さえ割り切れば・・・
    このまま続けたい思いもある。

なんか自分の中で消化できてない。

割り切ると言っても、自分のことを棚に上げて言うと、はじめから彼やご主人がいる場合は気にならない、しかしあとから出来た場合だとちょっと違う気がする。
    土日は当然ながら彼女はその人のうちで過ごすことを想像してしまうと苦しくてしょうがない。

いま自分は前にもいけず後にもいけず、右にも左にもいけない。そこから動けない状態。何も手につかず何もできないし何もはじめられない・・・まさにそんな感じ。このままだとさらにだめ人間になってしまう。

我慢し気持ちを変えて、割り切って付き合うのも良いいでも彼と彼女の付き合いが深くなれば、僕と彼女の関係は変化していくと思う。 どこに向かってもつらい状況です。

彼女のためにも自分のためにも、さようならする事が一番いいような気もする。

でもいまは・・・

もうしばらく冷静に考えて見ます。

※ブログと同じ内容です。
    読んでくれた方は申し訳ありません。

• やまとなでしこ さん
    2009年1月14日 01:00

hana3ds4様
    こんばんは・・。私も不倫している女性側の立場ですが、彼女はやはりあなたをためしていると思います。
    あなたは離婚する気はないんですか?
    「できない」とかではなくて、「したい」とかじゃなくて、「離婚するから一緒になってくれ」と言えないなら彼女に何も言えないと思うし、苦しくても、せつなくても仕方ないですね。
    悶々するのが不倫だから。
    他の男の人に抱かれても、土曜も日曜も裏返せばあなたが彼女にしてきたことだから仕返しみたいなものじゃないでしょうか。
    このままだったらたぶん彼女は他の人のもとへいくと思います。
    自分の幸せをきちんと掴もうとできる賢い女性だと思います。
    その時は彼女の幸せ祝ってあげてくださいね。

2009年1月19日 11:41

やまとなでしこさんありがとうございます。

たぶんご指摘通り、そうなると思います。
    そうするべきとも思います。
    しかしまだ女々しく割り切れない自分がいます。。。

本当に一言一言が救われます。
    お言葉ありがとうございました。

PS 少しブログにその後の経過や私の思いが綴ってあります。

2009年1月26日 11:49

結果的に自分があせりすぎ、彼女の出した答えを信じられず、自分から幕を引きました。

ただその話をしているとき自分が取り乱し、みっともない姿をさらしてしまった事が、後悔です。

強くならなきゃ。。。

みなさん本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ