トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 少しでも長く一緒に居られる方法を探してます

少しでも長く一緒に居られる方法を探してます

私は24歳で、6ヶ月の派遣社員をやっています。
慣れない職場で手伝ってくれたのが、違う課の20歳以上離れた彼。

かっこいいなーとは思っていましたが特に恋愛感情はありませんでした。
軽い気持ちで「今度飲みに連れてってください」というとすごく嬉しそうにしていて、実際飲みに行ってそういう関係になりました。
私は彼氏はいないけど、彼には奥さんと子供がいたことは後から知りました。
いるんじゃないかな?とは思っていましたが・・・。

知り合いに会ってしまうかもしれない、夜の街で手をつないで歩いてくれたり、ご飯を食べに連れて行ってくれたり、お昼休みに散歩に出かけたり・・・本当に優しい彼のことがいつのまにか好きになって、今では彼が想っていてくれる以上に私が好きになってしまいました。

ただ、一度二人とも夜中まで寝てしまったことがあって、帰りが遅くなり奥さんに勘付かれてしまい、離婚届を突き出されたり、ケータイを没収されてしまったりしたこともありました。
でも、奥さんは彼のことが好きみたいで、本気で別れたいわけではないみたいですが・・・。

彼は大丈夫だと言いますが、疑われて嫌な思いをさせてしまっている罪悪感と、好きで先が不安になること、あと少しで派遣の契約が終了して会えなくなる寂しさで、どうしていいかわからなくて毎晩のように泣いています。
深みにはまればはまるほど、私も彼も別れが辛いのはわかっているけど、私が別れたいって言えば終われるのもわかっているけど、本当に好きで少しでも長く居られる方法を探してしまっています。

友達に話しても、「結婚していない人と付き合いなよ」と言われるけど、そんなに単純には考えられなくて・・・。
だけど、すぐにでも別れた方がいいんでしょうか?
ずっと一緒に居られないことはわかってても、このままこの関係を続けていてもいいんでしょうか?

アドバイスをいただけたら嬉しいです。参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 世之介 さん
    2012年7月29日 18:38

友達のアドバイスの通りではないですか?

相手にとっては不倫なのですから、実ることのない恋だと貴女が割り切ってお付き合いできる場合にだけ付き合う他はないですね。

普通は、そんな面倒なことを続けるより、普通に?独身男性を見つけてお付き合いするほうがずっといいでしょう。

• 鏡子 さん
    2012年7月29日 20:04

こんばんは。初めまして。

ずっと一緒にいられないっていつ迄の事ですか?
    もうすぐ派遣の期限が切れるから、その時までという意味?
    それともいつか別れが来るなら、それが何年後でもそれまでという意味?

不倫ですからね。止めるも進むも自己判断です。
    このまま続けていてもいいよなんて言う人はいないと思いますよ。
    良くて、貴女の人生だから好きにすれば?と言う無責任なOKはあったとしても、貴女の事を思えば十人が十人お友達と同じ事を言いますね。
    貴女に対して最も無責任な彼が何と言うかはわかりませんが。

24歳ですよね。
    お友達の中には結婚したり出産したりしている人もちらほらいるでしょうが、これからますます結婚、出産ラッシュですよ。
    凄いですよ、ラッシュ。

貴女は将来結婚願望や出産願望はないのですか?
    もし、いつかは結婚したいと思っているなら、うかうかしていられない年齢です。
    結婚の芽はどこにあるか判らないし、すぐには育ちませんから。

一方、不倫はずるずる続くものです。
    結局は離れないなら既にずるずるですよね。
    いくら苦しもうが泣こうが、それ、どこを切っても金太郎の金太郎飴みたいに同じ顔で続きます。
    良いんですか?
    3年後、どんな顔をして暮らしていたいでしょうね。
    皆が自分の人生をしっかり歩んで幸せな生活を送っているのに、貴女はいつまでも泣き顔でいますか?
    どんどん遅れを取って行きますね。
    年齢が上がれば上がるほど、素敵な独身男性は誰かの夫になっていて、気が付けば育児に忙しい友達の中で孤独をかみしめるなんて事もすぐですよ。

目先の狭い世界の事だけ考えるからわからなくなるんでしょう。
    一年後、三年後、ご自身がどんな風に在りたいのか先を見ないとね。
    時間が経てば経つほど抜け出すのは大変ですよ。

それから。
    この彼、危機感が全くないですね。
    馬鹿なの?

彼が大丈夫だからと言ったら理由は二つに一つ。
    奥様が自分に惚れているから何も出来ないと、何の根拠もなく思い込んでいい気になっている、よくよくの馬鹿か。

貴女との事を揉み消す為に、これまで以上に奥様に優しくしているという根拠があるかどちらかでしょう。
    貴女と逢ったら必ず家でもHをしたりニャンニャンしているわけですが。

どちらかと言うとそちらじゃないですか?
    いくら何でも知り合って数ヶ月の浮気相手の為に離婚してもいいなんて男はいませんから、奥様に謝り倒してご機嫌取りをしているんだと思いますよ。

奥様にばれても続けていては、この先何があるかわからないですよ。
    派遣会社に知られるような事があっても良いのかしら?
    職場では不倫女のレッテルを貼られ、派遣も派遣会社からも切られ、奥様からは慰謝料の請求が来て、勿論彼はとっとと奥様の所に逃げて行く。
    お友達も離れるでしょうね。
    気づいたら貴女一人丸裸になっていたなんて、そうなったら絶望的に孤独ですよ。

とっかかりは少しの事でも坂道を転がり落ちるのは早いです。
    早くブレーキを踏む勇気を持ちましょう。

• バニラアイス さん
    2012年7月29日 21:27

アドバイスありがとうございました。
    そうですよね…なにもいいことがないのわかってるんですが…バカですよね。

ちゃんと新しい恋愛で、堂々と付き合える相手を探しますね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ