トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > ハッキリしない自分

ハッキリしない自分

私は34歳の既婚で子供なしの女です。

3年前から、既婚ではないが事実婚している、同じ職場の33歳の男性と不倫関係にあります。
相手は彼女とはほぼ別れている状態で、今は一人で暮らしています。

私は旦那のことを嫌なわけではなく、一緒にいるときは普通に仲良くしています。
ただ、2年くらいはセックスレスです。

気持ち的には不倫相手の男性に対しての方が強く、一緒にいて一番素の自分が出せていて楽しいなと感じられる場面が多いのが、不倫相手の男性です。
でも、今の状況でずっとズルズルしたくないと思っていて、旦那と別れて不倫相手の男性と一緒になるか、不倫相手と別れて旦那のもとにしっかり戻るか、とても悩んでいます。

不倫相手の方は若干束縛というか、ヤキモチ焼きで、同じ職場の男性と仲良く話をしていると、後からチクっと言われます。
私は束縛されることがあまり好きではありません。

その点、旦那は程よく自由にさせてくれます。
だけど、気持ちは相手の男性への方が好きな気持ちが強い・・・。
そんなハッキリしない自分に毎日イライラしています。

どうしたらこの状況を抜け出せるでしょうか。
何かアドバイスがあればお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ヘルシア さん
    2016年9月17日 10:02

旦那さんは、大切な家族、友人なのでキープしつつ、適度な遊び相手と恋愛ごっこを楽しめるのがベストなんでしょうね。旦那さんが、許してくれるのかはわかりませんが。
    逆に旦那さんが、女つくっててもおあいこ、ぐらいなら束縛しあわない夫婦関係として、ひとつのジャンルを作ってるご関係になるのかな、と思いますし、そちらを目指すのもありかもしれませんね。
    どっちか選択するなら、普通旦那さんでしょうがレスだと浮気はなおらないでしょうし、彼氏を選べても、そのご性格なら今でも面倒に感じるぐらいですから、2、3年で束縛に耐えられなくなるかもしれません。
    ぐだぐだ書きましたが、総合すると結婚自体にあまり向いてないのかもしれませんね。家庭に没頭するには、夫婦で子育てに邁進するのが一番よいと思います、人生観も変わりますし。その選択もないなら、いまのままズルズルが一番心地よく、やめられないんだろうな、と思いますよ。

• りさ さん
    2016年9月17日 23:43

はじめまして。

どちらかを選ぶ前に、ご主人の今の心境を理解する方が先じゃないでしょうか。

妻は34歳で子供もまだなのに、二年間レスで放置してる旦那さんの気持ちがよくわかりません。
    お互いに子供を望んでいないなど事情があるかもしれませんが、女盛りの妻をそこまでほっておくのはどうなんでしょう。

あなたが家庭に戻りたぬても、ご主人の愛情が続いてるとは限りませんよ。
    ご主人にも欲求を晴らす相手がいて不思議じゃありません。

本当に夫婦仲がうまくいってるのか、ちゃんと確かめてから決断をしても遅くないと思います。

• ふーさん さん
    2016年9月18日 22:22

私もりささんと同じ意見です。34歳という女ざかりの妻をセックスレスで置いておけば、どういうことになるかご主人がわかっているのであれば、自由にさせているというよりは愛情がないんじゃないかな、と私は感じました。
    今の彼と別れても同じことの繰り返しになるんじゃないかと思います。一度ご主人とじっくり話合われたらいかがですか。

• ケムンパス さん
    2016年9月18日 23:03

初めまして。
    傍からみると相談者さんご夫婦はまだ帰属意識を持っているように見えます。夫婦はどんな状況でもある程度はそういう意識があります。漠然としたものですがもう一度それを見直した方がいいと思います。それからそれぞれが孫悟空とお釈迦様の両方を持っているのでしょうね。ほどよく自由にしているのは相談者さんもじゃないですか?たぶん二人でそういう関係を築き上げたのでしょうが、それを捨てるのはちょともったいないと思います。彼とそのような関係はたぶん作れないかな。こういう投稿をされたということ自体がそろそろ悟空の頭の輪を絞める時期が来たのだと思います。出来ればお二人で何も言わず忖度斟酌の感覚でやんわりと絞めるのがベストだと思います。レスの原因を探すのはとても難しいのですが、輪があまりにも緩いのは良くないかもしれません。その点はどうですか?僕は一度、ご主人に戻るべきと思います。

• ツインビー さん
    2016年9月20日 11:18

貴重なご意見ありがとうございます!
    主人と一度二人の今後について話し合ってみることにします。

• ジョイエッリ さん
    2016年9月27日 17:51

セックスレスと夫婦の関係の有り方が違う物だというのは身をもって実感している者です。

私の主人も自由を与えてくれる人、そしてそれと同時に放置もする人、だからやっぱり無いものねだりをしてしまうのだと思います。

私の親友が、私と似たような夫婦関係を築いています。
    彼女は今までも何人か彼氏を作っていますが、やはり「旦那さんがしてくれないこと」それが束縛だったりヤキモチだったり、ある部分新鮮さで刺激になり、それなりの期間の交際をしていました。

でも、いつも最終的に彼女が戻るのはご主人です。
    時間を掛けて築いて来た関係や、心地よい安堵感、共に生きる相棒として裏切れない(離婚と云う形)と言います。

ご主人が薄々感じながら許してくれているようであるならば、あまりご自分を追い詰めずもう少し時間を掛けて解決しても良いのかもしれません。
    やっぱり束縛男はイヤだと思うときが来る様な気がしないでもないです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ