トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > コロコロ変わる不倫相手の言動

コロコロ変わる不倫相手の言動

私は30代前半の既婚で子どもはいません。
交際相手は30代後半の既婚者で、2歳の娘がいます。

友人であった彼から、奥様の愚痴や相談を受けるうちに、お互い友人以上の関係を抱くようになりました。
しかし、私も彼もお互い家庭がある身だということでプラトニックな関係でした。

彼が「離婚しても私と一緒に暮らしたい、たとえ私の方は離婚しなくても僕は日陰の身でいい」と言うようになり、本当に奥様・娘と別居したため、別居の3週間後から交際を始めました。

別居後、離婚を推し進めていた彼ですが、奥様の執拗な離婚拒否、まだ彼を愛しているという説得に苦しむようになり、別居してから3ヶ月経っても事態が進展しなかったため私の方が痺れを切らし、奥様に私との関係をお話ししてお別れをしました。

彼も「娘のためにやり直したい」と奥様に言い、奥様も「全て許してやり直します」と言われました。
私も前を向こうと思った矢先、3日後に彼から「やっぱり迷っている」との連絡。
その2週間後には、「妻に慰謝料を払っても離婚して私と一緒になる」と約束しました。
ただ、「何も罪のない娘を捨てることになることだけが割り切れない」と言い、私はその度に「じゃぁ私を切って、娘の所に行けばいい」と言うのですが、それも苦しいとのこと。

その後2ヶ月が過ぎ、私に再度離婚すると言いながら?結局グダグダしている彼に、愛想が減ったので、彼が奥様とやり直したいと一度言った後、彼が私に送ってきていた愛情あるメールやデートで撮った写真を奥様に送り、「こんな二枚舌の男は嫌なので、奥さん、煮るなり焼くなりどうぞ」と連絡しました。
奥様は、「もうなんでもいいから彼との離婚は回避したい、愛しているんです」という方なので、やり直せることは分かっていました。

奥様へメールを送りつけるなどの私の言動に彼も怒り、「私をもう信じられないから」とブロック。
私もこの関係が終わったことを覚悟しました。
しかし2週間後、彼から「やっぱり私と一緒になりたい、でも娘のことを考えると辛い」と連絡。
それ以降、またグダグダしています。

奥様が言うには、最近彼から一度、奥様を「女性として見ることはできないので、寝室が別なら、別居先から自宅に帰ってきても良い」と言われ、奥様が「それでも良い、戻ります」と言うと、「やっぽりそんな夫婦は不自然だから、離婚したい」と言ったそうです。
でも、娘と遊びに行ったりすると、奥様にも「娘のことを思うと決心がつかない」とぼやくそうで。

最近は、奥様も泣きながら、このままゴネて彼に嫌われるくらいなら離婚しますと言い始めたのですが、そう言われても、彼が離婚届を取ってくるなどの積極的な行動を取ることもないし、かといって、奥様が必死に「自宅に戻りたい、戻りたい、悪かった所は全て治します、彼を好きです」と言っても、奥様のことは戻らせないのに、私には「自宅にしばらく泊まりに来て欲しい、新生活の感じを掴みたい」とか言います。
(彼から奥様が彼に送ったメールのスクショを見せて貰っていますが、奥様はもう、なんでも許す、大好き、戻りたい!と必死です)

この彼、結局離婚すると思いますか?
私は、最近彼から何を言われても、どうせ離婚しないでしょ?って思ってしまいます。
彼はどういう気持ちなんでしょうか?今後どうするつもりなのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 人生経験者 さん
    2018年5月30日 12:24

> この彼、結局離婚すると思いますか?

するかもしれませんね。
    但し、高額慰謝料付で。
    貴女との不倫関係は奥様はもう証拠を持っているし貴女が地雷化されてるので言い逃れできません。
    それ相当の高額になるでしょう
    例え交際期間が短くても、不倫、別居・離婚強要、実際に夫婦が破綻して離婚となってますから
    それ相当の高額になるでしょう。
    あなたへも慰謝料請求もできます。
    地雷化して写真を送るなど奥様へ精神的ダメージを与えたことはかなり貴女の立場にとってマイナスです。

> 奥様が全てを許すから戻ってきてほしい

などと慰謝料請求はしないといった感じの事を言っていたとしても、
    それはあくまでも再構築・やり直しが前提です。
    奥様がその気になったら離婚後も貴女へ慰謝料請求できますよ。
    貴女は、離婚を前提に体をちらつかせ、彼に別居を要求し、彼が離婚しないうちから付き合ったのですよね。
    彼が本気で離婚を進めないから、地雷化して奥様の精神的ダメージを与えるために写真を送りつけてますよね。
    奥様を傷つけるつもりはなかった?とでも言いたいでしょうか?
    いえ、奥様を傷つけることが大前提で送ってるんですよ。貴女は。
    彼を苦しめるんだったら他に方法はいくらでもあります。
    貴女はあえて奥様より私が愛されているんだと見せつけたいがために奥様へ彼のメールやデート写真を送りつけたんです。
    相当悪質ですよ?
    300~500万くらいは用意しておきましょう。
    不倫に対する慰謝料、その不倫が原因での離婚が高額な理由です。

別居後に付き合ったといっても、奥様が合意していなかったのですから夫婦破綻とはみなされませんし、別居後からと証明できるんですか?出来ないですよね。
    仮にあなた自身は逃れたとしても、彼は逃れられません。
    幼い子供がいるのでそう簡単にシングルで生活できないでしょうから
    相当な慰謝料・養育費になるでしょうね。
    彼の収入にもよりますけど、2歳の子供がいることを考えれば、
    財産分与・慰謝料の他に毎月最低10万程度の養育費と進学時に費用の負担、修学旅行等特別な出費がある時も面倒を見る、大学卒業までの
    学費負担くらいは当然だと思いますが、無一文でそういう彼でもいいですか?
    世の中養育費を踏み倒してる人もいますがそれは最低な下衆な連中ですので問題外です。貴女もそういった養育費を値踏みしたり、自分の子ができたからと言って払いたくないというな考えであれば同じ仲間とみなされるでしょう。

それに、貴女はたった3か月~半年でしびれを切らしたようですが、貴女自身は離婚したんですか?貴女はお子さんもいない事ですし比較的離婚しやすいですよね。
    もしも貴女が離婚もせずこういった行動をとられてたとしたら人格疑いますね。

今の彼は貴女の「地雷化する恐ろしさ」も身に染みてますでしょうから躊躇していると思いますし、本当は家に帰りたいけれど帰りづらいと思っているのかもしれません。
    こういう感じだと離婚してもすぐに後悔して不倫相手とは別れて復縁を望むというパターンが多いと思いますよ。

• ママン さん
    2018年5月30日 17:34

こんばんは。初めまして。貴女は離婚していませんよね?今現在。貴女の旦那様は如何なさったのでしょうか?彼と彼の奥様というより、貴女の家庭は?旦那様は貴女との離婚にOKを出したのかな?

• ふーさん さん
    2018年5月31日 07:28

彼の気持ちは彼でないとわからないですよ。というより彼もわからないんじゃないかな。
    あなたも含めて登場人物が全部そのときどきの、自分の都合や気持ちでことを判断しているからグダグダしちゃうわけで。
    相談者さん、彼が人のものだから良く見えているだけなこと、気がつきませんか?

• cancan@ さん
    2018年5月31日 16:00

> 私は30代前半の既婚

なんだかんだ言ったって、貴女自身が離婚していないんだから、相手の事、どうこういう資格無いんじゃないの?

自分は離婚して相手ができなかったとしても、それはそれ。しょうがないじゃない。子供もいないのに旦那をキープしてて相手が離婚できないのを責めたってしょうがないでしょ。
    彼だって今は不倫に舞い上がってるけど、貴女よりも奥さんや子供の方が絆も思い出もあるんだから、躊躇するのもしょうがないと思うけど?
    それよりも自分の立場をわきまえず、離婚すらしていないのに良く相手の奥さん攻撃できるよね。怖い。

そのうち旦那さんにもばれて、奥さんがかわいさ余って憎さ百倍と周囲から情報仕入れたら、貴女は双方から慰謝料請求されるかもね。。。旦那さんにばれないうちにとっととあなただけでも離婚したら?。。。って旦那さんに非がなく貴女があれこれこじつけて離婚したとしたら、離婚後だって不倫がばれたたら請求できるのでやばいけどね。
    ・・・・と、自分だけかわいい、自分中心で世界が回っている人って、やっぱりレスなし?

• さくら姫1919 さん
    2018年6月2日 18:50

もしかして、彼の携帯をこっそりチェックしている?
    奥様の言動を彼から聞いているの?
    それが事実なら彼はおかしいし、彼は優柔不断で弱い人。

離婚してほしいなら、まずあなたが離婚しましょうよ。
    彼を責める立場ではないですよ。

2歳なんてかわいい盛り。
    その子を置いて離婚話するなんて、おかしいし。

あなたもおかしい。
    奥様を傷つけて楽しい?まずは独身になってから
    彼に離婚を迫ったら?

• nanae さん
    2018年6月5日 12:03

元々彼と奥さまが夫婦なのですから
    彼がどうグダグダ言おうと、貴女が身を引いたら彼は仕方なくでも
    家族の元へ帰るのではないでしょうか?

貴女が邪魔をしなければ彼の子供も父親を失わず、奥さんも彼が大好きだと言ってるのですから
    赤の他人の貴女がしゃしゃり出なければ彼も選択権を失うのですから丸く収まるでしょう?

相手をするから彼がウダウダするんです。
    貴女がきっぱり断って連絡を絶てば彼も諦めるでしょうに。
    貴女と奥さんが対等だと思う事自体、間違いでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ