トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 妻の気持ちとは?

妻の気持ちとは?

私はバツイチ独身です。
結婚7年目の妻いる6歳下の彼と交際して7ヶ月目です。

週に2~3回、仕事の後私の家で会ってます。
「妻には仕事と言ってあるのでバレていない」と彼は言っています。

彼は車通勤でうちには車で来るのですが、先日うちのマンションの管理会社から彼の家に(ナンバーから家を調べたらしく)「団地内に無断駐車しないで下さい」という内容のハガキが送られたそうです。
妻に「どこに車停めてんの?」と言われ、「以前1回会社近くに停めてさ~」と彼は言い訳してましたが・・・。

他にも何度か、こんな感じの怪しい事はありました。

奥さんは一切怪しんでないと思いますか?
また、なんとなく気づいていても、ダンナに問わないのは何故だと思いますか?
ちなみに、彼に子供はいません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• ゆうい さん
    2014年5月8日 20:54

私が妻のとき、怪しいことがあっても、気がつかない振りをしながらも、「どうしたの?」と聞いてはいました。
    なんとか、家庭に目を向けてもらうよう努力をしていましたよ。

本当に旦那さんのことを信じて何も疑っていなければ、彼の無理矢理の言い訳は、わりとすんなり納得してしまうものです。
    怪しいと思えば何もかも怪しく映ります。

確信がないと「怪しい」どまりですからね。(例えば、貴女とのメールのやりとりを見てしまった。とか…がないと、なかなか「不倫してる」とは、私は思いませんでした。いや…思いたくなかった。が正しいかもしれません…

> _

> …)

彼は何度かそういうことがあったなら、もう少し慎重にしないと、いつか痛い思いをするかもしれまんよ…

> _

> …

• えりか さん
    2014年5月8日 21:10

ゆういさん、大人ですね(

> _

> )

心の強さも感じられて、私にはできなかった事です。

過去の恋愛でも私は1つ怪しい事が感じられたりすると、努力どころか疑いの気持ちでいっぱいになり、めちゃくちゃネガティブ発想ばかりしていました。

彼の奥さんも、彼の事を信用してるだけに、無理やりな言い訳も信じられるのかも!ですね。
    そう思うと、そんな純な心の妻に平気で裏切ってる彼もヒドく思えてきますね(^-^;
    あ、私もですが‥。怪

しい出来事(言い訳)がたま~にあっても、そうそう夫の携帯って見ないもんですかね?

• ゆうい さん
    2014年5月8日 23:16

おとなじゃないのよー…

> ___

> …

• ゆうい さん
    2014年5月8日 23:23

怖かったから、向き合えなかったのです。
    結局離婚しましたし…

> __

> …

どうにか、ならないかしら?

• えりか さん
    2014年5月9日 09:25

ゆういさん、お返事ありましたございます。
    知らないフリをしながら、努力とか多分私には
    2~3日くらいでも、できませんよー(^_^;)

• じゃがりこ さん
    2014年5月9日 12:25

えりかさん はじめまして。

> 奥さんは一切怪しんでないと思いますか?

> また、なんとなく気づいていても、ダンナに問わないのは何故だと思いますか?

> ちなみに、彼に子供はいません。

この部分を読んで、なんとなく、ですが、えりかさんはできれば彼と略奪婚したいと思っておられるのかなーと、思いました。
    間違っていたらごめんなさい。

> 心の強さも感じられて、私にはできなかった事です。

> 過去の恋愛でも私は1つ怪しい事が感じられたりすると、努力どころか疑いの気持ちでいっぱいになり、めちゃくちゃネガティブ発想ばかりしていました。

> 怪しい出来事(言い訳)がたま~にあっても、そうそう夫の携帯って見ないもんですかね?

ごめんなさい。すごく失礼な想像ですが、えりかさんは、バツイチということですが、原因は旦那さんの不倫?
    不倫がバレたら子供も無いことだし、自分のように離婚するのではないかと、どこかで思っておられれたのに、御自分と違う反応をする彼の奥様にとまどっておられるように感じられますが?

年齢も、結婚年数も、職業をはじめとして彼御夫婦をとりまく環境も彼の奥様のひととなりはもちろん彼のひととなりも何も書かれていないので、彼の奥様がどのようなお気持ちで夫の怪しい行動を見ているかは、此処の誰にも正確にはわからないと思います。

一般論として、夫が「遊び相手と結婚相手は別。家庭は壊さない。」という信念を持っているタイプなら、その奥さんは、夫をその部分で信頼していますので、怪しい行動があっても、気がつかないふりができる間は、気がつかないふりをして通すようです。
    夫が結婚というものに確固たる制約を感じていないタイプなら、奥さんもうかうかしてはおられません。

彼はどちらのタイプですか?
    前のタイプなら、略奪婚は不可能というくらい難しい。
    後のタイプなら、上手くやれば略奪婚も夢じゃないかもしれません。
    奥さんの行動も、旦那さんがどちらのタイプなのかによって、読みかたが違ってく来ます。
    彼が後のタイプなら、今ごろ奥様は、新しい女を撃退する証拠固めしてて、嵐の前の静けさかも、ですね。
    もちろん、世間には奥さんが夫に冷めきってしまって、夫の行動が気に成らない、ということもまま、あるでしょうが、えりかさんが、もし、
    「奥さんが彼に冷めきっているから、怪しい行動があっても気にしないのだろう。だから略奪婚も可能だろう。」
    という結論を先に持ってしまって、奥さんの行動を読もうとすると、読み間違うということもありますから、御用心ね。

• ママン さん
    2014年5月9日 17:09

こんばんは。

マンション 無断駐車で検索すると、警察も出てくるし、罰金も出てくるし。。

管理会社だって、ちょっと、これは常習性があるからと、ハガキを出したのでは?証拠写真だって撮ってあるでしょう?

私は奥様の立場でないから解りませんが、疑り深い奥様なら、退社後、彼がそのマンションのどこに行くか探偵さんに調査依頼するかもです。。

マンションの近くに、有料駐車場はないのですか

仕事で遅くなっても、給料に変わりなければ、ウソがバレませんか?

兎に角、リスク管理はしっかりと。。

知人で、奥様がお嬢さんとふたりで、密会している現場のマンションに突然来られた事がありました〔たぶん?奥様ひとりだと何をするか心配で、お嬢さんも付き添ってこられたのかどうか不明ですが〕

知人は、調査されている事には気が付かなかったそうですが。。勿論、その後、慰謝料請求が来ましたが。。

• えりか さん
    2014年5月9日 18:12

ママンさん、お返事ありがとうございます(^^) 最近は有料パーキングにとめています。
    そうですね‥楽しいって人間の欲望だけで、ついやめられず、だらだらと交際続けてしまって
    ますが、奥さんがそういう行動とっていたら怖いですよね(/_;)
    ど~ゆうタイプの奥さんかも知らないだけに‥。

• えりか さん
    2014年5月9日 18:14

じゃがりこさんお返事ありがとうございます(^^)
    すみません‥。私、先ほどから何度もお返事送信してるんですが、文章が長すぎるのか、うまくここに
    送信(載らなくて(@_@))今から仕事なので、また後でゆっくり書きます。

• えりか さん
    2014年5月10日 11:38

何度再チャレンジしても長文だとダメなのか載らず完結に書きます。
    20代の私だったら絶対、妻から奪いたい!なんてドップリつかってしまったはずです。
    しかし39才の今、自分もズルくなり(純な心が薄れてしまい)彼の事を「彼氏だったら楽しくて、体の相性バッチリでタイプだし最高!」と思いますが、結婚していなかわら、他の女に夢中な様子を見てると、今は、夢中の相手が私だから楽しくいられるものの、いざ自分の夫になり確実に同じ繰り返しをするであろう彼とは絶対結婚したくない!最悪夫だ‥と思ってしまいます。

奥さんは、彼のこういう部分て知ってて信用してるのか、よく結婚したなぁーなど、余計なお世話ですが(^-^;
    興味湧いてしまいました。

• じゃがりこ さん
    2014年5月10日 13:21

えりかさん 御返事ありがとう。

長文だとダメですか?私も結構長文なほうですが?
    今回も長文書き込んでみますね。

なるほど。彼は彼氏としては最高だけれど、結婚相手としては、疑問符のひとなのですね。
    わかるような気がします。

> 結婚していなかわら、他の女に夢中な様子を見てると、

> 今は、夢中の相手が私だから楽しくいられるものの、いざ自分の夫になり確実に同じ繰り返しをするであろう彼とは

> 絶対結婚したくない!最悪夫だ‥と思ってしまいます。

> 奥さんは、彼のこういう部分て知ってて信用してるのか、よく結婚したなぁーなど、余計なお世話ですが(^-^;興味湧いてしまいました。

そういう結婚生活を送る男性にも、二つのタイプがありますから。
    此処の掲示板にも、「家庭は壊さない。離婚はしない。」という信念で若いころから何十人もの女性と同時進行ありで付き合ってこられたかたが参加しておられますが、そういう夫達は、奥さんは奥さんで大切にし、健全な家庭をつくるべく奥さんに協力もし、社会的にもそれなりの地位を築きあげるべく努力もされておられますので、奥さんとしては、「夫の不倫は遊び」として見て見ぬふりをするひとが殆どじゃないのかな。
    そういうお得な夫を手放したら、まだまだ男社会の中で、社会的地位を確保するのは困難だし、生活レベルは確実に落ちますからね。
    此の掲示板では、不倫している女性に対して「女は、身体の関係ができたら、その男が好きになる。」「あなたは身体の関係ができたから、好きになって、離れられないだけだ。」というような書き込みがされますが、そうであるならば、奥さんだって女ですからね、同じじゃないんでしょうか。
    どんなに女遊びをする夫でも、尊敬できない夫でも、「貴女は、身体の関係があるから、好きで離れられないだけでしょう。」?

• えりか さん
    2014年5月11日 10:49

なるほど。確かに彼は、妻の事も嫌いではなさそうで、
    家庭はうまくいってるようです。しかし、私とも絶対別れたくない!と言ってて、私が別れ話をした際、号泣して続行を求めてきて、現在に至ります。好きな物は全部手に入れたい小学校低学年のまま大人になってしまったタイプかも…です。私も、初めて出逢ったタイプで、理解するまでかかりました(^-^;

• まさと さん
    2014年5月11日 11:24

彼が33歳で貴女が39歳でしたね。
    貴女は6つも年上のバツイチだから男の事も扱いも熟知しているでしょう。
    彼の奥さんよりも貴女の方がセックスが上手なのかも知れません。
    年下の彼から見れば甘えられるのでしょうね。
    しかしもしばれたら、人は貴女が彼をたぶらかせたと思ってしまうでしょう。

しかし、何故貴女は彼との結婚を夢見るのですか?
    『結婚していながら、他の女に夢中な様子を見てると』、・・・と言っていますが、
    貴女に会っている時はそれは貴女にだけ夢中ですよ。
    しかし、家に帰れば奥さんともラブラブかもしれません。
    そして彼は多分貴女との結婚なんて全く考えてないと思います。

後10年経てば彼は43歳の男盛りで、貴女は白髪の目立つ約50歳ですよ。
    彼にとって貴女は今は新しいおもちゃの範疇で夢中ですが、
    時間が経てばその内に貴女に飽きて来るかも知れません。
    奥さんなんて関係なく、今の気持ちだけを大切にすれば良いと思います。

これは人それぞれだから本人にしか分かりません。
    貴女は不倫か何かの原因で×になっているから神経質に考えるのでしょう。
    不倫に縁のない女性は性格にもよりますが、勘繰ることもしません。

• えりか さん
    2014年5月11日 15:07

まさとさん。コメントありがとうございます(^^)
    すっごく心に突き刺る言葉があり、この交際やっぱり早めにやめなきゃな…って思えました。
    なんだか…ありがとうございます

> _

> 新しいおもちゃと同じかもしれません。

彼との結婚は全く考えてなく、彼も同じだと思います。家庭はうまくやっていってる中で、私とも、長くうまく続けたい‥と言ってましたし。彼との出逢いは、彼が勤める会社に私がパートで入社した事です。しかし交際3ヶ月目に会社にバレて、不倫など大嫌いな方針の社長は激怒し、彼は不倫の件を役員会議にまでかけられ、半殺しくらいの(@_@)ヒドい目に合いました。会社中からシカトされ、私は首になり、、もう精神的に私との事も終わりにするだろう‥と思っていましたが、意外にも「えりかとは絶対別れない!」と言ってきて続行でビックリしました。私も、彼みたいなタイプ初めてで、家庭も大事!不倫相手も、死にそうな目にあってまで別れない!ってどーゆう人?!と疑問だらけで、今も100%は理解できない感じですが。まさとさん、心に響く言葉ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2014年5月13日 12:02

こんにちわ

全く怪しんでいないとは思いません。
    ただ彼が浮気慣れしてて「またか」は思っているかもしれないけれど、
    どうせ遊びだと放置しているのではないでしょうか。
    実際遊びだと思いますけどね。

会社にばれて会議にかけられたといっても、
    所詮、あなたはパートで解雇され済。
    そのあとも付き合っても会社にばれる心配はほぼないでしょうし、
    妻バレしてなければ別れる理由にもなりません。

貴女と結婚するつもりがあったのなら、
    彼には子供もいないし、今頃は離婚していることでしょう。
    が、していないし、仲もよさそう(会話ありますよね)

彼は結婚生活と遊びは別。こう割り切っているし、
    奥さんもそう思っているんじゃないでしょうか。

※「遊び」と表現していますが、楽しいから浮気しているのであって、
    そこに何の価値もないということじゃありませんが、あなたの人生に責任とるほどの感情は
    ないという事です。

• えりか さん
    2014年5月13日 19:56

人生経験者さん。お返事ありがとうございます(^^)
    確かに‥と思うお言葉がありました。遠い昔、友達が不倫してた際、当時40代だった男性が「あなたの事を1番愛してるなら、どんな状況だろうが男はすぐに離婚します!」
    と忠告していました。私も、そうだと思っています。今の不倫の彼も、
    妻のご両親とも仲良しですし、家庭円満で、妻に捨てられない限り、彼から離婚を言い出す事は100%ないはずです。
    奥さんは、夫の不倫を薄々知りながらも「遊びでしょ」とおよがせとくとしたら、かなり大人な内面ですね。
    私は、自分はこういう事しながらも、勝手ですが、彼の奥さんみたいにはできません

> _

>

自分の夫が、今他の女性とH中なのかな‥と頭をよぎっただけで普通ではいられなくなります。
    だから、彼みたいな男性は彼氏としては最高でも、夫は違うな~と思います。
    私めちゃくちゃ勝手ですが。ちなみに、私の離婚原因は、不倫などの男女関係とは関係なく、お金の事でしたが‥。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ