トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 寂しい時どうやって乗り越えてますか?

寂しい時どうやって乗り越えてますか?

自分が独身で相手が既婚者の方に質問です。

寂しい時、どうやって乗り越えてますか?
ひたすら我慢ですか?

私には付き合って9ヶ月の既婚者の彼がいます。
職場も一緒でかなり頻繁に会えるのですが、一人で家にいるとき、たまらなく寂しくなります。

一人暮らしをしてるのですが、彼はよく家に来てくれます。
一人でいると、一緒に居る時のことを思い出して、寂しいです。
「今ごろ、奥さんは隣にいれるんだな」とか、そんなことばかり考えてしまいます。
考えないようにしてるんですが、ふと気がつくと考えてます。

このサイトを見てると、なかなか会えない人もたくさんいるのに、贅沢だと思われるかもしれませんが、もうどうにかなりそうです。
みなさんは、どういうように気持ちのコントロールをされているんでしょうか?
こんな私にアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • 夢ごこち さん
    2005年12月13日 21:34

    既婚彼に固執しない事です。
    一人の時間は、自分の時間として有意義に過ごしましょう。

  • べるぼーい さん
    2005年12月13日 22:27

    そのような、愛人型の不倫は、持続が難しいです。
    なぜ、あなたは独身なのに、一人に固執するのですか?
    もっと、他に友達を作り、空いた時間で、相手が合わせれば逢うと言う
    スタンスを作ることが大切です。
    自分の時間を有意義に使いましょうね。
    いまは、携帯がある時代なのに、、。

  • みかん! さん
    2005年12月14日 02:10

    お返事ありがとうございます。
    頭ではわかってるんですが・・・
    難しいものです。
    何か趣味でも見つけてみます!

  • 安曇乃 さん
    2005年12月14日 13:49

    こんにちは、みかん!さん。

    これは私の主観ですが、相手を家に入れない事が肝心かと思われます。私も一人暮らしですが、家に招き入れてしまうことはNGです。
    ・・・理由は、自分がそうしてしまうと足下がぐらつくことがわかっているのと、相手の存在感が自分の家にあるということで、自分の安らぎの場であるべき自宅が戦場と化してしまうのではないかという恐れからです。
    必ず、外で会います。たまにこのまま連れ帰りたいという衝動に駆られますが、ぐっと我慢して、「お部屋を取って」などと甘えます。

    それでも、一人でうちに居てたまらなくさみしいときは、近所へお散歩に出かけたり、本を読んだり、レイトショーに出かけたり、一人でいるときこその有意義な時間の使い方をしなければ、素敵な女性になれない気がします。積極的に友人とも会っています。一緒に頑張りましょう!

  • さん
    2005年12月14日 17:10

    こんにちは。
    趣味を持つ事は良い事ですよ。
    あとは、ペットを飼ってみるとか・・・?
    生活の全てを「彼中心」にしない事ですね~!

  • みかん! さん
    2005年12月14日 21:41

    みなさんお返事ありがとうございます。
    部屋にいれないってことは最初考えたんです。
    彼のほうも最初は遠慮して言わなかったんです。
    口には出さなくても家に入りたいんだろうなーというのはわかりました。
    だから、結局は入れてしまったんですが、そうしたことによって、二人の関係はより親密になれた気がします。
    ペットは飼いたいんですが、マンションだということと、家にいない時が多いので、かわいそうに思ってしまいます。
    考えようによったら、今、好きなことが出来るいい機会なのかもしれませんね!
    いろいろしてみて、有意義に時間を使おうと思います。

  • 美空 さん
    2005年12月16日 15:17

    初めまして!

    私の場合は、4年も経ってますが淋しい時は淋しいです。
    今はかなり彼中心の生活です。
    私は家族と住んでいますが、一人や友達と出掛ける時は彼にお伺いを立ててからですしね!(あとは彼と一緒にお出掛けとかですね)
    前は束縛が苦痛で嫌だった事もあったけど、最近そのほうが安心できるようになってきました。

    確かに皆さんの言う通り、時間は有意義に使いたいと心掛けてはいますが、なかなか打ち込める趣味を探すの難しいもんです。
    私は彼が多趣味(映画、音楽、車、バイク、スノボー…など)なので
    一緒に共有出来る物が多い方がいいなぁと思って、去年は中型バイクの免許取っちゃいました!
    コレは例えでお金もかかる事ですけど、こんな感じで他の人の趣味で興味のあるものとか連れてってもらったり、やってみたりすると自分に合うものが出てくるかもしれませんよ!自分のプラスにもなりますしね!

    まぁ、いつも何かしてる訳には行かないと思うので、やっぱり一人で耐えられないぐらい淋しい時は…ひたすら泣きます。ストレスためないように!

    こんな事しか書けませんが、読んでくださってありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!

  • みかん! さん
    2005年12月16日 23:27

    美空さんお返事ありがとうございます。
    やっぱり彼中心になりますよね!
    ここに書き込みをして、同じ意見の人の意見を待ってました^^
    一番大切な人は中心になります。
    実は私も中型バイクの免許は持ってるんです!
    彼とは関係はないのですが、バイクは楽しいですね!
    もう今は乗ってないんですが・・・
    私は彼との共通の趣味はないんです。
    美空さんが羨ましいです。彼がバイクに乗るなんて、一緒にツーリング行けるなんていいなー!
    私も寂しい時はひたすら泣きます。泣いても仕方ないんだけど。
    ホントお互いがんばりましょう!!

  • 美空 さん
    2005年12月17日 00:31

    あっ、美空です。

    バイクの免許持ってるんだぁ…私はペーパーです(T_T)実は彼と一緒に教習行って「二人でツーリング行こうね!」とか言ってた矢先彼が事故って腕骨折し、バイク禁止になりました。

    今私は将来彼とカフェ開くっていう夢があって(叶わないかもしれないけど)、来年は調理師免許取ろうと考えてる所です!

    どうしても彼中心の生活になっちゃうけど、愛してるから全然OKです(^-^)
    いつも一緒に居れないのは考えるとかなり辛いけど、良い様に考えれば奥さんより自分にかけられる時間やお金があるから、自分磨きが出来る!つまり自分次第でイイ女度アップです!

    私も最近落ち込む事があって毎日ぐらいに泣いて、頭や胃が痛かったんです。 だけど現実から逃げないで彼がしてくれる全ての事に感謝しようと思って、今はポジティブに過ごす様にしてますよ!

    どうあがいても辛い恋なのは変わらないので、自分で心を強くするしかないみたいです!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ