トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 体調不良時の彼の反応

体調不良時の彼の反応

私は25歳の独身、彼は31歳の既婚者で子供が2人います。
不倫関係が始まって半年です。

先日私が体調不良になった際、連絡不精の彼が体調不良を気遣うメールを何通も送ってくれて、「駆け付けられなくてごめんね」と書かれていました。
GW中で休みの彼も奥さんも家族で過ごしている日。

連絡をしてくれたことは素直にとても嬉しかったのですが、家族といたらちょっと会いに来ることもできないんだと寂しい気持ちになりました。
彼は、寝込んでいる私より家族と過ごすことを選んだということですよね・・・。

多くを求めてはいけない、期待してはいけないという言葉の意味をようやく理解し始めたところで、色んなことが苦しいです。
この時期をどうやって乗り越えればいいでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 人生経験者 さん
    2018年5月23日 12:41

いつも長文になりすみません。

25歳で不倫ですか。
    今は若いと思っているでしょうが、一昔前(私たちの時代)は微妙な年ごろでした。25ともなると周囲の半数以上が結婚あるいは、結婚が決まっていて26歳を越えると売れ残り。30超えるとお局様。「結婚できないんだ」と色眼鏡でみられているような感じでした。これからの5年間、あっという間ですよ。不倫という中身のない関係を続け、何も作り上げれないうちに30超え気づけば40が目の前っていう自覚のない女性は最近多いようです。
    勿論結婚願望も出産願望もないのならいいでしょうが、結婚願望のある女性が不倫してて30になって焦っても遅いです。
    不倫で勘違いしてはいけないのは、貴女の不倫相手は他所のご主人・父親であって、貴女は恋人ではないという事です。
    空いた時間に時間が合えば会ってくれる関係です。
    しかも貴女の相手の場合、貴女の具合が悪いのに、時間を作ってくれない程度の関係なんですよ。その相手とはこれからも信頼も絆も持てないと思います。
    勿論連休で旅行に行ってたとか実家に帰っているとかだとさすがに無理ですが、1時間以内に会いに行ける関係であれば心配ならば30分でも時間を作る事はできると思います。

不倫相手、小さなお子さん二人いるんですよね。
    家族で休日を過ごすくらい円満な家庭なんですよね。
    貴女がどんなに頑張って彼に尽くしても、相手にとっては所詮一過性の恋愛ごっこにすぎません。例え貴女が妊娠したとしても、自分の正当な子供愛している子供が二人いるのに、妊娠させたからって離婚してまで貴女と一緒になる義務もないんです。
    妻子持ちと知ってて不倫している貴女に対し責任を取る義務は全くないんです。

> 色んなことが苦しいです。

> この時期をどうやって乗り越えればいいでしょうか?

この不倫に関して泥沼になろうが振られようが妊娠堕胎しようが訴えられようが、全て自分の責任と自覚出来ないのなら、
    乗り越える方法考えないで、まともな恋愛をしてください。不倫も恋愛だと思うかもしれないですが、嘘で塗り固められた恋愛は恋愛ごっこにすぎません
    辛い辛いと思いながらつつける人は「悲劇のヒロインシンドローム」の虜になってるんだと思います。
    意味わかりますか?

こんなに愛しているのに、愛し合っているのに奥さんのせいで会えない
    何て私はかわいそうなの?
    彼が結婚する前に出会っていれば。。
    彼が結婚していなかったら。。。

たら、ればで自分自身を慰める不倫女性が多いですけどね、大抵は相手が結婚していなかったら付き合ってさえいなかったというケースがほとんどだと思いますよ。

生涯独身の覚悟、自己責任を取る覚悟がないのであれば、
    不倫を純愛のように思わず、乗り越えて続ける方法考えないほうが貴女の幸せにつながると思います。

不倫を続けながら彼氏を探すという考えもあるかもしれないですが、割り切った不倫でなければそうそういい出会いはありません。あっても見逃します。
    なぜなら不倫相手に関しては嫌なところは目をつむり、偽りの優しさばかり記憶し、
    出会った独身相手に関してはいいところを見落とし悪いところばかり目についてしまう。
    そして比較する。それじゃいつまでたっても、恋人なんてできないでしょう。(運が良ければ出会えるかもしれませんが)
    いい人と分かってて躊躇するのは、不倫という刺激のある恋愛ごっこ中毒になってるからでしょうね。

社内不倫ならば遅かれ早かれ誰かに気が付かれます
    気が付かれていないと思うのは間違いです。

ネットでの出会いならば彼は見切りを付けたらすぐ次の女性に行くでしょう。

何も覚悟がないのならだらだらと不倫つづけるのは時間の無駄ですよ。もったいないです。
    休みや夜に自由に会えて、一人暮らしで寝込んでいる時駆けつけてきてくれるちゃんとした恋人との出会いの為に、身ぎれいにしてください。

• ママン さん
    2018年5月23日 18:39

こんばんは。初めまして。そうですね、貴女が思う理想には程遠いところに不倫があるかもしれません。辛い事、我慢する事、腹が立つ事が沢山不倫にはあると思います。そこまでして、不倫をする価値があるのかなと思い始めたら止めたらいいのにね。。バカくさい事も沢山。あーでもない、こーでもないと悩んでいるうちに、精神もおかしくなってしまう。。不倫にメリットがあるのかな?確かに女性側は本気になってしまう。男性側はどうでしょう?不倫彼よりも、貴女をシアワセにしてくれる独身男性がいるかもしれないのにね。。でも「あの人」でなければいけないと思いこんでしまう。これは病気みたいなもので時期が来なければ治らないのかな?どうぞ冷静になってと言っても、恋は一直線だったり。。痘痕も笑窪でないけど。。案外、あんな男という男性でも、好きになれば、みんな好きに思えるのが恋。。本当に彼でいいのかな?ズルくて二枚舌の彼ですよ。。〔浮気男はみんなそうですよ〕

• さくら姫1919 さん
    2018年5月23日 20:03

こんにちは、初めまして。

今日、旦那と着物屋さんに行きました。旦那は着物に詳しくありませんが、一緒に見てくれました。
    結婚してて良かったと思います。
    結婚がすべての幸せだとは限らないと思いますが、結婚は良いですよ。
    不倫はどうでしょうかね?
    日陰ですよね。
    堂々と付き合いができる関係が一番いいです。

彼の良さがあるんでしょうけどね。
    不倫で失うものは沢山あります。

• ケムンパス さん
    2018年5月23日 20:28

悲しいときはちょと悲しい曲を、すごく暗いときはどうしょうもないくらい真っ暗な曲を聴くと少し楽になります。悲しい暗い曲には人を少し明るくする要素があるのだと思います。定番はショパンのピアノソナタ「葬送」、ベートーヴェンの同「月光」、ギター曲にはソルの「月光」があります。でも僕的にはチャイコフスキーの四季-「秋の歌」がお薦めです。Youtubeでどうぞ。

とまあ、優しいコメントを書きましたが毒舌吐かせてもらえれば、こんな相談は「のろけ」です。世の中には不倫の恋人さえいない独身の老若男女のなんと多いことか。このくらいで悩みだなんて・・・・ぶっとばされますよ。それから若いのだから男にすがっちゃいけません。男は喜ばせてくれる道具を持っている生き物、くらいに思わないと。一人二人と人数じゃない、男は「本」で私は数えるの、とうそぶくくらいにならないと。今は女の花道じゃないですか。仕事もスキルを上げて、また「男は踏み台」とこちらも経験を踏んで自分から楽しめるくらいになってください。

• cancan@ さん
    2018年5月24日 00:30

いくら彼氏がいないからって、25で不倫始めちゃだめでしょ。
    結婚願望がないのかな? 30通り越して40まであっという間だよ?

小さい子供が二人もいて家庭円満な彼が離婚する確率はほぼないし、わかりきってる「自由に会えない」「家族優先」に悩むくらいの思いで、リスクのある不倫してどうすんの?

> 多くを求めてはいけない、期待してはいけないという言葉の意味をようやく理解し始めたところで、色んなことが苦しいです。

あちゃ、悲劇のヒロインシですか。
    そういうこと感じる人が不倫したら余計はまるよ?
    遊びでやれってわけじゃないんだけど、自分の意思を持っとかないとまともな恋愛できないよ?
    公に付き合うことができない相手とは恋愛であって恋愛ではない。不倫というスパイスのかかった麻薬にはまった中毒患者同士って事。
    隠れてこそこそ付き合うような恋愛だったらしないほうがマシ。たとえ男がいなくてもね。というか男に依存する女ってだらしない。・・・と私は思うし、本当、時間の無駄遣い。私もそう思う。
    時間は自分のために使おうよ。
    きっと今あなたは彼の都合に合わせ、友達と約束してても不倫相手から連絡あれば約束をドタキャンしたり、
    不倫相手からドタキャンされても我慢してるでしょ。
    相手は遊びみたいなんだから、真剣に思っても思いは通じないよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ