トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫の定義とは

不倫の定義とは

私は決して惚れっぽい方では無いですが、何故か難しい恋愛に巡り会う事が多いです。

過去に2度も既婚男性を好きになり、でも絶対に不倫だけはしたくなかったので、一人目は私と付き合う前に離婚してくださり(させたわけではない)、その次の方も付き合う前に離婚話を進めてくれましたが、離婚に至らず別れた経験があります。

その辛さや苦さも知っているので、自分が既婚者になった今、誰かに同じ思いをさせるなんて絶対に無いと思っていたのに・・・。
20歳以上も年下の独身男性を好きになってしまいました。

向こうは営業マンで私たち夫婦がお客です。
仕事での付き合いで、親切にしてくれるのも全部「営業だから」と受け取っていましたが、彼の人間性を垣間見るうちに、どんどん引き込まれてしまいました。
会話をしていてフィーリングが合う、これは多分お互いに感じている部分と思います

一度、私と二人でお酒を飲みに誘ったところ、なかなか返事をくれなかったので、「やっぱりそんな気は普通はないよね」とこちらから体調不良で却下したところ、向こうから「体調が良くなったら是非行きましょう」と誘ってもらい、お酒の席で色々な話をし(ほとんどが人生に付いての重たい話)、やっぱり「この人が大好きだ」と思ってしまいました。

私は主人の事は人として好きだし尊敬もしています。
でも、結婚して10年が過ぎ、今は家族と云う愛情で繋がっている運命共同体みたいな存在です。
レスになって(主人がH嫌い)6年以上、最近はハグしても面倒臭がられます。
主人にとって女ではない事が寂しい気持ちはありますが、それだけの事で離婚したいと思うことはないです。

そんな折、主人と会話の最中で「俺は君が離婚すると云いだすような浮気じゃなかったら、浮気されても多分なにも言わないよ」と言われました。
関しては実は私も主人に対して思っていた事だったのですが、ハッキリと言葉に出されたら許しを得られたような気持ちになってしまい、心の中のタガが1個外れてしまったような気がします。

相手の男性は彼女はいないそうです。でも子供が欲しいと言っているし、私はもう産めないし、現実的に考えても別れて一緒になるなんて有り得ません。
一時的な事にしかならないと、お互いに納得した上で恋愛関係になる事を、世間的に「不倫」と言っても、私の中では許される不倫じゃないか!と思う部分もあるのです。

相手の男性が私の気持ちに気付いているかは微妙です。主人と私を知っている分、彼もそんな目で見られていないと思っているかもしれません。
LINEする事があっても、基本的には仕事に関わる内容だし、私と「恋愛関係」になるなんて「とんでもない!」と思うかもしれません。
でも、この仕事での関わりが終了したら、気持ちを打ち明けようと思っています。

一人で悶々と、この2ヶ月ほど悩み続けています。
どんなご意見でも下さったら慰めや励みになります。宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • ふーさん さん
    2016年10月4日 09:05

    こんにちは

    どうしてタイトルに「定義」という言葉を使われているのかわかりませんが、あなたのご夫婦のスタンスと彼のことは切り離して考えられたほうが良いのでは?
    営業なんだからお客さんの話に合わせるというのはマニュアルでしょう。それを勘違いされないほうが良いかと。
    20歳年下ですよね・・・・息子さんですよ。私は破天荒なことをしても許されるのは世間知のない若い人だけだ、と思っています。年齢的にみっともないことはされないほうが良いのでは。

  • じゃがりこ さん
    2016年10月4日 11:38

    御夫婦内でお互いの不倫を認め合っているのであれば、貴女のしようとされていることに対して、部外者は何も言うことはありません。
    そういう御夫婦もあるのでしょうね。。

    ただ、気になったのは

    > でも、この仕事での関わりが終了したら、気持ちを打ち明けようと思っています。

    営業中の彼のほうの愛想の良さも仕事上のこと。
    仕事が終わるまでのお付き合いと思っている可能性も考えておかれたほうが良いのではないでしょうか。
    それでも、大抵の男性は女性が誘えば嫌とは言わないようですが、身近な男性達に聞くと「年上でも気にならないが、さすがに自分の母親に近い年齢となると引く。」という声が殆どです。
    彼女がいない。も本当かどうか。
    やめて置いたほうが無難かもしれませんよ。
    どうしても夫以外のひとと、というのであれば、此処におられる諸兄兄のような相手女性の立場を思いやって自分も無理をしない、相手女性にも「旦那と離婚するから一緒になって」などという無理を言わせない既婚男性を探されたらどうでしょうか。(半分冗談です。)
    でも、本当に旦那様は貴女の浮気を快く認めていらっしゃるのですか?

    > 「俺は君が離婚すると云いだすような浮気じゃなかったら、浮気されても多分なにも言わないよ」

    加えてレス。
    外に女性でも居るのでは?
    と、疑ってもよい状況ですが・・・。

  • まさと さん
    2016年10月6日 14:36

    恋愛って、気に入られるように相手の事を第一に考えて自分の気持ちを抑えて相手に尽くすでしょ?
    営業だって同じと思いませんか?

    > 会話をしていてフィーリングが合う、これは多分お互いに感じている部分と思います。

    フィーリングが合って上手く会話が出来なければ仕事になりません。
    契約して貰う為に許容範囲内で相手の気持ちを第一に考えて接するのではないでしょうか。
    その営業のための気持ちを貴女は勘違いしているように思います。
    彼は友達や彼女に親子くらい歳が上のばあさんに色目を使われて困っていると言っているかも知れませんよ。
    現実社会はドラマとは違います。
    早く目を覚まして現実を見てください。

  • ヘルシア さん
    2016年10月8日 10:11

    私の妻もセックス嫌いで、外でしてきてと言われます(笑)が、真に受けてはいませんよ。
    もう大人な方ですから、好きにされたらいいんではないですか?ふられたところで、みっともないだけで特に失うものはないでしょう。相手が誠実なかたなら、ちゃんと断られたうえで、仕事とは切り離して対応されるでしょう。男性が女性から好かれて嫌悪感を抱くことは、よっぽどおかしな相手でないかぎりないと、私は思います。
    彼が仮に受け入れてくれた場合は、最初から割りきりであることをしっかり伝えてください。彼が営業上の利害を考慮して、あなたと肉体関係を持つというパターンもあるかもしれませんが、それでもいいわけですよね?
    男性が勘違いして若い子に告白したら、気持ち悪がられ、セクハラとなる可能性ありますが、女性からの場合は、格段にそのリスクは低いですし、後はルンルンして旦那さんにばれるリスクぐらいですかね。
    女性は体の関係を持ったあと、気持ちの入り方が男性より深いように思います。ご家族が大切なら、くれぐれもコントロール不能にならないようご注意ください。

  • cancan@ さん
    2016年10月10日 09:57

    うーん。営業マンのトークを真に受けて「フィーリングが合う」ってどうなんだろう。
    仕事のために、お客様の会話に合わせて話をするのは当然の事で、気に入られように行動するのは普通の事でしょ?
    たまにできない人もいるけどね。

    あなたにどのくらい魅力があるかわからないけど、
    赤っ恥かきたくなかったら告白はやめておいたほうが。
    アラフォーならまだあり得る。
    でもアラフィフとなると自分は変わっていないつもりかもしれないけど、一気にふける。
    化粧のノリ、体のたるみ・・・・。モデルや女優ならまだしも、貴女は日ごろから鍛えてるのでしょうか?

    ご主人もかかわってるとのことで、あなたが告白した後、振られて、それだけで済めばいいけど、
    彼が酒の肴にあなたに告白されたことをしゃべって、それがご主人の耳に入ったらどうなるかな?
    ご主人、恥ずかしくてもう二度とそことは仕事できなくなるよね?
    仕事柄営業マンと良く飲みに行く機会あるけど、結構そういう話してるよ。彼らにとって自慢話?
    特に車の営業マン。ありゃ最低だね。特に好きでもなくてもお客さんから告白されたら手付ちゃう人多い。次の仕事(その女性から紹介してもらう)のためにね。

    プライベートの彼をよく知らないのに、フィーリングが合うとか思いこまないほうがいいと思うけど。

    それに、いくらご主人が本気で離婚にならないような浮気なら何も言わないって言ったとしても、ご主人もかかわりある人に告白するのって最悪じゃない?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ