トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 妊娠・子供 > 未婚だけど2人目の子供がほしい

未婚だけど2人目の子供がほしい

私は32歳の独身で、相手は34歳で3人の子持ちの既婚者です。

1年程前に、彼との子供を未婚で出産しました。
彼との結婚はできればいいなとは思いますが、彼には彼の生活があり、それを壊す事は望みたくないので、現在の子供は認知も養育費もありません。
それでいいと覚悟して産み、育てています。

私自身も複雑な家庭環境で、子供は私と私の親以外頼る人はいません。
子供に兄弟を作ってあげたいと最近思ってしまい、未婚で2人目なんて、世間から冷たい目線が向けられるであろう事、金銭面や色々な事で苦労する事も承知しています。
それでも彼との2人目が欲しい気持ちと、迷う自分がいます・・・。

どうすればいいでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ヘルシア さん
    2016年10月2日 22:31

生き方は自由ですので、自分の選択により人様に迷惑をかけたり、後悔して人を恨んだりしなければ、好きにすればいいと思います。
    そういう意味で、ゆずさんのことは人にどう見られようとご自身で責任とればいいだけですが、お子さんがね。

子供は親を選べないですし、親の所有物でもありません。もちろん、父親がいなくても、幸せな家庭はたくさんありますが、故意に父親と遊べない人生を子供に押し付けることを、お奨めはしません。
    好きな男性の子供が欲しくなるのは、生物として自然ですが、子供の幸せを考えてるのではなく、ご自身の欲求を満たしてるだけではないか、じっくり再考ねがいたいですね。

• とおこ さん
    2016年10月3日 00:08

トピ主さんの家庭のことだけに限って考えるならば、産むのもいいと思います。未婚で一人産むのも二人産むのも世間の目が冷たいのは一緒、ならば、同じ境遇を共有する兄弟がいないよりはいたほうがよいという考えです。これは父親が誰かに関係なくそう思います。

ただ、将来事情が変わって相手に認知を求めざるをえなかったりする場合は話が別。彼から望まれたならともかく、あなたの我儘だけで子供を産むのであれば、将来相手の家庭そして今いるお子さんの半分血の繋がった兄弟達に金銭的負担がかかるようなことは絶対にやめたほうがいいと思うから。

あとはトピ主さんの金銭面がどうか、ですね。二人も育てられないような経済的環境であればやめたほうがいいでしょう。

• ふーさん さん
    2016年10月3日 05:53

どうすればいいでしょうか、ってここで相談するより彼と話合うべきことじゃないんでしょうか。
    認知もしていない、ってことは彼は産むことに反対だったんでしょうか。
    将来頼る人がいないだろうから兄弟を というのは短絡的で、現実逃避している考え方では、と私は思います。

• さくら姫1919 さん
    2016年10月18日 09:58

こんにちは、初めまして。

難しい問題ですね。
    愛しているから2人目も産みたい気持ちは、わかります。

でも、子供にとって、それは幸せなのでしょうか。
    親のエゴじゃないでしょうか。

それに、養育費や認知をあなたが望まないにしても、その責任を果たそうとしない相手ですよ。
    そんな男性の子供を産みたいのですか?

複雑な家庭に育ったとしたら、なおさらのこと。
    今 生まれた子供を最大限愛して、責任をもって、育てていくことが大事じゃないでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ