トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 彼が転勤になり辛くて苦しい

彼が転勤になり辛くて苦しい

私は35歳の独身OLで、彼は40歳の既婚者です。
3年間付き合っていましたが、彼が転勤になり、別れることになりました。

私達は社内不倫でした。
3年間、毎日隣の席でいっしょに仕事をしてとても幸せでした。

週末に会えなくても、プライベートは一緒にいられなくても、毎日仕事のパートナーとしてずっといっしょにいられて、たまに会えだけでよかったんです。
本当に幸せでした。

転勤を伴う職種の為、いつかはこんな日が来ることはわかっていたのですから、こんなに悲しむ必要はないのですが、いざその日がきたら、こんなに辛いものだとは思いませんでした。

食事は喉を通らず、眠ることもできません。
とても辛くて、会社に行くことができません。
自分の感情が苦しくて、辛くて余裕はありません。

相談できる相手もいなくて、誰かにすがりがくて書き込みました。
私はどうしたら立ち直れるのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(40件)

• ななみ さん
    2005年11月26日 10:35

貴女がしっかりしなくて、どうするんですか。 彼が貴女に教えてくれた事を、無駄にする気ですか? 今までの彼との、大切な思い出を自分の手で壊してしまうのですか? どうしたら立ち直れるか… 耐えるしかないんです! 時間が経つのを、ぐっと我慢して、思い出に変わる日を、待つしかない。 …どれだけ愛し合っていても、傍にはいられない 辛いけど仕方ないんですよ。 仕方ない…。 それに貴女が、そんな状態じゃ 彼も安心して仕事できないんじゃないかな? 早く元気にならなきゃ…

• べるぼーい さん
    2005年11月26日 11:53

社内不倫のリスクは大きいのです。
    会社は仕事をして給料を得る場所です。
    であれば、本来はそれに徹するべきなのです。
    あなたは、今の仕事が好きなのでしょうか、、。
    もし、そうなのであれば、落ち込んでなどいられないはずです。
    自分が背負う仕事を考えて、早く立ち直る覚悟が必要です。
    そうしないと、あなたは生活の糧を得る場を失うことになるかも、、。

• 田舎 さん
    2005年11月26日 14:03

社内不倫は転勤にならなくても 辛いものです・・
    3年付き合いがありあなたは35歳独身!このまま彼と付き合っていき結婚と言う2文字が得られないと分かっているのなら
    別れは良い機会ではないでしょうか?
    彼から受け継いだ仕事をこなし 仕事もプライベートも楽しく過ごせるときが必ずくるはずです
    食事もしない・・仕事もしない・・あなたより辛い別れをしている人たくさんいます・・自分をもっと大事にしましょう

• ちびび さん
    2005年11月26日 14:05

> 仕事なんて何も手につきません。

今までやってきたことも『仕事』でなかったことになりますよ。
    私はどうしたら とのことですが
    自分を動かせるのは自分だけです。

目を覚ましましょう。

• ゆうま さん
    2005年11月26日 14:13

りかさん、こんにちは。
    毎日隣の席にいた彼。そんな彼の姿が見えないことはとても辛いですよね。お気持ち、お察しします。

今更愚問なのかもしれないのですが、転勤しても、お付き合いは続けられると思うのですが…。りかさんと彼はお別れを選んだということなのでしょうか。いまひとつ状況が見えなくて

>

>

でも、どちらにしても、彼があなたと頑張ってやってきた仕事です。ちゃんとこなしてあなたが頑張り続けることが、彼への愛情。今のあなたを見たら、きっと彼も心を痛めてしまうと思います。今はお辛いと思いますが、この三年間の二人の成果まで失わないように頑張ってください^^
    お別れに至った経緯がよく解らないので、的外れだったらごめんなさいね。

• りか さん
    2005年11月26日 15:09

ななみさん、べるぼーいさん、田舎さん、ちびびさん、ゆうまさん、
    暖かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
    皆さんのコメントを、何度も何度も読み返し、涙しています。

ゆうまさんのお言葉に、転勤しても彼と続けられるのでは?
    というご質問をいただいたのですが、
    付き合い始めたときに、転勤したらお別れすると約束してたのです。

お互いに惹かれあっていることを感じ始めたときに、彼は言いました。
    私のことは本当に好きだけど、自分は結婚しているから、
    私を幸せにしてやることはできない。
    それに、自分はいつか転勤してしまうから、その時に私を傷つける。
    きっと悲しい思いをさせてしまうから、
    私の為に、これ以上いっしょにいない方がいいと思う。
    もちろん、仕事中はずっと私を見守ってるから・・・と。

でも、私はどうしても彼といっしょにいたくて、傍にいたくて、
    転勤するまででもいいから、傍で仕事がしたい、
    プライベートのデートは、たまにいっしょにいれるだけでいい、
    と無理にお願いし、転勤が決まったら、私は新しい恋を探す、
    彼はここにいる間、私の為に会社でも外でも、
    出来る限りのことはすると約束したのです。

彼は約束どおり、常に私の支えになってくれました。
    デートも彼なりに時間を作って、会ってくれました。
    今まで働いてきて、こんなに充実した年月を過ごせたのは
    彼との毎日があったおかげです。

それなら私も約束守れ!っていう話なのですが、
    すぐに前向きになれず、悲しみばかりが湧いてきて。
    現実問題として、べるぼーいさんのおっしゃるように
    生活の糧として、仕事はしなければならないことも事実です。

私はやはり、彼との3年間を無駄にしない為、
    やはり、彼を忘れて、仕事を頑張るのが一番なのですね。
    私から連絡できないので、彼からの連絡を要求したり、
    会って欲しいと懇願する行為はよくないし、
    彼が望んでいないのだからダメですよね。

私の辛い気持ちに真剣に答えていただいてありがとうございます。
    心から感謝しています。
    よければ、立ち直れるまで、またいろいろ相談にのってください。
    宜しくお願いします。

• ゆうま さん
    2005年11月26日 16:32

りかさん、質問に答えることで辛い思いをさせてしまったかもしれません。そうだとしたらごめんなさい。
    でも、とても優しい彼だったのですね。読んでいて胸が締め付けられそうでした。彼はほんとに好きだったからあなたのことをいい加減に扱わなかったんじゃないかな。。。幸せにしてやれないから、とはっきり言えた彼はあなたのこと、大切に思っていたのだと思いますよ。有言実行型の素晴らしい彼だったのでしょう。
    そんな彼と離れてしまった今、ほんとうにお辛いのだと思います。
    仕事をしなくては、という気持ちはもちろんあるだろうし、頑張らなくちゃいけないって解っていても心がついていかないのでしょうね。。。
    でも、できる限りのことをしてくれた、と言えるあなたは、彼を心から愛していたのだと思います。あなたの文章を読むと彼に対する感謝の気持ちをとても感じます。とてもよい関係を築かれたのでしょう。
    忘れよう、なんて無理に思わなくてもいいんじゃないのかな。。。
    想い、想われ、いい恋ができたのだと思います。
    「私は今日も頑張っているよ!」って彼と頑張った3年間を、そのお仕事を誇りに思って頑張ってください。
    それが今まで愛してくれた彼へのお返しだと思います。
    それが今まで彼を愛してきた自分への労わりだと思います。
    今はほんとに辛いと思います。たくさん寝て、ちゃんと食べて、身体を大切にしてください。少しずつ笑う時間が増えていって、また、本来のあなたに戻って輝く時が来るのを心から応援しています。
    そんな優しい彼なんだもの、泣いていたらきっときっと心配しますよ。
    連絡が無くたってあなたのこと、彼は心配しているはずです。(私と彼は、数ヶ月に1度しかデートできないのですが、「1年間たとえ音信不通だったとしても、それでも愛してるってことはありうるんだよ。連絡が無くたって想いがなくなるわけじゃない」って言われたことがあります。)だから、りかさんの彼さんもきっとあなたのこと心配してると思うのです。。。
    彼との大切な思い出を壊さない為にも、辛い気持ちはとてもよく解りますが、どうぞ頑張ってくださいね

>

> (軽々しく頑張って、なんて言ってるつもりは無いのですが、そう聞こえたらごめんなさいねTT)

• りか さん
    2005年11月26日 21:57

ゆうまさん、ありがとうございます。
    私の気持ちを察していただき、優しい言葉をかけていただいて、
    とても救われる思いでいっぱいです。

おっしゃるとおり、彼はできないことはできないとハッキリ言う人でした。
    それは彼も真剣に私のことを愛してくれていたということなんですね。
    彼と築けた良い関係を、全否定してしまようなことだけは
    避けないといけないのですよね。

今はゆうまさんのおっしゃるように、本当に辛くて胸が痛いです。
    でも、彼に心配させない為にも、まずは食事・睡眠とれるようになりたいです。
    そして、どんない辛くても悲しくても、
    私には彼との3年間があるから、会社では涙をみせずに
    彼から教わった仕事ができるよう、3年間の日々を無駄にしないように
    過ごしたいです。

正直、すぐにできる自信はありません。
    明日もきっと家で泣いてるだけの日々だと思います。
    月曜に会社に行って、自分の席についたときに、
    彼の転勤をまた実感して、彼のいない環境に、
    朝から泣けてしまうかもしれません。情けない私です。
    それでも、私にはゆうまさんのような方がついて下さっている、
    辛いのは1人じゃない、私の気持ちをわかってくれる人がいる、と思えば、
    ほんの一歩でも先に進めるのかもしれません。

ここのサイトに出会えたことを感謝しています。
    ゆうまさんの私を気遣っていただいたコメントに涙が溢れます。
    私を救っていただき本当にありがとうございます。
    頑張りますね。

• 玄米 さん
    2005年11月26日 23:38

お二人の間に通い合うものある、いい恋愛をなさったのでしょうね。そう感じます。

それだけにもう会えなくなることは、身を切られるほど、今はおつらいのでしょう。

恋愛の真価って、お別れした後に、ますますわかるような気がします。

ほんとうの恋愛をした滋養は、自分のなかで、ずっと生き続けます。

人生の質が、変わるんですよね、きっと。

すばらしい時間を過ごせたことは、心の奥の奥でずっと、消えることのない光と温もりを、はなっていてくれるはずだと思います。

仕事って、たいへんだけど、すばらしいものだと思う。

きっと、りかさんはお仕事もお好きなんだと思います。

今は、たくさん泣いて、泣いて、泣いて、体も心もゆるめて、そして、また、きりりと、立ち上がられる・・・そんなイメージが、わいてきます。お二人の恋愛が心からのものならば、会うことがなくなっても、『彼』はきっと、りかさんのこころのなかで、りかさんをずっと、見守り、励まし続けてくれるように思います。きっとお互いにそうなのではないでしょうか。

がんばってくださいね^^ おからだはどうかお大事に。

• りか さん
    2005年11月27日 07:39

玄米さん、励ましのお言葉をありがとうございます。
    皆さんからの、暖かいお言葉が、本当に身に染みます。

彼は、私が35年間生きてきた中で、一番心から愛した人でした。
    彼もきっと私のこと一生忘れない人だと言ってくれました。
    もし転勤になって離れて会えなくなったとしてもずっと想ってるよ・・・と。
    それは、彼の今の私への本当の気持ちだと思います。

そして、仕事も彼と私を繋いでいる大事なものです。
    今は会社を辞めて逃げ出したいけど、そんなことしたら、何もかも失いますよね。

私だって間違いなく彼をずっと想ってる。
    だから、その為に頑張らなきゃいけないんだって。
    でも、今はまだ涙、涙で、どうやっても笑うことができません。

皆さん、私の身体のことをすごく心配して下さって嬉しいです。
    決して安眠が得られるわけではないのはわかっていますが、
    睡眠と食事はとらないといけないのは事実なのですが・・。
    どうしたら取れるようになるのでしょう?

毎日苦しくて、どうやって息をしたらいいかわからない状態です。
    食事をするには、この胸の痛みや息苦しさをなくさないと無理な気がします。
    気分転換が必要なのでしょうか。
    それは、外に出るということ???
    今、外出する元気全くありません。
    かと言って、部屋にいると彼との別れが辛くて、泣いてばかり。

失恋は初めてではありませんが、こんなに辛いのは生まれて初めてで。
    彼が、私にとってどんなに大事だったかということなのですが、
    35歳にもなると、若い頃と違って立ち直るのも難しいような気がします。
    年齢的に、友達もほとんど結婚してる主婦が多く、こんなこと相談もできません。
    社内の友達には絶対言えないし・・・、1人で過ごしていると押しつぶされそうで。
    このサイトで話すことだけが、唯一の心のよりどころです。

皆さんがおっしゃっていただいた、
    『彼が私の傍からいなくなった・・・でも心は繋がっている』
    その気持ちで生きていけると思いたい・・・。
    でも、実際はいなくなったことが、あまりに悲しくて
    どうしてもそれだけで元気になることができないんです。
    本当に情けない私です。

皆さんは失恋されたとき、胸が苦しくて苦しくて仕方がないとき
    毎日泣いて泣いて、そんなときどのようにされていたのでしょうか。
    よかったら教えていただけたら嬉しいです。

• ななみ さん
    2005年11月27日 09:20

りかさん 今が一番 辛い時、ここを越えなければ 何も始まりません。 私も大好きな彼と別れた時、泣き続けました ご飯も食べれなくて、不思議と眠たくもならなかった その時の私は、少しおかしくなっていたのかもしれないけど… 泣き続けて、これ以上ないってとこまで落ちました。本当にボロボロになった時、それまで、苦しくてたまらなかった心が、穏やかになりました。まるで、静かな海の波のような…。その時 不思議と冷静に「あ~、ここが限界点なんだ 落ちるとこまで落ちたら 上がるしかないのか…」って思いました なんかまるで、誰かに「大丈夫だよ」って、背中を押されてるような… たぶん あまりに苦しすぎて、自己防衛(?)だったのかもしれないけど… 今は何をしても、どこにいても、辛いと思います。その苦しさからは逃げられません。

• りか さん
    2005年11月27日 10:24

ななみさん、早速お返事ありがとうございます。

私もななみさんのように、落ちるところまで落ちるしかないですね。
    悲しくて、苦しくて、辛くて、仕方がないけど、どうすることもできないんですね。
    そしたら、いつかななみさんのように穏やかな気持ちになれるのでしょうか。

私は、このまま頭がおかしくなってしまったら、楽になれるなどと考えたり、
    精神科に行って、精神安定剤や睡眠薬など服用しようかと思ってしまいます。
    でも、そんなことをしても本当に自分が立ち直らないと意味がないのでしょうか。
    苦しみを乗り越えられることを信じて、今は時間がたつまで耐えるしかないんですね。

辛かったときのお話聞かせてもらって、ありがとうございます。

• ちびび さん
    2005年11月27日 10:45

りかさんは まだ冷静ですよ。だいじょうぶ。

苦しんでいる自分の姿は 彼にとってどうでしょう?
    笑顔でお別れすることを否定しますか?

• りか さん
    2005年11月27日 12:01

ちびびさん、ありがとうございます。

私は本当に冷静ですか?
    声をあげて、家で泣きまくって、胸が痛くてどうしようもなくて、
    こんな私、大丈夫なのでしょうか?

確かに苦しんでいる私の姿を知ったら、彼はとても悲しむでしょう。
    彼はいつも笑顔の私が好きだと言ってました。
    仕事場では、私が笑って仕事ができる人間関係やその他の環境をと、
    その為にいろいろ動いてくれ、指導し見守ってくれました。

笑顔で別れる・・・いつかは転勤することがわかっていたので、
    そのときは、辛くても笑顔で見送ってあげるね、なんて話したものです。
    でも、実際はこんなに弱い自分で情けないですね。
    彼の為に笑えるようになりたいです。

• ななみ さん
    2005年11月27日 12:40

いつかは、その苦しみも終わります 終わらない苦しみはありません。明けない闇はないし、抜けられないトンネルはないでしょ?私が、苦しかった時にずっと頭から離れなかった言葉があるんですが「今、辛いのは幸せになる為。苦しければ苦しいだけ それを越えた後には その倍の幸せを得られる」 これは、友達に言われた言葉なんです^^; 辛さを感じられるうちは、まだ大丈夫ですよ。それに、貴女が今 感じている痛みは、貴女が真剣に彼を愛していた証拠 その痛み、忘れないで下さいね。きっと、これからの貴女にとって それはかけがえのない、宝物になると思います。

• ゆうま さん
    2005年11月27日 14:57

こんにちは、りかさん。
    まだまだ泣いてばかりなのも、明日からちゃんとやっていける自信なんて湧いてこないのも、当然だと思います。
    参考になるか解りませんが、私が大好きだった人(会社関係の人でした)とお別れした時のお話をしますね。毎日私も泣いてばかりで、会社で仕事中も涙が溢れてきてトイレに駆け込んで泣いたり、食事も喉を通らず、辛くて辛くて仕方ありませんでした。泣きつかれて夜眠る時には、このまま目が覚めなければラクなのに、なんてお叱りを受けそうなことを思ったこともあります。寝ているときだけが、現実を忘れていられる時だったので。。。
    そして、私の場合は結局、会社に行くのが辛くなり、毎日「今日も熱が下がらないので休みます」などと電話をして、連続3日間欠勤しました。そして、家で泣いたり、ぼんやりテレビを見たり、眠っていたり、そんな風にすごしました。「さて、明日はどうしよう。。また休もうかな」と思ったとき、「さすがにもう3日も欠勤してしまった。そろそろ行かなくちゃ。ちゃんと仕事しなくっちゃ」って思えたのです。それで、欠勤3日間の翌日、会社に出勤しそれからは、仕事だけはちゃんとしました。休んで会社に迷惑をかけてしまったから、とにかくやらなくちゃ!ってそんな気持ちでした。
    それでも、土日になれば辛いし、週末はやっぱり泣いてぼんやりする日々が続き。。。何ヶ月もたって、「これじゃ駄目だ。。。なにか気晴らしでも探さなきゃ」ってようやく思えて、自分の好きな海遊びのサークルを探し、なんとなく参加するようになったのです。何の期待もなく、ただの気晴らしで、彼を忘れる為に参加したサークルでしたが、会社関係でもなく、家族でもなく、私がどんな過去で、どんな涙を流してきたかなんて知らない人たちと接するのが、いい気晴らしになり、そこでなぜか年下の男性が私を気に入ってくれて。。。その人が今の夫です。。。ほんとに何の期待も無く、ただただ、別の世界にいることが楽しい、そんな気持ちで参加したサークルでしたから、とても驚きで、また、とても嬉しかったです。。。ああ、世の中にはこんなまっすぐに私を好きだって言ってくれる人がいるんだって思いました。
    ということで、私も思うのは、ななみさんがおっしゃるとおり、とことんまで落ちるとあとは這い上がるしかないってことです。落ち込んで落ち込んで苦しんでいると、「いつまでも、これじゃあ駄目だ、もう充分落ち込んだんだから、いいじゃない?」って自分の心の底からそんな別の声が聞こえてきます。大丈夫ですよ^^
    今はまだ辛くて苦しくても仕方ないです。でも、ちゃんと這い上がれるだけの強さを、人って持っているものです。
    焦らなくてもいいじゃないですか?少しずつでも、りかさんはちゃんと前を向いて歩いていけると思います。そして、辛かったら会社も1日ぐらい休んでしまったらどうでしょうか(そんなことは駄目かしら。。。^^;)お休みを先に貰ってしまうと、どうしても後は行かなきゃならなくなるし、仕事も頑張ってやらざるを得なくなるし。。。私の場合はそうでした。
    参考になるかどうかわかりませんが、焦らずに、でいいと思いますよ。

• りか さん
    2005年11月27日 16:26

ななみさん、ゆうまさん、ありがとうございます。
    ゆうまさんの大好きだった彼とのお別れのお話、とても励まされます。

ゆうまさんも今の私と、全く同じ状態だったのですね。
    そうですね、私も会社に行ってみて、
    どうしても辛かったら会社休んでもいいんですね。
    ゆうまさんのお話を聞いて、気が楽になりました。

ゆうまさんが、何ヶ月も苦しんだ後に、出会われた新しい彼(今の旦那様)が、
    ななみさんのおっしゃっていた『苦しければ苦しんだだけ、倍の幸せが得られる』
    っていうことなんですね。

本当に苦しんだ人には、ちゃんとその分の幸せがくるんですね。
    私にもそういう日がいつかくるんですね。
    今はその苦しみの中なんですね。
    そうなれるまで、何ヶ月かかるか何年かかるかわからないけど、信じたいです。

私も焦らずに、どうしても辛いときは、会社休んでみます。
    本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

• えいど さん
    2005年11月27日 17:36

りかさんと彼が最初にどのような形で
    付き合いが始まったのかわかりませんが
    彼は既婚者であり転勤による別れが必ずあること、
    また妻との離婚はない等などはっきり言われたにも関わらず、
    りかさんは彼との付き合いを続行した訳ですよね。

ただ、皆さんの多くが彼はとても優しくて
    あなたを本当に好きだったのですね、と書かれていますが、
    はっきり言いますが、彼は決して優しくもなく
    本当にりかさん想いのいい人ではないですよ。

本当にあなたを好きならば
    彼は離婚してあなたを選ぶべきだし、選べないのなら
    付き合う前に転勤まで一緒にいたいと懇願する
    あなたを戒めるべきなんです。
    それが年上である既婚男性の独身女性に対する
    あなたへの真の思いやりと言うものです。
    30も過ぎた女性の将来に関わる大切な時期に、
    3年も将来のない付き合いをさせること自体が
    誠意ある男の態度ではありません。

そして彼は妻という一番彼にとって身近で
    大切な女性を欺いているのです。

世の中には色んな男性がいます。
    けど自分の立場をしっかり認識し、わきまえた男性なら
    仮にりかさんが彼に言い寄ったとしても
    諭さなければいけません。
    それが一緒に机を並べ仕事をする仲間であり、
    年上でしかも既婚者である人間の役目です。

そういうことのできる男性こそが本当にりかさんを想い、
    誠意ある人間として尊敬もできる人なんですよ。

独身女性と既婚男性の不倫というものは
    世の中の「不倫」全般でも一番罪が大きく、
    一番尾を引くものです。そして傷つくのはいつも女性です。
    これから彼は新しい職場で、家族水入らず
    なにごともなかったように生活していくのです。

りかさん、あなたには大変きついアドバイスでしょうけど、
    あなたの為に敢えて言わせてもらいます。
    今、りかさんがしなければいけないことは
    彼との3年の生活は忘れなければいけませんよ。
    けどこの経験をしっかり胸に刻んで
    いつまでも翻弄されることなく前に向かって歩きましょう。

しっかり将来のあるお付き合いができる男性に目を向け、
    自分を大切に生きていかれることを祈っております。

• りか さん
    2005年11月27日 18:45

えいどさん、ご意見ありがとうございます。
    おっしゃっていただいたことが正論なんだと思います。
    頭の中の理性ある私は、その通りだと言っています。
    何ヶ月か過ぎて、心の中も落ち着いて考えられるようになったら、
    今のご意見をよく考え、これからの自分への戒めにしたいです。

私の将来のことを真剣にご心配いただいたえいどさんのお言葉に
    感謝しています。
    皆さんのいろんなご意見が、今の私を支えてくれます。
    ありがとうございます。

• ななみ さん
    2005年11月27日 19:06

りかさん 年令なんて関係ないと思います。私の旦那は35才で3回目の結婚でしたが、10才 年下の私と夫婦になりました。 この世の中 どういう人と出会って 何のきっかけで結ばれるか分かりません。それに皆、幸せになる為に産まれてくるはず なのにりかさんだけが幸せになれないはずはない。 意地悪な神様が与えた試練なんだと思います だから、きっと大丈夫ですよ^^

• ゆうま さん
    2005年11月27日 20:02

私の後輩もりかさんと同じ、35歳まで不倫してましたよ^^
    結婚は最初から期待できない相手だったけど、好きだったから何年も続きました。やはり結婚したくなり辛くなって別れを決意したのが35歳。そこへ全く別の同僚(既婚男性)が事情あって離婚し、私の後輩は彼と恋仲になり、あっという間にその男性と結婚!結婚して三ヶ月で、なんと今は妊娠中です。
    人生何があるか解りません♪
    りかさんもいつか結婚を、と思っていらっしゃるなら、彼の転勤は、今は辛いけど人生のよい転機になるかもしれませんね。人間万事塞翁が馬っていうじゃないですか(o^_^o)
    自分で自分の未来にバツをつけちゃダメですよ。幸せにならなくちゃ^^!
    なんだかりかさんの彼、私の彼とだぶるんですよ

>

> 私の彼も、「結婚はできないけどそんな自分がお前にしてあげられることを」って、仕事で私を成長させようとしてくれています。だからつい、何度もレスしちゃって、ごめんなさいね。

• りか さん
    2005年11月27日 21:33

ゆうまさん、何度もレスいただいたこと、とても嬉しいです。
    ずっと辛くて、この掲示板に頼ってますから・・・。

ゆうまさんの後輩さんの人生、すごいドラマチックですね。
    そんなこと本当にあるんですね。

ここで知り合えた方とは、きっとご縁があったからだと思っています。
    同じような経験をされたことのある方たちなので、
    いろんな方から、暖かいお言葉をかけていただけるのがとても嬉しいです。

これからも私が立ち直れるまで、きっとお世話になると思います。
    ゆうまさん、またお話聞いて下さいね。

• 玄米 さん
    2005年11月27日 22:03

りかさん、レスをどうもありがとうございました^^

わたしはりかさんと同世代の独身女性です。そして、別れの痛手からは、かなーり立ち直りにくい、、です^^; この掲示板に初めておじゃました2年ほど前の時点でも、かなりつらい出来事から、けっこう時間はたっていたのですが、よく泣いていたし、今でも、いろいろなことにまつわることを思い出して、涙がでることがあります。
    鮮やかな痛みよりも、どんよりと停滞している感じのときのほうが、しんどいかもしれません・・個人的には。そういうときには、「いつまで続くんだろうか」と思うより、「まあ10年後には立ち直ってるかもしれないし」と考えるようにしています。だいたい、これまでの人生のいろいろなことは、10年ぐらいたてば、なんとか、昔話になりましたので。。そして「10年でだめでも、15年たてば大丈夫かもしれないし、たとえ20年かかっても、きっと寿命はまだあるだろうし」と思ったりもします。

そして、『そんなふうに思うわたしは、生々しい活気にも若さの勢いにもとぼしくなっているのかもしれないなぁ。それぐらい、参った、ってことなんだろうけど。だとしたら、それも自分だから受け入れないと・・』と思ったり。だから、ほんとに、、、「今しかない今がつらい!」と思えるのって、感受性の新鮮さだと思うし、ほんっとにおつらいとは思うのですが、人として、すこやかなことのように感じるのです。

そして、職場恋愛でいらしたということなどを読んで、個人的になんとなく、感じたことがあるので、書かせてください。

ほかの方も、職場恋愛でいらしたということを気遣うコメントをなさってますが、、、人の目は節穴ではないから、周囲の人たちは、なんとなくでも、お二人の親密な関係を察していらっしゃったのではないかと思います。
    人の感性はいろいろですが、「黙認」「大目にみる」「見守る」など・・温度差はあれ、、、。
    それでも、表立って、不穏な波風がたつことがなかったのだとしたら、、、
    それはおそらく、お二人が、それぞれにとても、仕事に対して真摯でいらしたからではないかと、思うのです。
    仕事に支障をきたさず、りかさんもほんとうにすごく彼を好きで、すごく仕事にも打ち込んでいらしたのではないかと。彼もきっと。
    そこにはなにか、キリリとしたものがおありだったのではないかな?・・と想像します。

同じ職場の同じ風景なのに、その人がいないことが、つらくてたまらないのだろうと思います。きっと。。。

だけど、これまでのお二人のことをそんなふうに妄想するわたしからすると、りかさんにはぜひ、『これまでの二人』を、誇りにおもえるように、がんばっていってほしいな、、、と思うのです。
    これまでの、大事に育んできた、けじめや、凛とした何かまで、崩れちゃうのも、なんだか、もったいないような気がして。。。

ご自身を調整するためにも、お休みをとるもの、よいのではないかと思います。小旅行もよし、おうちでゆっくりするもよし、久しぶりに気のおけない人たちに会うもよし。
    ご自身をいたわることも、生きていくうえでは、とても、大事なことだと思います^^

どうぞがんばってくださいね。お幸せをお祈りしています!!
    長くなりましたが、読んでくださったら、どうもありがとうございます。

• えいど さん
    2005年11月27日 22:09

No19の返信です。

既婚男性の一番美味しい「蜜の味」が
    独身女性との不倫なんです。

まして女性の方から、それでも付き合って欲しい、
    なんて言われたらこんなに美味しい話はないですよ(苦笑)
    それにりかさんは最初から家庭を壊す気もなく
    それでも付き合いたいとおっしゃったそうですからね。
    男にとってこれほど美味しくて都合のいい女はいないです(苦笑)

けど悲しいかな、女性の方は今現在のことしか頭になく
    先のことを考えることをしません。
    それ故既婚者との「不倫」にどっぷり浸かってしまい
    酔いしれて、そして結局別れがきた時に
    初めて辛さを味わうことになるのです。

誰が一番悪いのか、といえば
    言うまでもなく既婚男性です。
    けどその手の中に浸かってしまったりかさんも同罪なんですよ。
    そのことを決して忘れてはいけません。

私はいつも思いますよ。
    世の既婚男性のいい加減さやずるさ・・
    しっかりせい!と(苦笑)

彼は上手く家族を騙してきた訳でしょうが、
    家族を欺いてきた男性は今後また必ず先でも
    「不倫」を繰り返し、りかさんのように悲しい思いをする女性が
    出てくるでしょう。

しかしりかさんだけではなく、
    彼の妻も非常に気の毒な被害者です。
    そのこともりかさんは考えて欲しいです。
    自分だけ悲しい思いをしていると考えてはいけませんよ。
    (あなたの文面には彼の妻への謝罪は一言もありません。
    それがとても気になりました。)

彼を今でも愛してるから否定はしたくないでしょうけど
    彼はりかさんの大切な大切な3年を奪ったということだけは
    よく心に刻んでおいてください。

もう、りかさんは35歳のりっぱな大人です。
    社会人として恥ずかしくないような生活をしてください。

「不倫」は決して美しくも、素晴らしくも、楽しくもない
    泥沼の行為です。そして罪です。

また仕事は大切な生活の糧です。
    決して疎かに考えることのないように。

自分を律して人生前向きに明るく歩いて欲しいと思います。

明日はあしたの風が吹く!

• ゆうま さん
    2005年11月28日 09:06

りかさん、おはようございます^^
    どんなに考えても、良くも悪くも、過去は過去です。学ぶことは出来ても、今更変えられません。でも未来はまだこれから、あなたの手中です^^
    今日、すぐに元気になるなんて無理だと思うけれど、一歩一歩。今まで頑張ってきた仕事なんだもの。
    私も以前私の彼から仕事を教わったことがあり、彼が環境を整えてくれたり…。私も彼にお願いして、私から始めた恋です。だから、りかさんの彼との日々が見えるような気がするんですよ。
    応援してます。トイレで泣く回数もちゃんと減っていくから大丈夫。

• りか さん
    2005年11月28日 21:53

玄米さん、えいどさん、ゆうまさん、りかです。

まず、えいどさんへ・・・
    奥様への謝罪の言葉なかったですね。
    自分の辛さのことばかりで、大変失礼しました。
    本当に罪のない奥様には、申し訳ないと思います。
    たとえ彼の家庭を壊す気がないと言っても、
    私のした行為は、社会的に許されない行為であり、
    私の気付かないところで、奥様を苦しめることになっていたかもしれないこと
    心よりお詫び申し上げます。
    えいどさんの厳しいご意見は、立ち直ったらしかと受け止め
    この経験を、自分への戒めとして生きていきたいと思います。
    本気で心配していただき、ありがとうございます。

玄米さん、ゆうまさん、お二人のご意見は、
    失恋をしたという今の私の辛い気持ちを察して、
    優しい言葉をかけていただき、失恋によって打ちひしがれている私にとっては
    心が救われる思いでいっぱいです。

> お二人が、それぞれにとても、仕事に対して真摯でいらしたからではないかと、思うのです。

> 仕事に支障をきたさず、りかさんもほんとうにすごく彼を好きで、

> すごく仕事にも打ち込んでいらしたのではないかと。彼もきっと。

このお言葉すごく嬉しいです。
    わかっていただける方がたくさんいて、心から嬉しいです。
    私を応援していただける方がいること、とても感謝しています。
    頑張りますね。

• 玄米 さん
    2005年11月29日 00:15

ほんとうのほんとうに人を好きになったときに、わかるようになるのは、きっと「感謝の心」なのだと思います。
    そして「ごめんなさいの心」もそうなのかもしれないです。。

わたしは、りかさんの文章を読んでいると、なんだか、感謝の念のようなものが、自分のこころの奥のほうに、わいてくるのを感じます。黙認してくれていたであろう周囲の人たち、、やもろもろにたいする、慈しみのような、感謝の思いが奥のほうから、じわじわと。なんだか。わたしもその、まわりの人たちの、一員だったら、というような感じまでする。わたしの個人的な、不思議な実感です。

生きていく、そのなかで、、
    独身の女性から、思いを寄せられて、こたえたことの、ある種の、弱さやずるさの面も、いつか、今よりもっと、見える、わかるようになることもあるのかもしれません。
    生きて、成長していけば、おのずから。それは、かなしいことかもしれないけど、すばらしいことでも、あると思う。ちがうふうに見えたり、いろいろなふうに見えたり、感じたりするようになることも。
    彼とのことも含めて、きっと、今まで生きてきた、りかさんのなかに、そんなふうに、息づく滋養があるのではないかと、りかさんのスレッドを拝読していると、なぜだか、感じます。
    そんな気がします。わたしの“気のせい”だとしても、わたしの感じはそうでした^^

どうぞご自愛くださいね^^ 丁寧なレスをどうもありがとうございました。

• えいど さん
    2005年11月29日 13:31

No.26の返信です

私の厳しいコメントにとても素直に返信していただき
    とても嬉しかったです。ありがとう

きっとりかさんはとても素直で
    真面目なお嬢さんなんでしょう。
    その真面目さが一途になり過ぎて
    自分を苦しめることになったのではないでしょうか。

確かにりかさんの中ではこの世から消えてしまいたくなるほど
    悲しい出来事でしょう。
    もしかして初めてセックスした男性なのかな?
    そうだとしたら突然の別れで
    気が動転してしまったのかもしれないね。

けどこうして思い切って投稿して
    何人かの相談相手を得て、励まされたり
    応援されて少しずつでも元気になられることを願っています。
    私のコメントは辛口でしたけど、
    りかさんが素直な気持ちを綴ってくれたので
    コメントした甲斐がありました(笑)

一日も早く過去の出来事として
    あなたの脳裏から消えていくことを願って止みません。
    そして新しいりかさんが生まれ、
    新しい素敵な未来のある恋人ができ、
    素晴らしい人生になればと思います。

頑張って生きてゆきましょうね。
    この世にはいっぱい素敵なことがありますから。

• ぴょこ さん
    2005年11月29日 13:59

りかさん、はじめまして。

りかさんがスレを立てられた日から毎日拝見しています。
    あまりにも悲しいお気持ちが分かりすぎて、自分のことのように心に刺さりすぎて、
    今まで何も書き込むことができませんでした。

私は31才独身、彼は43才既婚(子ども二人)です。今月はじめに別れました。
    りかさんの状況と似ている点がいくつかありました。
    一緒に仕事をしていたこと、
    彼に離婚するつもりはなかったこと、
    人を好きになりにくい自分が、心から好きになったこと 等…。

5年半前に、彼と私は職場で知り合いました。
    部署は違い、彼はエンジニア、私は事務系の仕事でしたが、一緒に仕事をしたことをきっかけに親しくなりました。
    彼の仕事に対する情熱や考え方を私は尊敬していましたし、専門分野が違う私の仕事を、彼も評価してくれました。
    仕事の話を対当にできるパートナーとして側にいられることが嬉しかったです。

私はその後、彼とは関係のない理由で転職しましたが、それからもずっとお付き合いを続けてきました。
    彼の奥様も傷つけてしまいました。それでも離れられませんでした。
    お互いを失うことは考えられなくなっていて…。
    でも、彼は家族と離れることはできないと言い、私もそれを望んでいるわけではないと自分で思っていました。

ですが、弱い私は次第に不安定になり、転職後の会社での仕事もできない状態になりました。
    公私混同はなはだしく情けない限りですが、私は気持ちの切り替えがうまくできませんでした。
    いろいろなことがあり、長い時間がかかって、やっと本心から離れる決心ができました。
    彼への愛しさは変わらないし、彼のいない悲しさ、寂しさは消えません。
    これからもずっといろんな風に彼を想うでしょう。泣くでしょう。
    でも、離れてよかったんだと思います。

りかさんも仰っていた通り、「いつかは離れなければいけない」と
    分かっていても、いざその時が来ると、冷静に対処できるはずがないです。
    本来あってはいけない関係だったとしても、自分にとって、たった一人のかけがえのない人ですもんね。
    だからこそ、転勤を機に無理やり引き離されることは、りかさんにとって良いきっかけなんだと思います。
    3年間ずっと変わらなかった気持ちが、これから冷める可能性は低いと思うんです。
    さらに思いは募り、我慢も重なり、自分は年を重ねていく。
    その一方で、彼と奥様の歴史は深くなっていく…。
    それに、今までは会社で長時間彼と一緒に過ごせていたから気にならなかったこと、見ずにすんだこと、
    感じずにすんだことを受け止めなければならなくなる。
    今、りかさんは確かに、もうこれ以上ないくらいの辛さ、苦しさ、悲しさを感じていると思います。
    でも、これ以上続けたら、きっと、今よりももっともっともっとすさまじい苦しさを感じなければならないと思います。

きっと、りかさんは、全部おわかりなんですよね。その上で、今、辛い。苦しい。
    おかしくなってしまうほど、消えてしまいたいほど、苦しい。本当に本当に分かります。
    誰もその苦しさを減らすことはできないし、代わってあげることもできないんです。
    それでも、りかさんは、きちんと社会生活をこなしている。
    立派です。尊敬します。
    私はすべてから逃げてしまったから。

会社のトイレで泣くことも、仕事が手につかないことも、会社を休んでしまうかもしれないことも、少しの間はいいと思います。
    今は自分に少し甘くしてあげてください。
    きっと今まで、すべてに全力で臨んできたのだと思うから。
    りかさんの仕事のパワーが少しの間落ちても、会社はまわります。大丈夫。
    そして、元気が出てきたら、また、普段のりかさんに戻って堂々と仕事をしてください。取り返せます。

あと、元気になるためには、食べられなくても少し無理して食べてくださいね。
    気のおけない友達や家族と、おいしいものを食べる機会をつくってください。
    体に栄養がないと、心も元気になれません。
    私も苦しくて一人では何も食べられなかったことがあります。
    でも、無理をして友達と出かけて、おいしいスープを食べました。
    そうしたら、本当に体が素直に反応したんです。少しだけど元気が出ました。

今の苦しさと涙が、見えない形でも、必ず大切な何かを救っていると思います。

私もこれから前よりももっといい自分となってやり直します。
    頑張りましょうね!

• りか さん
    2005年11月30日 00:03

玄米さん、えいどさん、何度もありがとうございます。
    ぴょこさんはじめまして、励ましのレスをありがとうございます。

ぴょこさん、辛いご経験を話して下さってありがとうございます。
    きっと私よりも、もっともっとたくさん辛いことを経験されたのですね。
    彼を愛していながら、お別れを自分から告げるという行為を選ばれて、
    その後も悲しんで涙しているのに、それでも離れてよかったとおっしゃた
    ぴょこさんの勇気を私は尊敬します。

> おかしくなってしまうほど、消えてしまいたいほど、苦しい。本当に本当に分かります。

> 誰もその苦しさを減らすことはできないし、代わってあげることもできないんです。

気持ちをわかっていただいてありがとうございます。
    皆さんも、同じ経験をされているからこそ、
    ここまで、心から私の痛みをわかっていただけるのですよね。
    自分だけじゃないのですよね。

皆さん、私の身体を気遣っていただき、ありがとうございます。
    睡眠は泣きつかれて眠るというパターンでとってます
    食事は、無理に少しでも食べるよう、努力することに決めました。
    焦らず、少しずつ、食べれるように頑張りますね。

• ちびび さん
    2005年11月30日 12:05

ご家族が重い病気で手術なさるとのこと。

本当に救ってほしいのは ご家族ではないですか?
    『失恋したうえに家族が病気なんて!』
    りかさんの辛い気持ちはわかりますが
    同列で考えることではありません。

しっかりしましょう。
    ご家族を お大事になさってください。

• りか さん
    2005年11月30日 12:24

ちびびさん、りかです。
    さっきはすみませんでした。

• ゆうま さん
    2005年11月30日 13:28

りかさん、こんにちは。
    二日間、よく会社で頑張りましたね。ご飯も少しだけ食べらることが出来たと書いていらっしゃったので、頑張っているんだなと思って読ませていただいていました。
    ご家族のこと、心配ですね。きっと尚更、心細く、誰かに頼りたい、すがりたい気持ちで一杯でしょう。でも手術を受けられるご家族の方は、病気は治るだろうか、と、りかさん以上に動揺していらっしゃるかもしれません。りかさんの支えをご家族のかたも必要としていらっしゃると思いますよ。
    きっとりかさんは、責任感もお強い方かと思いますので、こう書くと「頑張らなくちゃ」と背負ってしまわれるかもしれませんね…。相反するようですが、ご自分の力以上に支えになろうと考える必要はないと思います。ご自分のできる範囲内でご家族のお力になってあげてくださいね。自分が倒れてしまっては人を支えることなんて出来ないですから^^
    私も、目が覚めるのが辛くてずっと眠っていたいと思ったことがありました。でも辛い気持ちは必ず時間が癒してくれます。本当ですよ。
    りかさんも、乗り越えられると信じています。応援しています。

• ルン さん
    2005年11月30日 14:49

りかさん、はじめまして。

りかさんは彼と不倫関係にあったことを後悔してますか?
    彼が去って行ったことで、確かに傷ついた自分が居るのかも知れませんが、どの恋愛も一人では出来ません。
    ”不倫”は、自らが選んだ関係であるのですから、後ろ向きにならず、これからのことを前向きに考えていくべきだと思います。
    厳しい言い方にしか聞こえないと思いますが、後ろ向きな気持ちは、決して貴女自身を向上させることは出来ません。
    また、彼との時間を無駄にすることのないように、彼との関係から学んだことを、次の恋愛で生かして欲しいと思っています。

今、ご家族が大変であるようですが、まずはご家族のために力を尽くされてみてはいかがでしょう?
    人を愛するなら、人を労わる思いが必要であると思います。
    ご家族のために何か出来ることがあれば、それが今後の自信へと繋がるでしょうし、その一生懸命になれる時間は、少なくとも彼のことを忘れさせてくれるものと思います。
    看病で疲れれば眠くもなるでしょうし、食べないと看れませんから、食欲も出ると思います。
    循環良く物事をこなし、良い成果が得られたとき、彼とのことも良い思い出として振り返れるりかさんになっているのではないでしょうか。

りかさんはお若いのですよね?
    まだまだ恋愛のチャンスはたくさんあります。
    彼とのことを後悔しないためにも、これからの自分をもっと磨かれ、彼を越える素敵な方と巡り逢うことを信じて、明るく頑張って頂きたいと願います。
    頑張ってくださいね♪

• えいど さん
    2005年11月30日 15:05

はじめまして、りかさん。
    ずーっと読ませてもらってました。
    他の掲示板にも投稿されてますよね。
    最初は他の某掲示板を読んでいましたが、ここの掲示板にも投稿されていたのであれ?って思いました。

ところで大好きな彼氏さんの年齢が違ってますね。
    38歳になってたけどこちらでは40歳なんですね。
    どうして年齢が2歳も違うの?
    泣いてばかりで立ち直れなくて、落ち込んでいる大事なりかさんの彼氏さんなのにどうして2歳も年齢が違うの?

最初は某掲示板で読んで随分落ち込んで悲しい人だなぁと思っていたけど、こちらに来て何だかちょっとなぁと思ってしまいました。

彼氏さんは随分ドライな人ですね。
    期限付きのお付き合いで二人で逢う回数もすごく少なかったみたいだし、奥様を大切にしているとりかさんにはっきり言ってるし。
    で、転勤がきたら、はい終わりですでしょ。
    それってりかさんは彼氏さんがとっても好きだったけど、彼氏さんはりかさんのことを勝手に恋愛感情をもたれて、なんか言葉が悪いけど本心は迷惑だったみたいに感じたよ。

結婚している男の人だったら、物凄くりかさんみたいに略奪するつもりもないし、机を並べて一日中一緒に仕事をして楽しくお話して、それで好きだといってもらえてセックスもさせてもらえて、こんな美味しい恋愛ごっこはないよ。

そんな彼氏さんのためにもう終わってしまったのに、いつまでも泣いてばかりでご飯も少ししか食べないで会社も休んで、そんな投稿見るとなんかすごく悲しいわ。

不倫は最初から別れは覚悟しなきゃいけないし、それは普通の恋愛でも先はどうなるかわからないでしょ。
    みんな出会いがあってもいつか別れはあるんだよ。
    その期間が3年後になっただけでしょ。
    3年って結構長いよ。
    私思うけど、彼氏さんは3年重かったと思う。
    転勤になって今ほっとしてるんじゃないかな。

りかさんが本当に男の人を好きで好きでも、彼氏さんを解放してあげるのが彼氏さんに対する思いやりだと思うよ。
    いつまでも泣いてばかりじゃ彼氏さんが可哀相だよ。
    それに結婚している男性にとってはとっても重い重い荷物だよ。
    元気になることが本当に好きな彼氏さんに対する思いやりじゃないのかな?

• ぴょこ さん
    2005年11月30日 16:13

りかさん、こんにちは。
    今日はおうちで過ごしているのですね。
    泣いて泣いて、頭痛に襲われていませんか。

ご家族がご病気で手術を受けられるのですか?
    私も同じような状況の時がありました。
    彼とのお付き合いの間に、父の昔からの病気が重くなり入院を繰り返しました。
    彼と連絡がとれなくなりパニック状態の時に父が手術を受けた時は、
    父が戻るまでの間、私は病院の談話室でテーブルに突っ伏して動けなくなっていました。
    なんてひどい、みっともない娘だったんだろうと思います。
    でも、私にとって、彼と自分の家族は、同じくらい大切な存在で自分の人生そのものだったから、私は彼のことも自分の家族のことも心の中で切り離して対処することができなかったんです。
    気持ちの切り替え、その時時の物事の優先順位付け、それらをすべきなんだと分かっていても上手く出来ませんでした。

りかさんも、今は、悲しさや不安が重なって、心がキャパシティ・オーバーになっているのではないかと思います。
    ゆうまさんもおっしゃっていたように、今のりかさんのできる範囲で、大切なご家族のそばにいてあげてください。
    りかさんがそばにいる、それだけで、ご病気と闘うご家族の方は心強いと思います。
    どれだけ自分がへろへろになっていても、「これは自分がやらなきゃ」という時にはひとりでに体が動くと思いますから。
    そのためにも栄養補給!
    前にも書きましたが、私はスープに助けられました。
    コーン、かぼちゃ、じゃがいも等のポタージュ系のものは栄養もあるし、優しい味だし、おすすめです。
    できればカップスープではなくて、レトルトパック等で売られているしっかりしたつくりのものがいいと思います。

なんでも好きなものを少しずつでも食べて、体だけでも先に力をつけていきましょう!

• りか さん
    2005年11月30日 19:47

ゆうまさん、ルンさん、ヨンスさん、ありがとうございます。

今とても辛いけど、皆さんも経験されたことのあることなので、乗り越えられるように、一日一日を積み重ねるしかないんですよね。
    泣き言ばかりですみません。励ましのお言葉ありがとうございます。

ヨンスさん、彼との別れが辛くて、誰でもいいから助けて欲しくて、誰かにすがりたくて、別の掲示板にも投稿しました。
    当時の私は(今もですが)、かなりおかしい状態だったので、年齢が間違っていたことに気付きませんでした。
    でも、私の辛さ・悲しみは事実です。
    たくさんの方にいろいろレスをいただき、本当に救われています。

• えいど さん
    2005年11月30日 21:52

こんばんは、りかさん。
    お返事ありがとう。

彼氏さんとのお付き合いを後悔する必要もないし、思い出としていつまでも心の奥底にとどめておいてもいいんだよ。
    けどいつまでも悲劇のヒロインしてたんじゃ自分が可哀相だと思わない?
    みんな自分のことを一番好きになって、自分のために元気で生活しないと生きている甲斐がないんだよ。
    失恋は誰にでもあるし、それを懐かしい思い出として心の中のアルバムに残せばいいと思うよ。

過ぎていった日々を懐かしがってばかりじゃ不幸になるばかり。
    かといって新しい彼氏を見つけなさい、なんていわないけど、彼氏さんの為に生きてきた3年間じゃなくこれから自分の為に生きなきゃね。

誰でもね、残される者は辛い。
    仕事場で一緒だったけど、残されるりかさんは辛いのは私にだってよくわかるよ。
    でもね、人間ってひとりで生まれてひとりで死んでいくんだよ。
    ひとりでもしっかり生きていかなきゃ誰も助けてくれないんだよ。

私ね、やっぱり色々辛いことも悲しいこともあったけど負けちゃいけない、という気持ちで強い精神力で乗り切ったの。
    泣きたい時は泣けばいいけど、誰かに助けを求めても、それは一時のことで誰も本当の意味で助けてくれないんだよ。

世の中にはね、もっともっと辛い日々を送っている人はいっぱいいるんだよ。
    病気が発病して死を前にして戦っている人だっているんだよ。
    生きたくても生きれない人がいるんだよ。
    そんな人に比べれば失恋なんて大したことじゃないよ。
    きっと神様が怒っているよ。

35歳でしょ。二十歳そこそこの小娘じゃないんだからもっと頑張りなよ。
    元々不倫なんだからいつかこういう目に合うことは最初からわかっていたことだし。

悲劇のヒロインに酔っ払っていたらダメだよ。
    一生懸命仕事してご飯食べて元気になってよ。

• りか さん
    2005年12月1日 00:19

みなさん、いろいろありがとうございます。
    今週は会社を休んでリフレッシュすることにしました。
    そして家族の為に頑張ります。

失恋に加えて、急に父の手術が決まってショックでした。
    父はやっと定年を迎えて、今から楽できるところなのに病気で入院、しかも手術!

今は家族の為に尽くすことにしました。
    できるだけ、父に付き添ってあげようと思います。
    父の病気と自分の失恋を比べるなんて、ありえませんよね。

• ちびび さん
    2005年12月1日 23:20

あのね、口から出る言葉は 自分への暗示になってしまいます。

「疲れた」という言葉は もっと自分を疲れさせることに。
    「辛い」という言葉は もっと自分を辛くするのです。

ポジティブな言葉を口から出すように心がけると気持ちが変わりますよ。

一週間 お父様の傍に居られることに感謝しましょう。
    かけがえの無いものは、時間です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ