トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 求めてはいけないと思いつつ期待してしまう

求めてはいけないと思いつつ期待してしまう

彼には妻子がいます。
私は離婚し、子供と暮らしています。

離婚の相談をしていて、そのまま彼の優しさに惹かれ、不倫関係になり1年がたちます。

最初はすごく優しかった彼も、だんだんと冷たく感じる態度、連絡になっています。
私が離れていかないと自信があるのか、セックスできればいいのかと悩んでいます。

妻とはいずれは別れるといい、セックスはなく、会話もほぼないとは言います。
しかし、子供をすごく大事に思っているため自宅には必ず帰るし、妻に言われた通りに旅行や家族サービスはします。子供が喜ぶからといって。

私とはいずれは一緒になろうと考えてくれてるようですが、その言葉を信じていいのか、不安な日々を送っています。
始めから不倫なのだから何かを求めてはいけないと思いつつ、期待してしまいます。

私は妻とも面識があり、知られると修羅場になることもわかっていますが、別れることができません。
好きだと言う感情はもちろんあります。
彼も私の事が好きだと大事だと言いますが、時々不安な言動があります。

不倫をされてらっしゃる方、どのようにされてますか?
どのように割りきって付き合っていますか?

不倫がいけないことも重々分かってるんですが、今は彼が居ないとダメなんです。
私にはすごく必要な人なんです。
皆さんの声を聞かせていただければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2015年1月10日 10:12

はじめまして。

> 私にはすごく必要な人なんです。

「自分にはなくてはならないかけがえのないひとだ。」
    と本当に思える男性なら、生きるための心のささえとしてお付き合いし、
    たとえ彼が離婚しないままに終わってもよいのではないですか?
    「いつか結婚できたらいいわね。」
    というくらいの気持ちで、貴女が強いて彼の離婚を望まなければ続けることは可能でしょう。
    でも、奥様と面識のある女性と不倫しようという彼はあんまり用心深い性格ではなさそうですね。
    二人の関係が周囲にバレ、奥様にもバレるのも時間の問題でしょう。
    選択を迫られたら彼は迷うことなく奥様を選ぶような予感がします。
    貴女と会っても必ず自宅に帰り、家族旅行や家族サービスをする。
    ごく普通の夫婦、親子の姿です。
    彼は奥様のことも口で言うほど嫌いではないと思います。

• ママン さん
    2015年1月11日 11:34

こんにちは。初めまして。彼は貴女の上司とかでしょうか?怖いなーと思いました。無計画で?

彼はまだ離婚していませんよね。奥様とは修羅場になると知りつつ、継続する危険性。貴女独りが修羅場に巻き込まれるならまだ仕方がないけど。お子様がいますよね。お子様まで巻き込まれませんか?

どんな修羅場になるか、想像しただけで私なら怖いですが。。貴女のお子様が何歳かは知りませんがこれから高校・大学と進学するならそれなりの備えも必要になってきますよね?仮に離婚したとしても慰謝料や養育費と彼も大変ですよね?他人の懐事情を推測する失礼をお許しください。。

彼に聞いてみたら「もしも、不倫がバレて奥様に慰謝料払う事になったら私困るわ。子供にこれからお金がかかるし、私の将来もあるし。踏んだり蹴ったりの生活は嫌だし」って。。

私だったら、危険な橋は渡らないし、子供が大切だから身を守る為に、諦める選択をします。。

同じ会社なら、リスクも大では?神経が参りませんか?

• ぱぁる さん
    2015年1月11日 17:14

みかさん、こんばんは。

> 不倫がいけないことも重々分かってるんですが、今は彼が 居ないとダメなんです。 私にはすごく必要な人なんです。

わかります、その気持ち。
    一人で子育てしてたら、淋しかったり、不安だったりで、誰か側にいてくれると全然違いますもんね。

目の前にいる彼だけを見て、何も求めない(彼の離婚とか、みかさんご自身の再婚とか)なら、見返りを求めず、今のまま続けられるかもしれないけど…。
    何も変わらないまま、月日だけが流れていく…。
    それでもいい?

誰かに頼りたい、相談したいなら、みかさんのご両親や女友達に話したら?
    彼に依存しなくてもいいようになれない?

理由は分からないけど、離婚して子どもと生きていく事を選んだのなら、大切なお金を奥様への慰謝料にせず、お子さんの将来の為に置いといた方がいいのでは?

• さん
    2015年1月12日 22:49

はじめまして…

彼がいないとダメなら離婚や彼との結婚は望まない事です。
    いずれ離婚する、今は子供が大事…子供がおおきくなれば、奥様は女としてみていない、でも今まで一緒に生きてきた同士のようなもの、今更捨てられない…となります。
    本当に必要なら、一緒にいる時の彼だけを見る事です。
    信じるしかありません。何も求めず、一緒に居てくれるだけで良いと思うほかありません。

• 人生経験者 さん
    2015年1月13日 10:50

> 妻とはいずれは別れるといい、セックスはなく、会話もほぼないとは言います。

> しかし、子供をすごく大事に思っているため自宅には必ず帰るし、妻に言われた通りに旅行や家族サービスはします。子供が喜ぶからといって。

こういう人が、×1子連れの人と浮気はしても、「自分」の子供を失ってまで
    他人の子供を養おうと思っているとは思いませんね。

「妻とはいずれは別れる」なんて不倫の常套文句だし、
    会話もなく離婚したいと思っている人が家族サービスやら旅行やら行きませんよ。
    それなりに仲がいいと思います。

そもそもが、離婚の相談を異性に相談した時点で軽く見られていることでしょう。
    優しく相談に乗れば抱かせてくれる。。。案の定、貴女はいとも簡単に体を提供しましたよね?

> 私が離れていかないと自信があるのか、セックスできればいいのかと悩んでいます。

自信があるというよりは、最初からセックスできたらそれでいいんじゃないんですか?
    そういうスタートですよね。

> 私にはすごく必要な人なんです。

自分が離婚して男に懲りているはずなのに、人様の旦那さんを寝盗ってこれですか?
    貴女以上に彼の家族にとっても必要な人なんですよ。
    すごく勝手ですよね。
    離婚したのも貴女が別れたいから離婚したのであって、
    彼には関係ないですよね。
    寂しいからと言って他人の旦那さんを巻き込むのはいかがなものかと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ