トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 私が離婚しなくても別れないと言う彼の気持ち

私が離婚しなくても別れないと言う彼の気持ち

私は38歳で夫は39歳、不倫の彼は43歳です。
不倫彼は独身です。
私には、16歳と14歳の子供が2人います。

不倫彼とは仕事仲間で、もう10年以上も仲良く友達のようにしてきました。
ある日の社員旅行をきっかけに、お互い好きだという気持ちに気がつき、付き合いだして半年が過ぎました。

彼は決して、私の家庭を壊そうとはしません。
ただ、ずっと私と付き合いたいと言います。
最初のうちは嬉しくて、ずっと彼と一緒にいたいと思っていたのですが、私がいることで、彼がずっと一人でいるとかわいそうだと思うようになりました。
また、彼は子供が大好きで、自分の子供が欲しいと言うのを聞くたび、付き合いをやめなくてはと思うのです。

私の家庭はとてもうまくいっており、主人と別れたくはありません。
だから、彼と結婚するつもりはありません。
そのことを彼に話しても、彼は私とずっと付き合いたいと言います。
「自分が結婚して、子供が生まれて幸せな家庭を築いても、私とは絶対に離れない」と。

私からすれば、本当に好きな人がいるのに、ほかの人と結婚するなんて考えられないのですが、男性の考えは違うのでしょうか。
彼の気持ちがわかりません。
私が別れようとすると、必死で止めます。

どうしたらいいのでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• わぐりっく さん
    2011年1月18日 14:14

46歳の男性です。

私が思う結論は「彼にまかせましょう」です。

ちぃにさんが悩んでいる部分も非常にわかるのですが、彼だって大人の男性です。
    元々、ちぃにさんが結婚してて子供もいることがわかっていて、それでも、お互いの気持ちの中でお付き合いしたんだと思います。

だから、彼は、ちぃにさんのことが大好きだけど、でも、ちぃにさんは結婚している人だという認識をきちんと持っている方だと思います。

彼が結婚できるか?子供を作れるか?ちぃにさんが居たら出来ないのか?は彼が考えるべきことです。
    そして、彼が結婚をしたとしても、ちぃにさんとはお付き合いしていくのであれば、それで良いのではないでしょうか?

心の底から好きな人が居ても、その人との結婚は出来ない。でも、結婚して家庭を築きたいのであれば、彼は2番目に大好きな人と結婚して家庭を作るのではないでしょうか?
    そして、そのうえで、ちぃにさんとお付き合いが続けられれば、それが彼の本当の幸せなのかも知れません。

• NAGAOKA さん
    2011年1月18日 21:57

ちぃにさん はじめまして。

50代の男です。

彼は独身ですよね
    あなたの事はセフレとしか思っていないのではありませんか?
    そうでは無いと言い切れる何かがありますか?

不倫には大きなリスクがあります。
    特に女性には!

ご家庭がうまくいっているのなら、彼との関係はここまでにしてご主人とお子様達のもとにお帰りになってはいかがでしょうか?
    もし不倫がバレたら? と一度お考えになってみてください。

• ちぃに さん
    2011年1月22日 03:11

わぐりっと様
    ありがとうございました。なんだか…肩の力が抜けました。そうですね、幸せかどうかは、私じゃなく彼が決めることなんですよね。
    今、私がすごく欲しかった答えを頂いたような気がします。彼にも同じことを言われていたのに、当事者の言葉は信じられなくて(笑)
    本当にありがとうございました。勇気が出ました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ