トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 私の本気度

私の本気度

約1年付き合っている既婚40歳彼がいます。
26歳女です。

彼はいい人だと思いますし、もし独身だったら結婚したいとすぐに思ったと思います。

でも、今、本音のところは、
「もし万が一でも彼が離婚してしまったら、彼をパートナーとして100%決めなければいけない。もっと条件のいい人がいるかもしれないのに。」
という気持ちであるとか
「親を悲しませなくないな」
という気持ちであるとか
「慰謝料はできれば払いたくないな」
という気持ちが強いです。

彼のことは大好きですが、たぶん自分のことの方がもっと大好きなのだと思います・・・。情けないですが・・・。
不倫をされている女性の方は、もっと本気なのでしょうか。
バレたら慰謝料は当然払う、親と縁をきることもできるくらい相手に本気でしょうか。

というのも、彼に今後は結婚を前提に付き合ってくださいと言われた時に、正直後の社会的立場を思い、躊躇してしまった自分がいるからです。
彼の言葉を信じられるかと思いつつ、一方で嬉しく思い、また一方で、もし本当に離婚したら・・・と思うと躊躇してしまうずるい自分もいます・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 人生経験者 さん
    2014年5月7日 09:55

> 、彼に今後は結婚を前提に付き合ってくださいと言われた

離婚もしておらず、行動もしていない状況で、
    こういうことを言う人間は信用できません。

貴女が慰謝料払いたくない・・・と思うのは正直者だと思いますが、
    証拠を取られたらごねることは最低の人間がすることですよ。
    万引きして、防犯カメラにも映っているのに、
    「やっていない」とか「商品が勝手に入っていた」と言っているようなものです。

それに彼は40歳。婚姻期間がわかりませんが、結婚20年だと離婚事由が不倫ですから、
    概算表で見ると慰謝料1000万くらいだそうです。10年だとその半分でしょうか。
    財産分与後に払い、未成年の子供がいたら養育費もありますから、
    相当額の資産がないと、略奪婚後相当苦しい生活が待っていると思いますが、それも嫌なんでしょう?

他にもいい男性がいるかもしれないとおもっているのだったらよそ様の旦那さんに手をださず、
    真面目に恋愛しましょう

所詮、結婚してて不倫して、離婚もしていないのにプロポーズする男性です。
    貴女と一緒になったとしても、また不倫するかもしれませんね。

• ゆうい さん
    2014年5月7日 15:10

ずいぶん、色々葛藤しているようですね。
    彼のことは好きだけど、恋愛だけでいい…今の関係のままでいい…という感じなのかしら。
    もし不倫がばれたりしたら、親は悲しみますよね

> _

>

私は、慰謝料払ってもいいし、彼が一文無しになってもいいし…親が悲しむ…考えても彼を失いたくない方が強かったですから。

お互いある程度理解しあえている相手を失うのは、とてもさみしい事だけれど、もう貴女の中で答えが出ているのではないかしら?
    そう感じました。

がんばってください!(^ ^)

• ぱぁる さん
    2014年5月7日 20:07

じんこさん、こんばんは。

まだ26歳なんですよね。
    躊躇してしまうような不倫なら、やめませんか?
    ご両親やお友達に祝福されて、結婚式挙げたいですよね。
    子どもに囲まれて、笑って生きていきたいですよね。

もっと素敵な人が、じんこさんを大切にしてくれる人がいますよ。
    周りに目を向けて、幸せになってほしいなぁ

• じんこ さん
    2014年5月7日 20:46

万引きの例えがとても身に染みました…。よく考えてみます。

• じんこ さん
    2014年5月7日 20:49

他の方の考えが知れて良かったです。本当にありがとうございました。私の答えを探してみます。

• スバル さん
    2014年5月7日 22:16

通常の結婚ですら迷いがあるなら止めておいたほうが良いのに、不倫でしかも離婚待ちの状態であれば即止めたほうが良いのでしょうね。

もし離婚⇒結婚に至っても今躊躇している考えが再燃すると思います。

この人で良かったんだろうか・・・
    もっと良い人がいたんじゃないだろうか・・・
    と。

一番まずいのは、このままずるずると不倫関係を続行して、気が付いたら30歳過ぎてしまいました・・・とか。

今ならまだ良い思い出で終わらせることができるのでは?

• ゆうい さん
    2014年5月8日 19:47

すぐには、出ないと思いますが、だんだん答えがハッキリ見えてくると思います(^ ^)
    また、何かあって悩むようなら一人で悩まず一緒に考えましょう。

• まさと さん
    2014年5月12日 17:54

40歳の男はいろんな意味である程度完成されていると思うので、
    もし今の彼が独身だったら結婚したいと思っても不思議ではありません。
    しかし、不倫で相手が直ぐに離婚できると思うのは浅はかですね。

歳の差が14歳なのは不倫相手としては良いと思いますが、
    結婚するなら歳の近い新品の人と結婚した方が良いと思います。

> もし万が一でも彼が離婚してしまったら、彼をパートナーとして100%決めなければいけない。

何でですか?
    彼と別れて別の人と結婚しても何の問題もありません。
    しかし、そう簡単に離婚なんてできないけど、簡単に妻子を捨てる様な無責任な男は
    仮に再婚しても無責任な行動をとるかも知れません。

> 彼に今後は結婚を前提に付き合ってくださいと言われた時に、正直後の社会的立場を思い、躊躇してしまった自分がいるからです。

貴女は26歳になっても考えが幼すぎですね。
    こんなことを言われることは普通は絶対にないのです。
    そして、もし結婚できたとして10年後を考えてみて下さい。
    貴女は30代半ばだけど彼は白髪が目立つ50歳過ぎですよ。
    貴女が40代後半になれば、後は彼の介護が待っているかも知れません。

不倫に反対はしませんが、不倫相手との夢のような結婚を望んではダメです。
    自分の一生を考えるなら、いい加減なところで早めに彼とキッパリと別れて
    年相応な人と結婚をして子供を産んで育てて下さい。

独身女性にとって不倫は人生の経験と冒険以外にはありません。
    いかに早く間違いに気付いて、人並みの普通の生活に戻れるかですね。

• さくら さん
    2014年5月28日 19:47

私も、最初はじんこさんと同じような気持ちで不倫を始めました。

彼も、じんこさんの彼と同じことを言っていました。

私たちは結局崩れました。

不倫はきついですよ。

付き合い当初に真っ先にくる思いが、「彼と一緒にいたい」「彼が好き」ということじゃないと、乗り越えることは困難な気がします。

長く付き合うと、関係性は変化していきます。。

不倫はすべて破局になるとは思いません。

でも、自分自身よりも相手への思いの部分が強くないと、、
    続けることは厳しいと、感じます。

今よりも、将来を考えてみてほしいです。

付き合っていく中で、彼の言動が一致しなくなってきたとき。
    彼が離婚という選択をやめたとき。

そのときにじんこさんの方が彼にはまっている可能性もあるんです。
    まだ、ぴんとこないと思います。
    私もそうでしたから;;;

だから、この人が好き、人間として尊敬できる。
    その部分がもっと強くないとつらいんじゃないかなーと・・・

これは私の勝手な経験則ですが笑

どうか、よい選択をされていますように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ