トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 不安定になっている彼

不安定になっている彼

初めて相談します。

20代後半の既婚女性、子供無しです。
職場の30代前半の既婚者で子供有りの男性と、1年前からW不倫してます。

彼の子供は1年半前に産まれたばかりで、当時は周囲とお祝いしてました。
その後、仕事での相談事も増え、会社の飲み会帰りに2人でホテルに行ってしまったのが最初です。

私自身初めての不倫で戸惑う事も多くありましたが、相手は子持ちだし終わらせなきゃいけないと思いながらずるずる会っていました。
ただ、最近は相手の様子が少しおかしく、私と会えない日は会社に行かない、私がいないなら会社も辞める、2人で会えるならどうなってもいい、私が友達と飲みに行く事も嫌がるなど、束縛っぽい事を言われる様になりました。涙を浮かべながら。

人としてありえない事をやっているのは承知の上で、私はどうすれば良いのでしょうか。
彼は仕事もできるし、社内での評価を下げる事はしたくないです。
関係を終わらせるにはなんと言えば良いのか・・・。

彼は不安定になっているので、どうすれば良いのか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • じゃがりこ さん
    2015年1月19日 09:36

    はじめまして。

    > その後、仕事での相談事も増え、会社の飲み会帰りに2人でホテルに行ってしまったのが最初です。

    女性が独身でも既婚でも女性からの「御相談があります。」は狙った男の気をひく鉄板ですものね。
    で、刺激的な不倫を楽しんでいるうちに、何やら彼の様子がおかしい。
    精神的に不安定になった彼にはもう関わりたいないけれど、下手に振ると彼が何をするかわからないので怖い。
    ぶっちゃけ、どうしたらこれ以上面倒なことにならないうちに彼から上手く逃げることができますか?
    という御相談でしょうか。

    > 彼は仕事もできるし、社内での評価を下げる事はしたくないです。

    彼の「仕事ができるひと」という周囲の評価はもう過去のものでしょう。
    彼のその様子では、既に周囲の評価は「メンタル面に脆弱なところがあり、重要な判断を任せるにはリスクがある。」というものに変わってきていると思われますが・・・。

    不倫関係を終わりにする常套句は「夫(妻)に怪しまれて、監視が厳しくなったのでしばらく連絡しないようにしましょう。」「夫(妻)にバレた。もう終わりにしましょう。」
    のようですが・・・。
    でもまあ、仮に面倒なことになって貴女に火の粉が降りかかっても「自分が蒔いた種だから」と腹をくくるしかないと思いますが・・・。

  • 人生経験者 さん
    2015年1月19日 10:36

    「慰謝料・養育費18年」一緒に払っていこう。結婚してください
    と逆プロポーズしたらいかがですか?
    そのくらいの覚悟があって貴女のほうから誘いをかけたんですよね?
    (仕事の相談ならわざわざ二人で飲みに行かなくても社内でできます)

    > 最近は相手の様子が少しおかしく、私と会えない日は会社に行かない、私がいないなら会社も辞める、2人で会えるならどうなってもいい、私が友達と飲みに行く事も嫌がる

    たぶん奥さんに感づかれたんでしょうね。
    出産育児で思うように性交渉していないのに、そろそろOKになっても誘ってこない。
    変だとおもうでしょう。
    家に帰れば責められ罵られ、もしくは離婚を切り出され・・・。

    感づかれていなければ、妻は子供に付っきりで彼自身が幼児返りした。
    妻に甘えられなければ浮気相手に甘えるしかない。

    > 彼は仕事もできるし、社内での評価を下げる事はしたくないです。

    と言っても既に貴女との関係は一部の人間の間では既に疑われているかばれていると思います。
    ばれてないと思ってます?社内不倫はほぼばれますよ。
    貴女や貴女に近い人物以外の間で酒の席の話題のネタになっていると思います。

    腹をくくって二人で一緒に慰謝料と養育費を払っていていけばいかが?
    それもする覚悟もないのに遊び半分で不倫するな!・・・と私は言いたい。

    貴女は彼の為というよりは、面倒なことになって親ばれ・責任追及とかが怖いのではないですか?

    補足:
    読み落としていましたが貴女も既婚なんですね。
    彼の心配する前に、旦那さんの心配はしないんですか?
    彼の心配する前に、なぜご自分は離婚しないんですか?
    あなたはお子さんがいないんだから離婚は比較的簡単では?

  • さくら姫1919 さん
    2015年1月19日 20:42

    こんにちは、初めまして。

    偽善者ですね。申し訳ないけど、あなたに対しての印象です。
    そしてきれいごとを並べている感じかな。

    『とんでもない事をしているのは承知の上』と言いながら、ずるずると1年以上の関係。

    でもその彼は、あなたにとってはお似合いじゃないのかな。

    子育て奮闘中の奥さんに構ってもらっていないか、甘えられないでしょうし、
    そんなときに満たしてくれるのがあなたっていうわけで。

    仕事を早く切り上げて、子供とお風呂に入ったり、子供との時間を大切にするんじゃないかしら。
    精神的に幼い彼は、あなたにぴったりということです。

    別れるつもりなら、バッサリ断ち切ったらほうがいいでしょうね。

    まぁ、泣きついてくるだろうけど。
    逆上して、ストーカーみたいにならなければいいけど。

  • ヘルシア さん
    2015年1月20日 07:29

    最初のご回答者さんの仰るような感じでしょうね。ちょっと、反応が怖いのでは。

    恥ずかしながら自分の経験ですが(性別逆パターンですが)、エスカレートしてストーカーになってしまい相手にも申し訳なかったですが、家族にも大変な思いをさせました。

    誰にも当てはまるわけではないでしょうが、経験則では、

    ・さらにエスカレートする前に早く。
    ・別れたいときは、はっきりした方がいいです。体だけでなく、気持ちの関係もバッサリ。話あえば、徐々に離れようとかいう結論になるかもしれませんが、実際やってみても相手は無理でした。自分と同じ気持ちのステータスではないので、自分の感覚が相手には通じません。二人で会うことをやめられるような理由で、しっかり離れることです。
    ・好きだけど別れよう、で無理なら、気持ちがないとはっきり言うことも、大切かもしれません。
    ・降りかかってくる火の粉は、しっかりと受け止める。これは逃げられません。対会社、対家族、人生やり直しはできる、と腹くくるしかないです。自分のせいですので。

  • ママン さん
    2015年1月20日 08:57

    こんにちは。初めまして。貴女から見て彼が不安定なら、奥様から見ても、会社の上司から見ても不安定でないでしょうか?

    不安定の原因が「不倫」ならば、貴女も会社に居辛い立場になったり、或いは貴女の家庭にも影を落としませんか?

    彼の事も心配ですが、貴女も御自分の立場を考える時期ではないのでしょうか?彼が心の病気なら病院で診察も必要だし。。奥様に彼が貴女の事を話したなら、慰謝料請求がある場合もあるだろうし、貴女の旦那様に不倫がバレる事も。。

    不倫の善し悪しは別として、彼の問題は貴女の問題でもあるのでは?

  • sarra さん
    2015年1月20日 10:17

    こんにちは。

    彼の不安定さの原因が貴女なのですから、貴女がずっと目の前にいたらどうしようもないのでは?
    一番良いと思うのは会わない事、今の会社を辞めて転職だと思います。

    それとも、刺激するのを避けて別れるとは言わず
    「あなたが冷静になり落ち着くまで二人で会うのはお休みにしましょう。」
    とまともな話ができるまで待ち、ゆるゆるとフェイドアウトしていく、
    というような手段をとりますか? 

    でも、これでは粘着してくる相手彼には通用しないでしょうね。

  • ゆめ さん
    2015年1月20日 10:50

    コメント有難うございます。
    皆様のおっしゃる通りだと思います。
    結局は自分の保身に走っているだけなんだと、
    読ませて頂いて感じました。

    自分で蒔いた火種なので、自分でなんとか
    します。
    本当に有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ