トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 体目的の関係は嫌

体目的の関係は嫌

気持ちを吐き出せる唯一の場所なので、投稿させていただきました。

私は20代で独身です。
彼は10歳ほど年上の既婚者で子どもがいます。
職場の上司です。

約1年前から不倫の関係になりました。
今は前ほどではありませんが、時間さえあれば体の関係はあります。
半年ほど前から彼の態度の変化に気付きつつ関係を持っていましたが、つらくて、どうするべきか迷っています。

以前は、好きな気持ち>体目的だったように思うのですが、今は気持ちが感じられません。
彼は自分の時間が空くときは私を優先すると言っていましたが、今は彼がヒマな時の最終手段となっているような気がします。

気持ちがないのに関係を持つことはつらいです。
悩み、それがストレスとなり、少しですが病気がちになりました。
確認するようなことではないのかもしれませんが、毎日モヤモヤしてしまいます。

不倫をする人は嘘をつく、とよく他の方の投稿を見ていると目にとまります。
それを考えると、気持ちがなくなってしまったことを確認するなんて無意味かもしれません・・・。

以前、彼は「私に好きな人が出来たら何も言わずに離れていくのはつらいから教えて」と言っていました。
私が「気持ちは無くなったの?」と聞けば正直に答えてくれるのでしょうか?

私は今でも彼が大好きですが、体目的の関係はイヤです。

彼は3月で異動となり、二度と一緒に働くことはありません。
せめて、異動するのを待つべきなのでしょうか。
異動して会わなくなれば時間が解決してくれるのでしょうか。

まとまりない文章で申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• さくら姫1919 さん
    2012年12月12日 07:33

相談内容を見る限り、この男性はあなたに愛情がなく 性処理の相手としてみていないような気がします。

たとえ愛情があったとしても、奥さんと別れてまであなたと交際したいとは思っていないでしょう。

もったいないですね。

まだお若いのに。

男からすると、お金がかからず 手軽にセックスできる相手なのがあなたの立場です。

あなた、仮に彼の子どもを妊娠したら どうしますか?

彼は、責任をとってくれるのですか?

女は、自分の体を守らないと 自分が傷つくことになるんですよ。

「責任」といっても、「責任」の考え方は人それぞれですが望まない妊娠は、あなた自身が大変な思いをすることになります。

不倫をするひとは嘘をつく・・という文面がありましたが
    不倫をするためには嘘をつかなければいけないっていうことです。

異動といういい機会があるのですから彼と離れる方向で気持ちを入れ替えることはできませんか?

友達と過ごす時間を増やしたり、趣味に没頭したりあなた自身が、彼抜きの生活を楽しむように 切り替えしていかなくちゃ。

彼はあなたに本気ではないことは、間違いありません。

• 人生経験者 さん
    2012年12月12日 09:46

> 約1年前から不倫の関係になりました。

> 半年ほど前から彼の態度の変化に気付きつつ関係を持っていましたが、つらくて、どうするべきか迷っています。

> 以前は、好きな気持ち

> 体目的

> だったように思うのですが、今は気持ちが感じられません。

不倫って普通の恋愛以上に盛り上がるものですよ?
    あの。。。不倫関係で付き合ってたった半年でそれって早すぎませんか?
    今は貴方がせがんでやっと会ってくれるという関係ですか?
    むなしくないですか?

> 気持ちがないのに関係を持つことはつらいです。

不倫はそもそも既婚者にとって体目的でしょう?

> 悩み、それがストレスとなり、少しですが病気がちになりました。

それは自分の責任ですね。既婚者と知っていて不倫してて自分で勝手に盛り上がって、自分の思い通りにならないからストレスになって体調を崩しているだけです。彼のせいではありません。

> 以前彼は、私に好きな人が出来たら何も言わずに離れていくのはつらいから教えて、と言っていました。

> 私が気持ちは無くなったの??と聞けば正直に答えてくれるのでしょうか??

これも不倫していて依存している人の良く言う台詞ですよね。
    思いつめた相手から「気持ちはなくなったのか?」と聞かれて正直に答える男はほとんどいないでしょう。仕事が忙しいから時間がないだけというだけです。

> 私は今でも彼が大好きですが、体目的の関係はイヤです。

彼にとっては最初から体目的だったと思いますよ。

> 彼は3月で異動となり、二度と一緒に働くことはありません。

> > せめて、異動するのを待つべきなのでしょうか。

> 異動して会わなくなれば時間が解決してくれるのでしょうか。

社内不倫はばれます。
    体調を崩すほど思いつめている貴方は自分では隠しているつもりでも、周囲にもおかしいと思われていると思います。
    そんな貴方を見て彼はますます近寄りがたいと思っていることでしょう。

もしかしたら社内にまた新しい相手ができたのかもしれません。
    もしくは・・・最初から彼にとっては付き合っているという感覚がないのかもしれません。
    最初は新鮮だから優しかったのかもしれませんが。。。

自分を安売りして不倫なんかしちゃ駄目です。
    特に社内不倫なんかしていると、彼と別れたあとも「○○さんのお手つき女」
    として歴史が残ってしまいますよ。
    誰にも気づかれていないと思っているのは、貴方と彼だけでしょう。

こんなむなしい状態ですがり付いて無理して奥さんにばれて慰謝料請求されてしまったら・・・
    目も当てられないですよね。
    もしもそのときは払う覚悟はありますか?

• ぱふゅーむ さん
    2012年12月12日 13:00

私も既婚者とのW不倫中です。互いに家庭があって、割り切らなきゃいけない関係であっても、不倫は辛くなるものです。ましてや、20代の貴女なら、尚更…じゃないですか?

自己責任と言われれば、それまでですし、彼にとって体目的と言われればそうかもしれません。

ただ…体調を崩すくらい思い込んでしまわれる貴女の想いと彼の想いにはかなりの温度差があるよう…。

彼は、家庭では味わえないスリルやドキドキ感、部下に男として頼られる嬉しさとか…そんな軽い気持ちで貴女と関係を持ってしまったんだと思います。

ただ、予想外に貴女がのめりこんできた…こんなはずじゃなかったのに…下手な別れかたをすると、後々面倒な事になるかもしれない…と推測できます。

互いに刺激を求めて楽しむのであれば、不倫の賞味期限は、半年が限度だと思います。

もちろん、家庭を壊してまでも一緒になりたいと同じ目的があるのなら、そこからは、不倫ではなく純愛だと…私は言いたいのですが…。

同じ道を歩けない、歩くつもりもない人であると、貴女が気づいたのなら…終わりにしましょうよ。

これから、年末にかけて、ますます辛くなるんじゃないですか?

まだまだ、将来があります。幸せになっていいんですよ。貴女だけを大切にしてくれる人を見つけてくださいね。

• 真咲 さん
    2012年12月12日 17:54

こんばんは。

どうしたら自分が楽になれるか?を考えてみたらいいのではないでしょうか?

相手の気持ちを聞きたいなら素直に聞いたらいいし。

聞いたときの相手の様子だったりを自分で見極めるしかないと思います。

会いたい=体だけじゃ嫌と言ってみたら?期待せずに。

考えすぎると元気なくしますよ。

• ママン さん
    2012年12月12日 19:23

こんばんは。初めまして。

外は、クリスマスのイルミネーションですね。独りで歩いていて、もう2・30年前の事だけどあの場所に喫茶店があって、あそこでデートしたなーなんて思って、少し前に家に着きました。勿論不倫ではありませんが。。その人とも誰とも結婚した事はありませんが独りで、当時を思い出して何だか、あの時のウキウキ感やドキドキ感を思い出してシアワセでした。。

貴女は今を生きているので、今の感情しかないのは当然ですが。。
    これから、たぶん未来は沢山ありますよね。。この不倫がいつか思い出になる日が来た時、どんな思い出になるかは解りませんが。

いつか、思い出になった時、辛い思い出でなくて、心が温まる様な人と出逢って、楽しい恋をして欲しいなーと。。思います。

勿論、失恋もあれば、結婚もあるでしょうけど。。

不倫って、最初から困難な事が多い恋だし、心も身体も壊してしまうものだから。。

御自分を良い環境に持っていけるのも、自分だと思うけど、如何かな?

黙って、女性に襲い掛かったら、痴漢や婦女暴行になって、捕まってしまいます。アレコレ考えて、優しい言葉で近寄ってくるおバカな男性の言葉を信じてしまったのでしょうけど。好みの女性が貴女だったかもしれませんが。。選択肢が間違ったかも、貴女の?

• 珠真 さん
    2012年12月12日 21:04

さくら姫1919 様、早速のお返事本当にありがとうございました。

やはりこの状況、私は都合のいい女なんですよね。愛情もなく体の関係を求めてくるヤツなんて最低って思うんですが、彼を好きじゃなくなれない自分が情けない。

もったいないなんてお言葉こそ私にはもったいないです。自業自得なので。

妊娠についても浅はかで、避妊しているから妊娠はしないと無責任に考えていました。確証もないのに。彼も責任をとってくれるとは思えません。恐らくですが、下ろすよう言われる気がします。実際にその状況になっていないので偉そうなことをいうなですが、一人で育てていくしかないです。

もともと予定いっぱいで一人でいる時間をほとんど作らなかったのに、いつの間にか彼優先で予定を詰めなくなっていました。
    このままではダメですよね。せっかく遊んでくれる友達がたくさんいるので、また以前のように予定をたくさん作るよう心がけていきたいです。

ただ、彼が異動してスッキリするように思えません。いっそ嫌われた方がいいのかな…と思うこともあります。
    嫌われたらツライとは思いますが、よっぽどスッキリするのかな??と。

親身になりアドバイスいただき、本当に感謝します。ありがとうございました。

• 珠真 さん
    2012年12月12日 21:40

人生経験者 様ご返事ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
    不倫関係はあるのですが、付き合ってはいないです。お互いの気持ちを知った当初は、プラトニックな関係でいたいと言われていました。
    実際2人で会ってしまうと体の関係になってしまいましたが…。付き合う付き合わないの話は一度もしたことがないです。

あと、私から会いたいとせがんだことはありません。彼が空いている時に…といった感じで。彼は時間があれば私を優先すると言ってくれていましたが、…今この文章を打っていて相当都合のいい女なんだなと苦笑してしまいました。とても滑稽ですね。
    それでも彼を好きじゃなくなれない、本当に情けないです。

病気がちといっても会社を休まなければいけないや、周囲がすごく心配するほどではないので、それについては彼も気にしてはいないと思います。
    ただ、原因にストレスが強く関わっているのは明確なものなので本当に早くこの関係をなんとかしなくては、と思います。
    彼のせいだとは思いません。自業自得なのは明確です。

人生経験者 様のいうとおりですよね。社内不倫ほど危険なものはないです。自分の人生もですが、彼の幸せを願うなら断ち切らなければいけないですよね。

厳しいお言葉の数々、胸に受け止めます。気にかけていただき、強いメッセージをいただき、貴重なお時間を割いていただき本当に感謝します。ありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2012年12月12日 22:20

お返事ありがとうございます。

彼のことが好きな気持ちは、よくわかります。

離れたほうがいいけど、それがなかなかできない状況もわかります。

今のあなたに冷静になって・・・と言ってもそれは難しいと思います。

ただ、5年、10年後 過去の自分を振り返った時に 良い恋愛や恋をしてほしいのです。

彼のことは、あなたしかわからない魅力があると思いますが、これからもっと、出会いがありますよ。

独身であなたを真剣に愛してくれる男性と出会えるチャンスだってあるのです。

応援しています。

ちょっと気持ちの切り替えをしてくださいね。

• 珠真 さん
    2012年12月12日 22:37

ぱふゅーむ 様、お返事ありがとうございました。

もともと彼との結婚を望んだり、離婚してほしいという気持ちはありませんでした。
    ただ、愛情がない体だけの関係はツライです。

それなら体の関係がないプラトニックな関係、彼がはじめに私に言った関係でいたかった。
    2人で会ってしまうと、プラトニックなんて皆無でしたが…。
    もう、今更な話ですね。

嫌われたくないから、それでもいい風に振る舞っていますがダメですね。
    自分のためはもちろん、彼の幸せを願うなら絶対ダメですよね。

不倫の賞味期限は、半年…ほぼピッタリですね。やはり彼にとっては非日常の楽しみ程度だったのかな、と思います。

大切にしてくれる人、もしいてくれるのなら見逃さないようにします。彼にばかり気をとられて、大切なものを見逃さないようにしたいです。

感情とは不思議なものです。皆様にいろいろなアドバイスをいただき、自分でも気付いているのに好きな気持ちが消えてくれない。

でも、このままではいけない。誰にも言えなかった気持ちを皆様に見ていただき、自分の滑稽さにも気がつくことができたので自分から変わる努力をしたいと思います。

ぱふゅーむ 様の温かい言葉で少しツライ気持ちが和らぎました。本当に温かいメッセージありがとうございました。

• 珠真 さん
    2012年12月12日 22:55

真咲 様、こんばんは。
    お返事本当にありがとうございました。

どうしたら楽になれるか…やはり私の性格上、聞くことが一番の解決策だと思います。
    2人で会う機会がこの先あるかわかりませんが、メールでは絶対にわからないと思うので、次にチャンスがあれば話をしてみます。

上辺だけの好きも聞きたくないし、気持ちが無くなったと言われるのも正直ツライ、どんな答えを自分が期待しているのか全くわかりません。わからないけど、何もわからないことのほうがツライです。

悩むばかりでなく、自分で彼から離れる努力をしなくてはですね。
    好きだからこそ、彼の幸せを願うべきで、幸せになってほしいならこの関係を続けてちゃいけない。

真咲 様のメッセージを一番求めていたのだと思います。やはり怖い気持ちもありますが、このままモヤモヤしている方がツライので話します。
    背中を押していただき感謝します。本当にありがとうございました。

• 珠真 さん
    2012年12月12日 23:45

ママン 様こんばんは。
    初めましてです。お返事本当にありがとうございました。

イルミネーション。彼と初めて食事に行った日のことを思い出します。
    尊敬する上司とご飯に行き、たわいない話をして帰宅…その時イルミネーションがキラキラしていました。あの時は、こんな関係になるとは夢にも思いませんでしたが。
    ステキな方だとは思っていましたが、既婚者と知っていたので好きになるとは思いもしませんでした。

優しい言葉、好みの女性、思い当たります。耳が痛いぐらい。

そこまでわかっているのに、まだ好きでいる自分が情けないです。
    皆様アドバイスをくださるように、つらくても自らが変わらなければ前に進めないですよね。

ママン 様のお言葉通り、誰にでも自慢できるような、ステキな思い出となるような、そんな人生を歩めるよう自ら変わる努力をしていきたいです。

まずは、彼に一度自分の正直な気持ちを伝えたいと思います。嫌われるか、丸め込まれるか、どうなるかは全くわかりませんが、少しでも変わるきっかけとなることを願います。

本当に貴重なお時間をいただき、温かいお言葉ありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2012年12月13日 11:48

こんにちは。初めまして。

すごく好き嫌いにこだわっている気がするのですが。
    世の中じゅうの男女の別れって、どちらかに気持ちがなくなっても、どちらかには気持ちがあるものですよ。
    別れの半分の人数は嫌いになれないまま別れを余儀なくされているわけで特別な事でも何でもないですよ?

理性でわかっていても感情がついて行かない、それはよく理解出来ます。
    でも、好きなままだから理由を知りたいとか本音を聞きたいとか言うのは相手任せの行為でしかありません。
    特に不倫なので彼が本音を話すかどうかもわからない。

現に気持ちのないセックスを平気でする人です。
    異動の時期までその美味しい関係を続けたいと思ったら、心がなくても美辞麗句を挙げると思って間違いないです。
    それを確かめたいんですか?

不倫でなくても、相手にもう気持ちがないとわかった時点で、決めるのは貴女だし、貴女自身の問題ですよ。

最初の頃ほど心が感じられないなら、他に相手が出来たか飽きたかですよね。
    言葉ではなくて行動でわかりますよね?
    それを見極められるのは誰でもない貴女です。
    まして、心がないとわかっているのに自分を安売りしている貴女に、彼が価値を感じるとは思えないです。
    プライドのない女はそれなりの扱いしか受けません。
    こんなこと話し合うだけでみじめではないですか?

もう、言葉で確かめなければ解らないと言うところまで来たら、何も言わずに離れるサインだと思いますが。

好きなものはずっと好き。
    それで良いじゃないですか、仕方ないですよ、こだわっていたって。
    楽になりたくて自分の気持ちに執着するのはナンセンスだと思います。

何時の日か、本当の意味で貴女を大切に愛してくれる人が現われた時、なんであんなヤツの事で悩んだか馬鹿みたいと思える日が来るとしたら、その時には好きだなんていう気持ちもなくなるんじゃないですか?
    誰も現われなくても月日と共に気持ちが醒めた時にはそう思えるかも知れませんね。

もっと自分の事を大切にしてあげないと身も心も可哀想ですよ。

• 人生経験者 さん
    2012年12月13日 13:16

正直な気持ちをぶつけたところで先は無いですよね?

もしも離婚するつもりは無いけれどそれでもいい?

といわれたら即答で「じゃあ終わりにします」
    で辞めましょう。

時間の無駄です。もったいないです。

彼の「暇」なときに「会わない?(=やらない?)」と連絡が来たとき・・・友達と約束が会っても彼を優先にしていませんか?

休みの日、連絡なんて来ないだろうと思いつつも携帯を気にしすぎていません?

それこそ時間の無駄遣いです。

離婚する予定の無い家庭円満な男でどんなに魅力的でも本音をぶつけても無駄な事です。

時間はあっという間に過ぎますよ。
    会えないとき、悶々と考えすぎたとき、鏡を見てください。
    醜い貴方がそこにいます。

笑顔を取り戻してください。
    本来のかわいい貴方を本当に大切にしてくれる人のために無駄な努力はやめてください。

貴方は都合のいい女じゃありません。
    暇つぶしの相手ではありませんよ。

• 珠真 さん
    2012年12月13日 22:27

鏡子 様、初めまして。
    お返事本当にありがとうございました。

決めるのは私、もちろんです。ただ、決め手がなく今までズルズル悩んでしまいました。
    今まで彼にこの手の話はしたことがありません。
    どんな反応をされるかわかりませんが、自分がけじめをつけるきっかけを作りたいのだと思います。
    気持ちがないと言われたら、ツライとは思いますがスッキリすると思います。
    気持ちがあると優しい言葉をかけられたら…、自信はあまりないですがプラトニックでいたい気持ちを伝えようと思います。
    本当は何も言わずにそっと離れた方がいいとは思うのですが、不器用なので聞かないままだと引きずり続けてしまいそうです。

以前好きだった人のことを諦めるときも、がむしゃらに動いて動いて最終的にスッキリ諦めがつきました。
    そういう性分なのかな。
    私は何もせずに…ということができない人間のようです。

心配してくださり、本当に感謝しています。気持ちを聞いていただけたことですごく楽になりました。

鏡子 様の優しいお言葉、忘れません。本当にありがとうございました。

• 珠真 さん
    2012年12月13日 23:05

人生経験者 様、再度のお返事ありがとうございます。

ご指摘のとおりです。携帯を気にしすぎたり予定を入れることができなかったり。。
    たくさんの時間をムダにしてしまったことは否めません。
    今年1年、あっという間でした。
    思い返すと、もっともっと充実した時間を作れたはずなのに…本当に何をしていたのでしょうか。

私はよく笑うので、まわりの方々には明るい子とか元気な子という印象なのではないかと思いますが、空元気になっていたかも。本当に心から笑える自分を取り戻したいです。
    そして、本当に好きなら心から彼の幸せを願えるよう、関係を断つよう、話をしてケジメをつけます。

人生経験者 様のお言葉忘れません。つらくなったらまた読み返させていただきます。
    本当に本当にありがとうございました。

• mimi22 さん
    2012年12月15日 21:43

投稿者さん

はじめまして。
    初めて書き込みします。

わたしも20代独身女性です。
    45才の既婚者と社内不倫してます。
    誰にも言えません。

投稿者さんの気持ちが、よく分かります。
    「体調崩して、彼に気持ちを聞くのが怖い・・・」
    私もそういう思いをしました。

私は彼と2人で会うようになってから、約1年経ちます。
    関係も持ちました。
    投稿者さんも彼が好きなんですよね?
    いけないと思ってるのに、好きなんですよね。
    ただそれだけが苦しいんですよね。

私は思いつめちゃって、気持ちが止まらなくなって彼に気持ちをすごくぶつけました。
    本音でケンカしました。
    電話だったけど、こんなに感情をぶつけたことないってくらい、止まりませんでした。

本当はこんなこと言いたくないしケンカなんてしたくない。
    仲良くしたい。
    と、涙が止まらなくなって恥ずかしくなって謝りました。

彼もそんな私の声を聞いて、ごめんと落ちつきました。
    今度会うときに彼の顔を見て、私も気持ちを整頓するつもりです。

投稿者さんも、一度彼に気持ちを伝えたらどうでしょう?
    ガマンしてたらいつか必ず自分に限界がきます。
    私もケンカしてなくても、結局ココロの中で溜まってたでしょう。

私も怖かったです。
    きらわれないか、離れてっちゃうかな、捨てられるかな・・・と。
    堂々めぐりですが、私たちの場合はケンカの流れは必然だったかな。。
    彼は私への見方変わったと思うし。。
    私は彼に気持ちをぶつけたし。

会うのもうれしいけど、怖い気持ちも正直です。

簡単に終われないのが気持ちです。

• 珠真 さん
    2012年12月16日 12:21

mimi22 様はじめまして。

昨日、彼と2人で会い話しをしました。

最近の態度の変化について聞いたところ、やはり2人で会い体の関係をもっていることや、このまま続けていくのは…という気持ちからだったそうです。

本心かわかりませんが。
    ひょっとしたら本当は飽きたから、他に不倫相手ができたから等の理由かもしれませんが。

本心だと思いたいです。
    彼が私のためについた嘘なら、本当のことなのだと思うようにしたいです。

好きなまま離れるのは本当に本当につらいですが…。
    結局彼のことばかり意識してしまい、他に目を、気持ちを向けられずに1年過ごしてしまいました。

私が2人で会うのをやめようと言うなら、彼もやめようと。
    涙が止まりませんでしたが、ただえっちをするためだけに2人で会い、職場では冷たい態度をとられるよりは、2人で会うのは止め、職場で普通に気兼ねなく話をできる関係の方が私は嬉しいので、後悔は全くしていません。
    ただ、職場での態度が変わらなかったら…またつらくなってしまうかも。

でも、もう戻りません。
    態度が変わらなかったらそういう人なのだと諦めます。

好きな形がプラトニックな形になって、離れても彼の幸せを願えるステキな女性になれるといいな。

mimi22 様、本当にありがとうございました。私と同じ状況なら、つらい気持ちが痛いほどわかります。彼のことばかり考えてしまい、彼の態度で一喜一憂しちゃいますよね。
    私も今は離れる決意ができました。つらくて涙が止まりませんでしたが。
    いつか、mimi22 様も彼と離れる決意ができ、他に好きな人ができて、毎日笑顔で幸せに過ごすことができますよう。

今まで返事をくださった皆様、本当にありがとうございました。
    皆様のおかげで彼と離れる決意ができました。
    彼は嫌いになったわけじゃないと言っていました。でもそれは、私との体の関係を続けるためではないです。単純に関係は続けなくても、嫌われたくないから、面倒な別れかたはしたくないからかもしれませんが、嫌われたくないのは私も同じなのでそれはいいです。

明日から職場でお互いに素直に笑いあえるといいな。

それでは、本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ