トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼女に信じてもらうには・・・

彼女に信じてもらうには・・・

初めまして。34歳既婚者男です。といっても調停が未成立で終わりこれから離婚裁判をしようとしているところです。話を少しややこしくします。
今現在3年の間不倫をしている彼女が居ます。その彼女と将来再婚したいと考えてます。
待っていてくれている状態なんですが離婚しないなら・・・と言われます。裁判をするのに大変な時間を要してしまったので辛い精神状態にさせてしまっているのも事実です。離婚して彼女とずっと一緒に居れる保証なんてないのもわかってます。
彼女には自分が離婚する証明が欲しいと言われます。

自分は小さな嘘をよくついてしまい・・・この離婚するというのも嘘ではないかと言われます。

彼女のせいで離婚と思わせたくなかったのでそういう話を出さずにいました。

でも証明しないとこの関係が崩れてしまう。
彼女が自分の弁護士に会うと言い出しました。何かを聞くとかではなく離婚をしようとしてるのが事実であるのを確信したいのだと・・・

何か伝わらないかもしれませんがアドバイス等ありましたらお願いします。自分の精神と彼女の精神状態最悪です。全部自分の責任なのはわかってます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• 玉蘭 さん
    2012年12月10日 17:13

離婚する証明なんか、ないですよ。
    だって、裁判したって離婚できる保証はないですよ。
    離婚しようとしてる証明なら、訴状を見せたらどうです?
    あとは、準備書面を見せていけばいい。

弁護士に会うという彼女はある意味 行動的だけども、賛成はしないなー

既に同棲してて、二人で弁護士のところに行った人はわたし以外にもいるけどね。

裁判は争いだから、ごねれば長引くしね。
    一年で判決出たとしても、一日千秋で待つ愛人にしてみればそりゃあ果てしないような年月に感じるわけで。

でもさ、仕方ないんだよ。
    愛人は待つ以外にはできない。
    だって、他人の夫婦の人生に起きてることなんだから。

お互いに疲れてもくるだろうし。
    そういう意味で、一旦離れた方がいいのではないのかね。
    貴方は離婚に専念できるし、相手も当てのない日々を生きる焦燥からは逃げられるし。

離婚しようとしてる証明は、書面で。
    貴方は貴方で、一審判決では終わらないかもしれない可能性も視野に入れとくこと。

貴方も彼女も、略奪しようとしてるんだから?その辛さを越えたところにしか欲しい未来がないこと、再確認しないとね。

• 人生経験者 さん
    2012年12月10日 18:24

調停が不調で終わった原因は何でしょうか?

不倫を隠して貴方の一方通行な離婚理由だけで離婚しようとしたのでしょうか?

不倫がばれたら絶対に離婚できないんですか?
    ちゃんとそれ相当の慰謝料を払えば離婚してもらえるのならお二人で1千万くらいは払う覚悟で離婚に望まれたらいかがですか?

> 彼女のせいで離婚と思わせたくなかったのでそういう話を出さずにいました。

ということは、弁護士にも嘘をついているということですね?
    弁護士が確認しませんでしたか?
    付き合っている女性はいないかと。。。。

もしも隠しているのなら弁護士さんによっては依頼を断られてしまうかもしれませんね。嘘をつかれていては弁護できませんから。

また離婚しようとしている証拠がほしいのなら調停とかしてたり、訴訟準備しているのであれば書類があるんじゃないんですか?

それを見せればいいのでは?
    更に、調停で不成立ということで訴訟に進まれるのでしょうが奥さんが納得する条件を出さない限り、よほど奥さんに非がない限り、かなり難航すると思います。
    不成立ということは奥さん側は離婚したくないのですよね?

5年10年待てる覚悟がその彼女になければたとえ離婚できて一緒になったとしても続かないでしょう。

彼女は離婚への行動が本物であれば、5年10年待てるといっているのでしょうか?
    まさかですが、半年やそこらで離婚できると思っていませんか?

> 彼女のせいで・・・・

といわれていますが、彼女と付き合う3年前より前から離婚の話はしてきているのですか?
    年齢的にも、不倫はじめてから離婚を考えるようになったんじゃないのですか?

不倫する前から離婚協議中だとかでなければ離婚するのに彼女のせい・・・というか彼女が全く関係ないというのはおかしいと思います。

ただの慰謝料逃れの言い訳にしか過ぎないと思います。

不倫して離婚を望みながら、なんの傷も負わず略奪できると甘い考えを持っているとすればあまりにもお粗末です。

お子さんがいるのであれば養育費が一人当たり5万円くらいは必要でしょうし、それは貴方が彼女と再婚し、子供ができても変わりません。
    奥さんが再婚しても変わりません。
    (減額申し立てはできますけど)

まず、離婚をせかすのであれば、彼女の覚悟を確認されたらいかがですか?

相手がごねている以上、離婚成立するまで5年10年かかるかもしれない、調停・訴訟をするにあたり、妻が不貞の証拠を集め始めているかもしれない。

慰謝料請求が君にも行くかもしれない。

妻が君に慰謝料請求するのは妻の権利だから自分ではどうする事もできない、離婚できたとしても、離婚するに当たり、財産分与したあとに慰謝料を支払、養育費も子供が成人あるいは大学卒業まで一人につき5万払うから、贅沢はできないかもしれない、・・・・・・
    まあこの位想定内だと思いますけどね、想定外であれば、あまりにも無責任な人だなと思います。
    そういう人は、略奪婚してもすぐに破局するか「こんなはずではなかった」と浮気に走るでしょうね。。。。。。

実際・・・・略奪婚しておきながら、不倫している人この掲示板にもいらっしゃるようですしね。

ちなみに・・・今の不倫が離婚後にばれたときも元奥様が婚姻中からの不貞行為という証明ができれば、それに対して慰謝料請求ができる事をお忘れなく。。。。。

例えば・・・何とかあの手この手を使って慰謝料もろくに払わず離婚できたとしても、浮気はもうある程度ばれているが確固たる証拠がない。奥様もあきらめて同意。

が離婚成立後、半年以内に浮気相手が出産。認知をしている。

ということは離婚前からの関係という証明ですよね。

離婚は覆られることはなくても、本当の離婚理由は不貞行為に合ったと訴えられる場合もあるかも・・・しれないというのは頭に入れておいたほうがいいと思います。

• 人生経験者 さん
    2012年12月10日 18:29

調停が不調で終わった原因は何でしょうか?

不倫を隠して貴方の一方通行な離婚理由だけで離婚しようとしたのでしょうか?

不倫がばれたら絶対に離婚できないんですか?
    ちゃんとそれ相当の慰謝料を払えば離婚してもらえるのならお二人で1千万くらいは払う覚悟で離婚に望まれたらいかがですか?

> 彼女のせいで離婚と思わせたくなかったのでそういう話を出さずにいました。

ということは、弁護士にも嘘をついているということですね?
    弁護士が確認しませんでしたか?
    付き合っている女性はいないかと。。。。

もしも隠しているのなら弁護士さんによっては依頼を断られてしまうかもしれませんね。嘘をつかれていては弁護できませんから。

また離婚しようとしている証拠がほしいのなら調停とかしてたり、訴訟準備しているのであれば書類があるんじゃないんですか?

それを見せればいいのでは?
    更に、調停で不成立ということで訴訟に進まれるのでしょうが奥さんが納得する条件を出さない限り、よほど奥さんに非がない限り、かなり難航すると思います。
    不成立ということは奥さん側は離婚したくないのですよね?

5年10年待てる覚悟がその彼女になければたとえ離婚できて一緒になったとしても続かないでしょう。

彼女は離婚への行動が本物であれば、5年10年待てるといっているのでしょうか?
    まさかですが、半年やそこらで離婚できると思っていませんか?

> 彼女のせいで・・・・

といわれていますが、彼女と付き合う3年前より前から離婚の話はしてきているのですか?
    年齢的にも、不倫はじめてから離婚を考えるようになったんじゃないのですか?

不倫する前から離婚協議中だとかでなければ離婚するのに彼女のせい・・・というか彼女が全く関係ないというのはおかしいと思います。

ただの慰謝料逃れの言い訳にしか過ぎないと思います。

不倫して離婚を望みながら、なんの傷も負わず略奪できると甘い考えを持っているとすればあまりにもお粗末です。

お子さんがいるのであれば養育費が一人当たり5万円くらいは必要でしょうし、それは貴方が彼女と再婚し、子供ができても変わりません。
    奥さんが再婚しても変わりません。
    (減額申し立てはできますけど)

まず、離婚をせかすのであれば、彼女の覚悟を確認されたらいかがですか?

相手がごねている以上、離婚成立するまで5年10年かかるかもしれない、調停・訴訟をするにあたり、妻が不貞の証拠を集め始めているかもしれないから、慰謝料請求が君にも行くかもしれない。

妻が君に慰謝料請求するのは妻の権利だから自分ではどうする事もできない、離婚できたとしても、離婚するに当たり、財産分与したあとに慰謝料を支払、養育費も子供が成人あるいは大学卒業まで一人につき5万払うから、贅沢はできないかもしれない、
    ・・・・・・
    まあこの位、普通の人であれば、想定内だと思いますけどね、想定外であれば、あまりにも無責任な人だなと思います。

そういう人は、略奪婚してもすぐに破局するか「こんなはずではなかった」と浮気に走るでしょうね。。。。。。

実際・・・・略奪婚しておきながら、不倫している人この掲示板にもいらっしゃるようですしね。

ちなみに・・・今の不倫が離婚後にばれたときも元奥様が婚姻中からの不貞行為という証明ができれば、それに対して慰謝料請求ができる事をお忘れなく。。。。。

例えば・・・何とかあの手この手を使って慰謝料もろくに払わず離婚できたとしても、浮気はもうある程度ばれているが確固たる証拠がない。奥様もあきらめて同意。

が離婚成立後、半年以内に浮気相手が出産。認知をしている。

ということは離婚前からの関係という証明ですよね。

離婚は覆られることはなくても、本当の離婚理由は不貞行為に合ったと訴えられる場合もあるかも・・・しれないというのは頭に入れておいたほうがいいと思います。

あと、離婚が長引き、待たせた挙句に離婚できなかったとしても貴方が責任取る必要はないし、逆に、待ちきれずに彼女が自ら去っても、「お前のために離婚しようとしているのに」と責任を追及する事はできません。

彼女にも去られ、ラリ期から目が覚め、離婚を後悔しても自分の責任ですよ。

• さくら姫1919 さん
    2012年12月10日 19:19

調停で離婚合意に至らなかった理由を知りたいです。

奥さんは、彼女の存在を知っているのですか?

女にとって3年は長いです。たった3年とあなたは思っているかもしれませんが、待つ身で先が見えない付き合いほど、辛いものはありません。

もちろん、不倫をしている彼女もあなたと同罪ですが・・・

距離を置いて、離婚が成立したら 彼女を迎えに行ったらどうですか?

その時に、彼女に好きな男性ができたとしたら あなたと彼女はそれだけの関係っていうことです。

そして、既婚のあなたはそれを止める権限はないと思います。

ケジメをつけてからじゃないと。

「離婚します」ってあなたがいくら叫んでも、待っている身にとっては待つことが苦痛なんです。

あ、そうそう。

嘘をつくのは止めたほうがいいですよ。言いにくいことは無理に話さなくてもいいと思うけど嘘は信用を無くします。たとえ、小さな嘘でも。

小さな嘘が、命とりになることをお忘れなく。

• ぶたさん さん
    2012年12月10日 22:18

玉蘭さんありがとうございます。

> 離婚する証明なんか、ないですよ。

確かにです。裁判しても100%ではないのも…書面を見てもらいます。

> お互いに疲れてもくるだろうし。

彼女にはそれを見せたくなかったのもあります。いつもおちゃらけて真剣身がないと思われてたのも事実です。

> そういう意味で、一旦離れた方がいいのではないのかね。

はい考えてます。自分のため彼女のためになるのであれば…

• ぶたさん さん
    2012年12月10日 23:41

人生経験者さんありがとうございます。

> 不倫を隠して貴方の一方通行な離婚理由だけで離婚しようとしたのでしょうか?

今の彼女と知り合う前から夫婦仲はよくありませんでした。夜の営みは今は勿論もう4年くらいだと思いますがありません。

> それ相当の慰謝料を払えば離婚してもらえるのならお二人で1千万くらいは払う覚悟で離婚に望まれたらいかがですか?

こちらの不貞だけではないのでそこまで払う必要もないのかと…

> 弁護士にも嘘をついているということですね?

弁護士には付き合ってる人がいるとは伝えてあります。

> 離婚しようとしている証拠がほしいのなら調停とかしてたり、訴訟準備しているのであれば書類があるんじゃないんですか?

はい。書面を見てもらいます。

> 不成立ということは奥さん側は離婚したくないのですよね?

不成立になったのは離婚したくないというよりも話し合いを拒みだしたからです。

> 彼女は離婚への行動が本物であれば、5年10年待てるといっているのでしょうか?

100%離婚できるのであればと言ってくれてます。

> 彼女と付き合う3年前より前から離婚の話はしてきているのですか?

> 年齢的にも、不倫はじめてから離婚を考えるようになったんじゃないのですか?

上で書いた通りです。その考えはないとは言えませんがいつかは離婚するのだろうとは感じていました。

> まず、離婚をせかすのであれば、彼女の覚悟を確認されたらいかがですか?

> あと、離婚が長引き、待たせた挙句に離婚できなかったとしても貴方が責任取る必要はないし、逆に、待ちきれずに彼女が自ら去っても、「お前のために離婚しようとしているのに」と責任を追及する事はできません。

そこが問題なんです。待たせすぎて彼女が去っても責任とかはないはずです。後悔はあると思いますが自己責任です。逆に待たせた挙げ句に離婚できずだと…
    彼女ともう一度話してみます。

• ぶたさん さん
    2012年12月11日 00:08

さくら姫1919さんありがとうございます。

> 調停で離婚合意に至らなかった理由を知りたいです。

意見が全然合わないのと話し合いに拒みだしたからです。

> 奥さんは、彼女の存在を知っているのですか?

彼女との関係前に一度ばれましたが破局したものと思ってます。

> 距離を置いて、離婚が成立したら 彼女を迎えに行ったらどうですか?

はい。それも考えています。ただいつ終わるかもわからないのに待っててもらうのも…現時点でも待っててもらってる状態なのですが…
    その距離をおく(待ってて)のに別れを告げたほうがいいのですかね?

> 嘘は信用を無くします。たとえ、小さな嘘でも。

嘘が嘘を呼んでしまうのも自分ではわかってます。彼女には信用されてないかもしれません。信用を取り戻したいのですが…失った信用を取り戻すのは大変なのもわかってます。

• かる さん
    2012年12月11日 01:48

私と彼との数年前の関係に状況が似ていてビックリしてしまいました。

うちの場合は、彼が元々完全家庭内別居が長く続いていたので、私達は同棲を始め彼は何度か離婚を試みた様ですが私の彼もぶたさんと同じく「離婚は君が理由じゃないから」と一切話をしてくれず、ちょくちょく家へ帰っている気配も感じましたが彼はいつも嘘を言い、誤摩化されてばかりでした。

数年間の同棲は幸せと同時に地獄でした。

私を愛している、必要だと言うのに、なぜ離婚してくれないんだろう?
    どうして私に嘘をついてまで家に帰るんだろう?本当は帰りたいんだろうか?
    この世で一番愛している彼の事を信じられなくなる辛さ、そして私にとって何の保障もない彼とこのままこの状態が続くかと思うと不安でぶたさんの彼女さんと同じく精神状態が完全におかしかったです。

私達の場合は、ある事がきっかけですんなり離婚成立。
    今は平和に暮らしておりますが、あんなに精神状態がギリギリでも別れなかったのは私がどんなに暴言をはいても、別れて下さいとお願いしても絶対に彼は「別れよう」と言わなかった事です。
    「俺の事が嫌いになったなら別れる。でもまだ愛してくれているのなら俺は絶対に君とは別れない」の一点張りでした。

ぶたさんの彼女さんも不安なんでしょうね。
    きっとぶたさんを信じているんだと思います。でも、何か信じる証拠が欲しいのです。
    何か「これがあるから彼を信じて大丈夫!」っていうような…

私なら「離婚するまで待って」って言われるなら「それなら一緒に待ってる」と答えます。

100%離婚できるのなら何年でも待つと仰られているのなら、ぶたさんも責任を持って彼女を手放さないで下さい。
    「何年かかっても絶対に離婚するから一緒に待って欲しい」と言ってあげて下さい。

嘘は今なら全て正直に話して理解してもらえるはずです。
    これからずっと一緒に居たいと思う彼女に嘘をついたら駄目です。

• とおこ さん
    2012年12月11日 02:24

> こちらの不貞だけではないのでそこまで払う必要もないのかと…。

こういう甘いことを言ってるからいつまでも離婚できないんですよ。痛い目を見ないで円満に済ませようとしているから、どこにもたどり着けないんです。奥様だって一度は一生を誓い合った相手なのですから、きちんとけじめはつけたほうがいいですよ。

本気で離婚して彼女と一緒になりたいなら、それなりの犠牲を払わなくてはなりませんし、彼女のほうにもそういう覚悟がなくては成り立ちません。夫婦の間に愛がないからとかそういう問題じゃなくて、結婚というのは契約です。夫婦から離脱したいのはあなたのほうなのですから、契約破棄したいほうがそれなりの代償を払うべきなのです。意見が合わない、奥様が話し合いを拒みだしたのも、奥様にとってあなたの言ってることがとても不誠実に聞こえているからではないですか?不倫が既に一度ばれてるならなおさらのことです。彼女も奥様もあなたの言ってることが信用できないと思っているのですよ。皮肉なことですが、そういう意味では、二人の女性の意見は一致しているといえるのでは…。彼女にとっては、彼女の存在を隠してこそこそ離婚しようとするよりは、堂々と二人の関係を公にして、二人で離婚に立ち向かっていったほうがよほど気が楽なのではないでしょうか?実際彼女のほうだって、それくらいの覚悟は出来てないと、これからどうにもならないですよ。離婚して愛人と再婚するってことは、夫婦と愛人三人だけの間の出来事ではないんです。家族や親戚を始め、結婚式にお招きした多くの人達の顔を思い浮かべてみてください。

あなたは何のために離婚するのですか?彼女が去っても離婚するだけの意味はありますか?よくよく考えてみることだと思います。

• さくら姫1919 さん
    2012年12月11日 07:10

認識が甘いんでしょうね。

嘘をつくことが、ダメとわかっていながら 嘘をつく。

大人ですから、嘘をつかなければいけないこと(社交辞令とか)
    がありますがあなたの嘘は相手のためではなく、自分を守るための嘘ですよね。

小さな嘘でも大きな嘘でも嘘は信用を無くします。

その信用を取り戻すのは大変なことです。

世の中、信用がなければ 何もできません。

信用は小さなことの積み重ねなんですよ。

約束を守る相手に正直に伝える( 時と場合よりますが)

時間を守る行動と言動に一貫性があるあなたはちゃんとできていますか?

• ぶたさん さん
    2012年12月11日 12:14

かるさんありがとうございます。

聞いた話しによると酷似していてこちらもビックリです。
    かるさんは最終的に結ばれてよかったです。自分もそうなりたいです。

> 私達の場合は、ある事がきっかけですんなり離婚成立。

きっかけとはどういったことだったのですか?

> ぶたさんの彼女さんも不安なんでしょうね。

> きっとぶたさんを信じているんだと思います。でも、何か信じる証拠が欲しいのです。

> 何か「これがあるから彼を信じて大丈夫!」っていうような…

自分が不甲斐ないばかりで不安にさせてるのも気づいてあげれてなかったのかも知れません。

> 100%離婚できるのなら何年でも待つと仰られているのなら、ぶたさんも責任を持って彼女を手放さないで下さい。

> 「何年かかっても絶対に離婚するから一緒に待って欲しい」と言ってあげて下さい。

嬉しい言葉です。そんな彼女を裏切りたくないと思ってます。

> もう嘘はつきません。小さなことで悲しませたくないと…

• 玉蘭 さん
    2012年12月11日 12:48

たらればの話を彼女にしない方が、わたしはいいと思いますけどねえ。

わたしは隣で調停や裁判の経過を見てましたけど、離婚しようとしてるのは判るけど、離婚できるかどうかなんかわかったもんじゃないですよ。
    100%離婚できる、そういう証明が欲しい気持ちは理解に難くないけど、誰もそんなこと言えませんからね。

貴方も、理由はどうであれ、自分から離婚して欲しいとしてるんなら、どっちがどれだけ悪いかどうかでなく、多少の経済的負担は仕方ないでしょうよ。

無一文で出るぐらいの気概ないとね。
    彼女も、一時期でも自分が養うぐらいでいなきゃ駄目だし。

その辺り、二人共 認識甘いんじゃないんですか?

まあ。
    離婚後のことを言っても、取らぬ狸の皮算用ですけどね。

調停でも裁判でも、民法第一条に反すると、離婚容認条件全て満たしても離婚は認められません。

彼女との関係に悩むのも自然だけどまず、奥さまへ誠実に対応することが解決する第一歩だと思います。

彼女との関係も、そこからじゃないと何も現実にならないんです。

• ぶたさん さん
    2012年12月11日 13:33

とおこさんありがとうございます。

> こういう甘いことを言ってるからいつまでも離婚できないんですよ。痛い目を見ないで円満に済ませようとしているから、どこにもたどり着けないんです。奥様だって一度は一生を誓い合った相手なのですから、きちんとけじめはつけたほうがいいですよ。

重々に承知してます。

> 皮肉なことですが、そういう意味では、二人の女性の意見は一致しているといえるのでは…。

確かにそうかも知りません。

> あなたは何のために離婚するのですか?彼女が去っても離婚するだけの意味はありますか?よくよく考えてみることだと思います。

彼女がいるから離婚するわけではありません。彼女が去っても…それは考えただけでも嫌ですが離婚する意味はあると思います。

• ぶたさん さん
    2012年12月12日 16:32

さくら姫1919さんありがとうございます。遅くなりすみません。

> あなたの嘘は相手のためではなく、自分を守るための嘘ですよね。

認識の甘さ見栄とかもあるのかと思います。そういうのが自分を守る嘘というんですかね。

> 時間を守る行動と言動に一貫性があるあなたはちゃんとできていますか?

できてると思っていましたが第三者に言われればできてないと思われてしまうのかもしれません。が慕ってくれてる人はいます。

• ぶたさん さん
    2012年12月12日 22:09

玉蘭さんありがとうございます。
    遅くなりすみません。

> たらればの話を…

たられば…この話しだけではなくどうしても使ってしまうので極力しないようにします。

> 多少の経済的負担は仕方ないでしょうよ。

経済負担を0とは主張はしていません。ただ無一文で出るぐらいとは考えてませんでした。

> 彼女は、一時期でも自分が養うぐらいでいなきゃ駄目だし。

その話しは深くまでは話してませんがそんな感じのニュアンスでは言ってくれてましたが、自分がそうさせたくなくて。

> その辺り、二人共 認識甘いんじゃないんですか?

認識あまかったかもしれません。

> 離婚後のことを…

> 彼女との関係に悩むのも自然だけどまず、奥さまへ誠実に対応することが解決する第一歩だと思います。

> 彼女との関係も、そこからじゃないと何も現実にならないんです。

確かにです。まず今の目の前の事を解決して彼女を迎えに行きます。けどどれくらいの時間を要するかはわかりません。そこは彼女に嘘つかず話をします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ