トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫と恋愛の狭間で・・・

不倫と恋愛の狭間で・・・

4年間、会社の先輩と不倫関係にありました。
相手は私より6最年上の人です。
結婚して3年で単身不妊で、中学生と小学5年生の2人の子供がいます。

当時、私にも彼がいましたが、彼とは別れ不倫の関係を選びました。
4年間、ずっと一緒に生活をして、戸籍がなければ本当に夫婦のような関係でした。

好きというより、一緒にいてすごく楽な感じ。自然体でいられる感じ。体の関係を求めるより心の安らぎを求めるような、本当に夫婦なら最高の関係だったと思います。

でも、私も30歳になり、色々な事を考える歳になりました。両親の事、将来の事。

4年の楽しい生活の中で彼がどんな事を考え、この関係を続けていたのか私にはわかりませんでした。

私は、最近、私の事を幸せにしてくれると言ってくれる人に出会いました。
奥さんと別れる様子もない相手をすっと想うよりも、私を幸せにするという人に応えた方が気持ちが楽でした。
私も幸せになれるのかな・・・
そんな気持ちで不倫の関係に終止符を打つつもりでした。

彼に事情を告げました。

その事を聞いた彼は、急速に離婚の話を進め、どうしても一緒になりたいという事を言い出しました。

新しい恋を始めようとしたばかりなのに・・・
新しい彼を大好きになってきていたのに・・・

実際、彼の家族への責任は付いてくる問題だと思います。
私の家族もきっと許してはくれないでしょう。

何も障害のない恋には、私の心の中の他の人への好きという感情の問題が・・・

障害のある恋には、本当に信じていいものなのかとういう迷いと自分の家族と相手の家族に対する問題が・・・

どうしたらいいのでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年11月27日 21:31

はじめまして…

幸せにしてくれる…幸せってしてもらうものでしょうか?

他人を幸せにするって大変な事ですよね。

一緒にいて自然に相手を思いやれる事が一番大切だと思います。その積み重ねの結果に伴う感情が幸せなのではないかと私は思います。

現実的に考えると答えは皆さん同じでしょう。でも、他人から見て大変だとか苦労してかわいそうだと見えても本人は幸せだと感じている場合もあります。
    要は、環境とか周囲の反応とかじゃなく、一緒にいる相手を間違えなければ幸せになれると思いますよ。
    その相手は貴女にしか解りません。
    焦らず、ゆっくり考えてから決めたらいいんじゃないでしょうか。

• さん
    2011年11月28日 21:32

ありがとうございます。
    本当に自分が安心して幸せな気持ちでいれる人。。。

ちゃんと考えて決断したいと思います。

• キャン さん
    2011年11月28日 22:18

タイトルからして、ドラマのヒロインにどっぷりつかっているみたいね。

> 4年間、会社の先輩と不倫関係にありました。

> 相手は私より6最年上の人です。

> 結婚して3年で単身不妊で、中学生と小学5年生の2人の子供がいます。

単身赴任の生きた代理妻ですか。

> 4年間、ずっと一緒に生活をして、戸籍がなければ本当に夫婦のような関係でした。

> > 好きというより、一緒にいてすごく楽な感じ。自然体でいられる感じ。体の関係を求めるより心の安らぎを求めるような、本当に夫婦なら最高の関係だったと思います。

不倫関係だからうまく行っていたんでしょうね。

> でも、私も30歳になり、色々な事を考える歳になりました。両親の事、将来の事。

> 4年の楽しい生活の中で彼がどんな事を考え、この関係を続けていたのか私にはわかりませんでした。

単身不妊で家事もしてくれる、体も提供してくれる独身女性はそりゃもう重宝したことでしょう。。。
    で、社内でも貴方と彼の関係は公然の秘密なんでしょうね。
    (ばれていないと思っているのなら、幸せモンです)

> 私は、最近、私の事を幸せにしてくれると言ってくれる人に出会いました。

> 奥さんと別れる様子もない相手をすっと想うよりも、私を幸せにするという人に応えた方が気持ちが楽でした。

> 私も幸せになれるのかな。。。

> そんな気持ちで不倫の関係に終止符を打つつもりでした。

つまり、二股したんですね?

> その事を聞いた彼は、急速に離婚の話を進め、どうしても一緒になりたいという事を言い出しました。

> 新しい恋を始めようとしたばかりなのに。。。

> 新しい彼を大好きになってきていたのに。。。

ないものねだりが過ぎてますよ?
    二股しておいて、新しい恋だ、新しい彼を大好きだなんてよく言えますよね。

> 実際、彼の家族への責任は付いてくる問題だと思います。

> 私の家族もきっと許してはくれないでしょう。

そりゃ、慰謝料数百万・・・・
    養育費二人分月10万くらい?
    10年以上払っていく生活が待ってますよね。
    離婚したら単身赴任じゃなくなるから手当てもなくなるし、離婚したからといって最低1年くらいは一緒になれないだろうし、貴方と一緒になったときは、貴方は会社にいられなくなりますよね?

> 障害のある恋には、本当に信じていいものなのかとういう迷いと自分の家族と相手の家族に対する問題が。。。

そりゃ、彼がまた単身赴任でどっかに行ったら現地妻作るでしょうね。
    嘘で塗り固められたいいとこ取りの単身赴任現地不倫。

信じれる要素なんてどこにもないよ。

> 急速に離婚の話を進めすぐに離婚できるわけない。

奥さんにも独身の現地夫がいれば別だけど。
    今まで単身赴任で急に離婚をせかされたら誰だって現地妻を想像する。
    同じ会社だし、恐らく社内では公然の秘密だろうから、調べればすぐ貴方の事なんてばれる。

亭主元気で留守がいい・・・の妻がそう簡単に離婚に同意するわけがない。

ドラマに浸りきっているようだけどさ、もっと現実を考えて、新しい彼(独身でしょ?まさかだけど既婚者じゃないよね)
    がいいのだったら、不倫彼なんてスパッと切らないと、新しい彼をバカにしているのと一緒だよ。
    不倫彼をすっぱり切ることができなくて、何が「幸せになりたい」んだ?

人をバカにするのもいい加減にしたほうがいい。

• とおこ さん
    2011年11月29日 00:49

彼が離婚を進めようとしているのは、単に貴女を他の男に取られたくないという独占欲でしょうね。
    本当に彼が貴女を愛していたら、この四年間貴女を現地妻・愛人として放置していなかったと思うんですよ。
    他の男に取られそうになって慌てているだけです。
    もし貴女が現彼と別れて不倫相手のところに戻ったとしたら彼の離婚話は消えてなくなると思います。

それに離婚話って彼一人で決定できることじゃないですしね。
    彼がどんなに離婚を望んでも出来ないことだってあるわけです。
    奥様と、そして特に!子供が離婚を望まなかったら離婚話はあっさり白紙になると思います。
    今彼と不倫相手との狭間で迷うのは、はっきり言って彼が本当に離婚して独り身になってからでも遅くないですよ。
    離婚話をするのと実際に離婚するのとでは雲泥の差ですしね。

今一緒に暮らしてらっしゃるようなので、とりあえずは独り暮らしを始めてみては?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ