トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > したくない離婚と再婚

したくない離婚と再婚

1年ほど不倫関係にある彼女との事です。
私は59歳で彼女は56歳、お互い家庭も子供もいます。

段々と我儘な言動が目立つようになり、潮時と思って別れ話を切り出したところ、逆に離婚するから私と結婚してと要求されました。
どうやら私と肉体関係をもってから、ご主人との関係が冷え切り、来年3月に離婚するそうです。

毎日のLINEのやり取りで「彼女をいつまでも愛してる、守っていく」と半ば言わされ続け、それを拠り所に「私を社会的に守ってください、妻にしてください」と言われ、その場を収めるために結局「2年経ったら結婚する」と言ってしまいました。
私は終わりにして別れたかったのに、全く逆になってしまい、困惑して仕事も手につきません。

私は離婚するなんて考えてないし、彼女と結婚するつもりもありません。
離婚の原因という道義的責任は痛感していますが、何とか彼女と別れる事ができないか、四六時中悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • とろろ さん
    2018年11月10日 20:42

    はじめまして・・・。
    あの~意味がわからないんですけど。
    ここでいうのではなく、その気持ちをそのまま彼女に伝えるしかないのではないですか?
    それで揉めてどうしましょうというのなら相談としてわかりますが、自分が言ったことが本当は結婚なんかしたくないのにそういってしまったからどうしたらいいかとか相談されても誰もどうしようもないと思いますけど。
    攻められるの、家がぐちゃぐちゃになるのを覚悟して彼女にはっきり言わないといずれ今以上に攻められてぐちゃぐちゃになるだけでしょう。
    彼女には「結婚してくれる、奥さんと離婚してくれる」といったじゃないかーーと攻められるのはわかりきっていますよね。
    でも彼女が離婚した後だと「結婚するって言ったんだから離婚したんだ、どうしてくれるんだ」と鬼のような形相で言われ、家に来られたりとか、執拗にせめられるかもですね。

    仕方ないとか、そういう優柔不断な態度が招いた結果でしょう。 あなたが動かずしてどうするんですか? 自分のケツは自分でふきましょう。
    言わされたとかグチっても仕方ないです。

  • ケムンパス さん
    2018年11月10日 20:43

    1年の不倫でしょ。離婚再婚の約束なんて反故にしてもかまわないと思います。Lineだってベッドにつながるお話ですから遊びで終わらせていいんです。元をただせば相談者さんの邪心からでもあり別れ話は慎重に臨むべきです。つきあい短いのにずけずけとその彼女、頭おかしい。またはくノ一忍法「筒だまし」の妖術の使い手か。念のため光の真言(オンアボキャー~)を3回唱えて臨んで下さい。負けそうな時、つまりチ○コ立つな!の時は真言を口に出してでも邪気を祓うこと。たぶん別れを切り出しながらやっちゃったんでしょ!
    最悪、奥さんに離婚されてもこんな彼女と一緒になってはいけません。むしろ責任取って年金半分で独りで生きた方が子供達とも上手くいきます。そう腹をくくれば怖いものなどありません。さあ彼女との話し合いに臨みましょう。

  • ママン さん
    2018年11月11日 08:06

    おはようございます。初めまして。自業自得と言えば自業自得ですが。。何故2年後と言ったのかな?60歳の定年退職とかでしょうか?考えてみて下さい、お子様の結婚、お孫さんの誕生、御自分の老後と次々と大変な事が増えていきます。呑気に離婚なんて出来ないのでは?
    八方美人なのか優柔不断なのか解りませんが、出来ないものは出来ないとハッキリ言ったらいいだけの事ではと思いますが。。彼女に弱味を握られているかもしれませんが、キッチリとシッカリと意思表示をしましょう。ところで、彼女は本当に信用できるのかな?彼女は本当に離婚の話を進めているのかな?
    何処で知り合った彼女かは知りませんが、強かな女性の様な。。彼女の素性は確かかな?

  • cancan@ さん
    2018年11月11日 14:49

    ハッキリ言えば?
    離婚するつもりもないし、たとえ離婚したとしても
    君と結婚する気もないし義務もないと。
    彼女にしてみれば56で離婚してその後の老後が怖いから
    あなたに執着しているだけで、不倫して離婚するのは
    彼女の勝手でしょ?

    何とか穏便にすませて離れたいと思うから彼女の脅迫(?)に従ってるだけでしょ?
    彼女に嫌われたっていいじゃん。
    来年3月に離婚するとしても、どうせ彼女は不倫を隠しての離婚だから、旦那にばらすはずもない。
    離婚の約束?そんなの今からでも撤回すれば?
    多少のごたごたはあるだろうけど、自分を良く見せることはやめようよ。嫌なら嫌とはっきり告げる事。
    そして別れたいんだったら会わないこと。
    ただこれだけでしょ。

    LINEもやめたら?
    何で別れたい相手と毎日LINEするの。信じられない。
    ともかく今日にでも離婚するつもりも君と結婚するつもりもないし義務もないとはっきり告げる事。
    彼女は都合のいいように解釈してるよ?自分が離婚しないから別れようって言われたんだって。
    不倫する既婚女性って、奥さんより自分のほうが愛されてると勘違いして縋ってくるから要注意。

    たった1年遊びのW不倫で何十年と築いてきた家族を失ってもいいの?ここではっきり蹴りつけとかなきゃ、彼女が本当に離婚したら何もかも貴方のせいって騒ぎ立てるよ?
    仕方なく言ったことなのに

    愛しているって言ったじゃない。
    一生私の事守るって言ったじゃない
    離婚するって言ったじゃない

    これを盾に騒ぐだろうね。。。。全部撤回しなさいよ。
    家族失いたくないんだったら。
    男なのにかわい子ぶるのやめたら?

  • 人生経験者 さん
    2018年11月14日 12:09

    不倫は自己責任です。
    例え貴方から誘っての不倫だったとしても、お互い(あるいは片方が)既婚者であることを承知して付き合ったのですから、別れる時相手に責任追う義務はありません。
    貴方は「やさしさ」から離婚するとか君と結婚するとか言ったのでしょうが、それは優しさでも何でもありません。ずるさです。

    > 離婚の原因という道義的責任は痛感しています

    強引に不倫関係になって強要していたわけでもない。責任ありません。責任あるとしたら、彼女の旦那さんに…です。
    例え離婚するつもりもないし、君と再婚する気もない。そう言って別れたいといって彼女が自殺する等訴える等言ったとしても関係ありませんよ。
    たった1年の遊びのW不倫で彼女を生涯守る責任ありません。彼女の家庭が壊れたのは彼女自身の責任です。
    恨まれたっていいじゃないですか。
    彼女が自ら旦那に不倫を暴露したわけでもなし、彼女から訴えることもできないし、婚約破棄でもないです。そもそも来年の3月に離婚?
    彼女がそう言っているだけで、旦那さんには言っていないと思います。お子さんももう独立している年齢ですし、3月まで伸ばす意味が分かりません。
    貴方が離婚して再婚するというと実行に移しますよ?早急に撤回すべきです。
    1日でも早く、そう、今日にでも本当に思っていることを彼女に伝えるべきです。そして二度と会わない事です。
    彼女が泣いても喚いても・・・関係ありません。
    今年中にはとか安易な事を考えていたらずるずるといって彼女は更に凶暴化しますよ?
    終わらせるときはきっぱりとです。会って話をするとか話し合いは必要ないでしょう?不倫なんですし。

    傷つけないようにとか傷つきたくないようにとか、嫌われないようにとか考えていたら何も終わりませんよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ