トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 約5年の不倫が終わりました

約5年の不倫が終わりました

約5年の不倫が終わりました。
まだ私が既婚だった頃、W不倫からの始まりです。
今回3回目のフェードアウトです。

趣味も共通だった為、偶然会うことも多くあり友人の繋がりもあったので中々避けられない状態でした。
別れてもギクシャクした中、時間が立てば普通に話せるようになり、距離感も近くなってまたくっついてしまうという状態を2回繰り返しました。

奥さんにもバレた過去もあったし、中絶・自殺未遂もしてしまいました。
だけどくっついたり離れたりで、今回は法的手段で完全に終わりました。

諸事情でおかしいくらい情緒不安定で怒りっぽくなり、自分でも歯止めが効かなくなって相手を脅したり(奥さんにバラすなど)罵ったりという喧嘩を繰り返して、相手も最終手段だったと思います。
エスカレートしていく自分にも戸惑ってました。
仲直りした所でいつか取り返しつかない事になるってわかっていました。

現実、本当に取り返しのつかない事になり、相手と接触をする事もできなくなり、当初は死にたい気持ちでいっぱいでした。今回は本当に死のうと。
でも、これは自分が全て選んだ道であって、結果ということをよく知りました。
頭ではわかっていたかもしれませんが、根本的な事をわかっていなかったから今まで同じ様な事を繰り返していたんだと思います。
だから、今回フェードアウトされて安心している自分もいるんです。
こうでもしないと依存から離れられなかったし、別れられなかったんだと。

気づけば、逆にこういうチャンスを与えてもらえて感謝している自分がいました。
勝手な終わり方だって、それが不倫なんです。
唯一言えば、法的手段までされないと別れられない自分が情けないですが・・・。これで良かったと思っています。

自分が不倫の道を選んだのだから、このような結果になっても当然と思うようになってから、不思議と相手に対して怒りも憎しみも無くなり、5年間無駄にしたと思う事も無くなりました。
どれだけ相手や何かのせいにして生きてきたんだろうと思います。

良い結果も悪い結果も全て自分自身。
もう二度と不倫はしません。

相手の事は本当に大好きでした。
不器用だしすぐ逃げてしまうような男だけど、今まで恋愛してきた中で一番大好きな人でした。

笑顔も温もりも一緒に居た約5年間は、まだ染み付いています。毎日泣いています。
フェードアウトをされても私から嫌いになる事はこの先もないし、与えてくれた優しさは忘れません。

ありがとうもさようならも言えなかったけど、私はこれから変わる事を決意して違う道を進んでいこうと思います。
中絶してしまった赤ちゃんの命を無駄にしない為にも、強く生きてこうと思います。

読んで下さりありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• nanae さん
    2018年11月2日 10:57

ご自身の懺悔とこれからの決意としてここに記したかったのでしょうか。

終わった事でも傷つけられた相手(奥さま)も中々過去には出来ないと思いますが
    あなたも今から人生をやり直すとの事。

頑張って下さい。

• 人生経験者 さん
    2018年11月2日 12:40

決意表明をされているところに悪いのですが、
    フェードアウトとは、徐々に消えていくことで、いわば自然消滅のような事です。法的手段を取られ接触できなくなったという事は、「一方的に遮断」されたという事になります。
    私が危惧するのは、きれいにまとめようとしている文章です。

> 今まで恋愛してきた中で一番大好きな人でした。

それは本当でしょうか。執着としか思えないのですが。一番大好きな人の子供を中絶するのでしょうか?色々諸事情もあると思いますが。

> もう二度と不倫はしません。

私には1年くらいしたら別の人としているような気がします。それが不倫中毒です。寂しさから「相談だけなら」と既婚男性と二人で飲みに行ったり食事に行ったり。。。そして、そんなつもりではなかったけれど自然と・・と言い訳しながら。そんな人を何人も見てきました。(不倫は流行ってるのでしょうか)
    好きと思い込むのはしょうがないですが、今後は例え趣味関係だとしても既婚男性と二人きりでの行動は二度としないくらいの覚悟はもってほしいものです。
    (勿論仕事上の出張などは例外ですけど。それでも仕事以外の接触はしない)

そしてドラマではないのですからそう簡単に「死」を口にしないように。貴女が死んだら家族は悲しみます。
    横にそれますが、「昼顔」の映画感動しましたか?
    時間があったので会員無料で見れたので見たんですが・・・感動された方すみません。最後苦笑してしまいました。まさかまさかのベタな展開には。

• ママン さん
    2018年11月2日 13:54

こんにちは。初めまして。生きていて良かったですね。貴女は旦那様と離婚したのですね?文面から察するとお子様もいらっしゃらなかったみたいな。。後先をあんまり考えずに、突き進んだのかな?何の趣味をお持ちかは知りませんが、その道でプロになる位頑張ってみたら。。情熱の突き進む道を誤ったのかな?人間って理性がある時とない時ってあるのかも?御自分の怖い部分というか、ブレーキのきかない部分に気を付けて下さいね。不倫の善し悪しは別として、精神的に強くなくちゃ不倫は大変だと思うけど。
    御自分の性格を知るって難しい事だけど、御自分を少しでも良い方向に持っていって欲しいなー。。御自分も他の人も大切に。。。

• さくら姫1919 さん
    2018年11月2日 20:29

不倫は麻薬と似ていると言われますね。
    一度経験したら、抜け出せないと。
    脳が麻痺してしまうと。
    これは極論かもしれませんが、麻薬と一緒です。

5年間お疲れ様でした。
    色々あったと思いますが、卒業できた、自分を褒めてください。
    そして、傷つけてしまった、奥さまに心のなかでお詫びしてください。

5年間お疲れ様でした。
    不倫は失うものが大きいですよ。

• ハンナ さん
    2018年11月2日 23:51

はじめまして。
    私も、めいさんと同じような感じで、法的手段を取られ終わりました。
    ただ、自殺未遂とか中絶とかはしてませんけど。

相手から遮断された時は未練タラタラで、めっちゃ執着してました。
    それから5年くらいは苦しみましたが、今は自分の趣味を楽しんでいて、あの未練タラタラの時期はなんだったんだろうって思う自分がいます。

少し時間がかかるかと思いますが、前を向いてくださいね。
    そして、もう人様の物に手を出さないように。
    私は今は吹っ切れていて、人様の物に手を出すどころか、もう男に依存するはまっぴらと思えるようになりました。

めいさんは何か趣味なんかありませんか?
    私は男なんかよりも、今は趣味が楽しくてしょうがありません。
    大丈夫ですよ、きっとめいさんもそう思う時が必ず来ます。
    苦しめてしまった、彼のご家族には心の中でもいいから懺悔してくださいね。

• じゃがりこ さん
    2018年11月3日 08:49

はじめまして。
    彼氏さんはめいさんのことが怖くなってしまったのでしょうね。怖いものからは必死で逃げるでしょう?
    めいさんは、終わりを受け入れて先へ進む決心をされから立派と思います。
    もう、彼とのことは何もかも忘れて・・・忘れることが出来なければ棚の上へ置いて、一点の曇りも無く輝いている自分を目指してね。
    顰蹙をかうかもしれませんが、私は奥様に心の中でわびる必要は無い。と思います。
    だって、奥様と女同士の戦いをしたのでしょう。終わりよければ全て良し。奥様は女同士の戦いに勝ったのです。理不尽な喧嘩を売られた奥様は戦うしかないですが、結果めいさんを追い払ってほっとされていることでしょう。
    私が奥様なら、(今は不倫していますが、奥さんだったこともあります。)「謝るくらいなら、はじめから喧嘩なんかしかけてこなければいいのに。もういいから、あなたはあなたで幸せになってね。」と思います。
    心の中で詫び続けるなどやめてしまいなさい。詫び続けている限り彼のことを思い出して忘れられなくなりますよ。
    あなたが詫びるのは、よそ様の家庭を壊そうとしたこと、ご家族に嫌な思いをさせたこと、に対してですが、結果、彼は奥様と家庭を守って、あなたは排除されたのです。排除されるって惨めでしょう?
    その惨めさでオアイコ。惨めさは自業自得ですが。

• ケムンパス さん
    2018年11月3日 23:56

いろいろあったようでお疲れ様でした。
    これまでのことはこれからのことの肥やし、と信じて前に進みましょう。
    じいちゃんからのアドバイスは次の3点です。
    ・もう少し経ったら他の男性にも興味を持ってください。馬には乗ってみろ人に添うてみろで、探してください。いい男とかSEX上手とかじゃなく穏やかな人、こういう人は意外に残ってます。そしてそれなりにお金も持ってます。相談者さんもそういう人生の方がいいでしょう?十分に苦しんだのだから。
    ・これまでのことはなるべく他人に話さずこういう所へも書き込まずベールで覆ってください。いい肥やしになるし胆力が付きます。趣味も変えたらいかがですか?もしくは活動の地域を変えるとか。レッテルを貼られた環境からは逃げ出した方がいいと思います。
    ・生きるとは食べること寝ることそして赦すこと、だそうです。赦すが一番難しいかな。今は独り身ですか?時間はあるでしょうから、自分でおいしい料理を作ってよく寝てください。1ヶ月も経つと身も心も健康になっていくのがわかります。
    以上です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ