トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 不倫相手に脅されています

不倫相手に脅されています

最初はW不倫で付き合って、私はモラハラ夫と元々別れたかった為別れました。
彼氏も私と「結婚したいから離婚する!」と言い、離婚届けを書いて出したと言っていたのに、奥さんが出してなかったってことで、結局、既婚者のまま付き合っていました。

私は「不倫はもう嫌だから別れよう」と言うと、「前の旦那に言うぞ」とか@実家に行くぞ」と脅され、なかなか別れられず。
今は奥さんのいる家に帰らず、私の家に住んでいます。

遊んでたり嘘が日常茶飯事だったので、「もう無理だから帰ってこないで、もう会わない」と言ったら、最初は「今までありがとう」とかすごく悲しい顔して、「楽しかった大好きだよ」とか言って帰りました。

あとから飲んで電話が来た時に話していたら、「何別れた気でいるの?別れたら嫁に言って全部バラしておまえはここに居られなくなるよ?お金もいっぱいとられる!法律事務所にさっき嫁に呼ばれて女を訴えるって言ってた!旧姓も知っていたし、もし俺がしたって言えばお前は終わり」と言って、家に来ると言い出しました。

夜に家に来て、すごい剣幕で「ちょっと外へ出ろ」と言われて、怖くて嫌だと言ったら捕まれたりしてすごい怖くて、「誰が別れるか!!なめてんの?」とすごい言われ、「別れさせないよわかってる?」と言われて、「わかった」と言うしかなく。
友達もびっくりしていて、私も言われるがままでした。

結局、私が別れると言った時点で全部バラして慰謝料を取ると脅されていて。
聞いた話によると、今の奥さんも前の奥さんがいる時に付き合っていて略奪婚だったみたいなんですが、「奥さんも不倫してたんだね」と言ったら「そんな今の奥さんが不倫してても時効だから関係ないし、証拠も無いからな」と言われました。

私は今求職中なので無職です。
母子家庭なんですが、慰謝料を取られますか?

この、いつか殴られないかという不安と、別れたいのに別れられない、一生脅され続けているのも嫌です。
でもすごい怖くて、警察沙汰になるくらい彼は何かしうなタイプなので、どうしたらいいか全然わかりません・・・。

※なるべく原文を残しておりますが、「い抜き言葉」「ら抜き言葉」、文末に句読点が無く絵文字を使用されていたりして非常に読みづらいため、かなり文章は校正しています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • じゃがりこ さん
    2015年9月16日 10:20

    はじめまして。

    大変ですね。
    御一人で考えていては、同じところをぐるぐるまわるばかりで・・・。
    らんさんのような問題の現実的な解決の糸口は個人情報の中にこそあるものですから、こういう掲示板で解決方法を求めるのは無理だと思います。

    まずは、住んでおられる地域の行政に設けられている、女性問題専門の窓口へ電話されてみてはどうでしょうか?
    大きな市では「女性センター」という機関もあります。

    「女性相談を主として、DV、セクシュアルハラスメント、健康、医療、子育て、子ども虐待、離婚問題、人権に関わるあらゆる相談を受け付けています。」

  • ぱぁる さん
    2015年9月16日 11:36

    らんさん、こんにちは。

    なんか…、大変ですね。

    いくら求職中で無職だろうが、子どもがいようが、彼と不倫したことに対して、彼の奥様はらんさんに慰謝料請求できる権利はあると思います。

    でも、まず。
    お子さんも一緒に暮らされているんですよね?
    らんさんとお子さんの身の安全が第一なのでは?
    しかるべき行政機関に相談されたら?
    一時避難のためのシェルターがあるだろうし、何処か遠くで再出発出来るように、アドバイスしてもらえると思います。
    お子さん、おいくつぐらいかな?
    理由が理由なら、彼に知られずに転校も出来ます。
    行政は、弱い立場を守ってくれるハズ。

    まず、相談に行ってみて。

  • 人生経験者 さん
    2015年9月16日 12:59

    モラハラ夫に暴力不倫相手ですか。大変ですね。
    でも、全て貴女にも原因があると思いませんか?
    きっと彼は奥さんにも不倫がバレて貴女からも別れを切り出され行くと来なくて自暴自棄になっているのでしょう。
    しょうがないですよね。貴女のご両親ご兄弟に相談して対策練るしかないとおもいます。

    > 私は今求職中なので無職です。

    > 母子家庭なんですが、慰謝料を取られますか?

    裁判ともなると判決が出ても結局ないところからは取れない・・・となるかもしれませんが、何も取られず「はい、さようなら」で済むと思っていたら大間違いです。
    母子家庭だから?無職だから?不倫しても慰謝料払わなくていいんでしょなんてずいぶん勝手すぎます。そういう考えだから今の状況を招いたようなものです。
    自分は何も取られず他人の家庭を壊してのうのうと母子手当・生活保護等受けて生活たとしたらこの先もろくな人生はないと思いますよ。
    取りあえずはご両親やご兄弟の力を受けてできればご両親と同居されたほうがいいかと思います。訴えてくるというのなら訴えてもらってけじめをつけたほうがいいんじゃないんですか?
    因みに奥さんが前不倫の略奪婚だったという事は貴女には一切関係ありません。ただ彼が前の奥さんとの離婚時に不倫を隠しての強引な離婚で奥さんがその事実を今知り「証拠」もつかんだ場合時効は成立してませんけどね。離婚後にしばらくたって知って訴える人は少ないとは思いますが。
    収入のある人と同居していたら母子手当や生活保護に影響があります。隠してて最悪密告されたら不正受給になりますね。
    あと自己破産や個人再生では悪意があって発生した慰謝料は免責にはならい事もあるそうです。不倫の慰謝料は「悪意」に該当するそうです。(これらも弁護士の見解や腕次第でしょうが)
    とはいえないものからは取れない。せいぜい数十万で落ち着くのではないでしょうか。分割で払う事も出来ますし働き出してから払うという手もありますよね。親に借りて払うという手も。貴女は顔に酷い傷が残るけがをさせられて相手が無職でお金がないからと言って「払わなくてよい」という事になったり、払うと言って払わなかったとしたら許せますか?

  • ママン さん
    2015年9月16日 14:54

    こんにちは。
    暴力 逃げるで検索して見て下さい。じゃがりこさんとぱぁるさんとダブりますが。。

    女性センター・婦人相談所・警察〔相談室・女性被害110番〕・シェルター、サポートグループ・フェミニストカウンセリングなどが記載されていましたが

    専門機関に相談して安全な生活をと思います。。

    彼と今、一緒に住んでいるんですか?何かの手当を受給されていて、彼と住んでいたら、最悪受給に影響はでないのでしょうか?〔受給基準が解りませんが〕

  • ヘルシア さん
    2015年9月17日 00:55

    卑劣な男ですね。狂ってますね。そんな男でも普段は普通に仕事してるんですかね。

    公的機関にご相談されるか、逃げるか、その両方かでしょうね。ご実家には、経緯を良く説明して。親は味方ですから。迷惑かけるかもなんて心配しないでください。子供が不幸なのが、一番の親不孝ですので。

    逃げたって失うものないですよ。お金なんかなくなっても死ぬわけじゃないし、無い袖は振れないので慰謝料なんかゆっくり払えばいいです。自己破産したっていい。

    しっかり自分で考えてみてください。まずは、相談機関へ電話して、プロの力を借りて、頭を整理してやるべきことを明確にした方がいいですね。

    もう一つ、これは余計なことですが、男性を見る目に問題がありそうなので、それは肝に銘じておいてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ