トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼女の気持ちが知りたい

彼女の気持ちが知りたい

当方50代で彼女は40半ばです。
地域活動を通して気が合い、呑み友達からW不倫に発展し約1年経過しました。
1ヶ月前に喧嘩別れっぽくなって、連絡が途絶えました。

この年齢になって本当に恋したり恋愛感情を呼び起こしてくれた彼女には感謝するのですが、その一方で、彼女が何を考えていたのか?どういう気持ちなのか?が理解できず未だに悶々としております。
同じ境遇の女性の意見をお伺いできればと思います。

私は数年後に一緒になりたいとも考えてましたし、彼女も癒され支えられていると言っておりました。
私は地域でも色々役職をやっており、性格的には白黒ハッキリさせる結果ありきの性格で、彼女はかなり優柔不断の平和主義で異性にモテます。

また、異性と飲みに行くときは、お互いに先に話しておこうと約束したのに言わなかったりしました。隠していたとしか思えなかったのですが、本人いわく「2人きりで行ったわけじゃないからいいじゃない」とのこと。
告白も2人ぐらいにされていたらしいです。

私は全て誠実に話してます。
しかし彼女は子宮を取る手術をしたにもかかわらず「妊娠した」と嘘のLINEをしてきたり、寂しがりなので毎日異常なぐらいLINEの嵐でした。

少し甘えたで我が儘かなとは思っていましたが、先日共通の知人のことで、私がその人の非礼を筋を論理的に話しているのに理解せず、「私の友人を悪く言わないで!」と言われ喧嘩になりました。

でも、私から仲直りを持ちかけ、私がわざわざ予約した店で楽しく飲んでいたのに、他のおじさんに声をかけてそのテーブルに移り、私の目の前でホステスみたいなマネをしていました。私は帰りたくなり店を出ようと会計していたら、店の人が「彼女も一緒に連れて帰ってくたさい」と言われ、ムカつきながら彼女を呼んで店を出ました。
私は本気で置いて帰るつもりでした。
謝りもしないし私はそのまま帰りたかったのですが、次の店に行こうと連れていかれ、心はムカつきまくりでした。

仲直りの場なのによくそんなことができるなと、人として信用できずに、翌日私からさよならのLINEしました。
すると「わかりました」と受け入れてくれたのですが、「LINEだけはいいかな?」と言ってきたので、当初は距離を置きましたが私が寂しくなり、結局友達に戻り2回ほど会いました。ただ、もう元の関係に戻りそうにはありません。

彼女も仕事が忙しく「友達からならいいけど」と引きぎみで、会うことに消極的なので白黒ハッキリさせようとしたら「男女だと今は考えられない」との回答でした。
気持ちの温度差を感じ、「時間と気持ちに余裕が出来たら連絡下さい」とLINEして、その後1ヶ月連絡なくフェードアウトになりそうです。
彼女は「私がバカだし、私になんかに時間とるのはもったいない。無駄な時間使わせてゴメン」と言います

確かに論理的じゃないし幼稚で甘えたな部分はあるのですが、やはり私は彼女が好きだしカワイイとも思いますし、支えたいと考えてます。
皆さんの意見をお聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ヘルシア さん
    2018年10月28日 12:24

すみません。女性の意見を所望されてるのはわかりつつ、だいぶ心が持っていかれてますね。社交的で、たぶん魅力的な、恋多き女性かとおもいますので、独占欲を満足させることは難しそうな相手ですね。
    ただ、遊ぶのには丁度いい相手ですので、真剣にならず、お互い都合のよいつきあいが理想でしょう。まあ、遊ばれちゃぃましたね。

• さつき さん
    2018年10月28日 16:19

彼女、自分がモテるのを分かっていて、あなたは振り回されていますね。
    あなたが白黒つけたいタイプならば、ずるずる曖昧な関係はやめて、友達のままだと辛いからこのままならもう連絡取り合うのやめよう、とハッキリ言えばいいだけ。
    そうじゃなくて曖昧でもいいからまだ繋がっていたいのでしょ?ホントは。
    あなたも十分優柔不断ですよね?
    そういう彼女を好きになってしまったのなら、そういう女性なんだと割りきり、付き合っていくか関係を絶ちきるか決断されてはいかがでしょうか?

• nanae さん
    2018年10月29日 16:42

あなたと彼女の温度差や不倫での向き合い方が根本的に違うと感じました。

普通に考えて一緒に飲みに行ってる連れ添いがいるのに
    他のテーブルへ行ってしまう行動だけを見ても普通じゃないですよね。
    あなたへの配慮が全く無い。(わざとしてるような?)
    あなたが怒る起爆剤になるようなモラルが彼女には欠如しているのではないでしょうか。
    その彼女とまだ繋がりたいのであれば自分が全部許してワガママも非常識な行動も含め
    全て受け入れ、財布だけは自分が出すという、太っ腹な根性で臨まなければ相手にして貰えないと思いますよ。
    でもそこまで自分を貶めて付き合うに値する女性ですか?
    ご自愛下さい。

• とろろ さん
    2018年10月29日 23:43

はじめまして。

「もう、すぐ怒るし面倒だし、1年も付き合って飽きちゃった。
    換わりはいくらでもすぐに見つかるし。
    もう良いわ。(いらないわ)」

あなたほど彼女はあなたを思っちゃいないでしょう。
    飽きちゃったし、面倒になったし、もっと楽しく付き合える人に乗り換えるなんて簡単。
    って感じでしょうかね。

そんなにブチブチ切れていたら今回なんとか戻れてもいずれポイされますよ。
    人の気持ちなんてわからないですけど、態度に気持ちがでていると思いませんか?

• ママン さん
    2018年10月30日 07:21

おはようございます。初めまして。人には「話せば解るタイプ」「話さなくても解るタイプ」「話しても解らないタイプ」があるのではないでしょうか?彼女は何タイプかな?
    比較的、四角四面タイプの人が「話しても解らないタイプ」に嵌ってしまうと、悩みだけが増えてしまうと思います。。
    彼女はいい意味でも悪い意味でも、外交的なのでしょうか。。貴男はある意味で、それなりの地位にいる方なので、自負がある。。文章のアチコチにそれが現れている様な?世の中、それなりの地位の方々は沢山います。だから、なにも感じないで普通に接する人もいるのでは?
    お店でも一言「オイ、帰るぞ」と言えばいいのでは?不倫の善し悪しは別として、彼女に対するリーダーシップ性が足りないし、惹きつける魅力や話術が足りなかったのでは?
    余計な事ですが、50代そろそろ体力も気力も下り傾向に突入ですよ。老後、貴男の傍にいるのはたぶん奥様では?傍にいる人は大切にと思いますが。。。男はみんな余所見が好きですが。。
    彼女が「話しても解らないタイプ」?なら、高血圧の要因にかなりなりそうですが。。。

• さくら姫1919 さん
    2018年10月30日 08:58

こんにちは、初めまして。
    他にも男がいるんじゃないかな。
    真っ直ぐで素直なあなたに、飽きてきたんだとおもいます。
    今のまま一緒にいて、プラスになることはあるのかな。と思いますが。
    50代でしょ。本当の意味で支えてくれるのは奥さんや、ご家族ではないでしょうか。

• 人生経験者 さん
    2018年10月31日 12:21

「LINEだけならいいかな」
    って、彼女は貴方にはもう飽きたけれど、キープとしてつながっておきたいという事ではないでしょうか?
    不倫相手と食事?飲み?に来ているのに、別のテーブルに行ってホステスまがいなことをし、店の人から顰蹙を買うような女性です。なんとなく想像できます

> やはり私は彼女が好きだしカワイイとも思いますし、支えたいと考えてます。

彼女のどこを見て好きなのでしょうか?
    地域活動に参加してて知り合いになった既婚男性と飲みに行く。そして不倫。
    同じ地域内で似たような経験をした男性複数いるんだろうなと思います。貴方が支えなくとも、彼女には支えてくれる男性たくさんいる事でしょう。
    見かけに振り回されて現実の世界で大事なものを無くさないようにしてください。
    地域活動内で噂になったら奥さんの耳にも入るのは時間の問題ですよ(既に遅いかもしれませんが)

• じゃがりこ さん
    2018年11月1日 23:55

こんばんわ。

> やはり私は彼女が好きだしカワイイとも思いますし、支えたいと考えてます。

思わず、にやっとしてしまいました。申し訳ないのですが、彼女はもう、ゆうちんさんの支えを必要としていないでしょう。
    「旦那でもないのに、友達や行動にいちいち文句を付けてくるって、何か勘違いしていない?楽しくなければ不倫のし甲斐がないわ!」というところ?
    彼女がその気になれば、おそらく入れ食い状態。楽しく遊ぼうという男はいくらでもひっかっかて来るのですから、彼女はもう次の相手を見つけて楽しくやっておられるのでしょう。
    昔、昔のTVドラマで、中年男性二人、飲みながら話すうちに同じ女性と同時進行で不倫していたことがわかり、「いい女だったなあ。もう一度だけでいいからお手合わせお願いしたいけれど、無理だろうね。」「無理だろうね。まあ、ほんの一時でもあんないい女と付き合うことができたのだから、良しとしようよ。」「そうだね。しかしいい女だったなあ。」と、二人思い出に浸りながら杯を重ねる。という場面がありました。
    私は、「へー、男性ってそんな風に思ったりするものなの?」と、思いましたが、どうなのでしょうね。
    脚本は男性でしたので、そんな風に思う男性もいるのでしょうね。

ゆうちんさんも「可愛いくて、いい女だったなあ。一時でも付き合えたのだから、良し、としなくてはね。」と。

• ゆうちん さん
    2018年11月2日 12:46

皆様、本当に多数のご意見を頂きまして感謝致します。ずーっと以前から彼女に対して、「考え方や、我儘や、常識のない行動」を指摘したり我慢しながら、付き合っていたことも事実です。かなり年下だし。

しかし、将来一緒になりたいとまで考えていましたので、この機会に「価値観を共有したい!」と本音を口にしたのが裏目にでました。彼女はただ今今が楽しければよく、そんなことを考えてもいなかったのでしょう。私の器を試すために、非常識を仕掛けたのかもしれません。

私は、お互いが高めあえる関係性を彼女に求めて期待してしまったと思います。皆様からのご指摘を受け、年齢も考え家族に戻ります。皆様のお陰で、晴れ晴れした気持ちになりました。本当に感謝申し上げます。皆様の幸運を祈念いたします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ