トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 奥さんに対する彼の言葉の意味

奥さんに対する彼の言葉の意味

会社の上司と不倫関係にあります。
上司の心理が知りたいので質問させてください。

奥さんへの不満が凄く、「こんなに離婚が手間でなければとっくに捨ててる、離婚しても女に財産の半分を持っていかれる」など、不都合が多くて離婚できないとは言うのですが、最終的には「あいつは俺がいなきゃ駄目だから」と言います。

私的には、結局守りたいぐらい奥さんが好きなんだなと思うのですが、そういった類の事を言っても全否定されます。
「あいつは俺がいなきゃ駄目だ」は、どういった意味で言っているのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーさん さん
    2018年1月8日 20:52

> 「あいつは俺がいなきゃ駄目だ」は、どういった意味で言っているのでしょうか?

こんなのは、正直「離婚するのは面倒くさい」と同意語ですよ。
    どっちにしても彼は離婚しないですよ。

• じゃがりこ さん
    2018年1月8日 21:08

はじめまして。

> 「あいつは俺がいなきゃ駄目だ」

いろいろ不満はある。(とはいえ、互いに不満のない夫婦はありませんが。)
    でも、いざ、離婚した場合を頭の中でシミュレーションしてみれば、
    「俺と別れた後、あいつはどうするのだろう。考えてみれば良い時もあった。あいつなりに頑張っていたじゃないか。そうだあの時可愛い笑顔で俺に甘えたこともあったな。」等々、夫婦の思い出もあるでしょうし、確たる生活手段を持たない妻であれば、「どうやって暮して行くのか。」と心配になり、「まさか離婚になるとは思ってもいない妻に向かって離婚したい。とはあまりに自分勝手すぎて言い出せないなあ。」
    という気持ちではないのでしょうか。

> 私的には、結局守りたいぐらい奥さんが好きなんだなと思うのですが、そういった類の事を言っても全否定されます。

あなたの事が好きで手放したくないので、「妻の事はやっぱり好きだし、いろいろ考えれば妻とは離婚できない。」とは口が裂けても言えないのでしょう。
    そんなことを言えば、あなたは怒りだして、彼を「騙したのね!」と責め出すか、「結婚できないのなら、別れましょう。」と言い出すか、なんだかんだであなたとの良い関係が壊れてしまうことを恐れているのでしょう。

妻の悪口を言う。
    妻との離婚するから結婚しよう。と言う。
    のは、既婚男性が不倫相手の歓心を得るためについつい言ってしまう台詞のようです。

人を好きになるのはコントロール出来ない衝動であっても、「略奪婚する。」は、意志ですから、コントロール可能です。
    彼は、衝動であなたを好きになったのでしょうが、略奪婚するかしないか、を多方面から考えて、「迂闊に離婚はできない。」と、いう結論を持っているのではないのでしょうか。
    迂闊に離婚はできないが、あなたとは恋愛関係でいたい。
    となれば、あなたが機嫌よく自分に接してくれるように、あなたの顔色を見ながら、口から何でも言うでしょう。

彼御夫婦にはお子さんはいらっしゃらないのでしょうか。
    もし、御子さんがいらっしゃるのであれば「迂闊に離婚はできない。」という思いは強くなるでしょうね。
    夫婦と愛人、大人同士の衝動が男女関係問題になることは仕方ないのかもしれませんが、子供を巻き込まないようにすべきだろうと思います。
    ミントさんは、はじめから略奪婚をしようという意志をお持ちのようですが、子供から父親を奪うということに対してどのようにお考えなのでしょうか。

• ヘルシア さん
    2018年1月8日 22:52

不倫はするけど別れないパターンの私(家庭持ち男性)の解釈も、じゃがりこさんと同じです。うまく表現されてると思います。
    夫婦には子育てという大仕事など、若い頃から一緒に築き上げ、くぐり抜けてきた共通の経験、長年生活をともにしてきた同志の意識があります。夫婦仲が悪かったり、別の女性を好きになったら、それらの経験や意識が薄まりはしますが無くなる訳ではないです。冷静に考えれば、自分を信じてくれている妻を、好きな人ができたから、と簡単に切り捨てることなんか普通はできないんです。もちろん奥さんが、自分と別れた方が幸せになれる道筋がついていれば別かもしれませんが。
    言い換えると大切な存在ですかね。恋愛感情は、あなたに対しての方が大きいですから、いや、嫁なんか好きじゃないって言うと思いますね。
    どちらが大切なの?って詰めたら黙ってしまうと思います。男は馬鹿ですから。

• ママン さん
    2018年1月9日 08:52

こんにちは。初めまして。この男性は、都合よく生きている男性かな?と思いました。。何でも都合よく嘘を吐き、自分中心に物事を判断する。。

ところで、貴女は都合よい女性で満足でしょうか?お付き合いの期間は解りませんが。そのうち、彼の嘘やワガママにウンザリする日が来そうな気がしますが。。ワガママな彼は案外、家庭でもワガママだったりするかも?

彼が大好きなうちは、痘痕も笑窪ですが。。目が覚めて痘痕は痘痕だと気が付く日が来るかも。。

僕は離婚はしないけど、君との付き合いは付き合いで割り切って楽しみましょうと言う事では。。

男の助平心には十分に気を付けて下さい。

• 人生経験者 さん
    2018年1月9日 12:41

> 私的には、結局守りたいぐらい奥さんが好きなんだなと思うのですが、そういった類の事を言っても全否定されます。

今までの歴史、家族愛があって守ってあげたいんでしょうね。
    不倫相手目の前で否定するのは当然でしょう。雰囲気が悪くなりますからね。

> 「あいつは俺がいなきゃ駄目だ」は、どういった意味で言っているのでしょうか?

不倫相手は代わりはいくらでもいるが、本命奥さんはただ一人。だから離婚する意思はないって事でしょうか。

その不倫男はプライベートで貴女を守ってくれるでしょうか?休日でも日中どこかへ遊びに連れて行ってくれるのでしょうか?

結局会社帰りの社内か、どこかのホテルか貴女の部屋で合うだけではないですか?そんな誰にも紹介できない相手と付き合う時間がもったいないと思いませんか?
    このまま続けて結局別れた後、会社を辞めることになり、適齢期を過ぎて一生独身でも後悔しませんか?
    それはあなた自身の責任ですよ?彼には一切責任ありません。
    例え貴女が妊娠しようが、手術費を出せば終わりです。責任とって離婚する義務も慰謝料払う義務もありません。(不倫での妊娠はあなたの責任です)

社内不倫はバレるものと思って、自己責任で今後お付き合いするようにしましょう。

• cancan@ さん
    2018年1月11日 23:07

きっとあなたが喜ぶように、たいしたことでもないのに奥さんへの不満を盛って話して、言い過ぎたと思って
    「俺がいなきゃあいつはダメだから」
    と言ったんだと思う。
    貴女がどうあがいても社内のお手軽不倫でしかない。
    その上司と奥さんはプライベートで長い付き合い・絆があるのよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ