トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 元不倫相手が今度は上司と不倫関係?

元不倫相手が今度は上司と不倫関係?

同じ職場に元不倫相手の後輩の女性がいるのですが、上司との不倫を疑っています。
私は既婚の30代半ば、彼女は20代後半です。
別れて3年ほど経ちます。

こういう事を疑ってあれこれと考えること事自体間違っているのかもしれませんが、今でも彼女の事を愛していますので、独身の彼氏を見つけて結婚し幸せになってもらいたいと願っていました。
相手と思われる上司は、今年から新しく赴任してきた40代前半の既婚者です。

彼女と私は別れてからも仕事柄自由があるので、一日中携帯で話しています。
上司と2人で飲みに行く事、どんな話をしたのか結構細かく雑談として電話でいつも話してくれていましたが、ある日から突然、私に嘘をついてコッソリ上司と2人で飲みに行っているのがわかりました。

そこまでは別にいいのですが、ある日また嘘をついて飲みに行っていました。
なぜ気付いたかというと、私達の職場は車通勤でそれぞれ駐車場を借りていますので、仕事が終われば当然車で帰るのですが、その日はだいぶ先に帰ったはずの彼女の車が駐車場に停まっているのを見てしまいました。
私と一緒に会社を出たはずの上司の車も動いていませんでした。
その次の日たまたまいつも上司が出勤してくる時間よりも早く出勤する予定でした。
車で会社の近くまで来た時に、偶然こんな時間に居ないはずの彼女が自家用車を会社とは逆の自宅へ向けて運転していました。(彼女の自宅は会社からすぐ近く)

そして出勤してみると、これまたいつもはまだ出勤していないはずの上司が居ました。
恐らく彼女は上司と飲んで、上司の家に泊まって朝方家に帰って支度をしたのだろうとは思います。
その日いつも通り彼女と電話で話した際に、思わず追求してしまいましたが、もちろんごまかされました。
ついでに、実は1年ほど前から独身の彼氏が出来たから、上司と付き合う事は無いと言われました。
明らかに口から出まかせだったのですが、一応その場は信じて祝福したのですが、どう考えても不自然な点が多く上司と付き合っている事は明らかです。

正直かなりのショックを受けました。
今日は彼女の誕生日で恐らく2人で飲みに行くと思うのですが、今日退社した後に、忘れ物を取りに帰るふりをして戻ってみようかと思っています。
2人で飲みに行ってるところにバッタリ遭遇すれば、私の彼女に対する愛している感情が無くなって気持ちに踏ん切りがつきそうな気がしています。

何も事を荒立てようとは思っていません。
しかし、目撃したら惨めな気持ちになって後悔するかもしれません。
馬鹿馬鹿しい事をしようとしている事は分かっています。
でも真実を知りたいし、自分の気持ちに踏ん切りを付けたいんです。

それと、私に上司との不倫がバレたとなると、改心してちゃんとした彼氏を作るようになってくれはしないかと願っています。
実行するべきなのか、大人になって見て見ぬ振りをするべきなのか・・・。
どうしたら良いでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 人生経験者 さん
    2017年12月18日 12:30

なんとまあ、お尻も頭も軽い女性を同じ職場男性と取り合いでしょうか?
    小悪魔的な彼女は貴女にとって魅力なのでしょうが、貴方はどんな理由であれ、結局家族を選ばれたんですよね。「愛している」なんて言葉使えないと思うのですが。

要は、ご自分が捨てたオモチャあるいは逃げたペットに「少し」未練があり、そのおもちゃがこともあろうにまた妻子持ちと不倫しているのに腹が立ってるんではないでしょうか?
    「彼女が改心したら・・・・」とはきれいごとでしょう。

どちらみちあなたはプレイべートな電話を含め、きっぱりと彼女から手を引いたほうがいいと思いますよ。
    同じ職場で不倫を繰り返す女性は、「ないものねだりの自己中女」です。どんなに魅力的(体が?)でも結婚しても不倫するタイプです。又はあなたやその上司様に、浮気相手としか見られない女性です。
    やきもち焼くだけ時間の無駄だと思いますよ。
    彼女が別れた後も電話したり、その上司と不倫始めたのを隠すのは、単に周りに男性がいなくなったときのキープとしてあなたを選んだのではないでしょうか。きっと男がいないとダメな女性なんですね。

取りあえず彼女とはきっぱり決別する意味でも、退社したふりして戻り、二人が一緒にいるところを押さえて明らかにそうであれば、「次は〇〇さんですか。お盛んですね」と上司に聞こえるように言われたらいかがですか?
    単身赴任(?)で来た上司を救えることにもなるかもしれません。その上司にとっても彼女は遊びなんでしょうが、職場はたまったものではありません。
    以前職場に彼女のように不倫大好き彼女持ち男性大好き女性がいましたが、職場では女子から嫌われていました。一緒に仕事したくないと相談されたこともあります。明らかに男性・女性への態度が違うのですよね。
    あなたは社内では噂になっていないと思っておられるかもしれませんが、社内不倫は大抵ばれてます。

> 仕事柄自由があるので、一日中携帯で話しています。

会社の携帯だったとしたらまずいのでは?履歴が残ってますし。何かあった時に調べられて左遷/減給になるかもしれませんよ。

あなたが独身だったとしたら、男にだらしない女性しかも他人の旦那・彼氏が大好きな女性を妻にしたいと思いますか?
    結婚後もやめませんよ?

• ママン さん
    2017年12月18日 15:39

こんにちは。初めまして。
    不倫関係?ハテナマークは証拠がないのですよね、自分勝手に妄想・空想は自由ですが。。彼女にしたら迷惑では?
    貴男より上司の方が魅力的で、度量があって付き合っているなら彼女の自由では?
    ところで、貴男は彼女の何なのでしょう?彼女よりも「家庭が第一」と反省したから浮気は止めたのでは?中途半端なお節介は私だったらお断りしますが。。。

• ふーさん さん
    2017年12月18日 17:56

> 2人で飲みに行ってるところにバッタリ遭遇すれば、私の彼女に対する愛している感情が無くなって気持ちに踏ん切りがつきそうな気がしています。

これは絶対にないと思いますよ。逆に関係があることがわかったら、今度は「あの男のどこが良いんだ」とか「今の時間二人きりで何をしているんだ」とか妄想が膨らんで辛いだけだと思います。
    なぜなら相談者さんには独身男性と付き合って幸せになってほしいと思って別れたのに、どうせ妻子持ちの上司とつきあっているのなら、自分とつきあいを復活させても良いのではないか、という欲望があるからです。

不倫を繰り返すのはこれはもう依存症みたいなもので根本的な原因が彼女のほうにあるのかもしれませんが、相談者さんには関係ありませんしね。もう電話とかおやめになれば。

• おばかさん さん
    2017年12月19日 10:54

皆さまコメントありがとうございます。
    バッタリ遭遇は、度胸が無くて諦め、目撃だけでもしたいと思い最高のポジションを見つけ、虎視眈々とその一瞬を待っておりました。
    が、しかし奇跡とも呼べる程の事が起きました。
    一度だけ一瞬よそ見をした隙に、二人が会社を出るのを見逃してしまったようです。
    数十分待っても出てこないので、ビルの外から窓を見たら真っ暗…神様って居るのかなと思いました。

> これは絶対にないと思いますよ。逆に関係があることがわかったら、今度は「あの男のどこが良いんだ」とか「今の時間二人きりで何をしているんだ」とか妄想が膨らんで辛いだけだと思います。

こんな風になっていたと思いますので、結果的に見なくて良かったのかなと…。
    これで真相は闇の中ですが、後日いつもの様に電話で話しましたが、その日の電話の終わりの際に今日で最後にしようと伝えました。
    彼女はこれからも電話は続けたいと少しだけ拒否していましたが、最後は受け入れてくれました。
    電話はここ5年ほど毎日の習慣になっていましたので非常に寂しいですが、反面
    これからは、嫉妬する機会も減り彼女の事で悩む事も無くなるのかとスッキリもしています。
    これでやっとケジメをつける事が出来ました。
    いい思い出として胸にしまって生きたいと思います。

• 人生経験者 さん
    2017年12月20日 12:18

> これでやっとケジメをつける事が出来ました。

> いい思い出として胸にしまって生きたいと思います。

どこがどういい思い出なのでしょうか。
    男の立場からすればどんな女性と付き合ってもいい思い出なのでしょうが、
    家族からすれば生涯忘れる事の出来ない最悪思い出です。
    忘れないでください。浮気したものはほとぼりが冷めたら思い出さなくなるくらいの思い出です。が、されたほうは夫婦でいる限り生涯忘れる事の出来ない嫌な思い出です。
    今後浮気なさるおつもりならば、独身になってからか、少なくとも公私混同するような社内は止めた方がいいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ