トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私が既婚、相手が未婚

私が既婚、相手が未婚

初めて書き込みします。
私が既婚、彼が未婚で、不倫状態のまま3年近く付き合っています。
最初は「適当に遊んで終わらせればいいや」と思っていた関係ですが、彼がまじめな人で、私のことを本気で好きだと言ってくれたのと、同時期から主人との関係がうまくいかなくなったこともあり、今では私も本気です。できれば主人と離婚して彼と一緒になりたいとさえ思います(子供はいません)。
でも、もろもろの事情でそんなに簡単に離婚できる状況ではなく、だらだらと3年もこんな関係が続いています。
とはいうものの、結局は自分の中で決心がつかないだけなのに、言い訳のように「もろもろの事情」とか言ってしまっていることは、自分でもわかっているのですが・・・。
1度の人生、後悔のないように生きたいとは思います。でも、主人への情のような気持ちもあり、ずるずるこのままになってしまいそうで怖いです。自分の気持ちを信じて、主人を傷つけてでも別れて彼と一緒になるべきでしょうか?それとも、一度結婚したのであれば、「情」とはいえ気持ちが残っているのであれば、そんなに簡単に「離婚」なんて言い出すべきではないのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• moko さん
    2007年7月1日 04:09

お相手の独身彼、生活力(主に経済力かな?)はあるの?
    自分の待遇の良さ?を比べて無理だと言ってるなら、それはその程度の愛情なんだと思いますよ。
    で、そのことを非難してるのではなくて・・・。
    きっとご主人のほうがまともな人間なのでは?
    本当はそれを解ってらっしゃるからこそ踏み切れないのだとしたら、それが正解♪
    盲目になってしまう時だってあるよ。
    みんな悩んで大きくなるのだ。

• ina さん
    2007年7月1日 15:01

離婚を切り出さなくても、今後ご主人とどうしていきたいのか、よく話し合う必要はあると思います。

そして彼ですが、まじめな人なら不倫なんてしないのでは?と思うのですが・・・。
    彼はチャーリーさんと一緒になりたいと言っているのでしょうか?

ご主人との関係がうまくいかなくなったのもあり、彼との関係が始まっているようですが、もし彼とうまくいかなくなった時は、その時に知り合った他の誰と付き合うのでしょうか?

一度きりの長い人生。
    ご主人よりも、彼よりも、素敵な人と出会うかもしれない。
    ご主人が一番いいかもしれない。彼かもしれない。

よくよく考えて、後悔のないように。

• チャーリー さん
    2007年7月1日 22:54

mokoさん、inaさん、ご返信有難うございます。
    主人と何の話し合いもしないで、私だけがぐずぐず悩んでいても仕方ないですね。inaさんのおっしゃるとおり、主人ともきちんと話をしなければ。あと、離婚して彼と一緒になる!と踏み切れないのは、inaさんご指摘のとおり、自分が信じられない一面もあるからだと思います。主人と結婚したときは「この人しかいない!」と思っていたのに、彼と出会ってその気持ちはころっと変わって、もしまた別の誰かに出会ったときに同じようなことになったり、逆に、彼のほうにもその可能性はあるんじゃないかと思うと怖くて。
    でも、そんな「もしかしたら…」ばっかり気にしてずるずる引きずっていても仕方ないですよね。何とかはじめの一歩を踏み出したいです。

• おひつじ座 さん
    2007年7月2日 16:17

はじめまして。
    彼が独身、私が既婚で、4年の付き合いになります。

チャーリーさんは、彼さんに幸せになって欲しいですか?それとも、チャーリーさんが幸せになりたいですか?

彼さんにとっての幸せってなんだろう・・・?
    チャーリーさんにとっての幸せってなんだろう・・・?
    そして、旦那様にとっての幸せは?

いろいろな事情、さまざまな感情があるでしょうが、ペアでの幸せを考えずに、個々での幸せを一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか。それぞれにとって一番大切なものは何かが、見えてくるかもしれません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ