トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 主婦の私と独身の彼

主婦の私と独身の彼

はじめまして。
今の悩みを知恵袋等で回答を求めても批判があると思い、初めてこちらのサイトに質問投稿させて頂きます。お願いします。

私は20代後半の子なし主婦です。旦那とは上手くいっています。
最近、私は趣味を持ちたくてボイストレーニングを習いはじめました。
そこの先生は男性で、私より10歳年上の独身です。

通いだしてから数ヶ月、先生から「一緒にいて楽しい、好きになっちゃうかも」等、私に好意がある発言や行動を感じる事ができました。
そんな中で数回ほどランチしたり、時にはディナーに行ったり、夜だとお酒で酔った時にキス・ハグ・少しのお触り程度までは経験しました。体の関係はないです。

初めは、私は既婚でしかも相手は先生なのであり得ないという考えでしたが、アタックされているうちに好意を持ってしまった事に気付いたのです。
ですが家庭を壊す気も全くなく、都合良く言えば一緒にはなれない彼氏のような存在が理想でして、時間帯などこちらの事を理解してくれるけども会ってる時は彼氏彼女、後腐れなく束縛もなく離婚や再婚とややこしくなる事がない関係。
もちろん私自身は先生の事を好きですが、別れてまで一緒にいたいとかではないので、その関係でいたいと思っています。(これらはあくまで私の希望です)

先生は私が既婚者であることは知っていますが、最近よくディナーのお誘いや今度旅行に行こうといったお誘いが多く困っています。
もちろん行ける時は行きたいですし、無理な時は断っています。
旅行は確実に厳しいのでフリーなら行きたいけど、誘われるたびに気持ちが凹みます。
でも、普通にこちらの立場を考えたら難しいとわかるとは思うのですが・・・。

その事もあり、一体先生はどういう気持ちで私に接しているのかが分からなく、聞くこともできずに悩んでます。
既婚者である私とは付き合えないけど関係を持ちたいだけなのか、それとも旦那から奪いたいのか、何にも考えてなくその場の行動なのか。
私は本当にややこしく重くなる関係は嫌なのですが、私も相手に好意を持った以上、イチャイチャしたい感情があり一線も超えたいです。
ですが、一線を超えたとしても私は何も変わらなくて、今のままの関係がいいと言いますか、キスとかハグやそれ以上のことをこの先私が受け入れたとしても、それは旦那と別れることとは全く別物って思ってほしいという。
そういうニュアンスを、相手に一線を超える前に伝えられたら誤解もないかな?と思っています。

相手にベストな伝え方、教えて頂きたいです。

あと、来月時間が取れる日に半泊しようと言われています。その時はやはりお誘いでしょうか?
またランチのとき、それとなく昔の職場の話で「既婚者の社員が従業員に手だして」と話した時に、「子供も奥さんもいてるのにそれはないな」と言っていたのと、最近のメールのやりとりでは「最近高校生に戻ったみたいです、高校生の気持ちです」というワードが多く、もしかして純粋?だとしたら、私の勝手な妄想が広がっていただけで意外とプラトニックなのかもとも思いました。

客観的な意見を色々聞きたいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • 人生経験者 さん
    2018年11月29日 12:25

    初めまして。
    そもそもそんなに大事に考えなくていいと思います。
    アラフォーで女性の生徒が多い先生。
    今までも今でも女性にアプローチし続けてきた人だと思いますよ。
    女好きだからアラフォー独身なのでしょう。

    > 「子供も奥さんもいてるのにそれはないな」

    > 「最近高校生に戻ったみたいです、高校生の気持ちです」

    別に意味ないと思います。
    「高校生」というフレーズはただ楽しいから使っただけで、
    本音は夫がいるのにカルチャースクールの教師に誘われてのこのこついてくる主婦を軽蔑してるかもしれません。だから声を掛けたのかもしれませんね。

    なので離婚する気は100%ないのなら、最初にそれを言ったらいいんじゃないのでしょうか。
    身体の関係は無くても二人で飲みに行ったり食事に行ったりプライベートなボディタッチしてるのなら不倫と同じと思いますが?
    でも不倫慣れしていない主婦が不倫したらのぼせ上ってご主人をないがしろにしがちになるか、妙にハイテンションになってオシャレに気を付けだして怪しまれるのがオチだと思います。

    体関係ありの不倫に突入しばれたら言い訳無用で離婚されるかもしれないという覚悟はございますか?
    今子なしということですが、妊娠して更に浮気がばれた問い、子供も疑われたらどうしますか?
    例え遊びだとしてもこの出産リミットに近づいている今不倫してどちらの子かわからないような子供を妊娠するのでしょうか。

  • ふー さん
    2018年12月1日 14:49

    ご相談を読みまして・・・相談者さん、相手の言っている言葉等を全部自分の都合の良いように解釈しないほうが良いのではないですか? それと相手が全部こちら側にたって考えてくれるといったら全くそんなことないでしょう。あなたは「人妻だから旅行に行けるわけないことをわかってほしい」と思われているようですが、相手にしたらディナーまで一緒にできるのですから、旅行も大丈夫と考えて当然です。

    > 都合良く言えば一緒にはなれない彼氏のような存在が理想でして、時間帯などこちらの事を理解してくれるけども会ってる時は彼氏彼女、後腐れなく束縛もなく離婚や再婚とややこしくなる事がない関係。

    上記は、彼に伝えるよりもご主人に前もって伝えたほうが良い内容だと思いますよ。
    恋愛も一人じゃできませんが、夫婦も一人単位ではないので・・・

  • ヘルシア さん
    2018年12月3日 06:19

    不倫を繰り返しました男性側からのアドバイスとしては、まず、時間のある主婦層に複数手をだしてる方だとは、思います。20代後半で、ホイホイついてくる相手は、レアでしょうからラッキーと思っていると、思いますよ(笑)。
    ただ、モラルの低い独身男性なんて、人のことは考えませんので、まず、一線超える前に、自分のスタンスは伝えてください。スタンスとは、家庭が大切で、夫も愛してるし、離婚することは考えてない、ということです。そして、相手がそれでも良いと言った場合でも、態度が豹変するリスクはゼロにはならないことを、しっかり認識してから不倫してください。自己責任ですので。相手が本気になったら、あのときこう言ったよね?とか、言ったところで、効果はありません。住所もバレてる相手でしょうから、逃げようがないですよ。
    ご相談者のような考え方の人妻は、いちゃいちゃして、やりたいだけのほとんどの男性陣にとっては、願ってもない都合のいい不倫相手です(笑)十中八九は、あなたと関係は持ちたいけど、家庭は壊したくない、勝手かな?みたいな話をしたら喜んでくれると思います。
    まずないですが、もし、真剣に好きとか、一緒になりたいとかいう雰囲気なら、やめといた方が無難です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ