トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 彼女の本当の気持ちが分かりません

彼女の本当の気持ちが分かりません

私は既婚者です。

会社の独身女性と2人で食事に行ったり、カラオケに行ったりしていました。
仕事柄2人になることが多く、良い雰囲気になりましたが、彼女を好きな気持ちを抑えて何もしませんでした。

その後、食事をキャンセルされたり、仕事中に冷たくされたり優しくされたりと、彼女の本当の気持ちが分かりません。
私を好きなのか、嫌いなのか。
今でも仕事が深夜に終わる時は車で送っています。

私は彼女と付き合いたいと思っていますが、迷いもあります。
彼女の気持ちを知りたくて、投稿させていただきました。

アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• じゃがりこ さん
    2017年11月13日 11:43

はじめまして。

これだけでは、彼女の気持ちは解りませんが、
    仮に彼女もはまーさんを好きだったとしても、彼女が「不倫の関係にはなりたくない。」と思っていたら、話はそこで終わりにできますか?
    「不倫の関係にはなりたくない。」と、いう気持ちが強い女性ほど結婚願望は強いので、いったん関係を持ったら、なんとか結婚へ持ち込もうと頑張るので、後が大変ですよ。

最初は「不倫でもいい。」と、言っていても、そのうち二人の行く末に結婚を期待する女性が殆どなんじゃないかな?
    そのあたりの女心をどのように理解されておられますでしょうか?

• 人生経験者 さん
    2017年11月13日 12:22

> 私は彼女と付き合いたいと思っていますが、迷いもあります。

貴方は既婚者ですよね?
    彼女と付き合ってどうするのですか?
    自分から誘うのなら、離婚して彼女と結婚してあげる覚悟はありますか?
    勿論奥様に十分な慰謝料と、お子さんがいたらお子さんが不自由しないくらいの十分な養育費を払う事が前提です。
    もちろん、既婚者であることを知っていて付き合うのですから、彼女に対しては責任とる「義務」はありません。例え妊娠しても認知・養育費以外は義務はありません。
    ですが、未婚女性にただ自分の欲望を満たすだけで、何の覚悟もなく不倫に持っていくことはダメですよ。

例え「離婚はできないけど」と前置きしても、彼女が「離婚は望まない」と言っても
    貴方は「離婚しない前提」と安心しても、相手女性は「不倫」というスパイスが加わった
    疑似恋愛に酔いしれ、離婚・結婚を望むようになります。脳が麻痺してますからね。

貴方は彼女に責任とる義務はないとはいえ、将来の可能性をつぶすんですよ?
    彼女の人生に「汚点」を残すんですよ?

彼女とどうかなりたいのなら、まず離婚してください。
    離婚する覚悟がないのならプライベートの食事・カラオケも止めてください。

そして社内不倫はほぼばれます。今でも怪しいと思っている人がいるかもしれません。
    不倫は下手すれば職を失います。大抵女性側が辞める羽目になりますが、
    社内中にばれて騒動が起きれば貴方自身職を失うかもしれません。

遊ぶのなら、社外で奥様に絶対にばれない様な不倫してください。
    不倫しても離婚は子供がいるから出来ない
    ・・・と言い訳するようなら不倫には向きません。浮気する時点で父親失格ですから。

• じゃがりこ さん
    2017年11月13日 12:23

> 仕事柄2人になることが多く、良い雰囲気になりましたが

「良い雰囲気だけ」を楽しみたい女性は多いですよ。
    そこから一歩踏み込まれるのはNOでも、良い雰囲気だけで終わるのなら楽しいし、男性が奢ってくれたりプレゼント呉れたらなお嬉しい。笑。
    「キスまでならOK」という女性も案外います。
    キスさせてくれたら、その先も行ける。と男性は思うようですが、「キスまでならOK」と決めている女性は、その先へはただやそっとでは行きません。

職場の人間関係を気まずくしたくないので、彼女はあなたに合わせているだけで、彼女が合わせてくるのを、あなたが「良い雰囲気」と勝手に思っているだけの可能性もあります。

> 今でも仕事が深夜に終わる時は車で送っています。

送り狼狙っているの?
    彼女にその気があれば「お茶でもいかが?」と誘うでしょう。
    誘われたからと、うかうかと部屋へ上がり込んで、なるようになると、その先は・・・「奥さんと別れて結婚して」?
    部屋へ上げても、「そんなつもりは」「奥さんに悪いわ。」などと関係をしぶる彼女に、「此処まできたら後はどうともなれ!」と、
    「妻とは家庭内別居。」「結婚を後悔している。」「もっと早くに君とあっていたら。」等々、離婚を匂わせて彼女をその気にさせることなどされませんように。

• nanae さん
    2017年11月13日 14:59

不倫を始めようかどうしようか、それを決めるのはあなたではありません。

なぜ独身女性にチョッカイを出そうとするのですか?
    相手の将来に責任が取れないなら、相手の気持ちなど関係なく、あなたは仕事仲間としての態度を貫いて欲しいものです。

独身女性にチョッカイを出す男性が一番タチが悪いのですよ。

• ママン さん
    2017年11月13日 17:43

こんばんは。初めまして。
    貴男と付き合って、彼女にどれだけのメリットがあるのでしょうか?家庭が大事なら浮気はやめて下さいね。若いお嬢さんの大事な人生の邪魔をしないで下さい。私が彼女の母親なら「娘に手を出すな」と追い払いますが。。。

• cancan@ さん
    2017年11月14日 12:39

なんだかなぁ。
    何しに会社に行ってるんだか。プライベートと仕事ちゃんと切り分けてほしいな。
    きっと周囲には貴方が彼女を狙っているのバレバレなんでしょうに、どうしてそんなお気軽な社内不倫するのかしら。
    たまたま一緒に仕事してる子が貴方の好みの許容範囲で、一緒にいて楽しいから?深夜残業でイチャイチャできるから?

> 私は彼女と付き合いたいと思っていますが、迷いもあります。

> 彼女の気持ちを知りたくて、投稿させていただきました。

知ってどうする?プロポーズでもする?
    貴方はさ、結婚してホームグランドがあって、余裕あるかもしれないけどさ、彼女、独身なんでしょ?
    貴方と無駄な時間過ごして、気づいたらアラサー、アラフォーになって、結婚逃しちゃうのよ。最悪、別れた後は仕事しづらくなって転職する羽目になる場合だってあるし。。。
    自己責任とはいえ、踏んだり蹴ったりなのよ。
    質の悪い場合(特にアラサー独身女子)は、口では「離婚して」なーんて言わないけど、内心、後釜狙ってるものよ。
    実生活がかかった奥さんと、後釜狙っている女子と比べたらそりゃ独身女子のほうがけなげに見えるでしょうね。
    けど、「けなげ」に見えるだけで、本当は計算づく。
    「奥さんに悪い」とか口にするけど本音はそんなことちっとも思っていない。思ってたら不倫なんてしません(笑)

スマートに浮気ができないのなら、社内で不倫はやめといたほうがいいよ。
    本気だったら離婚してからアタックね。
    彼女の気持ち? 知ったところで意味ないでしょ。
    大体ここで聞いたってわからないし。

敢えて推測するとしたら
    ◆恋愛慣れしている女子 → 様子伺い中
    ◆恋愛なれしていない女子→ 嫌いではないけれど男性として好きかと聞かれたら微妙。。。。とりあえず既婚者は恋愛対象外
    ◆不倫慣れしている女子 → じらし中。あとで言い訳できるように自分からは誘わない。誘われたら行く。でもがっついていそうに見られるのは嫌だからたまには断る。
    と、私の見解。まあ、嫌いではないことは確かだと思う。
    嫌いな人と二人きりで食事やカラオケ行かないし、ましてや車で送っては貰わない。

• ゆう さん
    2017年11月15日 22:25

私は今も不倫をしています。独身です。
    彼に会っているとき、その瞬間は幸せです。ですがその先にはなにもありません。わかっていてもダラダラと続いています。なんども関係を断ち切ろうとしました。情けないですが、そんな決意も揺らぎ…。
    悩んで悩んで、自分や相手を責めて…。
    なにが幸せなのかは、本人しかわかりません。
    ですが、あなたに彼女を幸せにする資格はないと思います。
    彼女のことを考えるなら、まずは目の前の家庭を大切にすべきです。
    彼女を苦しめないでください。

• ヘルシア さん
    2017年11月16日 13:07

彼女は部下ですか?でしたら、絶対に我慢です。駄目な私ですら、部下とはいい雰囲気にならないように努力します。もちろん本当は落としたい願望ありですが。一次会が終わって、帰る方向が同じでも、二人で飲みに誘ったりせず、ぐっとこらえましょう。
    同僚だと少しバーが下がりますが、一線を超えたあとのリスクは計り知れませんし、女性も割り切りタイプの方ではなさそうなのでので、幸せになりませんから、お薦めしません。ご相談者さんのように、彼女の気持ちを推し量って逡巡するタイプの方は、絶対にやめておいたほうがいいです。以前の私なら、書かれてる状況でしたら、とっくに手を出してると思います。
    私は、別れ話がこじれて家庭も仕事も追い込まれた経験がありますが、自業自得です。自分が追い込まれるのは自己責任ですが、奥さんを悲しませますし、職場にも迷惑をかけます。更に、彼女には刹那的な幸福感を感じてもらえるかもしれませんが、あとはほぼ辛いだけです。
    恋愛感情を鎮めるのは大変ですが、頑張ってみて下さい。

• はまー さん
    2017年11月22日 19:46

みなさん、アドバイスありがとうございました。
    まだ、微妙な関係が続いております。
    今の距離感がお互いにとって一番幸せなのかなと思っています。
    ただ、仕事で会ってしまうと気持ちが揺れてしまいます。
    距離が近すぎて、私が手を出したら先に進んでしまうことは、お互いに分かってるんですけど…。

• cancan@ さん
    2017年11月30日 20:51

> 今の距離感がお互いにとって一番幸せなのかなと思っています。

はあ?
    君、離婚する気はあるの?離婚危機になっても誠実な対応できるの?
    二人で食事やカラオケに行くのやめたら?
    たとえ関係持たなくたってねぇ、職場で二人がそういう関係って態度に出ちゃうのよ。大体社内でだって、既婚男性と独身女性が二人きりで食事に行ったりカラオケ行くのだって面白おかしく噂になるものだし。
    二人で残業して一緒に車で帰ってること自体、今怪しまれていると思うよ。
    上司に呼び出されて「どういう関係?」って問われたときどうするの?どう対処する?
    奥さんに疑われたらどうするつもり?
    離婚する気もないくせに彼女に期待を持たせて結果的に捨てて彼女の人生に「汚点」残すつもり?貴方と不倫すること自体彼女の人生にとっては「汚点」以外何物でもないのよ。

> ただ、仕事で会ってしまうと気持ちが揺れてしまいます。

二人での仕事がないようにするとか、二人きりでの食事・カラオケを一切しないようにすればいいじゃない。
    車で送らなくて済む時間に彼女を先に帰らせればいいじゃない。奥さんや子供の話題をさりげなく出して予防線張ったらいいじゃない。
    「最近送ってくれないんですね」って言われたら「嫁にあまり独身女性連れまわすなって言われた(笑)」と軽くかわしたらいいじゃない。
    彼女の人生に責任持てないんだったら、たとえ今好きという気持ちがあっても、我慢するのが男でしょ?
    そのうち彼女も察するだろうし、「あれは何だったんだろう」って忘れちゃうわよ。
    家族を捨ててまで付き合いたいのなら、独身になっちゃえば?もちろん、家族への責任果たした上でね。
    割り切った付き合いができない男は、それくらいしてから浮気しなさい。ヘルシアさんを見らないなさい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ