トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 不倫しないために離婚してもらいたい

不倫しないために離婚してもらいたい

34歳の独身女性です。
相手は41歳の既婚者で、同じ会社の人です。子供もいます。

仕事で接点はないのですが、会社の飲み会をきっかけに仲良くなり、毎週デートするようになりました。
ご飯へ行くたびにだんだん仲良くなり、最近は手をつないだり、ハグやキスをするようになりました。

彼は私を好きだと言ってくれていますが、このまま流れで不倫をするのも嫌だし、このままの関係を続けるのも好きになって辛いから嫌だと考えています。
そんなことをしてる年齢でもないですし・・・。

なので、離婚して将来を考えてくれないならば、もう会わないということを言いたいのですが、キス以上の関係になってから言ったほうが離婚してくれる可能性は少しは上がるのでしょうか?

いずれにせよ、離婚なんてしないのでしょうけど、とても好きなので、少しでも可能性が上がる言い方やタイミングはないものかと。
彼はとても真面目なタイプで、堅物でつまらないと周りに思われているほうです。
なので、こういう不倫ぽいことがよくある人では決してないと思っています。
私がバカでわかってないだけかもしれませんが・・・。

自分勝手な考えではありますが、少しでも離婚に繋がる可能性が上がる対応について、何かアドバイス頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

  • ガブリエル さん
    2015年3月28日 11:49

    こんにちわ、うーん非常に難しいご相談ですね。
    あ、こないだのTV放映で、既婚上司がパワハラで
    お気に入りの部下の女性を頻繁に食事に誘って、
    一線を越える前に奥さんにバレて、奥さんから慰藉料請求されて、
    夫婦仲を悪くした原因とかで、裁判で支払い判決が部下の女性に出た例があるらしいです。
    パワハラで無理に断れない状況とは見てくれなかったのね。
    まあ、きっちり断れば既婚上司も引き下がったと思うけど。
    エッチしなくても頻繁に会っていて、それが原因で夫婦間が
    上手くいかなくなって、奥さんが調査会社を使ってバレたら、不倫認定な可能性もあるという事を知っていて下さい。
    彼に離婚してからじゃないとエッチはイヤだと、正直に言うか、人生はギャンブルと思って彼の子供を妊娠して結婚を
    迫るか、どちらかしかないと思いますよ。
    キスかペッテイングかセックスか? なんてセオリー無いだろうな、と思います。

  • さくら姫1919 さん
    2015年3月28日 16:58

    こんにちは、初めまして。

    34歳の女性にしては、世間知らずです。そして私が思う 『いい女』とは程遠いタイプですね。
    辛口コメントですが、お許しください。
    将来を真剣に考えていますか?
    正直、不倫している場合じゃないのでは。

    今の関係では、『不倫』とは断言できない関係と言えますが、あなたが勝手に暴走しているように感じます。
    相手の男性は、さほど本気じゃない感じがしますね。
    2人の温度差を感じます。

    真面目なタイプで、堅い性格なのかもしれませんが、付き合ってみると意外な一面が見えたりします。
    誠実そうに見えて、何人もの女性を同時に付き合っていたり、平気でうそをつく男性がいます。(女性にもこの手のタイプがいると思いますが)
    勤務中と、プライベートはまったく違う人がいるっていうことです。

    失礼ですけど、男性と付き合ったことがあまりないんでしょうかね。
    あまりにも無知なので、驚いています。
    『離婚するためには・・』 と おっしゃいますが、相手はこれっぽっちも考えていないと思います。
    先ほども書きましたが、あなたの想いのほうが強すぎて、相手はあまり深く考えていないと思います。

    それより職場での不倫は、すぐにばれますよ。
    その覚悟はできていますか?
    妻子もちの男性じゃなく、独身の男性をみつけてください。
    100歩譲って、彼が離婚したとしても、子どもがいるのは確か。
    その子どもと彼はいつまでも親子だということをお忘れなく。

    子どもがほしいと思うなら、早めがいいですよ。

  • さん
    2015年3月28日 17:35

    はじめまして…

    不倫をしたくないなら既婚男性とお付き合いしない事、これ以外ありません。

    どうすれば離婚してくれるか考え、実行しても離婚はそう簡単にできるものでもありません。
    子供がいれば尚更です。

    どうしても離婚して欲しい…素直に彼に言ってみたらどうですか?
    諦めるキッカケをくれるかもしれませんね。

  • じゃがりこ さん
    2015年3月28日 18:33

    はじめまして。
    結婚できる可能性の高さ低さを問うのなら、離婚するつもりの無い既婚者相手に婚活するより、お見合いパーティーで独身者を探すほうが結婚の可能性は上がるのではないでしょうか?
    離婚なんて、今日しようと決めて明日できるようなものじゃないしね。

    > 離婚して将来を考えてくれないならば、もう会わないということを言いたいのですが、キス以上の関係になってから言ったほうが離婚してくれる可能性は少しは上がるのでしょうか?

    彼とのお付き合いがまだ始まったとも言えない段階なのに、彼が離婚して貴女と結婚する可能性があると見る根拠て何ですか?

  • ぱぁる さん
    2015年3月28日 20:14

    こんばんは。

    本当に上司さんが好きなんですか?
    言い寄られたから、何となく…ではないですか?

    人様の事をどうこう言える立場ではないけれど、略奪婚はお勧めできないなぁ。

    真面目な堅物さんが、奥様以外とセックスするかしら?
    デートするようになって何ヵ月ですか?
    たまにデートして、ハグやキスするだけで満足されているのでは?

    じゃがりこさんとカブるけど、不倫なんてしてないで婚活されたら?
    今妊娠しても、出産する頃は35歳。
    医学が進歩してても、初産から高齢出産は大変じゃない?
    略奪婚なんてしたら、慰謝料やら養育費やらで、ご自身が出産してる場合じゃないかも。

    あなたにとって、何が幸せなのか、よく考えてみてくださいね。
    34歳、もう子どもじゃありません。
    おもちゃを欲しがる駄々っ子みたいな事考えてないで、ね。

  • sarra さん
    2015年3月28日 21:15

    こんばんは。

    婚活相手に既婚者はお勧めしたくないのですけれど。

    離婚して結婚できる可能性ですか?
    何か貴方だけが先走りしている様子ですね。

    ズルズル付き合うのが嫌なら、早目に彼との結婚願望があることを、真っ直ぐに話してみてはどうでしょう。
    離婚するといっても、彼一人の意思だけでは進みませんし時間はかかりますよ。

    でも、彼は貴方とお出かけしているのが楽しいのではないかと思うのですが。
    真面目な彼はびっくりするかも、です。

  • ケムンパス さん
    2015年3月28日 22:13

    あのね、どんな堅物でもいまどき1度もsexしないで離婚する男はいません。離婚させるのなら文字通り体当たりしかないんですよ。まずsexさせて少しずつ探りを入れながら上手に男を相談者さんのとりこにしていくしかないです。sexは上手ですか?男を夢中にさせたことはありますか?あらゆる手段を使って男を奪いとる、そういう覚悟をまず決めてください。言っちゃ悪いけど、こんな相談はよほどのものぐさ女がすることです。好きだから後で苦しむのはわかっていてもsexしちゃう、その後お互い夢中になり離婚するしないで予想通り苦しむ、こうじゃないと略奪離婚の可能性もありません。

    いやならこれまで通り独身男を探せばいいんです。次、行きましょう、次です。

  • cancan@ さん
    2015年3月29日 23:29

    離婚してまで、子供を捨ててまでと考える相手としては貴女はとうが立ってると思うな。
    悪いけど34まで独身で彼氏なしである事を狙われたんでしょ。簡単に落ちるってね。案の定、キスさせてくれるし一歩手前までさせてくれる。

    > 彼は私を好きだと言ってくれていますが、このまま流れで不倫をするのも嫌だし、このままの関係を続けるのも好きになって辛いから嫌だと考えています。

    流れで不倫するのも嫌って・・・あなた、不倫してるのも同じでしょ。

  • アリシア さん
    2015年3月29日 23:33

    これは・・・
    「どうやって相手の心を操れますか?」というご相談ですよね?

    こういう人の心をコントロールしようという考えがまず、健全な人間関係には邪魔な気がします。

    綺麗事を抜きにすれば。
    確かに、会社じゃ「働かないやつをどう働くように」コントロールするかが重要だったりしますけどね。

    恋愛とか結婚って、お仕事ではないので。
    相手を操作することよりもっと、悩まなくちゃいけなポイントがあると思います。

    とりあえず
    不倫はいやです、と伝えればいいですよ。
    簡単なことです。
    大抵の恋愛なんて、実際は実に簡単なんです。

    それを、計算して算段するから、難しくなっちゃうんですよ。

    あ、そうそう。
    真面目で堅物な人は。
    そもそもやっぱり、離婚しないと思います。
    「真面目」という価値観で生きてきた人が自分の不倫が理由で離婚した、なんていう現実を好むはずありませんから。

    もっと精神的に健全に「好きです」と言い切れる恋愛をした方がいいですよ。

  • ママン さん
    2015年3月30日 05:53

    おはようございます。初めまして。

    ガブリエルさんの投稿文は、先日テレビで放映されていて、不倫を取り巻く環境は増々厳しくなってきていると私も思いました。。

    プラトニック不倫で検索すると出てきますので、皆さんも一読した方がと。。。

    プラトニック不倫でも慰謝料を払う時代になってきたと言う事なのかな?

    貴女も34歳にしては?少し考え方が幼い様な?

    真面目な彼なら、嘘を吐くのが下手かも?毎週デートなら、十分プラトニック不倫だし、それ以上の関係も望んでいるので、かなり危険ですよね?

    もしも、奥様にバレて、慰謝料請求されたら如何しますか?

    御嫁入り前の女性の大事な時期に、不名誉な事は避けたら如何でしょう?

    誰かと家庭を持ちたいなら、キレイな履歴書?でお嫁に行くべきでは?

    不倫の履歴は隠しても、自慢できるものではないのでは?

    大事な人生の岐路なら、34歳の女性に相応しい賢い選択をと思いますが。。

  • 人生経験者 さん
    2015年3月30日 09:27

    > こういう不倫ぽいことがよくある人では決してないと思っています。

    > 私がバカでわかってないだけかもしれませんが・・・。

    そうですね。分かってないんでしょうね。

    > そんなことをしてる年齢でもないですし・・・。

    という事は貴女は今までも未婚で結婚願望、出産願望あるんですね。執着する相手を間違えていません?妻子持ちの41歳が社内の34歳のあなたの為に離婚するとでも思いますか?それでも可能性は0ではないと思ってる。それではストレートに離婚する意思はあるのかと。あるのなら「いつ」を考えているかきいてみればいいのではないでしょうか?聞いたところで「離婚は考えていない」といったとしてもおそらくあなたはあきらめないでしょうけどね。
    例え「あと2年」とか言ったとしても、それを信じるのは貴女の意志であり40間近になって独身だったとしてもそれは貴女個人の人生であり責任であって、彼のせいにしないことができるのなら自己責任でどうぞ。
    妊娠しても認知養育費以外彼には責任とる義務はありませんからそのあたりの管理はご自分でなさってください。
    彼にしてみれば、適齢期を過ぎて独身の貴女は結婚はもう諦めたとして「大人の付合い」を望んで貴女をターゲットにしたのではないでしょうか。
    まさかですが、過去にも社内で不倫してた・・・なんてことはないですよね。(ばれていないと思ってても)だとしたら彼はそれを知ってて声をかけたのかもしれませんね。
    妻子持ちと知ってても誘いに簡単に応じ、キスもハグも許す貴女ですし。 あと少しでホテル・・・と彼は内心期待していることでしょう。でも社内不倫は誰かしらにばれるという事は頭に入れておいた方がいいですよ。今でさえ怪しいと思っている人はいると思います。これで修羅場になって別れたときは会社に居ずらくなりますけど、職もお金も無くなっても構わないのなら頑張ってみてください。彼が離婚してくれたところで彼がよほど経済的余裕がなければご自分のお子さんはもてないでしょうけどね。
    経済的余裕があったとしても今から彼が離婚に向けて行動し、離婚できて貴女と結婚できるまでに2,3年はかかるとして。。。37,8。子供はまあ諦めたほうがいいですね。
    34ではこれから相手を見つけ結婚までにこぎつけ妊活したとして…も障害のリスクも考慮したうえでギリギリ。
    「我が子・家族」としての将来を考えるには本当せっぱつまっている状況だと思いますよ。
    以前TV(報道ニュース)で体外受精や卵子冷凍保存等の特集の時にある産婦人科の先生が言っていました。
    最近は晩婚で仕事だ遊びだ自由だと妊娠を後回しする女性で30半ばで焦る女性がいますが、時すでに遅しです。と。
    勿論運よくリスク回避できる人もいるとは思いますけど。。。
    不倫男の常套文句で「離婚を考えている」などと言ったとしてもそれを信じるのは貴女の責任ですから「生涯独身」の覚悟も持ったうえで不倫したらいかがですか?

  • 玉蘭 さん
    2015年3月30日 10:02

    ちょっと怖いなあ…
    不倫相手ってからでもそうなのに、まだお股も開いてもらえない相手からの離婚してアピール、脅迫ですよ、最早。
    離婚してもらおうと画策してるより、結婚してる人とのお付き合いは考えてません、でいいじゃないです?単純に。

    奸計は誰ぞに指南をお願いするとして。
    離婚決めたとしましょう。
    はて。
    離婚まで何年?
    離婚したとします。
    そこから、貴女と結婚するのにどれほどかかります?
    結婚しました。
    妊娠まで、何年?
    妊娠しました。
    出産まで一年弱。

    そん時、貴女、一体何歳?

    40歳になるとね、障害を持つ子供の確率も上がることから、羊水検査があるのよね。
    ン十万払ってね、流産の危険も勿論ある検査でね。
    病院にもよりけりだけど、貴女が出産する時分には、検査含めて7.80万ぐらいかかるかも?

    ええ。
    ハッキリ申し上げて、1秒足りともチンタラやってる時間なんかないのが現実なんですけどねぇ。

    貴女のお考え、時間かかりすぎだわよ(笑)

    子供は作らない、結婚だけ。
    それなら、何歳でも問題はないだろうけどね。

    女 独身34歳。
    時は金なり、ですよ。

  • トモ さん
    2015年3月31日 22:23

    みなさま

    コメントありがとうございました。
    ハッキリご意見頂いて、目が覚めました。

    今のような関係は続けてる場合じゃないですよね。
    次に進むよう頑張ります。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ