トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 不倫相手を離したくない気持ち

不倫相手を離したくない気持ち

不倫をしています。相手は独身女性で私は既婚です。
先日この女性に私以外の男性がいる事が分かりました。
彼女はそれを認めていません。

今まで感じたことの無い怒りと激しい嫉妬を感じました。
おかしいのです。自分も家内を裏切る行為をしておいてこんなことを思うのは・・・。

そこで何故不倫をする事になったのか、何故私は不倫をしたいのかを冷静になって考えてみました。

その彼女は、かつて高校時代に数ヶ月だけお付き合いした女性です。
たまたま連絡をとった際に会う事になり、こんな関係に・・・。
久しぶりに会った際、彼女は特定の相手がいないと話していたのを聞いて、私はそれをフォローしてあげたい気持ちになったのです。
『きっと寂しいだろう、私がそばにいてあげたい』と。
彼女は不倫の関係ながらも、とても喜んでくれました。

そして、本当に好きな人も出来てきたからと言ってくれて安心したのですが、実はそんな人はおらず、別の不倫関係を結んでいただけでした。
私はその事実にどう対処したらいいのか、どうしたいのか分かりません。
体も拒否されるようになりました。
だけど、会いたいと彼女は言ってきます。
体は拒否するのに何故会いたいのか?
他の男の体で満足して、会う事だけで私の役割は終わりなのか、じゃあ私の気持ちはどこへ行くのか。

正直な気持ちとして、彼女との関係を終わらせたくありません。
体も求めたいですが、誰かと一緒にいたいのです。
家族にその気持ちが湧かないのが不思議です。
家族と一緒にいたい、そうは思わないのです。
決して家族仲が悪いわけではありません。
家内とセックスはしたいとは思いませんが、子供と食事に行ったり、旅行に行ったりして過ごしています。

だけど、他の女性に一緒にいる安心感を覚えるのは何故でしょうか?
いや、安心感というより、不倫相手を離したくない独占欲のようなものの感じもします。
不貞の関係なのに、この湧き出る独占欲はなんなんでしょうか。

毎日彼女の気持ちとか行動が気になって仕方ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2017年11月15日 12:35

はじめまして。

> 家内とセックスはしたいとは思いませんが

いろいろ書いておられますが、不倫を始めたのも、彼女と別れ難く思われるのも、全ては此処から始まったのではないでしょうか。
    あなたは彼女を手放したくないのではない。
    セックスさせてくれる好みの女を手放したくないのでしょう?

彼女はセックスに対してオープンマインドなかたのようですから、新しい男性に目移りして付き合ってみたら、なんだかあなたと付き合うのが詰まらなくなったのではないでしょうか。
    セックスに対してオープンマインドな女性でも、女性は気の無い男性とはしたくないものなのですよね。
    彼女は今は満たされているのであなたとしたくないけれど、とりあえずキープにしておきたいのでしょう。

奥様をこのうえなく大切にしてね。
    奥様にもしたいという気持ちはあると思いますけども。

• じゃがりこ さん
    2017年11月15日 16:43

> 、他の女性に一緒にいる安心感を覚えるのは何故でしょうか?

家族に安らげないのは、夫として、親としての責任と義務を意識させられるからでしょう。
    義務と責任を果たさなければ、家族からブーイングが起きるしね。

不倫を承知で付き合ってくれる彼女には、彼女の将来への責任を考える義務がないので、男としてだけで接することが出来る。

その違いではないでしょうか。
    彼女と結婚する気はないでしょうが、今は気楽にさせてくれているる彼女も結婚したら、あなたに義務と責任を要求する家族になってしまうでしょうね。

• 人生経験者 さん
    2017年11月16日 12:38

離したくない気持ち?
    貴方が彼女をペット…いえ、オモチャ扱いしているからですよ。

> 本当に好きな人も出来てきたからと言ってくれて安心したのですが、実はそんな人はおらず、別の不倫関係を結んでいただけでした。

> 他の女性に一緒にいる安心感を覚えるのは何故でしょうか?

> いや、安心感というより、不倫相手を離したくない独占欲のようなものの感じもします。

> 不貞の関係なのに、この湧き出る独占欲はなんなんでしょうか。

「安心した」というのは、彼女に男がおらず、暇を持て余しているから、自分が期間限定で相手をしてあげようとちょっかいを出し、楽しく過ごし、本当に好きな人ができたと聞いて、「責任とらなくていいからほっとした」というところでしょう。
    「本当に好きな人ができた」の「本当に」というのは、貴方はただの暇つぶしの相手だったという事です。たぶん彼女は不倫慣れしてるんでしょう。他人の男が好きなんだと思います。
    たまたま貴方と不倫していた時は他の男もおらず、貴方は支配している優越感に浸ってたんでしょうが、彼女にとって貴方の上のランクの相手ができたので焦ってるんだと思います。
    しかも相手はまた既婚者。どうしようもない女性ですね。多分悲劇のヒロインごっこが好きなのだと思います。
    貴方はさして大事でもないオモチャを放置していたけど、他の子供が使ったら激怒するわがままな子供と一緒です。
    だいたい奥さんと何年も過ごし子供もできて、四六時中一緒にいたい、毎晩でも寝たいなんて思うほうが希少です。
    いつでもできる奥さんより、目新しい女性の方が気になるのは当然でしょう。

ですが、失ってみてその大きな存在に気付いても遅いんです。

> 体は拒否するのに何故会いたいのか?

それは貴方がちやほやするからでしょう。貴方はどうにかして彼女を取り戻したいと、食事奢ったりプレゼントあげたりしてませんか?
    たぶん新しい不倫相手も家庭を第一に考え頻繁には会えていないんでしょう。
    暇で寂しい時、食事奢ってくれる、ちやほやしてくれる、昔を知っているから愚痴も言える相手だから会いたいのですよ。
    ともかく男好きな女性です。貴方、新しい相手以外にも複数の男性と関係を持ってきたと思います。
    彼女が妊娠して、自分の子供か分からないのに責任押し付けてきたらどうします?
    病気は大丈夫ですか?
    久しぶりに奥様と関係をもって病気を移したら即浮気はばれますよ?

貴方は多額の慰謝料を払い、養育費を払い、家族を失い、
    それでも彼女と一緒にいたいのでしょうか?不倫繰り返す女性にその価値はありますか?(ないです)
    そうではなく、ただの欲望ならば、今すぐにでも彼女との関係を解消したほうがいいと思いますよ。

> 家族にその気持ちが湧かないのが不思議です。

> 家族と一緒にいたい、そうは思わないのです。

いつでもそばにいるから気づかないだけです。安心しきっているだけでしょう。
    彼女がなくなっても数日は悲しいでしょうが、すぐ忘れちゃうでしょうね。

貴方のお子さんが今日突然交通事故で死んでしまったらどうですか?
    「しょうがないな」「ああそうか」ですみますか?

• ふーさん さん
    2017年11月17日 05:36

こんにちは

嫉妬というよりは、Hさせてくれないことに対して不満が強いのではないですか? あからさまにそう思えないのでご自身をごまかしているのでは?

> 体も求めたいですが、誰かと一緒にいたいのです。

本当ですか? ならこのままでも良いのでは?
    彼女があなたと身体の関係を断ったのは、新しいお相手に気を使っているからですよ。

> だけど、他の女性に一緒にいる安心感を覚えるのは何故でしょうか?

既婚を自分を好きでいてくれる女性が居るという優越感、だと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ