トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 職場の子に惚れてしまい、その気持ちを整理したいです

職場の子に惚れてしまい、その気持ちを整理したいです

40代の男です。
今の妻とはお互いバツイチの再婚同士で、結婚10年目です。妻の連れ子がいて、もう大学生。
3人でまずまず平穏に暮らしてますが、ちょっと困りました。

今年、私の職場に新人が配属されたのですが、まあ要するに、その20歳年下の彼女に惚れちゃったんです。

彼女は快活で、うちの部署のどの人にも親しく接する人なので、私にだけ明るく楽しげに会話するわけではありません。よーくわかってます。
私も初めの頃は単に「カワイイ子だね」程度にしか思ってませんでした。
また、私の職場は同一の部署なのにオフィスが2つに離れていて、普段私と彼女は別々な場所にいるため、月に数日程度しか顔を合わせません。
仕事の面でも私はあまり関係しないので、正直彼女との接点がほぼありません。

で、ある日職場の飲み会があったんです。
人見知りする私はちょっと彼女を避け気味で、やや突き放すような物言いをしていたのですが、逆に彼女がめげずに私に話しかけ続けてくれたおかげでやっと打ち解けました。
曰く、「普段は難しそうな感じだけど、話すと優しい」とのこと。

それを機に職場で会うと私から声をかけるようになり、彼女との会話は飛躍的に増えました。
雑談を交わすうちに意識がどんどん増して、今や頭の8割方が彼女のことを想っています。

基本、私の勝手な片思いだと思うんですが、こんなことも。
普段は明るく話す彼女が雑談の途中で急に「映画とか行きたいです」と小さくつぶやくことがありました。とっさにスルーしましたが。
どこそこに行きたい的なつぶやきがその後も何度かありました。
全てスルーしたものの、これで私が相当惹きつけられちゃったのは確かでした。
他にも幾つか気になる出来事はありました。省略しますけど。

私の勘違いとわかっています。でも、今やどうにも彼女は私のドストライクです。
百歩譲って彼女が私に気があるとしても、付き合ってはいけないと知ってます。
職場の新人に告白するなんて笑止千万ですよね、わかっています。でも、それでフラれれば終われるし。

そうやって逡巡して抑制する分、思いが募ってしまっているのは事実でして苦しいです。
ともすると、別居状態を妄想している自分を必死で抑えています。
不倫したい気持ちを整理して昇華させるのって、どうしたらよいでしょうか・・・。
時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか。

長文、乱文で恐縮です。
助言、諌言よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • 人生経験者 さん
    2016年2月8日 12:36

    > 普段は明るく話す彼女が雑談の途中で急に「映画とか行きたいです」と小さくつぶやくことがありました。とっさにスルーしましたが。

    > どこそこに行きたい的なつぶやきがその後も何度かありました。

    貴方にだけに誘うようにつぶやいたのなら、誘えばいつでもOKでしょう。
    ですが、あなたと同じ年代の私から見たら、彼女は貴方を誘っているよう(不倫経験者あるいは人の旦那彼氏大好き)ですが、だからといって手を出したら貴方が人生破滅への階段を上がることになりますし、40過ぎの男が新人に手を出すなんてもってのほかです。
    そういうところはわかっておられるし、何とか諦めようと思われているのなら、
    彼女と不倫して別居までする妄想はせず、現実に起こり得ることを妄想されてみてはいかがでしょうか。
    まず、
    ①誘ったらまずokでしょう。
    ②家庭を壊すつもりはないですう。罪悪感が。。。辛いです~と思ってもみない事を言いながら健気な女を演じて甘えてくるでしょう。
    ③どんなに気を付けていても、2,3か月以内には周囲の噂のネタになるでしょう。(不倫はたいていばれているものです)
    同じ部署とはいえ、仕事の接点無・事務所が違うのによく話していたらおかしいです。もしかしたら今現在もおかしいと思っている人がいるかもしれないし、彼女は同僚に「あと少しで落とせる」と話しているかもしれません、。
    ④不倫関係が会社にばれ、解雇か左遷。
    ⑤奥さんにばれて離婚(慰謝料あり)
    ⑥離婚までしたのに彼女が逃げて一人。。。。
    最悪なケースですが、よくあるケースでもあります。
    貴方と奥さんはお互い×1同士の再婚だということですが、それは不倫じゃなかったのでしょうか。
    お子さんは大学生とのこと。男の子ですか?女の子ですか?もし女の子だったら、【本当に気持ちわるい】ですよ。同居している血のつながっていない子供と同じくらいの女の子に手を出したなんてわかったら変人扱いです。

    > 職場の新人に告白するなんて笑止千万ですよね、わかっています。でも、それでフラれれば終われるし。

    【新人】じゃなくても笑止千万です。告白すること自体悪ですよ。

    > 不倫したい気持ちを整理して昇華させるのって、どうしたらよいでしょうか・・・。

    > 時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか。

    時間しかないでしょう。彼女との接点を仕事以外になくせばいいんじゃないのですか?
    まだlineとか教えていないですよね。個人的な連絡は一切断り、会いに行かなけりゃいいじゃないですか。
    仕事も関係ないし、仕事場だって違うんですから。
    飲み会の時も席を離れて座ればいいでしょう?
    相手から誘うような事言ってきたら、「俺妻子持ちだし、だれか独身者誘って遊びに行けば?」とさらりとかわせば済むことでしょう?
    「相談」と称した食事の誘いをしてきても絶対に乗らない事です。 これ、不倫する女性の手口ですから気を付けてください。直属の上司ではないのだから乗る必要も義務もないはずです。

    とにかく、仕事場も違う事ですし彼女と話さず個人的なやり取りはせず(してたらやめる)半年頑張ればなんとかなりますよ。

  • ケムンパス さん
    2016年2月16日 21:55

    四十路もすべて闇の中である、と藤村が言ったとか言わなかったとか。確かに相談者さんは不倫前です。が、夜明け前に変わるようにと書き込みます。

    だいたいこの新人のお姉ちゃん、会話の途中にボソボソっと凋落単語をちりばめるなど、なかなかのやり手じゃないでしょうか?確かに快活なかわいい子なのでしょう。けれどサブリミナル的というのかな?そんな会話をこれまで何度か試していると思われます。これからどうなるかわからない会社の上司に普通はそれを仕掛けてこないでしょう。でもあえて誘ってきた。なぜか?それはこの男を落としたいという彼女の「挑戦」だと僕は思います。すみません、60代同性なので少しジジくさくなります。そして面白がってます、ごめんなさない。でもそうしたほうが聞いてもらえるかな。じゃあなぜ彼女は相談者さんを落としたいのか。たぶん相談者さんが冷たくしたからでしょう。そしてボソボソをスルーしたからかな。彼女は意地になって、よ~しそれではとなったのだと思います。けれどここからが大事です。残念ながら相談者さんの賞味期限はたぶんここまで。だってそうでしょう?打って変わってデレデレしてますしそれで告白しよう、なんてのはダサいの一言です。据え膳は1,2回はいただきますよ、という冷たい態度のほうが逆に、彼女はちょっと相談者さんと「浮気」しちゃおうかなとなびいていたと思います。それなのになんですか。だめですよ、今の大事な再婚同士の奥さんと別居ですか、そんなもの妄想しちゃ。相談者さんのアイデンティティはクールでスマートなそして少し陰のあるバツイチ男、これなのです。そういう男に彼女は惹かれたのだと思います。だからいまの相談者さんの気持ちでは彼女との成就は無理どころか家庭も危うくします。彼女のほうは遊びなのですよ、遊び。そのレベルくらいになるまで、今の舞い上がっている気持ちを落ち着かせてください。そうすればその先が少し見えてくると思います。僕は不倫の是非は言いません、そそのかしもやめろも言いません、した身なので。落ち着いたらよ~く考えてください。じゃ、頑張って。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ