トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 私を理由に離婚はして欲しくない

私を理由に離婚はして欲しくない

22歳の私と30歳の彼。
彼は既婚者で小さな2人の子供がいます。
付き合い始めて4ヶ月がたちました。

会社では彼の家庭は憧れと言われています。
確かに付き合い始める前は、結婚してからも奥さんのことを気持ちは変わらず愛していると、みんなの前で言うほどでした。
実際はその時期、彼は満たされない気持ちでいっぱいだったようです。
自分は愛しているのに奥さんからは感じられない、支えて欲しい時に支えてもらえない・・・と。

私との付き合いを始め、当然帰りは遅くなり、携帯代も跳ね上がりました。
一途だった彼が急に変わったのです。
しかし、奥さんは何も聞かず、携帯の請求書を広げ机の上において置くぐらいでした。
そして、何も聞かず、奥さんは実家に帰りました。

最近、彼と奥さんはお互いの思ってる事を全て言い合ったそうです。
結婚してから今まで感じていた事を・・・
奥さんは『気持ちに気付けなくてごめんなさい。別れましょう。』と泣いたそうです。
そして、倒れました。
幸い大事にはいたらなっかたのですが・・・
奥さんも彼も、私の事は何も言わなかったそうです。

彼は離婚を悩んでいます。
正直、私はどうしていいか分かりません。
彼の事は大好きです。しかし、離婚したから結婚とは考えられません。
普通に付き合ってみないと見えないこともあるだろうし。
子供を引き取ったとしたら、愛せるかも分からない。

彼には、私がいるから離婚をするのはやめて欲しい。
私が仮にいなくなったとしても、離婚をしたいと思うのならすればいい。

この状況にしておいて、ズルイのは分かってます。
けど、私をあてにして離婚はして欲しくない。
彼がもう一度奥さんとやり直したいなら、身を引くつもりです。
責任逃れだと思われますよね・・・
確かにそうかもしれません。ただ怖いんです。

彼は私が言った事に納得してくれ、それを頭において今後を考えると言っています。
「ぴんく(私)は、何も考えなくていい。責任を感じなくていいい。」
そう言って、詳しい事は何も言いません。

こんな私の状態なら、今すぐにでも身を引くのが彼にとっても奥さん子供にとっても良いのだろうけど・・・
好きという気持ちに負けてしまいます

皆さんの意見、似たような経験お持ちの方聞かせてください。   

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • Sati より:

    ぴんくさん、こんにちわ。

    彼の離婚は彼自身が決める事だと思います。
    それが、ぴんくさんがいるから離婚を決意するかも知れないし、それ以外で離婚を決めるかも知れない。

    もしその後ぴんくさんと彼が別れたとしても、それは仕方ないことではないでしょうか?

    ただ、今は彼と少し時間を置いてみてはどうでしょうか?
    奥様も倒れられて、彼自身も今まで放って置いた事を真剣に考え、行動しなければいけない時ですよね。
    ぴんくさんとの不倫が原因だとしても、彼と奥さんが離婚を決意するのはぴんくさんには関係ありません。
    だから今は彼と少し離れ、彼に考える時間と皆が冷静になる時間が必要だと思います。

    今後彼がどういう状況になるかはわかりません。離婚するかも知れないし、しないかもしれない。もし離婚が決まったら不倫していた事は事実なので、逃げずにその時点でとらなければいけない責任はあると思います。
    そして彼はもしかしたらお子さんを引き取られるかも知れないし、ぴんくさんとも上手くいかなくなるかも知れない。でもその後の事は、結論が出てから考えていいと思います。

  • ぴんく より:

    Satiさん、こんばんわ。お返事ありがとうございます。

    離婚は彼自身が決める事・・・確かにそうかも知れません。だからこそ、今の状況で私が近くにいてはいけないんですよね。私がいる事で、彼の気持ちを乱してしまうし、冷静な判断ができなくなってしまう。少し距離を置いてみようかと思います。
    さっき、彼から少しだけ答えが見えてきたとメールがきました。そして、今のぴんくの気持ちを正直に聞かせて欲しいと。言ってはいけないとか、言葉を選ぶとか、そういう事を全て切り離して今の本音を聞かせて欲しいと。
    私はどう答えたらいいのでしょうか・・・ 本音で答えていいものか。そして、彼の中で答えが少しでも見えてきてるのなら、余計に私の本音は言わない方が明確な答えがでるのではないでしょうか。どうしたらいいのか、また分からなくなってきました。

  • ぴぴ より:

    こんにちは。私は本音をいった方がいいと思います。そうしないとややこしくなるし、あとで後悔すると思います。そのうえで時間をかけて考えたらいいと思います。自分に素直になってがんばってください!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ