トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 彼女の気持ち

彼女の気持ち

支離滅裂になりそうですが相談にさせて下さい。

10日前に9ヶ月不倫していた彼女と別れました。
双方合意の上、互いの将来を考えての結論でした。

しかし互いに好きなままでいたために、これからどのように付き合っていくべきかを話し合いました。
まず一線を越えないということを決めました。
職場ではいままでどおりに仲良く接していくこと。
しかし悩み苦しむ彼女の姿をみて、さっき決めたルールを破り抱きしめてキスをしてしまいました。

けっして復縁を望んだわけではありません。
ただ好きだった気持ちをおさえられませんでした。
自分と彼女の気持ちを確かめたい、どう思っているかを知りたい、と思っていました。
そして、「何を信じればいいかわからない、もう信じられない」と彼女は言い残して去っていきました。

何もしない、一線を越えないというラインの認識が違っていました。
もう信頼を得ることはできないのでしょうか?
どうすれば信用を取り戻せるでしょうか?
友人になりたいのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 最後の弁護人 より:

    それは辞めたほうがいい。
    せっかく貴方を振り切ろうとした彼女・・

    期待させるだけさせて・・・拷問と変わらないよ

    離婚できますか?
    3人で話が出来、奥さんに彼女の事話ができるか・・・?
    貴方は不倫してる男であり彼女は将来を求めた・・・
    2人が一緒に居る必要はなく・・・・もう、”会う事の趣旨が違うのです”

  • berry より:

    レスありがとうございます。
    そのとおりですね 自分の浅はかさが呪わしいです
    彼女を苦しめてしまいました。信用をなくし、いままでの何もかもが全て無駄になったのならもう近づけないですね

  • 雪うさぎ より:

    berryさん はじめまして。

    “優柔不断は、ひとを一番傷つける”

    自らの責任の伴わない行動は、相手をさらに深く傷つけるだけ。。
    みせかけの、うわべだけの行動は。

    “やさしさ” や “純粋” なんかじゃない。

    そこに気づいてください。。

  • 最後の弁護人 より:

    あえて・・愛という言葉を避けてもっと身の回りにある言葉を試して書いてみよう・・・^^;

    ”好き”という言葉は”あいまい”だよね^^;
    責任を持って好きと言って無くとも罪じゃない^^;

    小学校の時。。。

    ”あの子あんたの事すきやって・・・言うとったデぇ~”

    あの頃の好きという気持ちとどう変わるんだろうね・・・
    何も変わらないのに・・・・大人になると背負うんだよね・。
    義務と責任が付きまとう年齢になると・・・・
    試行錯誤の繰り返しで人を傷つけてしまう・・・。

    いずれ・・年をとって
    ”他に強制されるような義務”という言葉が、自ら”欲し行使したくなる時期”が来ると思うの・・・。

    すきとか、嫌いじゃなく家族を持ち子供たちが成人に近づくにつれ
    子供に教えられることも増えてくる・・・
    僕の離婚して残してきた2人の子供でさえも僕にまだなついている。
    反面、携帯を持ち、パソコンをいじり・・ゲーマーのようだ^^;
    そんな大人に限りなく近い我が身長さえ超えた・・・
    ひげも生えて・・・と・・・・その口から意外な言葉。

    彼らは言う。”おとうさんすきやで”・・・

    ほほうぅ。。。こんな”すき”という言葉も悪くないな・・・

  • berry より:

    好きだからキスをした でも別れる決心をした人にはひどすぎる仕打ちだったのかもしれません。責任のない行動は罪ですね。もう振り返ることはしませんが同じ職場でどう接していくべきかがこれからの課題です
    みなさんのレスありがとうございました

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ