トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 今の状態に耐えられない

今の状態に耐えられない

私には、不倫6年目の彼がいます。
彼と出会った時はお互いに既婚者でしたが、私は離婚しました。

私は上の子を引き取り、元旦那さんが下の子を引き取っています。
彼にも一人子供さんがいます。

付き合い初めて1年が経つ頃、彼が「結婚したい・・・」と言い始め、私もその気になってしまいました。
お互いにきちんと離婚して、結婚しようという事になりました。
ところが、うちの元旦那さんが納得するはずもなく、私は暴力に耐え切れず、子供を連れて家を出てしまったのです。
私と連絡が取れなくなった元旦那さんは、当然彼に会いに行き、彼の職場や自宅近くで待ち伏せをし、脅迫めいた事を言うようになり、彼は精神的に負けてしまい、「結婚はできない・・・」という事になってしまいました。
その時は、私も仕方がないと思い、彼とも別れるしかないという話になりました。

ところが、一人になって考えると、自分のしてしまった事の罪悪感に耐えられなくなってしまったのです。

そんな中、彼は毎日何度も連絡してくれたり、経済的にも助けてくれるようになり、私もそれに甘えてしまったのです。
それ以来、毎日のように彼が仕事帰りに家に来るようになりました。
一緒に食事をしたり、買い物に行ったり、旅行やコンサートにも行っています。
もちろん、喧嘩もたくさんしましたが、何も知らないうちも子も、彼にとてもなついています。

彼と一緒にいる時に、彼の奥様から彼の携帯に連絡が来た事は一度もありませんでした。
ところが、先月の下旬、奥様から私の家に電話がきたのです。

彼の奥様とは、30分くらいお話しました。
私も、奥様には正直に話さなければいけないと思い、きちんとお話し、どちらかと言えば冷静に電話は終わりました。
その後、彼と奥様は話し合い、離婚する事になったのですが、子供さんの事で話がつかないようです。
彼は、「半年だけ待っていて欲しい。全部きれいにして、離婚してくるから、そしたら結婚しよう・・・」と言っています。
でも、私は結婚という言葉を聞いた時、昔の事を思い出してしまったのです。
「あの時、私だけ離婚したのに・・・」とか「また結局はあの時みたいに奥様とは別れないんだろうな・・・」とかいろいろ考えてしまうんです。

今まで、彼とは一緒にいて当たり前のような生活をしてきてしまった私は、とても不安になってしまいました。
だからといって、彼と別れる事はできそうにもありません。
自分があせり過ぎているのは分かっているのですが、それを彼に言っても、彼を追いつめ喧嘩になってしまいます。

今の状態に耐えられない私をどう思いますか?
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • ねじまき より:

    文章のはじめと終わりに、
    同じような経験をした方相談に乗ってくださいという限定を付けてしまっては、
    レスは付きにくいでしょうね。

    それは、同じような経験をした方がいないからというよりは、
    貴方の姿勢が、はじめから第三者的な厳しい意見を拒否してるように
    感じさせられるからだと思いますよ。

    僕は貴方と同じような経験はしてないけれども・・・
    貴方の問題点は、
    離婚の時に、不倫相手とも一旦ケジメをつけられなかったことですね。
    ご自分でも解かっているでしょう?

    男にしてみれば、今までと同じようにしてもらえるなら、
    なにもややこしい離婚なんてする必要はぜんぜん無いですからね。

    捨ててこそ浮かぶ瀬もある・・・ってわけです。
    捨てる潔さがあれば、男も貴方に執着したでしょうね。
    すがり付かれれば、重苦しいし、追われれば逃げたくなるのが人情というものです。

  • りり より:

    私は夫が独身女性と不倫している者です。少しあなたとは状況がちがいますが。

    うう~、苦しいところですが・・・。
    そのリスクを負うべきは、やっぱり、自分、なのですよ・・・。

    やっぱり、あなたのように、先に女性が離婚されて、男性が、家庭に戻ってしまった、なんてことはあるみたいです。

    なんというか、
    離婚に不倫が絡む場合、タイミングだとか、一瞬のことが、大きく作用してくるように思います。わからないですね、どう動くか。

    自分の責任について、よく考えてください。あなたは自分の幸せだけを追求されてきたのではないのですか?旦那様を泣かせ、相手の奥様も泣かせ・・・。彼も、たとえ戻っても、針のむしろでしょう。
    自分だけ幸せになろう、なんて、都合よすぎやしませんか?

  • さき より:

    私の友達もWでばれて(どちらも子供有り)

    二人は家を出で、ホテルを転々としていました。
    その時に、お互いに離婚して一緒になろうと
    話し合いのため、お互いの家に戻り
    女性側は御主人は、子供の事もあるし愛している。許すから、やり直そうと。
    男性側は、奥様は離婚するけど子供の受験があるので、終わるまではしないと。
    女性は彼とどうしても一緒になりたかったので、家を出で離婚しました。
    男性は、結局離婚していません。元のさやに戻りました。

  • あい より:

    いつも思うのですが、子供の目線って、大事だなって。
    子供の目から見ると、「どうしたの?お母さん」、「何しているの?」かもしれません。

    「子供のために・・・」という意味ではなく、(もちろん子供のことは大切ですが)
    あじさいさんが、ブンブン振り回されているようで・・・
    素直な目で見ると、そう写るんじゃないかなと思いました。

    なついているからと言って、親になることとは、全く別。
    これ以上、彼に奪われないよう、残された家族との生活を大切にして下さい。

  • あじさい より:

    ねじまきサン、りりサン、さきサン、あいサン、ご意見ありがとうございます。
    皆さんのご意見を読みながら、妙に納得してしまいました。
    自分が誰かに同じ相談をされたら、皆さんと同じように答えるだろう・・・と思いました。
    自分の事になると分からなくなってしまったり、いい方に考えてしまっていたと思います。
    皆さんに意見していただいて、少し冷静になれました。
    よく考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  • 瑠璃 より:

    彼の奥様から慰謝料請求はないのでしょうか。
    今なくても今後数年間奥様はあなたに請求できる立場にあります。
    請求されたら支払えますか?

    あなたの心情はよくわかりますけど、
    ご自分の立場を認識されているのか心配です。

  • あじさい より:

    瑠璃サン、慰謝料の件ですが、現在は請求はされていません。
    立場的に、請求された場合、支払うべき立場だという事は分かっているつもりです。
    でも、現在は請求された額をその場で全額すぐに支払える状態ではありません。

    自分の立場を考えず、気持ちばかり優先してしまう自分が、正直嫌になる時があります。
    本当に情けないです・・・。

  • ズズ より:

    半年待てば結果は出ますね。

    その間は、あなたも一人になって考えてみてはどうですか?

    彼・彼・彼・・・それだけではないでしょう?

    あなたに必要なものってなんですか?

    彼の愛だけ?

  • あじさい より:

    ズズさん、ありがとうございます。
    ズズさんの言う通り、一人になって冷静に考える時間が必要だと思います。
    子供と一緒の時間を、今まで以上に大切に過ごしたいと思います。

  • あい より:

    あじさいさん。いろいろ書かせて頂きましたが、
    女性1人で、お子さんを育てていくのは、とても大変なことだと思います。

    誰かに頼りたいと思ったり、相談相手が欲しかったり、
    それは、自然なことで、それまでも「ダメ」とすることはないと思うんです。

    1人で何でも抱え込まずに、周囲に目を向けて、ちょっとした人の温かさに触れて、
    辛さも、苦しさも、少しずつ変化していく・・・
    それで「良し」とすることが、大切なのかなと思っています。

  • あじさい より:

    あいさん、ありがとうございます。
    今、うちの子は小学校3年生になり、ずいぶんラクにはなりましたが、離婚当初はまだ3歳、とても大変な思いをしてきました。
    (自業自得ですが・・・)
    私自身、両親を早くに亡くし、兄弟姉妹もいない為、頼れるのは彼だけだと思い込み、アッという間の6年だった気がします。
    彼も、うちの子には申し訳ない事をしたと言い、本当にいろいろと力になってくれました。
    特に、私が病気した時には、彼がいてくれて本当によかったと思いました。
    ただ、あいさんの言う通り、不安な気持ちや悩みは一人で抱え込んでいた気がします。
    周りの幸せな人たちには、私の気持ちは分からない・・・と思っていた時もあります。
    私自身、これから少しずつ変わっていけたらいいな・・・と思っています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ