トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 幸せって?

幸せって?

私の恋愛相手は会社の上司で、年の差は20歳くらいです。
付き合って2年ちょっとになります。

何度も別れようと思いました。
最初は好きな気持ちでいっぱいだったのですが、やっぱり先の見えない不安と、その人と付き合っていても一人という孤独感がいつもあって苦しいです。

彼は私と別れたくないと言います。
「いつか迎えに行くから待ってくれ・・・」っと。

2年ちょっとの間でしたがいろいろありました。
一度彼の子供が病気で入院している間は、子供につきっきりで、私が入院した時は一度しか来なかったり。
当たり前の事だけど、本当の現実をみた感じがしました。
私は結局は一人なんだと。

次また何かあった時、もうこんな寂しさ味わいたくないし、やっぱり家族は壊せないと思う。
彼のことは大切だけど彼が言う未来は信じきれません。
彼との結婚が幸せなのか?
彼の幸せって?
私の幸せって?

もう何度も関係をやめようとは思うのですが、どうしたらいいですか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 1.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 最後の弁護人 より:

    貴方が彼を必要ならそれにおもむくまで・・・
    ただし・・最初から彼が必要な物は”家族や貴方を含むすべて”です。

    今の一時の限られた時間や彼の一部だけではなく、
    彼のすべてが欲しいのならすべてを受け入れるべきだし、
    ソレが自分の中で不服を感じるようになったり、我慢の限界が来たのなら・・・

    潮時なのですよ。

    自分で自分の人生決めましょう
    彼に頼っても彼は忙しいのです
    貴方以外に仕事や家庭もある・・・・

    貴方は彼の”貴方に対する思いや持ってる物”を吸収したのでしょう。。。ね。

    信じる必要など無い・・・・
    信じるべきでもない・・・
    信じれるあいだはソレでも良かったんだけど・・・

    貴方の思いを踏みにじった時間が多くなってゆくと今の貴方のようにオワリのベルが鳴るのです・・・・。
    これ以上、貴方が彼を憎まない事・・願っております。

  • エバ より:

    最後の弁護人さんへ

    ありがとうございます。
    私は潮時何度も感じて別れ話も何度か彼にしました。

    でも彼は別れようとしてくれないのです。
    何をしてもダメです。
    離れようとすればするほど、家の近くで私の帰りをまってたり
    何度も話し合いしてもお互い一方通行の思いで
    どうにもできません。

    私も最近彼以外にきになる人がいるのですが
    自分の整理がついてないので次の恋愛も進む事ができずにいます。

    彼は私の事を本当にどうおもってくれているのかも
    わからないし信じきれなくなってしまいました。

  • Sati より:

    エバさん、こんにちわ。

    幸せ・・・難しい問題ですよね。

    でも実はエバさんの心はどれが幸せか、もう知っていると思いますよ。
    エバさんが『彼の言う未来は信じられない』と思っているのは、エバさんにとって幸せなことでしょうか?

    こうなるのが幸せ・・・と決まっているわけではありませんし、誰が決める事でもありません。
    エバさんの心が幸せと感じるのが『幸せ』だし寂しいと感じなら『彼との関係は寂しい』ものなのです。 どの感情が強いかで、エバさんと彼が今後どうしていけばいいか決まると思います。

    彼の幸せ・・・こればっかりは正直わかりません。
    彼に聞いてみたところでわかりません。 それに彼の幸せは彼自身が感じる物であって、エバさんが考え与えられるのには限界があると思います。不倫に限らず、どんな恋愛においてもそうだと思います。

     もし寂しさよりどんな事を差し引いても彼と一緒にいたいという気持が強いなら、それもエバさんの幸せだと思います。 
    心に従ってください。 それがエバさんの幸せだと思います。

  • 最後の弁護人 より:

    僕も相手の幸せを考えます。
    不倫の末、離婚したのですが結局不倫相手とも同時に別れました・・・

    自分だけ幸せになろうなんて考えることできません。
    残した家族や子供にも顔向けできません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    その彼は・・自分の幸せしか考えない人
    つまり・・・繰り返す人ですよ

    心を鬼にして彼を追い返すのも・・・また良しじゃないかな?
    彼はそれで一人になって人生を選ぶことができる
    あなたと離れることで、”多少なりとも”卑怯な男ではなくなります。

    ・・・・・・・・・・・・・
    新しい彼に相談するのもまた、ひとつの突破口ですね。ソレって独身ですよね?

    なら・・方法はあります
    ”あなたの現在”ソレを受け入れてくれるか?否か?
    ソレも不安でしょうが、あなたの気になる人がまともな男ならすべて受け入れます
    ”自分のたった一人の特別な人には。。。”男はそんなものです。

    また、言い方を変えれば・・ソレを受け入れてくれる男で無ければ・・・
    今のあなたを支えることは難しいでしょう・・・。

    でも大丈夫、じっくり話し込んで御覧なさい
    ここで”男を落とす時”の一つのアドバイス&見極め方・・・
    1、まず、最近非常に悩んでいることがあることをソレとなしに表現します
    2、彼に気が付いて貰うまでアプローチします
    3、何度か、メアドで連絡を取り合える仲まで持ちこたえます
    4、最近みたい映画がある・・と送ります。
    5、映画を見ても何も告げず、何かを聞かれても何も答えずその日は帰ります
    6、ここで彼から何度もメールが来るようになっていればオッケイ成功です。
    7、向こうからメールや連絡が無い場合・・・
    8、一日置いて買い物に付き合ってもらうよう頼みます
    9、その日も悩みがあるそぶりを見せますがあなたは話しません・・・
    10、コレで相手からメールが来ないとき・・・
    11、彼は鈍感です、あなたのせいじゃない。あきらめましょう^^;

  • エバ より:

    エバです。

    Satiさん、最後の弁護人さん
    いろんな意見ありがとうございます。

    私は彼の家族をこわそうとはおもいません。
    ただ彼と一緒にいるだけでよかった。
    でも好きという気持ちが多くなっていくほど
    不安が消えなくなって本当にこのままでいいのか?
    と思うようになりました。
    私は22歳です。まだまだ先があります。

    彼とずっとずっと一緒にいたいと思うのが本音ですが、
    やっぱり好きだけではダメです。

    苦しいです。
    彼も苦しいのはわかるし、
    家族の事考えているから、言えないでいるのだと思います。

    身を引く覚悟はできてます。
    彼をどうやって理解してもらったらいいですか?

  • とおこ より:

    > でも彼は別れようとしてくれないのです。

    > 身を引く覚悟はできてます。
    > 彼をどうやって理解してもらったらいいですか?

    「彼に分かってもらいたい」なんて暢気なことをいっていると
    一生ズルズル縁が切れませんよ。
    自宅は引っ越し。携帯は解約。
    なんだったら実家に移ってもいいし。
    「あんたなんか嫌い」くらいの態度を見せるようでなければ
    既婚者のほうはいつまでもちょっかいかけてくるとおもうので。

    エバさん本人が本気で切ることが必要です。
    本気ならいくらでも方法はあるはず。。。

  • エバ より:

    とおこさん  意見ありがとうございます。

    彼から離れる方法いくらでもありますよね。
    私は会社に入って5年目ですが
    辞めるべきですよね。
    携帯も替えて彼のまわりから私の存在を消していくしか
    ないみたいですね。

    彼の事は忘れようと思います。
    また彼に戻ると同じ事をくり返し苦しいだけです。

    彼には今の家族をこれからも大切にしてもらいたいです。

  • 193 より:

    エバさん
    > 辞めるべきですよね。
    本当に次にやりたい仕事、希望があるなら辞めるべきです。
    だけど、今の彼は会社を辞めてもあなたをあきらめないと思いますし
    そなことを望んでないと思います。
    辞める前に、彼と真剣に話し合いをしたほうがいいと思います。

    > 彼の事は忘れようと思います。
    > また彼に戻ると同じ事をくり返し苦しいだけです。
    彼は同じ苦しみをさせないようにと考えていると思います。
    確かに苦しかったようですね。
    それを彼は多少でも理解していると思うし、どうしたらかあなたが
    安心できるかを考えていると思いますよ。
    >
    > 彼には今の家族をこれからも大切にしてもらいたいです。
    彼は家族の事もしないといけないとわかっているけど
    それ以上にあなたのことが気になってどうしようもなくなっていると
    思います
    多分今の彼は、家族を大切に出来る余力はないと思います。
    今エバさんが彼から離れたら、彼は家族も捨て、何もかも捨ててしまうと思います。

    戻った方がいいとは思いませんが、彼は真剣だと思います。
    何が真剣  と思うでしょうが、彼はあなたしか見てないと思います
    エバさんのすべてを。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ